スポンサーサイト


どもおおおおおお。

どうもこんにちは。管理人の白銀鳥です。

お久しぶりです。今年の1月9日の記事を最後に、更新されることのなかったこのブログ。

今日でちょうど三カ月か。

まだしばらく更新しないだろうなと自分でも思っていたのですが、

先週の日記と、昨日の日記(次の記事に書く)は書いておこうと思いました。

まず先週の話から。

私は二年間工場の現場で働いていたのですが、

今月から事務所に配属しました。

初日(4月3日月曜日)には工場内で入社式が実施されました。

因みに今年で私は三年目になるのですが、今までそういう行事はなかったですよw

入社式では辞令を頂きました。

その後、事務所の仕事が始まりました。

しばらくは事務所の仕事がメインで、営業の仕事は少しだけという配分です。

まず最初の仕事は、資料の作成。

後は、買い物もありました。

その時、初めて会社の車を使いました。

最初は大きな車には乗ったことがなかったので、大丈夫かなと思いましたが、

何度か乗っているうちに慣れました。

先週は何度か工場長補佐の送迎を頼まれたりもしました。

その後の仕事としては、資料の差し替え。これが結構時間かかりましたね。

まだ終わってはいませんが。

これらが事務の仕事でした。

営業の仕事も少しありました。

事務所にこられた企業の方との雑談や、問題となっていた件についての話がありました。

これが二件。

後は一度、自ら営業に向かうこともありました。

初めての営業。楽しかったです。

上司の方が色々とやってくれているからというのもあるのですが。

営業がどのような仕事なのか、その一端を見ることができて、勉強になりました。

営業先の方に名刺を渡したときには、それを読んで

営業先「あ、白銀!(名字の一部)」と、いきなりニックネームのように叫んできた時には、

ビックリ博士。

とりあえず先週の仕事の流れはこんな感じでしたね。

ども。

コメント

非公開コメント

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

