

はい。

まだまだ暖かさを感じる。

秋。

どうもこんにちは。

今日は土曜日出勤でした。

話し変わるが最近ドラクエできてないな。

明日休みだし久しぶりにやるか。

レオパルドを倒して少し進んだところまでやっているのだ。

後あれだな。

ホームページのトップ画面を少し変えた。

短時間で作ったため、細かいところまではうまく作れなかった。

まだまだ形にできていない。ある程度までできればこの場にURLを掲載しようと思う。

まぁ見たい人いるのかわからんが・・・

黒鴉にはすでに教えてあるからね。

というか、トップページ以外、パスワード制にしようとしてるからね・・・

まぁトップページ以外も少しは見れるようにしてもいいかもしれないが。





まぁホームページのデザイン

というか雰囲気ね



自然的な雰囲気のページ

和風な雰囲気のページ

といったものを作ろうと思っています。



なんとなぁ~く頭の中ではできている

それを少しずつ作っていこうと思います。

少しずつ楽しく作りますよ。




はい。

色々。

服とゲームの話。

服の話から。

今日は黒鴉から服を二つ買いました。

実際、良い買い物したかw

まぁ、高い服を買うのには抵抗があるが、彼から買うとその上質な服が安く手に入る・・・すご・・・

実際彼から買った服、たくさんあるぞ?

パーカだけでも三つくらいあるか。

ピンクのパーカ一つ、灰色のパーカ二つ。

ありがたき幸せ。


ゲームの話。

ドラクエ8。

先ほど、レオパルドを倒しました。

実際、モリーw 面白い能力を持ってるなぁ。

テンション上げとかね。

そして、技のネーミング・・・ 良いね。

写真クエストも少しずつ進めてますよ。

はい。

はい。

新しいホームページね

なんとな~く、デザインとか、頭の中で見えてきた。

スマホから。

テレビでやっていた、三週連続るろうに剣心 実写の映画。

るろうに剣心、漫画の存在は知っていたが読んだことがなかった。映画は前からみたいなと思っていた。

そして今回、映画見てみたが、面白かったぞい!

かっこよかった!

剣心「ござる」

こういう口調か。


途中に出てきたケンカ強いひと、仲間になりそうだなと思ったら本当になったかw


そして、段階を踏んでの戦闘は良かった。


大群との戦い
中ボスとの戦い
ボスとの戦い


中ボスとの戦いのときは、漫画とかでよくある描写で、切ったあとに剣心が手前にいるシーンは特によかった。

そして

ボスとの戦いの中で


剣心「遊びは終わりだ」


かっこいいな。



そして、いつだったか予告編で、藤原竜也がでていたが、このキャラクターは来週ので出てくるようだが、デザインかっこいいわ。強そうだ。

暑い映画だ。

はい。

こんにちは。

仕事の話。

最近は、外で作業することがある。

長靴使わなでもなんとかなるか・・・?と思ってましたが、

明日は長靴を持っていこう。

はい。

ドラクエ8 3DS版 ゲーム日記 パート3。

こんにちは。

久しぶりにドラクエ8の写真日記。8月から写真日記を初めて、今月でパート3。

パート1 http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3705.html

パート2 http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3720.html

ほとんど一カ月に一度のペースである。

さて、今回の写真日記はドルマゲスを倒すところまでしか書いてませんが、

実際にはゲモン倒して、モリーも仲間になったところまでやってます。ゆっくり進めてますよ。

それでは写真日記をお楽しみください。






これは、トラップボックスを倒した後だったと思います。







敬語か。紳士的な態度。強そうだ。





おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



moblog_ccf6b842_201510182029404af.jpg

紳士的な態度だ。







邪悪なる力を手にし、闇に染まったドルマゲス

彼はトロデーン城をイバラで覆った

しかし、主人公は無事であった。







頑張りますか。






モリー様ァ







バトルロード来たぁァアアアアアアアアアア






ドン・モグーラを倒した。






ヤンガスの一言。






がふw





ぐふw





んひw






んはw







ドルマゲス。







ドルマゲスを倒した。







笑顔か。



因みに、写真は掲載していませんが、アルゴングレートも倒しましたよ。

写真クエストも少しずつ進めています。

はい。

ホームページ。

こんにちは。

数年前から鳥のホームページを作っておりましたが、

それとは別に、新たなるホームページを作りました。

とはいっても、まだ、ほとんど登録しただけの状態である。

因みに、このブログと同じFC2で作りました。

アドレスについては、ある程度ホームページを作ったら掲載しようと思います。

改めて、ホームページの最新の管理画面を見てみると、結構変わったなぁと思いました。

そして編集しやすそうだ。

さらに、デフォルトでホームページのデザインが作られていて面白いと思いました。

まぁ、もちろん変更しますよ。

これから、少しずつ編集していこうと思います。

楽しみましょうか。

スマホから。

ドラクエ8

スカウトモンスターのもぐら

強いか。

スマホから。

今日は若干の寒さもありましたが、帰りは暖かかったです。

ホームページ。

こんにちは。

新しいホームページを作ろうと思う。

ウェブアルバムになる可能性もあるが。

とりあえず、ホームページの目的、内容(テーマ)、構成etc

これらをどこかにまとめておこうと思った。

このブログにまとめておこう!


まぁ、ホームページね、パスワード制にしようと思っている


が、

まだそういったとこも確定ではない。自由に考えよう。

まず、何故、ホームページを作ろうと思ったのか

ホームページで何を目的としているのかを考えよう。





目的

目的:自分の作品をまとめ、自分の世界観を作る。


僕はもともと作品を作ることが好きである。

これまで作ってきたものを順番は関係なく並べてみると、

漫画、絵画、イラスト

小説、音楽、映像

バードカービング、バッグ、リュックサック、筆入れ、鉛筆立て、ブログ、ホームページ

写真、合成写真、

キャラクター、言葉、技etc


こういった作品たちを僕はパソコンに保存してあります。

これらをホームページにしてまとめてみようと考えたのがきっかけです。

もちろん、プライバシーに関わる部分がある(映像作品)ので、それは掲載しないか、パスワード制にする予定です。


この作品一覧の中で、「何だこれ?」と思われそうなものを説明しておこう

キャラクターっていうのは、過去、僕が語ってきた偉人たちのことです。

それは中学時代までさかのぼる。


このブログではほとんど語ったことはないかもしれないが、

実際にその頃、友人との会話の中で登場していたキャラクターです。

代表格をあげると、

ロンドン博士、サファイア鈴木、ナスビ(クレヨンマン)etc


は?何のこと言ってるの??????????????????????????

と思われるかもしれないが、こういったキャラクターたちをwikipedia風にまとめてみようかと。

キャラクター一体ずつね。



言葉というのは、アーランドという架空の王国で使われている神導語のことである。

アンチョンダァ~イス=おはよう

ジャンバー=またね~


まぁ、ここらへんはまとめるかわからんが・・・


技というのは、スピンドラィヴ

これはたしか、体を回転させることによりソニックブーム等を起こす、ごく普通の技だった気がします。


ここまで読んでくださった方は気づいているかもしれないが、

このホームページはギャグがテーマなのか?




では、続いて内容(テーマ)の話をしましょうか。


内容(テーマ)

テーマは基本的にクールなものにしようと思った、が

やはり自分の世界観、様々な要素がある。

雰囲気として語るならば、クールからギャグまで、光と闇を感じることができるだろう。

その混沌をうまくまとめたいと思っている。

簡単に言うと、クールな部分、笑える(?)部分、それらを全部ひっくるめて自分である

ということを表現したいのだ。

ギャップも楽しめて良いのではないでしょうか。



構成

まぁ、自分の作品たちの世界ということですので、

前にも少し書いたと思いますが、

自分で作った音楽を聴きながら、自分の作品を観て楽しむ

といった感じ。

まぁ、自分で観て楽しむのはいいんですが、他人が観て、楽しめるのかといったところも考える必要があるか。

ただ、自分の作品を乱暴にバシバシっと並べただけでは、ダメなんじゃないか~と思う。

色々とそういったところはまだ考える必要がある。




まぁ、簡単にまとめるとこんな感じですね。



昨日はどこでホームページを作ろうかなと少し考えました。

FC2か忍者のどっちかにしようと思っています。

楽しみましょうか。

スマホから。

漫画は結構読んでるが、小説とかも読もうかな。

はい。

生活している中で、様々な作品を目にする。

写真、絵、映像、造形、音楽、ファッション・・・

様々な作品が存在している。


その中で最近、久しぶりに手にしたのが写真

合成写真である。

写真から写真に切り取り貼り付け、若干の編集を加えて作った合成写真。


単純なものであるが、面白い。




まぁ、簡単に言うと、

自分の作品集を作りたいという気持ちがある。

ただその方法をどうするか、という話。

まぁ、誰かに見せたいというよりも、

今のところは、自分の作品をまとめてみて、自分でそれを観て楽しむ という感じかな。




まぁ、自分の世界観を表現したいという感じか。

その表現方法は様々。

ただ、それをどうやってまとめるかという話。



例えば、

新たなホームページを制作して、そこに自分が作ったBGMを流す

そのBGMを聴きながら写真やら絵を観て楽しむ



こんな感じか。

まぁ、自由ですよ。

楽しみますか。

スマホから。

途中からですが久しぶりにハウルの動く城を見ました。テレビでやっていたのでね。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

