

優しさとは。

こんにちは。

まだ気温は涼しいが、夏らしくなってきたかな。

仕事の話を書いておこう。

数年前?までは今の時期、閑散期だったらしいが、

今では、僕が今いる部署は繁忙期だぞ。

実際、今は現場で働いており、事務の仕事は少ししかやっていないが、

現場の残業、事務の残業では、疲労度がまったく違うぞ。

やはり現場は疲れるね。遣り甲斐がありますね。

事務の仕事に遣り甲斐がないわけではないが。

熱い気持ちだ。

まぁ、会社全体的に見れば今は閑散期なので、今の僕は現場の仕事が多いが、

秋からの繁忙期になったら現場と事務の仕事量が半分ずつくらいになります。

去年はそうだったので。

結構丁度良いかな。

実際、忙しいよ。疲れもある、が

皆に認められる力とは・・・

その先に何があるのか。


話が少し変わりますが、

この前、花見をしたときに、会社で僕と同じ年の人が、

外国人に話しかけられていた

それを見た上司が

「外国人に受けるんだね」と言われており、

その人は

「外国人に良く道とか聞かれます」と答えていたかな。曖昧な記憶だが。

面白いwと思いました。

道を聞かれるのはわかるが、外国人からかw


周りに多くの他人がいる中で、一人の人間を選んで話しかけられる

ということであった場合、選ばれた理由は何なのだろう

話しやすい様子、雰囲気、キャラクターか?


僕も外国人に話しかけられたことがあります。

その時も他人の中で何故か僕に

「この宿泊施設は泊まれるの?」みたいな感じ


後は、日本人にですが

「写真撮って貰えますか」これは観光地とかに行くと言われたことが何度かありますね。

後は、写真撮ってる時には

「何を撮ってるの?」「鳥を撮ってるの?」「この花の名前は何かな?」等

色々ありますね。しかし、これは上の話とはちょっと違ってくるかな。

公園で写真とか撮ってる時は周りに人が少ない場合が多いですからね

周りに大勢がいる中で選ばれるという上の話とは違う。


実際、僕のキャラクターは、今の会社で結構理解されている方だと思いますよ

偉そうに言っているわけではありませんよ・・・

会社に入った当時と比べて、結構変わってるかもしれない。良い方向に。

成長なのかな。

熱いぜ。

凄いぜ。

こんにちは。

昨日、DIR EN GREY ARCHE AT NIPPON BUDOKANのBlu-ray初回生産限定盤

の予約をしました。

この武道館ライブの感想を当時読んでいて、京さんの調子が良いと書かれていたが、

少し前にライブ映像の一部やトレーラー映像を見て、まさかこれほどとは・・・と思いました。

今までで一番良いんじゃないか?とすら思わせる。

DIR EN GREYのDVDはいくつか持っているが、

UROBOROSの武道館以降のは、youtubeで見てはいるが、購入はしていなかった。

しかし、今回のは買うべきだと判断し、予約しました。

実際、過去のライブ映像も見てたが、進化しすぎというかなんというか・・・

素晴らしいよ。

これが完成形なのかな・・・と言ったものを次々と塗り替えて行く

これからも楽しみたいですね。

暑いぜ。

こんにちは。

今日は

ドライブに行ってきました。

車を買ったことで、少し離れた場所に鳥を観にいくことができるようになりました。

今日はさっそく鳥を観に行きました。

ハクセキレイ、ノビタキ、マガモ等がいました。

少し前に会社で

「趣味は何だ?」と聞かれ

「動画を作ることですね」と答えました。

そういうの面倒じゃないの?と聞かれましたが、

面倒じゃないですよw

実際、動画を作り始めたのはいつごろかな。

大学一年生くらいかな。

5年前になりますね。

それまではほとんど写真撮影だったが。

写真ももちろん過去の光景を見渡せる手段でもあるが、

動画に関しては、その力は大きなものであると考えます。

ショーゴッダとかと撮った動画を見てると

何度見ても笑えるわ。動画の力は凄いぞ。

暑いぜ。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

