

ども。

こんにちは。

今日は、午前中、車の洗車とドライブをしました。

車は、普段、車庫ではなく外に置いてあるのでね。

汚れがありましたが、洗車したからピカピカだ・・・ほぼ新車だからもともと綺麗だが・・・

軍手を車に置いといた方が良いかな。雑巾は既に置いてあるが。

芳香剤、安いのでも結構良い匂いするか。

そして、洗車の後は、ドライブに。少しずつ慣れてきたか。

実際、いつだったかテレビで月に何度も車中泊をしている人がいる

というのを少し観ましたが、まぁ月に何度もってのは多すぎますが

車中泊、結構面白そうだ。去年の11月に函館行ったときに黒鴉さんの車で車中泊したが、

疲れはありましたが、やはり楽しさもありました。

まぁ僕の車は軽自動車なので車中泊厳しいか・・・

なんてね!!!!!!!!!!

車内は広いよ。

まぁこの車で車中泊、いずれやってみたいかな。

ただ、長距離疲れそうだ。

まぁもう少し慣れてきたら計画立ててどこかに行ってみるか。

しかし、まだ今のところ知ってる道しか車で走ってないからね・・・

知らない場所走るのどうだ・・・

とりあえず鳥を撮ったり・・・花を撮ったり等、行きたいなぁ。

そういえば、職場にはリュックサックで行ってますが、

車で行くようになればリュックじゃなくても良いんだよね

リュックは旅行の時等に使えますが。

後、あれだね夜の運転、これは自動車学校に行っていた時にしかやってない。

まだ今の車で夜、運転していないのだ。練習しないとね。

とりあえずこんな感じかな。

くふ。

どうもこんにちは。

質の良い睡眠ってどうやるんだ!?!?!?!?!?!??!?!?!

と少し前から少しだけ調べており、

寝る時は薄着が良い

寝る前はストレッチすると良いなど

様々なことが書かれていて

実践してみているが、

たしかに睡眠の質は高まり、すっきりと目覚めているような気がする。

車の感想を簡単にまとめておきますね。

こんにちは。

今日は今週納車したばかりの車の運転をしてみました。

ちゃんと一般道を運転するというのは、三年前の自動車学校卒業検定以来かな。

まず購入したのは

スズキアルトです。

中古車だが試運転?用の車だったらしくほぼ新車だ。

なぜ軽自動車にしたかと言うと、

・軽自動車のデザインが好きだから。

・軽自動車は小回りが利き、運転しやすいから。

・軽自動車は車のサイズは小さいが、車内は広いから。

大きくこの三点かな。



スズキアルトの簡単な感想を書いておこう。

後ろ座席フワフワ。乗ってみて、広いと思った。

普通自動車より広い。


後ろの収納スペース

思ったより物を置ける。また、カバーをはずすと下に道具を収納するスペースがある。

これは便利ですね。



さて、次に運転の感想を。

運転しやすい!!

初心者でも簡単に運転ができました。

まず、シフトレバーが左斜め上にあるの面白いwコントロールしやすい。

まぁ比較対象がないのでわかりませんが、

速度のコントロールもしやすいんじゃないかなぁ。

あと、アイドリングストップというシステムも初めてですね。

信号待ちなど、ブレーキを踏み続けるとエンジンが切れる。

面白い。


まぁまだ、家の周りなどを少し運転しただけなので、

これから慣れつつ、気をつけて運転しようと思います。

これからも宜しくお願いします。

これからよろしくお願いします。

こんにちは。

気温高いね。

さて、日記には書いてませんでしたが、

この間のゴールデンウィークの5月5日に車を買いました。

そしてその車が今日、手に入りました。

これからよろしくお願いします。

車に乗ってみましたが、夜なので車内が暗くよくわからなかった。

明るくなったらじっくり見てみよう。

練習しないとね。

後ろ座席フワフワだw

まぁ、車、シンプルに何も装飾等しなくてもいいんですが、

芳香剤とか、匂いにこだわるのも良いかもとも思っています。

そういった品物も探して見るかな。


話変わり、

睡眠の質について。

ストレッチしてから寝ると、睡眠の質が上がるみたいな文を見て、

実際にストレッチしてから寝てみた。

それが関係してかわからないが、たしかに目覚めもよく、

仕事中も眠くなることはなかった。

まぁいつも眠いわけではないがw

あと、間接照明とか結構良いなぁと思っていて、

とりあえずライトを壁に当ててみた。

良いね。

ども。

こんにちは。

少し暑くなってきたな。

夏が来るのかい。

これが芸術というやつか。

こんにちは。

暑いぜ。

今日は、ショーゴッダと札幌にガンダムを見に行きました。

正直、ガンダムはわからんwショーゴッダの家でゲームは少しやったことあるが。

アニメ見た事ないんだ・・・しかし、そんな僕がガンダムを見に行きました。

まずは、展示を見に行きました。

細かい汚れ加減とか見ましたが、こういうの良いね~w

あと、ジオラマが好きなんですけど、そういうのを見てました。


その後、ガンダムのお店に行きました。

その後、再び展示の方を見に行きました。

椅子があったのでそこに座って撮影しました。


その後、雑貨屋さん等に行こうと歩いていると、

どこだ?これは?

うわあああああああああどこだどこなんだあぁぁ

道に迷いました

まさか迷うとは思いませんでしたよ。どこにいるかわからなかった。

曲がる場所を少し間違っただけで、見たことのない世界が広がっていました

人がほとんどいない・・・

そして、

ショーゴッダ 「こういう感じで、まったく知らない場所を歩いているところを撮影するだけで、動画作れるんじゃない?」

とのこと。

たしかにそういうの面白そうだなw

何の目的もなく知らない場所を歩く・・・怖いな

しばらく歩いていると、やっと場所がわかり、

雑貨屋さんに辿りつきました。

そして、他の雑貨屋さん等も見て、帰りました。

ども。

花を見てきたぜ。

こんにちは。

暑いぜ。

今日は職場の集まりで花見をしてきました。

どうやらこの会社で花見をするのは初めて?らしい。

五人で行きましたが、

その中に僕が選ばれていたのだ。

今日の集合時間は12時でしたが、

場所取りの人が9時ぐらいに来ているということなので、

僕も少し早めに出て、11時に到着しました。

会場に到着したら電話をかけてと言われていたので電話をかけた


プルルルルルル

プルルルルルルルルル


僕 「あ、もしもし いま会場の入口にいますよ」

Iさん 「まだ到着してないぞんw」


かw

場所取りしてないだと?というかまだ到着してないだと?

ひーw

そして12時に五人全員集まりました。

一人は自転車で来てたw

人は混んでいたが思っていたほどではなかったな。

普通に場所が空いていた。


さて、ここからは花見スタート

実際、結構喋りましたね

色々な話をしました

仕事の話、音楽の話、友人の話など。

楽しかったですね。

これが花見か・・・という感じです。

花見は小学生の頃にやった以来かもしれません。


Iさん「これがアウトドアだ」

という発言がありましたが、良いですねえ。

たまにはこういうのも。



実際、私のいる会社は良い会社だと思いますよ

上司「この会社どう思う?」

僕 「人が良いですね。誰とでも話せますし、誰からも話かけられます」

Iさん「そうなんだよね。白銀鳥くんは評判良いんだよ。誰とも隔たりなく話せるからね」


そうなのか・・・

職場には様々な年代の人がいますが、面白いですね。

面白いというか、なんだろうな

やはり仕事を始めて変わったのかなぁ。自分が。

これまで同年代の人としかほとんど会話しなかったが、

仕事を始めてから年代の幅が一気に広がり、

そこでコミュニケーションを取るうちに、人との関わりに興味を持つようになりました。

どうかなぁ。僕は変われたのかなぁ。

進化しているのだろうか。

少なくとも仕事を始める時の自分よりは成長しているはずだ。

この会社に入った当時は、ここまで打ち解けられるとは思っていなかった。

いや、そういう想像すらしていなかったかもしれない。

実際、普段、色々な話をしていますね。

仕事の話はもちろんですが、ゲームや漫画、旅行や音楽の話もする人いますからね。

そして夕方くらいに花見が終わりました。

この五人、安定感ありました。

その後、Aさんと二人で途中まで帰りました。


花見、こんな感じですか。

勉強になりました。

楽しかったですね。

デザインの変更。

こんにちは。

管理人の白銀鳥です。

ブログのテンプレートを変更しました。

このブログでテンプレートを変更するのは久しぶり。

と言うか、前回いつ変えたかわからんw数年間変えてないと思います。

なぜ変えたのかと言うと、少し前に久しぶりにFC2ブログの公式テンプレートを見てみました。

すると、しばらく新しいのが作られていなかったのが最近また新しい作品ができていました。

プレビューしてみると、結構良いね?と思い、そのテンプレートを使わさせていただきました。

そして、このブログの方向性について。

今までほぼ毎日記事を更新していたが、これからは気が向いたらと言いますか、

何かあれば書くことにしようと思います。

それでは、これからも宜しくお願いします。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

