スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

スマホから。

今日はゼミがありました。

久しぶりに卒業した先輩が来て、卒論について良い話が聞けました。

スマホから。

昨日と今日の二日間は卒論中間発表会でした。

楽しかったです。

スマホから。

今日、DIR EN GREYの最新アルバムスペシャルページを見てみた。

楽しみだなぁアルバム!

スペシャルページ見てみると、新しいメンバー写真が!

かっけーぜ!

というか京さん、承太郎みたいだなw

かっけーぜ!

スマホから。

卒論の中間発表の資料、今日のゼミで完成させた。

八周年。

こんにちは。

僕がブログを始めてから八周年です。

この爆発系日記は三つ目のブログになるので、一番最初のブログから八周年ということですね。

はい。

おめでとう!!! なのか!!?

まぁ、毎日更新としてやってきましたが、どうしようかなぁ。

と思っていましたが、とりあえずは毎日更新の形で。

これからもよろしくお願いします。

はい。

明るい世界。

少し前の話をする。

先週の土曜日から今週の月曜日までの三日間

祖母の家に行っていました。

8月25日の記事にも書いた小学1年生の少年が、日曜日に祖母の家に遊びに来た。

いや~wなんか友達みたいになったなw

最初全然しゃべらなかったのに、今では普通に会話してるわw

ただこの日、ゲームを持っていってなかったので、ゲームできなかったがね・・・

まぁ家の掃除を手伝ってくれました


少年 「外で遊ぼう!」

わかった

まぁ、遊ぼうというか、物を一緒に運んだりした。


少年 「妖怪ウォッチやってる」

白銀鳥 「ポケモンは?」

少年 「やってない」


くぅ~w 妖怪ウォッチすごいな・・・


少年 「かくれんぼしよう!!!!!!!!!!!!」

ぐわああああああああああああああああ


いや~w厳しいぜ・・・ いや、他の人がいなければやってあげるよ

だがね・・・人がたくさんいる中でかくれんぼとか厳しいぞ?


ショーゴッダとかくれんぼできても、この状況では厳しいわ



とまぁ色々と会話しました。


なんだろうね、昔の自分を思い出す部分あるわ


祖母の家では天井に鉄棒がある場所があるが、そこにぶら下がって遊んだりね



少し話変わりますが、小学校と中学校同じだった友人Y君がいますが、

小学校か中学校の頃に、Y君の家に遊びに行くと、たまに彼の従弟が遊びにきていた時がありました

まぁY君とは仲が良く、彼の祖母の家にも、何回か行ったことがあるんだがw

まぁ彼の従弟とも何度か遊んだことがあるぜ

楽しかったな。



まぁ楽しむことは良いことだな。

はい。

変えるかどうか。

最近、パソコンからの記事が少なく

スマホからの記事が多い。

パソコンの使用が少ないからだろうか。

まぁワードとかは使ってますよ。


そろそろブログを初めて8年目になる。

このブログを含めて合計3つのブログを書いてきて

その最初から数えて8年目ということですよ。

ほぼ毎日更新してきましたが、

そろそろ一週間または3日に一つ記事を書く というスタイルに変えるのも良いかな

なんて思っています。

まぁ、書きたいときに書く というか、まぁそれは今でもそうなのかもしれないが、

一つの記事の密度を濃くした方がいいんじゃないか?という考えがあるんですよね。

まぁ、そう簡単に濃くできるワケではないが。

ん~どうしようかなぁ。

今ではこのブログは一言書く というスタイルになってきているからね。

それを変えるかどうか。

はい。

個人的にナルトOP(第一部)の感想をまとめる。

こんにちは。今日は暖かいな。

今日は何の日か?ナルトの誕生日だよ。

ということで、個人的にナルトのアニメのオープニングのまとめを書こうと思う。

今回は第一部まで。因みに、再放送(少年編)の方は入れません。

また、この記事の最後の方では個人的TOP3を書きます。

個人的なランキングであります。人ぞれぞれ好きなOPあると思いますが、そこは許してね。

まぁナルトのアニメは開始当初からずっと見てるからね、それぞれのOPに思い入れみたいなものはありますよ。

また、OP毎にその時のナルトの内容とか、簡単に書いてみる。

因みに第一部のOPは9個。

第二部のOPは16個ありました。

第一部の初めから順にアーティスト名と曲名を書きます。


1、HOUND DOG 曲「R★O★C★K★S」


ナルトのアニメの最初の曲。

かっこいいと思うが、ナルトのOPの中では地味な感じがしますね^^;

動きが少なめというか。





2、ASIAN KUNG-FU GENERATION 曲「遥か彼方」


疾走感ある曲だ・・・!中忍試験の時のワクワク感みたいなものがありますね!

今ではナルトと同期の皆と一つ上のガイ班は仲良しですが、まだ少し敵対している時期ですね。

そして砂の忍の悪役感・・・^^;

この頃のガアラ 「他人は全てそれを感じさせてくれるために存在すると思えば、これほど素晴らしい世界はない」

このセリフね、中学校の頃よく言ってました。

ショーゴッダも僕がそのセリフを言っていたことを覚えている。

最近でも僕はこのセリフを使ったよ。

というかこのOPのガアラ、髪のクセがすごいなw





3、little by little 曲「悲しみをやさしさに」


中忍試験の後半らへんの時期のOPですね。

この曲は小学校の頃にナルト好きの友達の中で流行っていた気がします。

この頃の重要キャラの成長過程みたいなものも描かれているOPだ。





4、FLOW 曲「GO!!!」


この動画だけ本来のものとピッチが違うかも。

中忍試験後半から短冊街の時期だな

この曲の衝撃・・・当時はただカッコ良いと思っていただけかもしれないが

結構経ってからこのOPを見てみると、この爆発感に圧倒されたぜ・・・

ナルトのOPはたまに映像が変化することがありますが、この「GO!!!」と次の「青春狂騒曲」あたりは

OPの映像が何パターンかある。

これはノリノリな曲だぜ





5、サンボマスター 曲「青春狂騒曲」


ナルトたちが小隊を組んでサスケ奪還を目指している時期

このOPの始まり方のナルトとサスケの2ショットのクール加減・・・良いね

そしてNARUTOというタイトルの直後、ナルトの顔から視点がナルトたち全体を見渡していく

この映像の流れも良いね





6、STANCE PUNKS 曲「ノーボーイ・ノークライ」


サスケ奪還の後半の時期かな

当時、このOPあまり好きじゃなかったんだが、やはり結構経ってから見てみると、

良いOPだと思いましたね。

また、このOPでサスケの後ろ姿のシーンがありますが、

闇に染まっていくサスケなのに、背景が綺麗な青空なんですよね

このギャップというか、この映像は好きですね





7、シュノーケル 曲「波風サテライト」


これは第一部の原作部分はおわって、アニメオリジナルストーリーの時期かな

第二部が始まるまで、第一部のオリジナルストーリーがあったんですよ。

独特な絵のOPです。

第一部の総集編的なOPですね。





8、FLOW 曲「Re:member」


アニメのオリジナルストーリーの頃。

各班の戦闘シーンが描かれている。

シンプルなOPだ。





9、Hearts Grow 曲「ゆらゆら」


第一部ラストのOP。

アニメのオリジナルストーリーと、最後のほうは原作とつながりました。

このOPは今までの雰囲気と違う。

これも独特なOPで、文字のデザインも良い。

これもシンプルなOPですね。




さて、ここからは個人的TOP3の紹介

3位から載せますよ。




3位 ASIAN KUNG-FU GENERATION 曲「遥か彼方」



2位 サンボマスター 曲「青春狂騒曲」



1位 FLOW 曲「GO!!!」


どうもありがとうございました。

ナルトの新OP。

久しぶりにパソコンから記事を書くぜ。



ナルトの新OPカッコよすぎる!!!!!!!!!!!!

久しぶりにナルトのOPで良いと思えた。

映像の一つ一つが原作の中にある場面で、

久しぶりにOPで感動した。

OPの最初のNARUTOというタイトルが出るまでの一瞬一瞬の映像の密度がすごいぜ・・・

そして、オビトの映像からマダラの映像になる一瞬

つまり、0:23の部分、ここ一時停止して観てみると、オビトとカカシの映像がある・・・

そして、オビトとマダラの存在感すごいぜ・・・この二人の成長過程も観れるのも良い。

そして1:05あたりの完全復活マダラの戦闘シーン

これ、サスケもいたんだな・・・早すぎて最初気付かなかった。

だからマダラが雷遁の術を使っているのかと思ったら、サスケの千鳥か。

まぁ今までのナルトのOP、曲か映像どちらかが良いというのがあったが

たまに曲と映像どちらも良いOPがあったが、

今回のOPは曲も映像も良い!!!

サビの盛り上がりも良かった。

あと、今回、EDも良かったよ!!!

夏らしい映像で、さらに第一部のナルトとサスケ・・・


とりあえず、ナルトの新OPの動画を掲載しておく。

これは自分用だがねw


今回のOP、歌詞の中に「木の葉」と入っているのも良かったな。


しかも、戦場で子供のナルトが走っているシーンとか・・・想像もしなかった映像だわ・・・

強い。

はい。

スマホから。

ゼミ研修にて、沼にきている。

一泊して帰ります。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。