

車の感想を簡単にまとめておきますね。

こんにちは。

今日は今週納車したばかりの車の運転をしてみました。

ちゃんと一般道を運転するというのは、三年前の自動車学校卒業検定以来かな。

まず購入したのは

スズキアルトです。

中古車だが試運転?用の車だったらしくほぼ新車だ。

なぜ軽自動車にしたかと言うと、

・軽自動車のデザインが好きだから。

・軽自動車は小回りが利き、運転しやすいから。

・軽自動車は車のサイズは小さいが、車内は広いから。

大きくこの三点かな。



スズキアルトの簡単な感想を書いておこう。

後ろ座席フワフワ。乗ってみて、広いと思った。

普通自動車より広い。


後ろの収納スペース

思ったより物を置ける。また、カバーをはずすと下に道具を収納するスペースがある。

これは便利ですね。



さて、次に運転の感想を。

運転しやすい!!

初心者でも簡単に運転ができました。

まず、シフトレバーが左斜め上にあるの面白いwコントロールしやすい。

まぁ比較対象がないのでわかりませんが、

速度のコントロールもしやすいんじゃないかなぁ。

あと、アイドリングストップというシステムも初めてですね。

信号待ちなど、ブレーキを踏み続けるとエンジンが切れる。

面白い。


まぁまだ、家の周りなどを少し運転しただけなので、

これから慣れつつ、気をつけて運転しようと思います。

これからも宜しくお願いします。

コメント

いえ

こちらこそよろしくお願いいたします。

No title

ども。

もう

2か月半も経ってるのかwかってからw

速いねwwぇww
非公開コメント

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

