

暑いぜ。ども。

久しぶりに記事を書きますよ。

最近は仕事が忙しくてね。帰っても寝るだけで、ほぼパソコンを使っていなかった。

今日は休みということでね、最近の事でも書こうかなと。

さて、

夏になってきましたね!暑いですよ。

しばらく前は暑く、最近涼しさがあるか・・・?と思ったら、

また暑くなってきた!夏ですね。

クワガタがいそうな感じになってきた。


さて、最近の仕事の話をしますかね。

今、閑散期ですが繁忙期並みに、いやそれ以上に忙しいのだが、

冬からは本当の繁忙期になります。

少しずつ新しい社員の人や、派遣の社員が来るようになりました。

新しい仲間が。

今のところ、最近新しく入ったのは三人いて、

年齢はわかりませんが、男の人が一人、女の人が二人。


その内の男の人に仕事を教えている。

女の人も一人少し教えたが、ほとんどはその男の人を担当している。

実際、あまり仕事とかを教え慣れていないせいか、難しいね・・・

かなり年上、というかおじいさんなのは、あまり問題ないが・・・

というか、むしろこの男の人は話やすい。


ただ、思ったのは、

普段当たり前のようにやっていた仕事だが、

初めての人がやると、こうも難しい?ものだったのかと改めて思いました・・・

技術面の話なんですがね。

簡単に言えば、綺麗に物をその場所に並べるってのも、

並べる作業や、置き方、揃え方等、最初は難しかったか・・・とね。

後、スピード。それを早く完成させなければならない。

結構動くってのもある。あと覚えることも結構あります。

今では意識せずともできるが。最初はきつかったのかも。いや今でもきついか・・・?

まぁ、去年の時ほど、きつくは感じないか。むしろ楽しさみたいのも感じるか。


まぁ、その仕事もほんの一部。他にも色々と覚えてもらいたい仕事があるんだ。

しかしながら、この男の人。

やる気が感じられるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは良い!!!と思いました。

最初は「ひ・・・邪魔だ・・・?」と思ったり、思わなかったり、

「ひ・・・そこまでしなくても・・・」と思うときもあったが。

実際、おじいさんと書いたが、少年のような動き・・・?助かります。

これからも宜しくお願いします。

ほおおおおおおおおおおおおおお。

こんにちは。暑いですね。

久しぶりに記事を書きますね。

最近は仕事が忙しくてね。帰って来ても疲れて、少し読書とかして、寝てましたが、

今日は久しぶりに定時で終わりました。

ボーナスもゲットしました。

本来ならば今は閑散期のはずなんですが、繁忙期のときより忙しいよ。

ただそのぶん達成感はありますがね。

疲れますが、団結して物事を進めていくのは楽しいですね。

もちろん一人でコツコツ進めて行くのもいいのですがね。

今ではこうして、この職場で大変ですが楽しく(?)働けていていますが、

これは他の職場にいった場合もこうなれていたのだろうか・・・

実際今の職場は自分に合っていると思います。

空気感とかね。

まぁ、作業自体もね、自分が頑張れば頑張るほど評価される感じもありますね。

いや、実際に評価されているのかわかりませんが、

頑張っているのが伝わっており、認められていく感じがありますね。

将来的には事務の仕事と現場の仕事、どちらもすることになるだろうが、

この熱い気持ちを忘れないようにしたいですね。

現場の苦労を。

実際、大変ですよ。疲れます。

ただその分、認められる。

しかし、認められることを目的としているのではなく、

一生懸命にやっていれば結果がついてくると言いますか、認められていくと言った方が正しいのかな。

しかし、認められるというのは、何を持って認められると言うのか。

いや、認められるという表現が合っているのか・・・

誰も見てないところで努力していくのも強さ

シンプルに真面目に取り組めば良いか。

ども。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

