

良し。

今日も天気良かったな。

スマホから。

少し前からまぶたがはれていたが、

治ってきたな。

ほほ。

今日は

久しぶりにショーゴッダの家に。

彼の家のドアがあいた。

そして彼はそのまま窓の方に向かった。

そして彼は振り向いた


ショーゴッダ 「よぉ、久しぶりだな」


そこには、修業をした後のような顔のショーゴッダの姿があったのだ!!!


ビックリしたね~w顔が変わったというかw

修業をした後のような雰囲気だった。



まぁゲームをやったり、アニメを見たりしました。

そういえば、前回、オフ会の漫画を描いたんですが、

その漫画の別の話について、案をくれましたので、

今度はその話を描こうかなと思います。

マンガブログの方に掲載するかはわかりませんが。

はい。

久しぶりに。

久しぶりにパソコンから記事を書く。

というよりも、最近パソコンをほとんど使っていなかったな。

大きな出来事により

しばらく頭がぼーっとしていたが、それも少しずつ回復してきた。

色々なことががありました。

そこで、最近について、少しだけ書こうと思う。

親戚の人が集まった。

僕はその人たちをほとんど知らないが、みんなは僕のことを知っている。

なぜなら僕が1歳ぐらいの時に出会っていたから。

そして、今回親戚の人たちと出会って思った。

個性が強い人多いなw とね。

色々な人に話しかけられ、会話をした。

そこで、ある少年に出会った

小学校1年生の少年だ。

最初、彼は色々と暴れていた

この時、彼との初めての出会いだった。

その後、僕はその少年に、その日から二回ほど出会った。

最初はしゃべりもしなかったが、相手の方からしゃべりかけてきた。

それより先に、僕はその少年の親であろう人と会話していたため、

彼の目から見て、僕を話しかけやす人であると、思ったのだろうか?

わからないが。

しばらくすると、少年の方から話しかけてきた。

そして、それから数日後、彼とゲームをするまで仲良くなりました。

いや、仲良くなったのかはわからない。まだ二回しか出会っていないから。

まぁ、色々ありましたよ。

はい。

スマホから。

今日は久しぶりに家で休めた。

少しは回復したかな。

スマホから。

今日はゼミ関連の作業をしました。

簡単に言えば、最近の作業は、初対面の人とちょっとした会話をしたりしてるんですが、

最初は、若干恐怖などありましたが、少しずつだが慣れてきた感じもありますね。

経験値をもらっている感じだぜ。


強くなろうぜ。

ほひひ。

今日は

ショーゴッダとサイクリングに。

サイクリングというよりも、ショーゴッダが買い物するということで、

一緒に店を回っただけですが。

まぁゲーム安売りとかあって、それも見てみたが、面白そうなの結構ありますね。

そのあとはショーゴッダの家に。

アニメをいくつか見たりしました。

はい。

ゲームやアニメなど。

昨日、久しぶりに

友人の家でお泊まり会があった。

正確には昨日から今日にかけてだが。

もくじ

1)ゲームの話

2)アニメの話

3)ドンジャラの話

今回はいつもより内容が濃かったかもしれない。

なぜならば、今回は大学の友達のうち、9人が集まった。

この9人というのは、グループとして考えても良いかもね。

最近会えてなかったが、会えたとしても数人だけだったが、

久しぶりに全員に会えた。


1)ゲームの話

今回やったゲームは

・ゼルダの伝説 スカイウォードソード

これはミニゲームをみんなでやった。同時プレイはできないので一つずつでしたが。


スマブラX

久しぶりにスマブラをやったぜ。

やはり熱い戦いがあるが、時に笑える


マリオカートWii

これね、今回三つの方法でプレイしたわw

一つ目はゲームキューブコントローラーで操作

二つ目はWiiコントローラーのみで、ハンドルのように操作 (ハンドルなくてもハンドル操作できる)

三つ目はWiiコントローラーとヌンチャクで操作


実際、ゲームキューブの方のマリオカートダブルダッシュでは

負ける気がしない というよりも、本気を出せば、いつも一位なのだよ

自慢ではないがね。このゲームは慣れなのでね。

しかし、マリオカートWii 操作が全然違って難しかったぜ!!!

それで、三つの方法でプレイしたが、個人的にはWiiコントローラーとヌンチャクでの操作

これが結構操作しやすかったかもしれません。


今回、僕がやったゲームはこんな感じかな。



2)アニメの話

僕と数人がドンジャラをやっている時、隣の部屋からアニメの話が。


「魔法科高校の劣等生」という言葉が聞こえた

このアニメは見たことあるぞ、途中までだがw

ショーゴッダの家でね。


というか、最近は基本的に、ナルト以外のアニメはリアルタイムで見てないんだよ


ショーゴッダは恐らく、僕がどのような漫画、アニメが好きか理解していると思うぜ。


ショーゴッダ 「このアニメ面白いよw」 と色々紹介されるが

たしかに「面白い!」と思えるものが結構ある。

まぁ単純に深夜アニメとかあまり見ないので、実は面白い作品たくさんあるのかもしれないが、


最近ではショーゴッダの家で見てるのは

「月刊少女野崎くん」かな。この作品は見てて面白いな。

これも途中までしか見てないが。

雰囲気としては、漫画の「坂本ですが?」に似てるなと思った

こういう雰囲気も良いかもしれない。



まぁなんだろうね 漫画について、アニメについて語り合えるというのは良いね


3)ドンジャラ

先ほど書きましたが、今回はウチからドンジャラを持って行った

ドンジャラといいますが、何種類か他のゲームもできる作りにやっているが

まぁほとんど、普通にドンジャラをやりましたよ。


これ、久しぶりにやったな・・・

そして楽しかったぜw



こんな感じでした。

楽しかったです。

はい。

スマホから。

今日は久しぶりにゼルダの伝説

スカイウォードソードをやりました。

まぁ、ストーリーはクリアしてましたが、やりこみ要素はあまりやってなかったので、それをやってました。


例えば、材料を集めて道具を改造していた。


あと、虫を捕るミニゲームは、前にやったのだが、早いタイムでクリアできなかったが、今回はまぁまぁ早くクリアできたかな。


面白いゲームだぜ。

スマホから。

今日はショーゴッダの家に。

いや~しかしながら、

色々ほしいゲームありますよ。

お金が必要なのさ

明るい世界

はい。

熱いぜえええ。

今週のジャンプね

約6年前のブリーチの伏線が回収された!

しかし、まだその伏線は全体像が見えてないがね

実際、ブリーチの伏線は、後付けと見えるような部分もあるにはあるかとも思いますが

まぁ、後付けというか、

バクマンで、「一話完結ではない一話完結」という話がありましたが、

過去、自分の作品でちりばめられた伏線(らしきものも含むんだったか?)を、

一話の話に収めることで、「一話完結ではない一話完結」を作るというやつね


まぁ、後付けにも思える部分はあるような気がすると書いたが、

ブリーチでは、「え?これやはり伏線なんじゃないのか!?」と思えるものも、結構あるんですよ


作者もブリーチの小説の後ろの方で書いていたが

まぁ簡単に言うと

「みんな気づいてほしい伏線」、「1万人に一人が気づき、考察をしなければわからない伏線」

みたいなこと書いていたが。

ブリーチの場合も結構そういうのがある。

考えられてるんですよね

すごいですね!

はい。

スマホから。

今日は久しぶりに雨が降りました。

暑いぜ。

くふ。

スマホから。

今日もゼミの作業があったぜ。

聞き取りがありましたが、優しいひとたちで良かったです。

帰ってきてからはショーゴッダの家に。

Wiiのマリオで、ダンジョンごとで、三つのメダルを集めたりしていますが、

やはり面白いゲームだ!

はい。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

