スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい。

さて、

2014年、大きな年でした。

まとめ記事を書きますよ。

1月

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3102.html

ゼミの先輩と食事会したの、今年だったか・・・

良い先輩でした。先輩は二人いて、そのうちの一人はたまに学校に来るので

会えるのですが。

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3103.html

ショーゴッダと結構遊んでいますね。

日本史に興味を持ち始めたのは2013年からだと思いますが、

この時も色々と日本史関連の本や番組を観てましたね。


http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3119.html

これもショーゴッダいるね。



2月

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3128.html

この記事はの前半は、沖縄行くことになったwというのと、

大学の友人たちと動物園、雪まつり、カラオケをおこなった日の記事である。

結構シンプルな内容だが、このときは長い一日でした。

カラオケに至っては、夜にカラオケに入って、店を出たのが朝でした。

この記事の後半は、ショーゴッダとのカードゲームの話。

懐かしいな。


http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3145.html

沖縄行ってきた記事。シンプルだなw

楽しかったです。


3月

就活やってる記事がいくつかありますね。



4月

ロックマンエグゼやってるなw


5月

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3211.html

ここから少しずつショーゴッダの友人たち(他大学)と触れ合う機会ができましたね。


http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3215.html

黒鴉の車で積丹にいったときですね。

面白かったなぁ。

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3234.html

ショーゴッダの家にアイアンマンを観た。

実際ショーゴッダの家でこの日以降、アイアンマン2と3も観て

最終的にアイアンマン三作品を観ましたよw



6月

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3252.html

実際この日は伝説の一日とも呼べるか・・・

小学校の時に彼が引っ越して以来、14年会ってない人と

久しぶりに会いましたし

それプラス小学校の頃の友人二人

計3人の懐かしい人たちとの出会いでしたからね。

素晴らしい。


この月はサッカーが熱かったな。

7月

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3302.html

ショーゴッダの友人の一人目と遊んだ日だね。

この日より前に一度会ったことがあるのですが、遊んだのは初めてでしたね。

この日は面白かったな。


8月

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3314.html

友人の家に泊まって遊んだ日ですね。



今年のこの月は、大きな出来事があり、厳しかったですが、

新たな出会いもありました。




9月

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3349.html

ゼミ研修の記事ですね。

この研修は今までのゼミ研修と違い、自由度が高く、楽しかったな。


http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3352.html

実際、ゼミの人たちと稚内行ったが、それに関する記事書いてなかったか。

これも大きな旅だったなぁ・・・

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3365.html

この記事でアイアンマンの2と3を観たと書いてありますね。

そして、モンストのマルチプレイがラインに対応した日だな!!!!!!!

実際これは素晴らしいぞおおおおおおおおおおおお



10月

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3370.html

ナルトの新OPカッコよすぎるわ。


http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3375.html

ナルト第一部のオープニングまとめ。



http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3397.html

友人の家に泊まった日だな。



11月


http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3403.html

このショーゴッダの友人ね。

面白い人だわww


http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3407.html

ナルトが終了しました。

なんてな!!!!!!!!!!!!!!!!!

ナルトはまだまだ終わらん!!!



12月

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-3441.html

新アルバムARCHE

面白いアルバムだわ!!





はい。


こんな感じの一年でした。



楽しかったなぁ!!!


これからも

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

はい。

色々とやりたいことがありますよ。

卒論の作業はもちろん進めておりますが、

ゲーム色々やりたいと思っている。

最近はスマホのゲームやってますけどね。

ゼルダの伝説かドラクエ どちらか久しぶりにやりたいと思っております。

まぁその時には写真日記を載せようと思いますよ。

はい。

スマホから。

Mステ、XJAPAN格好よかった。

toshiさんの本「洗脳」もこの間読みました。

実際、本を読んだからか、さらにかっこよく見えたな。

スマホから。

さんまSMAPの番組見てました。

毎年見てる気がするが。

くふ。

二日前ぐらいだったかな

薄暗い部屋の中、ノートパソコンの電源を付けた

いつものようにパスワードを入力し、さてゼミの作業を始めようと思いきや

パスワードは合っているが、ログインできない・・・!

ぐわああああああああああああああああああああああああ


まぁ、色々やって、別のアカウントを作ったので、そっちで作業することにします。

別のアカウント作ったのは良いんですが、データ一部消えてるんですよね。

この間、ドラクエ8の連載記事を始めましたが、そのドラクエ8の写真も全て消えていた


実際ドラクエ8ね。

次またやるとしたら、今までの自分だったら選ばなかっただろうなっていう装備とか使って行こうと思ってる。



まぁ、ドラクエ8の写真消えたので、

ゼルダの伝説スカイウォードソードの写真はデスクトップの中にあるので、

その連載記事に変更しようかなとも思ってます。


はい。

スマホから。

今日はDIR EN GREYニコニコ生放送weekの最終回ということで、メンバーが登場していましたね!

京さんのインタビューがまさか一番最初だとは・・・

そして面白いファッションだなと思いました。

さて、今日のニコニコ生放送、時間的に京さんところしかちゃんと見れませんでしたが、笑顔いいね!

ありがとうございました!

はい。

ARCHE 感想。

12月13日追記、
再びアルバム曲を聴いてみると、驚いた。最高傑作だった。
ある意味ARCHEという作品が凄すぎて、昨日までわかっていなかったみたいでした・・・

以下、12月12日の記事。


さて、それでは

DIR EN GREYのニューアルバム

ARCHEの感想を一曲ずつ書きますね。

実際、最初聴いた印象は、

たしかに今までのDIR EN GREYの中では若干シンプルな作品である

だが、他のアーティストと比べるとやはり難解だと思うぞw

他のアーティストは一回聴いて、良い曲だな~とか思うかも知れんが

DIR EN GREYは少し違うなと思っている

何回も聴いているうちに、新たな発見もありますし。

とりあえず今回のアルバムは、個性が濃いね・・・

最近のUROBOROS、DUM SPIRO SPEROの、アルバム一つの世界観みたいなものに慣れていたから

久しぶりに全体としての世界観ではなく、一曲ずつの個性を楽しめたと思います。


さて、一曲ずつ感想を書いていこうかな。


1、Un Deux

アルバム一曲目。まさかの疾走系ソング。

アニメのオープニングすら思わせる曲だ。

他のアルバムだと一曲目がドロドロとしたSEだったり曲だったりしていが

一曲目にこういう曲が来るのは新しいね。

インタビューでもありましたが、「時間を大事にしろ」みたいなことが伝わってくるぜ

やはりアルバムの一曲目って大事だな

他の曲が一曲目だと、またアルバムの雰囲気が違っていたかもね。

この曲が一曲目であったからこそ、今回のアルバムが前向きな作品であることが伝わってくる。

「大地を蹴り進め」という歌詞、凄く良いね。


2、咀嚼

この曲・・・始まり方が素晴らしい

歌の入り方も素晴らしい

この曲の歌詞は、「かすみ」とか「紅蝕」とかみたいな、不気味さがあって良いね。


3、鱗

この曲の視聴には騙されたww

良い意味で騙されたな。

フワフワした曲かと思ったら、綺麗だが攻撃的な曲だったか・・・

そしてこの曲

サビの入り方とサビ、サビの後のメロディがかっこいいな。

特に「シャンデリア」と「鱗」の部分の歌い方がかっこいい。

また、サビが終わった後のメロディもメロディアスで良いね。


4、Phenomenon

この曲良いな・・・歌詞や歌い方が綺麗ですね。

最後のサビは、情景が目に浮かんできますね。

この曲はただただ綺麗だぜ・・・


5、Cause Of Fickleness

待ってましたよ、こういう曲をね。

面白い曲ですね。

曲の中に笑い声が入ってるぞ

「ランランランラン誰の日?」 が ニャンニャンニャンニャン に聞こえるw

だが、そこが良い

「斜に構えたお前等の事をまだ」 の部分も面白いw


6、濤声

この曲はなんとなく、今までのDIR EN GREYの色々な曲が混じり合った曲に感じるな。

最後のサビ、声高すぎる・・・


6、輪郭

シングル曲。

綺麗な曲。前向きになれそうな曲ですね。

しかし、最後はなぜかホラー・・・



8、Chain Repulsion

この曲は短いですが、疾走感あって良いですね。

この曲も面白いw


9、Midwaife

この曲の始まり方も、かっこいいね。

全体的な構造は「ドリームボックス」に似てるが、曲自体は全く違った雰囲気を持っています。

しかし、これw途中まで冷静さがあった曲だったのに

途中、イライラしたような声があるなぁ・・・鋭さがあります。

そして「重なって~」の部分も良いね。



10、禍夜想

この曲も、視聴に良い意味で騙されたな。

ここまで怪しい曲だとは。

サビはメロディアス。


11、懐春

これは新しいなぁ・・・

全体として穏やかな曲、ただサビで、ガラっと雰囲気が変わる。

これも面白いなぁ。


12、Behind a Vacant Image

これも面白いなぁ・・・最初のサビまではバラードみたいな感じなのに。

サビもメロディアス。

ただ、後半になるとテンポが変わる

「輪になって囲む」から「花束が笑う」まで面白いなぁ・・・

そして最後に再びメロディアスなサビ。

大作感がありますね。

長い曲で大作というのがありましたが、

短い曲で大作感を味わえる曲というのも、今まであまりなかったのかな。


13、Sustain the Untruth

シングル曲。

最近のシングル曲の中で一番好きかもね。

アルバム版の方が声が聞こえやすいのかな。


14、空谷の跫音

このアルバムのバラードって感じかな。

この曲も綺麗な曲です。



15、The Inferno

激しい曲。

歌詞もかっこ良いですね。

乗りやすい曲かもしれない。



16、Revelation Of Mankind

ラスト曲。

PVがまさかの「朔」と「鼓動」の続編。

ただこの二つよりも激しい曲だな・・・

そしてこの曲もやはりサビはメロディアス。

最後に激しい曲というのも、新しいのかもしれない。

これでARCHEの世界は一旦終了。




次に付属された曲を二曲紹介する。


1、And Zero

これはオープニングSE。

ライブ映像とかで聴いたことありますが、それとはまたちょっと違った感じがありますね。

ただこのSEも、今までのと比べて神秘的というか、前向きな感じがありますね。



2、てふてふ

この曲はバシーンっと来ました。

こういう曲好きですよ。

メロディが熱いぜ。





全体的に、今回のアルバムもやはり傑作だった。

ただ、DIR EN GREYだからというのもあり、期待が大きすぎた部分も少しはあったかもしれない。

DIR EN GREYのアルバムでなかったら、もっと「うおおおおおおお!!!」となれたかもしれないな・・・


まぁ、UROBOROSやDUM SPIRO SPEROの世界観重視のアルバムのように

前作よりもっと上の作品を作るみたいなノリでもなかったのかもしれないが、


しかし、今回のアルバムは新しいDIR EN GREYという感じがします。

そして、今までの歴史がなかったらできなかった作品だと思います。



もっと聴きこむことで、また違った印象を与えてくれると思います。


面白い作品です。


はい。

面白いぜ。

さて、

ARCHE、全曲聴きました。

最初は一曲ずつ聴いた。その後、全部通して聴いた

全体を一言で言うと、面白い作品かな。

シンプルでもあり、面白さもある。

これは確かに、今までの歴史がなければ完成しなかった作品かもしれない。

一曲ずつの感想は今度書くよ。

なぜなら、まだ全然わからん。

シンプルだが、やはりDIR EN GREYということで。

しかし、UROBOROSやDUM SPIRO SPEROよりは入りやすい作品だね。

VULGARとか、昔を思わせるアルバムです。

詳しい感想は今度書くと思います。

はい。

楽しみだな。

さて、今週の10日に発売される

DIR EN GREYのニューアルバムARCHE

正直これは最強のアルバムになると期待している。

今までの全てのアルバム、どれも全く違う音楽性であるが、

全部良いと思う。今のところ一番好きなアルバムはVULGARかな。


最近発売されたいくつかの雑誌のインタビュー記事を読んだ。

時間的に隅々まで読んだわけではなかったが、

どうやら今回のアルバムはUROBOROSやDUM SPIRO SPEROの時のような

世界観を重視した作品ではないらしい。


これは、視聴した感じでもわかっていました。


今回のアルバムは、過去の作品を知っていれば懐かしさもあるらしい。

懐かしさもありつつ、今までになかったアルバム。



雑誌によると、DIR EN GREYの王道と呼べるアルバムがやっと完成したらしい。





うおおおおおおおお!!!!!!!!!



楽しみすぎるぜオイ!!!




あとARCHEに収録されたUn deuxの2分間の視聴が、昨日できるようになったので聴いてみた。

これが一曲目か!!!

いや~、疾走感ある、前向きな曲っぽいなw



今までのDIR EN GREYのアルバムって、最初のSEとか、最初の曲、暗いのばかりだったが、

今回のは新しいな。こんな疾走感ある曲が来たか!



あと、先行視聴会に参加した方の感想を少しだけ観たんですけど、

全曲の10秒間視聴は、それぞれ曲のほんの一部にすぎない

なので、全体像とかなりギャップがあるらしい。

そこも楽しみ。


今回のアルバムは楽しんで作ったらしい

楽しみだな。

スマホから。

今日もゼミの作業をした。

最近またスマホから記事を書いてますが、一時的なものだと思います。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。