スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。

今日は、久しぶりに仕事の話でも書きますかね。

九月ということでね、気温も少しずつ涼しくなってくるかと思いきや、

まだまだ暑いぜ?北海道。

室内で作業していると、きつい・・・暑さだけでも疲れてくる。

さて、最近の仕事の話を。

いや、話を五月のゴールデンウィークに戻そう。

ここから八月のお盆休みまで、本当に忙しかったぞ。きつかったぁ~・・・

繁忙期以上だった。なので今では定時で帰れるのですが、余裕ありますね

いや、疲れることには変わりないんですよ。

毎日全力を出している感じだ

特に今週からは現場作業の他に事務作業(繁忙期になると事務作業も増える)もまた始まるので、

忙しい。楽しいが。

後、派遣の人が少しずつ増えてきたので、

仕事を教えて行くことも仕事の一つとなっている。


去年は仕事を教えてもらっていた立場・・・

それが今では教える立場になったのだ。


ただ、教えながらやるのは、最初は結構きつかったな。

教える度に作業を止めなければならなかったり。少し遅れたりしてしまっていたからね。


しかし、今では結構仕事の流れを覚えてくれたので、助かりますね。

これからもよろしくお願いします。

暑いぜ。

どうもこんにちは。

管理人の白銀鳥ですよ。しかしながら久しぶりですね。

まさか今月の記事が、この日記だけだとは。

八月。

今月は色々ありましたよ。

知床にも行きました。

まとめておこう。


知床について。

黒鴉の車で行きましたよ。メンバーは僕の友人、黒鴉、僕の三人。

二泊三日。

我々はこれまで、道内色々な場所に旅行してきましたが、(メンバーに変化はあったが)

今回が一番穏やかwゆったりとしていた。

しかし、密度はあったよ。

今回の知床は何と言っても、野生の熊を見れた。これだけで最強レベル。

本当に見れるとは思わなかった・・・しかもすぐ近くで。

一日目は、クルーザーに乗って知床半島を見るというツアーに参加したのですが、

そこでまずは遠くから熊を二頭見れた。

それだけでも「うわ!!!野生のクマだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

凄すぎるぜ・・・これが知床うひ

そして、宿に到着。

一階建か~w

しかし入ってみると二階建・・・というか宿がでかい・・・え?

外見と中身が一致しない・・・?おかしいぞ?カラクリ屋敷


まぁ、実際には建物が別の建物に繋がってる形だったみたいですがね・・・

この宿は素晴らしかったぁ~・・・今まで泊まって来た宿の中でも、上位に入るぜ~

部屋は思っていたより広かった。というか十分だった。

そして宿全体の雰囲気も良かった。



二日目の早朝には温泉に入りました

黒鴉 「井戸かと思った。温泉が黒いし、思ったより深い。気をつけろ」



実際に温泉に向かった。まず足を温泉に入れてみると、床がない



なんちゃって~w

床はあったぞ。

良い温泉だった


良い朝だった


二日目もゆっくり知床周辺を散策。


知床国立公園に入ったその瞬間だったんだよ

野生の熊に出会ったのは。

道路にいたんだよ・・・近くにいたんだ。これが知床うひひ



二日目の宿も良かったですよ。こっちの方が部屋は広くてしっかりしていたかな。

こちらの温泉も良かった。




三日目で帰りました。


まぁ全体的に移動に時間を取られるのでね。ゆったりとした内容になりました。

知床楽しかった~!

暑いぜ。

暑いぜ。ども。

久しぶりに記事を書きますよ。

最近は仕事が忙しくてね。帰っても寝るだけで、ほぼパソコンを使っていなかった。

今日は休みということでね、最近の事でも書こうかなと。

さて、

夏になってきましたね!暑いですよ。

しばらく前は暑く、最近涼しさがあるか・・・?と思ったら、

また暑くなってきた!夏ですね。

クワガタがいそうな感じになってきた。


さて、最近の仕事の話をしますかね。

今、閑散期ですが繁忙期並みに、いやそれ以上に忙しいのだが、

冬からは本当の繁忙期になります。

少しずつ新しい社員の人や、派遣の社員が来るようになりました。

新しい仲間が。

今のところ、最近新しく入ったのは三人いて、

年齢はわかりませんが、男の人が一人、女の人が二人。


その内の男の人に仕事を教えている。

女の人も一人少し教えたが、ほとんどはその男の人を担当している。

実際、あまり仕事とかを教え慣れていないせいか、難しいね・・・

かなり年上、というかおじいさんなのは、あまり問題ないが・・・

というか、むしろこの男の人は話やすい。


ただ、思ったのは、

普段当たり前のようにやっていた仕事だが、

初めての人がやると、こうも難しい?ものだったのかと改めて思いました・・・

技術面の話なんですがね。

簡単に言えば、綺麗に物をその場所に並べるってのも、

並べる作業や、置き方、揃え方等、最初は難しかったか・・・とね。

後、スピード。それを早く完成させなければならない。

結構動くってのもある。あと覚えることも結構あります。

今では意識せずともできるが。最初はきつかったのかも。いや今でもきついか・・・?

まぁ、去年の時ほど、きつくは感じないか。むしろ楽しさみたいのも感じるか。


まぁ、その仕事もほんの一部。他にも色々と覚えてもらいたい仕事があるんだ。

しかしながら、この男の人。

やる気が感じられるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは良い!!!と思いました。

最初は「ひ・・・邪魔だ・・・?」と思ったり、思わなかったり、

「ひ・・・そこまでしなくても・・・」と思うときもあったが。

実際、おじいさんと書いたが、少年のような動き・・・?助かります。

これからも宜しくお願いします。

ほおおおおおおおおおおおおおお。

こんにちは。暑いですね。

久しぶりに記事を書きますね。

最近は仕事が忙しくてね。帰って来ても疲れて、少し読書とかして、寝てましたが、

今日は久しぶりに定時で終わりました。

ボーナスもゲットしました。

本来ならば今は閑散期のはずなんですが、繁忙期のときより忙しいよ。

ただそのぶん達成感はありますがね。

疲れますが、団結して物事を進めていくのは楽しいですね。

もちろん一人でコツコツ進めて行くのもいいのですがね。

今ではこうして、この職場で大変ですが楽しく(?)働けていていますが、

これは他の職場にいった場合もこうなれていたのだろうか・・・

実際今の職場は自分に合っていると思います。

空気感とかね。

まぁ、作業自体もね、自分が頑張れば頑張るほど評価される感じもありますね。

いや、実際に評価されているのかわかりませんが、

頑張っているのが伝わっており、認められていく感じがありますね。

将来的には事務の仕事と現場の仕事、どちらもすることになるだろうが、

この熱い気持ちを忘れないようにしたいですね。

現場の苦労を。

実際、大変ですよ。疲れます。

ただその分、認められる。

しかし、認められることを目的としているのではなく、

一生懸命にやっていれば結果がついてくると言いますか、認められていくと言った方が正しいのかな。

しかし、認められるというのは、何を持って認められると言うのか。

いや、認められるという表現が合っているのか・・・

誰も見てないところで努力していくのも強さ

シンプルに真面目に取り組めば良いか。

ども。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。