

ドラクエ8 3DS版 ゲーム日記パート1。

こんにちは。

昨日の昼ぐらいかな。

ドラクエ8 3DS版が届きました。

IMG01198.jpg

来たか!!!

Amazonで予約したため、実際にはホイミンの服の入力コードがパッケージの表にテープで貼ってありました。

そして、パッケージの中にはロトの剣のコードがありました。

さて、ここからはプレイ日記を書いていきますね。

写真はスマホで撮影したものを使ってます。

因みにドラクエ8はPS2版で何度かやってます。

今回は結構時間かけてプレイするつもりです。

ゲーム日記書くの久しぶりだな。

新たな気持ちも持ちつつ楽しみますか。


IMG01205.jpg

トロデ王とトーポ。

最初からムービー色々ありますが、いきなりヤンガスたちから声が聞こえた。

面白い。





IMG01207.jpg

トラペッタ来た。

うおお~!始まったのか。





IMG01209.jpg

ドルマゲスか・・・?





IMG01210.jpg

くう・・・。





IMG01211.jpg

わかりました。





IMG01212.jpg

おい!!!!!!!後ろにある黄金のスライムなんだぁぁ!?!?!?!??!

まぁ、黄金のスライムがゲームの中で色々な場所にあるとはどこかで見たが、

いきなり現れたか。

これも新しいシステムですが、面白いなぁ。





IMG01218.jpg

始まったか・・・

今回のドラクエ8は、魔物がフィールドを歩いているのがわかります。

因みにここらへんでトラペッタ周辺のフィールドを、結構、探索してました。

そして「あれ?ゲーム内のカメラ機能ってどこにあるんだ?」と探していて

スタートボタンを押すとカメラ機能がありました。

面白い!!!!!!結構自由度ありますね。ポーズを決めたり、スタンプ押したりなど・・・!

こういう機能、良いね!!!!!!!!!!!!





IMG01219.jpg

ザバンも声がありますよ。

その後、リーザス村に向かいました。

その村では、トーポを操作する場面がありましたが、

そこで結構ゲームの中で写真撮ったw

そのため、今ゲームの中での思い出アルバムを見ると、

トーポの写真が結構ありますw





IMG01224.jpg

いきなりストーリー飛ばしてすみません。リーザス像の塔の過去です。





IMG01226.jpg

お。






IMG01231.jpg

何だ?





IMG01234.jpg

うわああああああああああああああああああああぐううううううううひいいいいいいいいいいい





IMG01237.jpg

ほw





IMG01238.jpg

ポルトリンクに到着したら、カメラ機能についての説明を聴きました。

ここで改めて、カメラを使ったミッションが追加されました。

こういう要素、良いねぇ~~!!!


とりあえず、今回のゲーム日記はここまで。

色々と追加要素等あり、面白い!!!

本当に冒険してる感じがありますね。

また、ムービーになると、キャラクターたちの声が聴こえる。

これも前回のドラクエ8とは違って、面白い。

あと、戦闘スピードを変えられるのも良いかもね。

あと、序盤は経験値がPS2版より増加しており、

ゴールドは最初から最後まで多くなってるんだったかな。

そして、カメラ機能。これは自由度あって良いですね。


こんな感じで、今回は結構時間かけてプレイしていくと思うので、

ゲーム日記も写真等使いながら、時には文章だけの場合もあるかもしれませんが、

書いていこうと思います。

では。

暑いぜ。

スマホから。

今日はドラクエ8 3DS版が届きました。楽しいですね。

ゲーム。

ドラクエ8

楽しみwにうwにwにwにwにwにうぃっひっひうぃうぃっひwww

またあの冒険に出れるだと???しかも、

新イベント、新ストーリー、新しい仲間、新しいアイテム、新しいシステムなど。

うおwwwwwwwwwwwwwwwwww

楽しみだ


楽しみなんだぜええええええええええええ



久しぶりにゲーム日記書くかもしれない。

写真日記も書くかもしれない。

暑いぜ。

スマホから。

今日は何となく速く仕事が終わった気がしました。

スマホから。

今日はドラクエ8の3DS版を予約しました。久しぶりだから楽しみでもあるし、新しい要素も楽しみですね。

スマホから。

今日は久しぶりにカラオケに。

そして、先ほど土曜プレミアムのワンピースを観ていた。

ゲーム。

こんにちはっははっはひあひひひひひ。

ドラクエ8 3DS版買おうかな。

実際、たまにドラクエ8はやりたいと思うときがあるんですよ。

この間はドラクエ7 3DSを少しだけやってましたが。

ん~、ドラクエモンスターズジョーカー3も発売するんだったか。

ゲーム、良いね。

暑いぜ。

今日は

この間ボルトを一緒に観に行った

大学の友人Yと一緒に、ナルトショップに行ってきました。

今日は雨もありましたが、

途中で晴れて暖かくなった。

さて、ナルトショップでは声優の三人を観ることができた。

昼からのトークショーと、午後からのトークショーがあり、

昼からのトークショーは最初から最後まで観てました。

少し早めにいって場所をとっていたのでね。

まぁ、そうしなくても、見やすい場所はいくつかありました。

さて、トークショーでは映画について(ネタバレはない)や、質問コーナーや、言ってほしいセリフなど

そういったことを聴けました。

楽しかったです。

BORUTO -NARUTO THE MOVIE-の感想。

今週の火曜日に

仕事帰りに、大学の友人Y氏と久しぶりに会い、

一緒にBORUTO -NARUTO THE MOVIE-を観てきた。

今回はそれの感想を書こうと思う。

ネタバレあり。


映画館で映画を見るのは、THE LAST -NARUTO THE MOVIE-以来かな。

では、感想を書きますね。




いきなり異空間でのサスケの戦いからスタート

映画の宣伝でサスケと何者かが戦ってるシーンがあって、

それは多分、最後の戦闘シーンなんだろうなと思っていたら

いきなりそのシーンがやってきた

というか、最初から熱い戦いが始まりました。

サスケカッコよすぎだろなんだコレって感じでした。


そして、次は、ボルトの任務のシーンだったかな。

うずまきボルト、うちはサラダ、ミツキ

のスリーマンセル。

ミツキの親については、エンディングの最後で明かされた。

これはとりあえず書かないでおくか。調べたら普通にわかると思うけど。

そしてこのスリーマンセルの先生はこの葉丸だ。

大きくなったな。アスマみたいだ。

そして、四代目火影、自来也、ナルト、この葉丸 と受け継がれた螺旋丸が、

今度はこの葉丸からボルトに受け継がれた

ボルトの螺旋丸は小さい。しかし、消える螺旋丸という新しい術となった

基本的に通常の螺旋丸は、掌に乗せたまま相手にぶつけるものだが、

ボルトのは螺旋丸を投げる。

そして螺旋丸が途中で消える

相手は「あ、消えた?よける必要ないな」

と油断してると、当たる という術だ。




まぁ、話かわって、火影となったナルトは忙しそうだ

パソコンのキーボードをカタカタ鳴らしてた。

というか、大人になったナルト、迫力あるな。


まぁ、ナルトの家庭の問題が色々あった

ボルト 「火影だっせえ~な!」

ボルトがナルトの部屋をのぞくと、

ナルトの今までの写真や、服があった


ボルト 「汚い服だな 捨てよう」

ポイ


そのあとに

コンコンコン(ドアの音)

ボルト 「(親父が帰ってきたな? 殴ってやる)」


ガチャ

ボルト 「おりゃ!」

パシン!

なんと、サスケだった

ボルト 「うわ、すみません(誰だこの人は)」

サスケ 「ナルトはいるか?」

ヒナタ 「火影室にいるかと」

サスケ 「邪魔したな」



ボルト 「待って! オレを弟子にしてくれ!」

サスケ 「影分身はできるのか?」

ボルト 「・・・」

サスケ 「影分身もできないんじゃ、弟子もないな」


サスケはさっていく





火影室にて

サスケ 「お前の服を拾った」

なると 「何故だ・・・」


というか、この葉の里が色々と発展していた

普通にボルトたち、ゲームとかやってる。


あと、今回重要になってくるのが、

名前忘れたが、腕に機械を装着すると、

自分の実力に関係なく、強力な術を発動できるようになる


ボルト 「(これ使えば試験余裕で合格できるな・・・しかし、これで良いのか・・・?)」

という葛藤もありつつ、

中忍試験が始まる

その前にサスケに弟子と認めてもらい、色々と修業をつけてもらっていた。


ボルト 「とーちゃんの弱点を教えてくれってばさ」

サスケ 「あいつは弱点ばかりだ。 だが、それを克服して火影になった」

ボルト 「・・・」










サスケ 「お前が知るべきなのは、今のナルトではなく、これまでのナルトじゃないのか?」








中忍試験の内容は、ナルト世代に比べて安全になってる気がしました。

ボルトはその腕に機械を装着しながら試験に臨んでおり、

途中、機械を使っていた


それを知らずに試験を突破していくボルトに


ナルト 「よくやったな」 と一言


ボルト 「部屋から出てけよ」

と言ったあと、嬉しく泣き、笑うボルト



そして、中忍試験もいよいよ一対一の戦いに

この試合はナルトたち五影も観戦


この試合の中でもボルトは機械を使っていた

それに気づいたナルト


ナルト 「ボルト お前は試験失格 いや、忍として失格だな」

とボルトの額当てを取る


そこらへんから色々あってボス二人が現れる

ナルトがさらわれる



ボルト 「どうすれば・・・」


サスケ 「お前はナルト以上にウスラトンカチだ」



ボルト 「それどういう意味」














サスケ 「負けず嫌いってことだ」












サスケ 「ナルトを助けに行くぞ」






ここらへんで、ボルトは

ナルトの昔の服を着て、サスケの額当てをつけていた


もう、外見はほとんど昔のナルトだ






そしてサスケの輪廻眼にて、ナルトが連れてかれた異空間へ



ここからほとんど戦闘シーンです。

ここからはやばかった。


ナルト 「見せつけてやろうぜ!」

サスケ 「あぁ!」


というか、今回の映画の敵ね・・・

まぁ、弱いと言えば弱かったかもしれないが、


それはナルトとサスケという、作中最強の二人と戦ったから

というのもあったのかと。


実際、ナルトとサスケのコンビネーション・・・

これは・・・やっと見れたって感じだな。

というか、早すぎてどういう動きしてるかわからんw というところもあったな。

そしてボス二体が一体に合体した

途中、消える螺旋丸が役に立った

そして最後は、ナルトとボルトで大きな螺旋丸を作り、

ボルトがそれを使ってボスを倒して終わりました






実際、今回の映画は今までのナルトの映画でトップだな。

途中のBGMとかも良かった。


そして感動できる部分もありました。

笑えるシーンもありました。



そして、


サスケが格好良い

外見は大人になりましたが、

性格は昔に戻った感じがしました。



とりあえず、映画観てから少し間が空いたので、

ストーリー的に順序が間違っている箇所があるかもしれませんが、

まとめてみました。





熱いぜ。

スマホから。

今日は二つの祖母の家に。

片方の家に泊まります。

暑いぜ。

今日は

ショーゴッダともう一人、中学の頃の友人と

札幌に遊びに行きました。

ショーゴッダと会うのもGW以来で久しぶりだったが、

もう一人の中学の頃の友人は、中学の時以来だぞ?

それを思わせないくらい自然と会話できたが。



札幌駅に到着し、ショーゴッダを待っていると、

彼から改札口の外で座って待っている と連絡がきて、

行ってみると、すぐに見つけました。


彼の後ろに座って気づくのを待ってみた

少し待ってると気づいてくれらので、

中学の友人がいるところへ向かう


まず、今回の目的としては

ジンギスカンを食べに行くことだ


その前に

ショーゴッダ 「Tシャツ買いたい」


ぐひうぃうぃうぃw

ということでユニクロへ。


そのあと、ジンギスカンを食べに行きました。

美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そのあとは色々な店をまわりました。



そして、最後の方では、芸能人に会いました。


そして帰りました。

暑かったぜ。

スマホから。

今日は仕事の帰りにボルトナルトザムービーを、大学の頃の友人と観てきました。感想は今度書くかな。

漫画の話も少し書こう。

久しぶりにパソコンから記事かくぜ。

今月から部署が変わり、全く違う作業になったが、

この部署楽しいですね。


話変わるが、

夏だなあああああ!!!オイ!!!暑いぜうひひひひひひひひww




正義 その1


この間、駐輪場にて


誰か 「く・・・」


彼は自転車が密集した駐輪場の中心にいた

その人がいた近くに、僕の自転車があったので、

いくつか自転車をよけた


すると、その人が動きがした

どうやらその人の自転車は僕の自転車の近くにあったらしい




彼を先に駐輪場から出すために、待っていた

しかし、まだ自転車が密集しており、動かすのが困難であるようだった



僕は手伝ってあげた



その人 「すみません!ありがとうございます!」




はい。





平和な世界

穏やかな世界





話変わるよ


この間、親がワンピースを数十冊買ってきて、全巻揃ったので、

久しぶりに、数年ぶりに一巻から読み直した

というか、読み直している。



読んでみると、


おっと泣きそうになったぜ

いや、ワンピース面白いわw


今より読みやすくて良いね。

ルフィかっけえぇ

サンジの過去、く・・・


サンジがルフィの仲間になるために、レストランから出ていくとき、



レストランからルフィのいる船へ歩いていく

周りにはサンジのレストランのコックたち

しかしサンジは気にせずにルフィのいる船へ歩いていく



サンジ 「さぁ、行こうぜ」

ルフィ 「ん?挨拶してかなくていいのか?」

サンジ 「ああ いいんだ」



そしてサンジはそのまま船に乗ろうとした

その時



ゼフ 「サンジ」



ゼフ 「風邪ひくなよ」



この一言とともに、

サンジの表情が変わっていくシーン




ここらへん・・・サンジの過去を考えて読んでみると

感動するなぁ




あと、やはりミホークかっけぇなw

はい。

スマホから。

今日は家で漫画を読んでゆったりしてました。

スマホから。

ナルトの映画

うちに届きました。映画館でも観ましたがね。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

