

スマホから。

今日は

先生にお菓子をいただき、

黒鴉氏には服をいただきました。

ありがたき幸せ

そして

明るい世界

スマホから。

部屋の掃除をするべきか。

今日も暖かかったかな。

はい。

こんにちは。

暑いぜ。

はい。

部屋をそろそろ

掃除した方が良いかな。

漫画の話を少し書こうかな。

久しぶりに漫画の話をしますか。

今回は三作品。

僕のヒーローアカデミア

暗殺教室

ブラッククローバー



まずは、僕のヒーローアカデミア

少し前に連載が始まり、最初から読んでいた。

ここまで面白いと思えた王道作品は久しぶり。

アニメを観たいと思っている。

迫力がある絵。

良い。


次に、暗殺教室。

これも、連載当初から毎週、原作読んでます。

まぁ、原作は結構、話が進んでいますが、

アニメは最近始まったばかりということで、アニメも最初から観てます。

絵が綺麗で良いねw

そして実写映画化ということで、

主人公が山田君。良いね!好きな俳優です。

俳優というか、ジャニーズです。

そして、先生の声、誰やってるんだ?と思ったら、

まさかの嵐の二宮さん。

アニメだと先生の口が動いてなくて、ん~wと思っていたが、

実写映画だと、ちゃんと口が動いていたかw


ブラッククローバー

これも最近、ジャンプで連載が始まった作品ですが、

魔法をテーマにしたものです。

ハリーポッターとは違って、もっと王道バトル物ですね。

この作品も面白いと思ってます。

主人公がナルトっぽいw

面白い作品ですね。

暑いぜ。

今日は、

ショーゴッダの家に行きました。

自転車を駐輪場に止めて、

階段をタンタンタンと上り、

ピンポーンと鳴らすとドアが開く

ショーゴッダ 「おう」


今日は彼の家でPVのメイキングを作った。


と、その前に、PVってなんだ? と思われる方もいるかもしれないので、

少し説明しよう


山田孝之の東京都北区赤羽 というドキュメンタリードラマがある。

現在もテレビにて、放送している。

この物語は、2014年の夏、彼は役者を休止し、

その時、赤羽を舞台とする漫画に出会い、

実際に赤羽に住んで、赤羽にいる様々な人との出会いを収めた

ドキュメンタリードラマである。



この作品の中で、彼がミュージシャンとともに曲を制作し、

映画監督とともにそのPVを制作した。



僕とショーゴッダはこのドキュメンタリードラマを1から見ており、

この曲とPVに衝撃を受けました。



僕たちもPVを作ろう!!!!!!!!!!!!!!



ということで、この間、二人で撮影を行い、僕が編集をすることでPVを完成させた。

完成させたとはいっても、1分半バージョンであり、フルバージョンはまだだが。


正直、思っていたよりも良い作品が出来上がった。

ショーゴッダと彼の友人に見せたところ、

思っていたよりも楽しんでもらえて嬉しかった。



そして今日、そのPV制作のメイキング映像を、ショーゴッダと二人で制作した。

PVとメイキング、どちらも良いものができたと思います。




その後、彼と電気屋さんに行きました。

最近できた電気屋さんで、僕とショーゴッダは初めて行ってみた。

新品の店という感じの匂いがあり、綺麗でした。


ここではショーゴッダが「見てみたい」と言っていたものを見たり、

僕はカメラ関係を見てみた。

パンフレットをいくつか持って帰ってきました。




そのあとは、二人で森に行きました。

森に行くのも久しぶりだな。


そして、そのあと帰りました。


今まで、彼とは色々な作品を作ってきた。

しかし、それはこれからも続くだろう。

暑いぜ。

暑いですね。

さて、

大学生活において様々なことがありました。

入学当初というか、入学式の数日前に、新入生歓迎会があって

それに参加したのですが、

その時に知り合った人が、結果的に今でも仲が良いままですね。

たしか、一番最初に僕が話かけたのがW氏

卒業式の時には隣に座っていた


W氏がナルト好き というところが、共通点でしたね


もう一人はT氏。彼も漫画やアニメが好きということで、すぐに仲良くなりました


そして入学式後、基礎ゼミでは

Y氏など、友人が増えました


2年生の前半あたりは、友人が数人という感じでしたが、

2年生の後半あたりから、一気に友人が増えたという感じがしますね


良い人たちでした。

しかし、何人かは近くに住んでいるので、会おうと思えば、会えるのですよ。


3年生からは基礎ゼミから、自分が選んだゼミへ進んだ

まぁ、ゼミでは3年生の前半までは室内で活動してましたが、

3年生の後半あたりから、外で活動するようになり、

道内各地や、沖縄に行きました。


黒鴉氏、K氏(ゼミの友人)と一緒に、旅行にも行きました。

結果的に、道内を色々と回りました

北海道最北端と、北海道最東端に行きました。

北海道でかいね^^;


道北の時は、黒鴉氏の車で行って

道東に関しては、普通列車で往復したので、片道9時間?くらいかかりました。

電車は疲れます。


大学3年生前後で、活動の幅が広がりました。


世界も少しだけ広がったかな。



明るい世界。




話が変わり、他大学の友人、

ショーゴッダ。

彼の存在はとても大きい。

先ほど、僕とショーゴッダの共同映像作品としてはトップクラス(?)のものを

彼に送りました

まだ途中段階の作品。完成版はまた今度、一緒に作る予定です。


実際、彼とは中学校の頃しか同じ学校にいなかったのだが、

そんな感じがしないほど、遊んだりしてましたね。



ショーゴッダの紹介で、彼の友人とも仲良くなりました

彼の友人も良い人ばかりでした。



簡単にでしたが、まとめでした。

これからもよろしくお願いします。

はい。

こんにちは。

今日は卒業式でした。

そして、先ほど、卒業パーティから帰ってきました。

大学生活、色々なことがありました。

大学の友人との関わり

別大学の友人との関わり

色々なことがありました。

ありがとうございました。

とは言っても、普通に会いに行ける距離にいる人が何人かいるのだがw

とりあえず、これからもよろしくお願いします。

はい。

こんにちは。

こんにちは。

お久しぶりです。

今日は穏やかな日でした。

そして明日は卒業式。

大学生として様々なことを学んだ。

そして色々なことを楽しんだ。

これからは世界が広がる。

しかし、変わらないものもある。

それは、絆である。

暑いぜ。

スマホから。

ゼミ旅行から帰ってきました。

電車を中心とした旅は疲れますね。

しかし、良い体験もできました。

スマホから。

今日はショーゴッダの家や、周辺の街で、撮影と編集をした。

暑いぜ。

スマホから。

この間、久しぶりに自転車になりましたが、良いですね。

凄いぞ。

今日は

ショーゴッダの家に行きました。

新しい動画編集ソフトを無料で手に入れたので、

編集の幅がかなり広がりましたので、

今日、ショーゴッダの家で作ったりしてみた。

合成映像作れるようになったぞ・・・

例えば、

人物が歩いている映像を撮り、その背景にグリーンシート(例えば)を掛けることで、

そのグリーンの部分を別の映像に変えることができる。

つまり、人物が歩いている映像の背景を、砂漠にもできるのだよ


これを応用して、PVを作ったりしてみようと思う。

実際すごいな・・・無料でここまで編集できるのか・・・凄いぞ。



趣味の幅が広がるぜ。

はい。

昨日の話であるが、

久しぶりにショーゴッダの家に行き、

ショーゴッダの友人を含め三人で、

ショーゴッダと二人で作った動画を見ていた。

懐かしい作品たちに、爆笑が巻き起こる。

実際、色々作ってきましたが、まだまだ新しい動画を作りたい気持ちがあります。

暑いぜ。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

