

スマホから。

今日はゼミでの話し合いと、それに関連した作業をしてました。

スマホから。

今日はショーゴッダの家に。動画を見たりゲームをしたりしました。楽しかったぜ。

はいい。

キャラクターデザインというか、

キャラクターの服の絵ね・・・

僕の描く漫画のキャラクターの服装、基本的にみんな同じに見えるんですよねw

く~w

はい。

スマホから。

今日はゼミではなかったが、ゼミ室で作業してましたよ。

はい。

明日は

サッカー日本代表の試合がありますね。

朝4時頃から

観ますよ。

熱い世界。

はい。

楽しみだぜ。

楽しみだぜ。

DIR EN GREYのDUM SPRO SPERO 2DAYS武道館映像作品

今更という感じはあるが、まだ発売前なので書いておこうと思う。

実際、宣伝映像が公式にアップされていたのを見ましたが、

UROBOROS 2DAYS武道館ライブの時より映像が明るく見える。

UROBOROSの武道館映像作品の宣伝映像を見たとき、

「暗いw」と思ったが、それでも映像が綺麗だった。

今回のは綺麗ってのもあるが、明るく見えますね。

あと、セットリストがUROBOROSの時と構成が違う。

UROBOROSの時はUROBOROSというアルバムの中からの曲がほとんどで、

二日間ともセットリストがほぼ同じだったが、

今回のDUM SPIRO SPEROの方は二日間で同じ曲なのは、SUSTAIN THE UNTRUTHだけなんですよね。

THE BLOSSOMING BEELZEBUBも二日間ともありますが、バージョンが違いますからね。

今回のはDUM SPIRO SPEROのアルバムからの曲以外にも

ミニアルバムや過去のレアな曲も演奏されていたのだ。

しかも今回の映像作品、ライブ映像以外にも、

ライブのドキュメンタリーやオープニング、エンディングムービーなど以外にも

DUM SPIRO SPEROの全曲アレンジバージョンも収録。

凄いぜ

他にもまだ色々収録されているみたいだ。

面白そうだな。

熱いぜ。

はい。

スマホから。

今日はゼミ関連のまとめと、久しぶりに動画を制作してました。

二日前の食事会の話。

二日前の

ゼミ食事会の日記を書きます。

17時ごろからゼミ室近くの教室で、ゼミのみんなで映像を見た。

その内容は沖縄の基地問題である。

それを観終わって、学校から歩いてお店に向かいました。

少し距離がありましたが、それでも結構早く到着しました。

沖縄料理の店で食べました。

実際に沖縄に行ったとき以来だ。

味濃いぜ・・・まぁ美味しいが。

ここでは三年生と色々話しました。

そのあと帰りました。

途中で三年生とわかれて、

そのあと、四年生だけでカラオケに。

そしてカラオケが終わり、夜中の1時ごろに、

黒鴉とだけですが夜の森へ

まぁ入口だけですが入りました。

今度ゼミのみんなで夜の森にいく予定である。

普通に夜の動物の観察など。

夜でも鳥は鳴いてますからね。

虫やカエルも。

はい。

スマホから。

今日はゼミの新入生歓迎会がありました。今からは四年生だけでカラオケに。

やっほー。

今日は

ショーゴッダの家に。

映画を見たり、ゲームをやった。

今日は午後からは天気が良く、暖かい日でした。

はい。

スマホから。

今日はゼミの報告書ではなくレポートを書いてたぜ。

スマホから。

今日は特別授業で学校から出るバスで目的地に向かい、目的地で話を聞いたあと、バスで帰ろうと思ったら、

「祭り見にいこうぜ」

ということで五人でお祭りにいきました。

こみすぎ

まぁ、友達がお祭りでお菓子を買っていたので、それを少しいただきました。

そのあとは色々まわって電車で帰りました。

はい。

懐かしい、そしてありがとう。

昨日の記事にて

「今日は色々ありました。」と書きましたが、

実際に色々あったのは、その約一時間後の0時からでした。

まず昨日の午後からショーゴッダの家に行き、遊んでいた。

すると家から電話があった。「Y君がウチに来た」と。

そのY君というのは、小学校低学年の時に引っ越していった人であり、

結構遊んでいた人だったんですよ。

しかし、小学校低学年から現在までの約15年間一度も会っていなかった。

それが突然ウチに来たというね・・・


Y君の携帯の電話番号を聞いて電話をかけてみた

Y君 「もしもし」

僕 「もしもし、白銀鳥だけど」

Y君 「うわぁ!!」



く~w久しぶりだな・・・!!!

感動しました


その時、ショーゴッダは踊っていた・・・

笑いそうになったぜ・・・



まぁ色々話し合った結果、夜に会うことになりました。


ショーゴッダの家から帰ってきて、家で待っていた

0時ごろに電話がかかってきた


Y君 「今から行くわw」


時間www まぁ良いが。

少し待ってるとウチの前に車が止まった


Y君 「久しぶり!!!」

MA君 「久しぶり!!!」

中にはY君と小学から中学まで同じだったMA君がいた

MA君の車のようだ

実際MA君に会うの久しぶりだぜ・・・


さて、ドライブが始まる

一度MA君がもう一人呼ぼうということでMA君の家から連絡を取ることに。

僕とY君はMA君の家の前で、車の中で待ってました


その後、YNさんが来るということでYNさんの家に向かう

実際YNさんも小学から中学が同じだったが、中学卒業以来会ってないんじゃないかな。

いやYNさんとは中学同じだったがあまり会話したことなかったな。

そしてYNさんも来たということで四人でガストに向かいました。


ここから小学校の頃の話などをしました。

実際すごいな・・・小学校もしくは中学校卒業後からほとんど会ってないのに

久しぶりに会ってみると普通に会話できるというね・・・


しかも、僕は中学までの人は呼び捨てで呼べますが、

高校からはあまり呼び捨てで呼ばないんですよね

まぁこの記事の上ではY君、MA君、YNさんと、君付け、さん付けで書いてますけど、

実際に、久しぶりに会ってみても、小学校同じだった人には呼び捨てになりますね。

そして少し驚いたというか、嬉しかったのが

MA君が僕を下の名前で呼んでくれているということでしたね。

いや、中学まで苗字で呼んでなかったっけ?と思いましたがねw

実際僕をいつも下の名前で呼ぶ人って、小学校の時に三人だけいた気がします。


人によって苗字で呼んだ方がしっくりきたり、下の名前で呼んだ方がしっくりくる

というのがある気がしますがね。


それでガストで話していて

YNさん 「大きくなったねぇ~w」

く~wどもっすw


YNさん 「そういえば少し前に(小学校の)二組のみんなで集まったのよ~w」


まぁ僕とMA君は二組ではないので行ってないんですけど、

その時の写真を見せてくれましたが、

懐かしいな~・・・二組の担任の先生もいた



そのあと、色々と話した後、


Y君 「小学校行くか!! 夜の小学校」


マジw



ということで夜の小学校に向かいました





怖すぎ


夜の小学校・・・なんだこの雰囲気


まぁ中にはもちろん入っていませんが、


久しぶりにグラウンドを回りました


いや~w実際ここらへんね


ドラマみたいだなw 小学校の頃、もしくは中学校以来バラバラになった仲間たちが

今こうして出身の小学校に戻ってくるとかね・・・


そしてその後は車で送ってもらい、帰りました。

楽しかったです。


はい。

スマホから。

今日はゼミがありました。

報告書完成もう少しかな。

かはは。

さぁて

突然だが、僕が小学校の頃に作成したゲームを書いておこう。

名前は、「サバイバル」

小学校の頃、僕と数人で制作したゲームだ。

制作というか本当にジャングルとかに行って戦うとかではなく、学校内もしくは

学校敷地内でのバトルだ。実際のサバイバルとは違うぞ。

実際このゲームね・・・僕が通っていた小学校の同学年だけでだが、はやったなぁ・・・

小学校の頃、同学年の8割~9割の男子はこのサバイバルに参加したんじゃないか?

ルールは色々あるが、一般的に格闘技だ

何年生の頃から始めていただろう・・・5年生の頃には、すでにあったな

自由帳に色々データを書いていた気がする。

しかしケンカではないし、

ケガもしないようにしてましたよ。

はい。

ほう。

今日は授業がありました。

少し暖かかったかな。

はい。

今日の話を書くぜ。

今日の日記を書こう。

最近僕は学校へ行くとき、あまり人が通らない道を、自転車で通って学校へ行っているワケだが

今日はその道に高校生がたくさんいた

その時思い出したが、今日は大学に高校生が来るとかメール来ていた

そしてそこらへんを自転車で通っていたら、まぁ若干密集していて、

目の前に女子高生が歩いていて、よけてくれたのは良いんですけど

「すみません!」と言ってきた

く~、礼儀正しいか

僕は無視するのも悪いと思って「ありがとう」という意味で首をたてに振った

「あ、イケメン!」

「爽やかスマイル!」

ほっほっほw

バカにしてるのかぁ~!?!?!?!??????

わからん・・・


話変わって、

今日は午前に授業一つ、間にゼミの用事、夜に授業一つ

という特殊な時間割だった

その間のゼミの用事で図書室にプリントを提出した

綺麗に横に並べたら上に置きやがってぇええええええええ!!!!!!!!!!!!!

誰とは言いませんがね・・・

別に横に並べる必要もなかったが。

まぁプリント提出だけだったのですぐに終わりました。


まぁ、ゼミの報告書ももうすぐ完成しそうだ

しかしまだゼミで色々やることがあるんだよね。

はい。

いえええええい。

新しい漫画、

今、いくつか新しい漫画を考えている

そのうちの一つは少しだけ描いてみてるが、

いくつかある中で二つ紹介しておこう。


1、表現力の漫画

この漫画で活躍する人たちは「表現力」を持っている

その「表現力」で戦うバトル漫画。

「表現力」で戦うため、武器は使わない。素手で戦う。

しかし、直接打撃を与えない。

これも前回描いたダーツヒーローのように、大会になりそうだが・・・どうなるかまだわからない。

楽しもうぜ。



2、色々な主人公が登場する漫画

色々な主人公というのは、僕が描いた漫画の主人公たちです。

アベンジャーズは見ていませんが、この間ショーゴッダの家で見たアイアンマンを見ていて

アイアンマンのような魅力的な、色々な主人公が一つのチームとして活躍するというのは、

結構熱いものになると思うんですよ。

というか、話変わりますが、

アイアンマン見たの、金曜ロードショーではないんですよね。

ショーゴッダの家で見たときにはショーゴッダがレンタルしたものを見ていたのでね・・・

それを見た同じ週にテレビで放送されたのだ。

話を戻すが、漫画ブログの方には二作品しか漫画を掲載していないが、

まだ掲載していない漫画がいくつかあるのですよ。

この間オフ会の漫画描き終わったので、それは今度載せるかもわかりませんが。

まぁ考えているところですよ。

この漫画は。


はい。

ほおお。

今日の日記を書こう。

今日はショーゴッダと合同説明会に行ってきました。

灼熱の太陽が街を照らしていた。

駅から会場まで徒歩数分でしたが、暑さもあって

疲労を感じることができました

僕は夏が好きである。

しかし今日は暑いね~w

さて、会場に到着し、企業の話を聞いた。

今日は二社しか聞かなかったが、どちらも結構良かったな。

そして今日は会場に、

ショーゴッダの友人(僕は知らない他大学の人)が何人か来ていて

その人たちと一緒に帰りました。


ぐうひいいいいいいい

知らない人と一緒に帰るだとおおおおおおおおおお!?!?!?



孤独!!!!!!



ではなかったよ

ショーゴッダも一緒にいたからね

かははははははは!!!


はい。

スマホから。

今日はショーゴッダの家に。

今日は家のなかでは意外と適温かな?と思ったが、外は暑かった。

スマホから。

今日はゼミがありました。

帰ってきてからは新しい漫画を描いたりしてました。

スマホから。

今日はゼミの報告書を制作していた。
今日は暑かったが、まだ夏ではないのかな。

綺麗な世界。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

