

スマホから。

今日も卒論の作業してました。

昨日と今日だけで、かなり進みました。

そして、自分で思っていた以上のものが出来上がりそうだ。

ふひひ

はい。

昨日の日記「これが友情か」と今日の日記「良い勉強になりました」。

昨日の日記と

今日の日記を書くぜ。

昨日の日記 タイトル 「これが友情か」


昨日、歯医者に行きました。その後、ショーゴッダの家に向かう

しかぁし!!!その時、時間が早すぎたのだ

「まだ向かわない方が良いよな」 など 連絡してみた

すると 「ゲスト呼んでる」 とのこと。

僕はゲストだと?wと思ったが、誰だかわかっていたのさ・・・

ショーゴッダの友人だ

その人と僕は大学の違うので、数回しか会ったことがないが、

僕が作った漫画を見せたりしたことがある人です。


とりあえず、まだ向かう時間ではなかったので

図書館にて待っていました。

その後、ショーゴッダの家に再び向かう。



久しぶりにマリオなどをやりましたが、ゲストが来ないぜ・・・?

白銀鳥 「いつ来るんだよw」

ショーゴッダ 「わかんねw」



そしてしばらくゲームをしたり、会話をしたりして待っていたら

ショーゴッダ 「今起きたらしいw」


がwがw


ショーゴッダ 「もうすぐ来る」


がwがw


ショーゴッダ 「逆ドッキリやるかw」


え?



ショーゴッダ 「実はな、お前にはゲスト来ることを知らせないで、ゲストがいきなり現れて、驚かそうと思ってたんだ」



ショーゴッダ 「だが、お前はもういる。 だから、お前がドッキリをしかけるんだ」





理解した。




ドッキリの内容はこうだ


ショーゴッダの家は、リビングから遠くを観ると、鏡が見えるんだ


だが、鏡が映っているところは、リビングから死角なんですよ。


つまり、その死角部分に僕がいることで、


リビングにいるゲストが鏡を観ることで、鏡越しに僕を観ることになるんだ


どうだ?


若干ホラーなのだよ





そしてゲストが来た!!


ショーゴッダ 「準備しろ」


白銀鳥 「了解」








ガチャ


ショーゴッダ 「よ!」


ゲスト 「よ!」




ショーゴッダ 「いや~ちょうどさっき、白銀鳥が食べ物買いにいったから、今いないんだよ」


ゲスト 「マジかw」





そして、たびたびショーゴッダがゲストに 自然に鏡に目を向かせようと色々行動を起こすが、


ゲストは全くこちらに気づかない・・・



ショーゴッダの演技力は抜群だが、ゲストは気づかん・・・




ショーゴッダは笑いそうになりながら、鏡のある場所に顔を洗いにいった

ちょうど鏡越しに僕が映っていることを気付かせるために




しかしw

いきなり顔を洗い始めるとかwww と思いましたよ


なんでこのタイミングで顔を洗うんだよw


しかし、

鏡越しにゲストを観ていると、


ゲストはこちらに気づいた


そして



手を振っているのだ・・・




これはこれでホラーのようだが、笑いがありました


こうして逆ドッキリは終わりました



そこからはカービィやマリオをやりました

どちらも多人数同時プレイ可能なのでね。


そしてゲームを楽しんで帰りました。





今日の日記 「良い勉強になりました」


今日は卒論の作業をずっとやってました

昼には自然関連施設に行って、色々意見などを聴きに行きました。

先生も来ていました

ここで卒論について、さらに全体像が見えてきました

そして色々と勉強になりました。

はい。

スマホから。

今日は色々ありました。

明日、できれば詳しく書きます。

スマホから。

今日はゼミがありました。

今日も暑かったぜ。

スマホから。

今日は黒鴉に結構前に完成してはいたが、漫画ブログの方には掲載していなかったオフ会の漫画を見せた。

黒鴉「なんか変だと思ったら裏にもページがあったのかw」というように、
途中まで表のページしか読まずに読み進めていて怖かった。しかし読んでくれてどうも。


そしてショーゴッダには、僕が少し前にプレステのRPGツクール3で作った、そのオフ会の人たちによるゲームをプレイさせてみました。楽しんでくれたようで良かった。

うおおおおおおおお。

今日は

DIR EN GREYのDUM SPIRO SPERO武道館ライブの映像

二日目と特典映像など観てました。

いや~しかしながら

感動する部分あるね・・・これは今までで一番感動できた映像作品かもしれない

オープニング映像

そして、

本編→アンコール→エンディング→アンコールという

この流れも良かったね

SUSTAIN THE UNTRUTH この曲はやはりカッコ良いね

サビの部分とか歌えるのか・・・?と思っていたが、綺麗な声で歌っていましたね

曲ごとに演出が変化しますが、

迫力があった

煙の演出とか綺麗で、うわあ!!!と思った。

懐かしい曲も見れて良かった。

はい。

ふはははははは。

こんにちは。

今日も暑かったぜ。

ゼミでは卒論の話などしていますが、自分が求めていた内容が見えてきた

最初は「くう!なぜだ・・・?僕の考えている卒論と違うような?」と思っていた部分もあったが

今回の話し合いで少し修正できた。

本来ならば都市伝説的な部分も入れたいところだったが、難しいかなそれは。

いや、ある意味使えるかもしれない。



まぁその話は良いんですが、

今日のゼミ、今までで一番長かったか?

いや、ゼミ以外の時間で長時間作業をするというのはあることですが、

通常のゼミの時間でここまで長いのは初めてかも。


本来なら90分のところ、120分くらいやるのも普通になってきていたが、

今回は240分。つまり4時間。

ふはははははあああw

いや、これね・・・もっと長くなる可能性もありましたがね。

まぁでも、色々と勉強になる部分はあったと思います。

はい。

スマホから。

金田一少年の事件簿のドラマ、やはり面白いな。漫画やアニメの金田一は観てないが、ドラマは、堂本剛のときは少しだけ見ていて、松潤のシリーズからは、連ドラ、スペシャルドラマと全話見てるはず。今回から金田一の久しぶりの連ドラということなので。楽しみましょう。

スマホから。

今日は授業がありました。

帰りにショーゴッダの家に。

帰ってからはゼミ関連の作業をしました。

勉強になりました。

今日は

二つの企業の説明を聞いた。

片方は印刷関係、もう一つは食品関係

どちらも、話を聞いていて結構良いと思いました。

説明会という状況ですが、雰囲気も良かった。話しやすかったです。

どちらの企業もいくつか質問しました。

というか、片方は面接日とかは決まっていない

もう一つの方はまずは工場見学してから面接など

その工場見学というのがいつでもオッケーらしいw

まぁ正確にはこちらから電話して予約するということだが。

しかしどうだろうな~もう少し色々聴いておきたいんだよな

他の似たような条件の企業ね。

まぁあと今回は

説明会に参加していた人が少ない(?)ということで、ほとんど面接みたいな部分もあったな

面接というより、面談かな。

面談みたいなものになった感じがしますね。

勉強になりました。

はい。

スマホから。

今日はショーゴッダの家に。

主人公が漫画家のアニメを観た。

バクマンのような感じかな?と思ったが、違ったなw


しかし、


楽しかった!

はい。

今日は、朝、サッカーを観ました。

明日の決勝戦も観ますよ。

はい。

スマホから。

今日は久しぶりにプレステのRPGツクール3をやってました。まぁプレステ2でやりましたけどね。しかし、面白いな。昔は、パソコンでRPGツクールやっていたぜ。楽しいぜ。

スマホから。

今日は早朝にサッカーを観た。明日も観るかな。

強い。

久しぶりに

ブログのアクセス解析を見てみると、

今年の6月23日のアクセス数が100人を超えていて

なんでこんな多いんだよw その日の記事を見てみると

スマホからの記事で「今日はゼミがありました。」の一言しか書いていなかった。

ということは、その前日の記事によるものかな、と思ってみてみると

DIR EN GREYのDUM SPIRO SPEROの映像作品について書いてたか。

まぁその映像作品についてまた少し書こうと思うが、その前に

この間ネット上で読んだが、京さんが千原せいじさんと対談してて面白かったw

いや、京さんが「千原せいじさんと対談したいな」というようなことを、本で読んでいたが、

本当に対談したか。

結構お笑い芸人と仲が良いみたいですからね。

面白い。


さて、話変わって映像作品について少し書いておこう。

まだ発売されていませんが、DIR EN GREYの公式サイトなどで

その映像作品からトレーラー映像がいくつか観れるようになっていますが、

LOTUSの映像について言えば、すごい声が綺麗だなと思いました。

今までいくつかLOTUSのライブ映像を見てきたが、

今回のは凄いなぁ・・・いつも凄いけど。

やっぱ同じ曲でも、ライブによって雰囲気が違うのは面白いね。


そして、映像作品にボーナスCDということで、

DUM SPIRO SPEROのアルバムから、SE以外の全曲がアレンジされますが、

そのアレンジバージョンを一曲ずつ少しだけだが聴けたので、聴いてみた


なんだこれええええええええええええええ!!!!!!


凄いぞお!!!


ビックリしたね・・・ここまで変わるのか・・・


しかも、かっこいいなぁ~!オイ


まるで別曲かとも思えるアレンジもありましたが、全部良いな・・・



はい。

感想を書くかな。

さて、今日は最近観たスペシャルドラマの話でも書こうかな。

二つ観たのでまとめておこう。

1、奇跡の教室

主演は織田裕二さん。

テレビでこのスペシャルドラマのCMを見ていて、

何だこれwと思いました。黄色いスーツだと?明るい。

黄色いスーツと言えば、ダンディ坂野だなと思ったら、ドラマの中でもゲッツのようなことをしていた。

まぁ、このドラマね、個人的には面白かったですよ。

内容は予備校で個性的な先生たちが授業をするというものでした。

爽やかなドラマ(?)でした。

はい。




2、殺人偏差値70

三浦春馬さん主演。

この作品ね、まぁ他人と話していると思ったら

その場所に実在しない人物、つまり幻覚と話していたと、

物語の最後でわかるという流れでした。

たしかにこのドラマを見ていて、

さっき主人公とライバル(?)がケンカしていたのに、

何事もなかったかのように次のシーンになったり(ちょっとよく覚えてないが)

ライバルが建物から飛び降りたのに、何事もなかったかのように登場したりなど。

まぁ他にも色々と変なところがあったので、途中で気付くこともできました。

しかし、このスペシャルドラマも楽しかったです。




はい。

スマホから。

今日はゼミの資料を制作してました。疲れましたよ。しかし、強くなろう。

髪を。

今日は、

学校の帰りに髪を切りました。

今回も色々話しましたよ。

漫画の話や前に働いていた職場の話も聞きました。

漫画の話はね・・・髪切っている場所に漫画が結構あったのでね。

しかし、前に働いていた職場では様々な漫画があったらしい。

話を聞いていると、その札数は物凄そうだ

本を読みに、予約よりかなり早めに来て本を読んで待っている人や、

髪を切り終わった後も本を読んでいる人もいたらしい。

さらにドリンクバーもあるという。

しかし、僕が最近通い始めたこの場所も、漫画は結構あるんですよね


店員 「何かオススメの本ある?」

くう~w

店員 「昔はワンピースとかナルトとかあまり読んでなかった しかし、ナルトが一番はまった」


ぐわあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

ナルト好きだったかw


店員 「前に勤めていた店でワンピースとかナルトとか、そういうのは読んだよ」


読んでいましたかw

まぁそれ以外にも色々漫画を読んでいたらしい。

そうでしたか・・・


はい。

なるほどな。

昨日の夜の話だ

昨日の夜、23時ごろからゼミのみんなで森に行った。

夜の森での野生動植物の観察というのはまぁ基本的な内容だ

しかし、今回のナイトツアーで力を入れていた部分はそれではなかったのだ。

今回は、相手のことを知るために開催したのである。

今回は、事前に自分の自己紹介のプリントを自由に書いてきてもらい、

またそれをコピーし、ゼミのみんなに配る。

そしてそれを見て、相手に質問したりして会話を広げる

という内容だった。簡単に言えばね。

まぁ、森の中を歩き、目的地までの片道は結構会話できたと思う。

しかし、広げようと思えれば広げられただろうが、

相手も遠慮しているという部分と、まず根本的に、このナイトツアーの企画の趣旨が伝わっていなかったのだ。

だから、自己紹介のプリントがうまく活用されなかったのだ。全体的に。

しかし、その会話の中で少し、ほんの少しだがどういう人たちなのかわかったのは良かった。

そして、目的地に到着し、自己紹介のプリントを参考に話し合う

という流れのはずが、実際には違った

自己紹介のプリントを作った意味が・・・という流れになった

まぁ、自己紹介のプリントから一部分だけでも参考にしたけど、それでよかったのだろうか

そして、目的地に向かうまでの道の中で、聞きたいことを結構聞いてしまったというのもあるな。

聞きたいことはもっと作れただろうが、

全体の流れとして個人への質問ではなく、全体への質問になっていった

その時は逆に難しかったぜ

そして帰りました。

これも勉強なのだろうか。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

