

スマホから。

今日はショーゴッダの家に。

新しい漫画をどのような内容にするか決めました。

シンプルな話になりそうですよ。

はい。

今日は学校。

午前中と夜に授業がありました。

この夜の方の授業は特殊な時間割なんですよ。

夜の日もあれば昼のときもあり、フォーラムの時もある。

その授業の今日は一回目があったのですよ。

午前中のほうはいつもの授業である。

はい。

スマホから。

今日もゼミの報告書を制作していた。暑いぜ。

面白い。

今日は家で

ゼミ報告書の作業をしていました。

話変わりまして、今日久しぶりにカラーイラストを書いた。

面白いぞ!実際ね・・・材料がほしいね・・・

大きな紙に大きな絵を描いてみたいというのもあるし、

色を塗るペンもね・・・まぁ良い品質のものというよりも、ただのペンでも良いんですけどね

今回は普通の紙に色エンピツで色を塗りました。

まぁ、カラーイラストなども、マンガブログの方に掲載するのも良いかもしれませんね。

はい。

スマホから。

今日はゼミの会議がありました。

夜はサッカーを観ました。

なるほどね。

今日はゼミがありました。

まぁ、沖縄の報告書を制作するというのが、

最近のゼミ活動では大きな割合を占めています。

私が所属するゼミでは、学校外に研修に行って帰ってきた際には

報告書を制作するというシステムになっています。

今回の報告書も例外ではなく、しかも他の研修とはレベルを異にしている。

制作期間が長いぜ。

しかし、今回の報告書を制作していることで、現在途中段階ではあるが

パワーアップしている感覚がある気がします。

報告書を制作して、ゼミ室で見せては作り直し それを繰り返している

何度も作っては変え、作っては変え・・・

しかしそれでも少しずつ形になっていく・・・

これはまるでこの間見た、アイアンマンが強くなっていくような感覚だ・・・

強くなろうぜ。

はい。

ほ。

今日はゼミの報告書の制作と読書をしました。

部屋も少し片づけました。

はい。

アイアンマンなど。

今日はショーゴッダの家に。

映画一本と恐怖映像短編集を見ました。

映画はアイアンマンを見ました。

面白かった!!!

外国のアクション。テンポも良いし、見やすくて良かった。

戦闘シーンも迫力がありました。

アイアンマンが三段階に改良されていくのも強くなっていくようで面白かった。


アベンジャーズはこういったアクション映画の主役たちが集まって戦うみたいなので、

アイアンマンだけでこのパワー・・・

一流のプロたちが一つのチームに集まるという感じなのだろうか・・・

燃える展開だな・・・

暑いぜ。


もう一つは

恐怖映像短編集を見た。

一つのディスクに三つの短編があって、

二話目までは部屋を暗くして一人ずつ見て、一人は別の部屋で読書などして、

三話目は二人で見るという新しいスタイル。

こっちはまぁまぁ楽しめたかな。


はい。

普通の日記と、映画の感想も書いてみた。

今日は午前中に授業がありました。

それは毎週ある授業で、

始まる時間は10時40分から。

しかし僕は、なぜか今日、9時に授業があると思い込んでおり

9時に教室に向かったら、誰もいない・・・

僕は少し怖かったですね・・・いやその前に

休講だったか・・・?

いや、みんな今日来るの遅い・・・?


いや、受ける教室間違ったか・・・?と思って時間割を見てみた

そして気づきましたね

90分時間間違ったと。

授業は90分後でした・・・

なぜ時間を間違ったのかを考えてみた結果、

おそらく、今週の月曜日に、いつもならその日も10時40分からだったのだが、

今週の月曜だけ、9時からの授業も受けることになったからかもしれません。

はい。


僕はその空いた時間で

図書館で本を読んでました。

そして、授業が終わり、


ショーゴッダの家に向かいました。

今日は彼の家で映画を二本見た。

その感想を簡単に書いておきましょう。




1、POV 呪われたフィルム


ホラー映画ですよ。そしてモキュメンタリー作品。

この間、彼の家で、パラノーマル・アクティビティを見ましたが、

それとまぁ似たような感じ。

内容は結構違いますけどね。

まぁ、ショーゴッダと見るとなぜか笑えてしまう箇所があるんですよね・・・

いやでも、この作品ね、若干怖かった。

後、突然大きな音が鳴るシーンとかありますけど、そこはビックリしますねぇ・・・

シンプルな作品でした。





2、アヴァロン

ゲーム内に人間が入ってミッションをこなしていくストーリー

だと思ったが違った・・・

いや、実際に主人公はゲーム内に入り、ミッションをこなしていたが、

そのシーンはほとんどない・・・

というか、主人公はゲーム内と現実世界を行き来してましたが、

ゲーム内にいるのか、現実世界にいるのかわからないような雰囲気でしたね

ショーゴッダはこの映画を見ていて

「厳しくなってきたな・・・」と言っていた。

実際、どこが楽しいのかよくわからない作品だったな・・・

まぁ、主人公が野菜を切るシーン

仲間が素手で食事するシーンなど、

そういったシーンの印象が強いかな。

特に盛り上がることのない映画でしたが、

ところどころRPGのような雰囲気みたいのもありましたね。

はい。


その後、ショーゴッダとゲオに行き、帰りました。

まぁでも、映画を見ることで、自分の世界観も広がるのではないだろうか。

はい。

スマホから。

今日はゼミがありました。話変わりますが、今日のナルトは迫力あって良かったな。

はい。

今日は暖かかったかな。

はい。

なんだかなぁ

誰とはいいませんがね・・・

最近少しばかり面倒なヤツであると思えてきた人がいる。

まぁ嫌いではないですがね・・・

まぁ良くある話かもしれませんが

人の意見を否定しかしない人とかね、いると思いますけど

そういうの嫌ですよね

その否定してくる人が周りから信用されていない人であったり、

責任感のない人だったらもっと嫌ですよね


いや、黒鴉じゃないですよ

黒鴉じゃないですよ、と書くと、上から言っているようですが

そういうつもりはありませんよ。


話変わりますが、

今日は天気良かった。

今日のゼミ。

あれ

今気づいたが、ブログの記事書くページのデザインが変わりましたね。

まぁ今日の話をしましょう。

今日はゼミで、

バスでちょいと遠くの森に行き、散策をしつつ山菜とりをして、

それを天ぷらにして食べながら、色々な人たちの演奏を見るという内容だった。

その後、温泉に行きましたが、僕と黒鴉は入らなかった。

近くの滝を見に行った。個人的には、この時が今回一番楽しかったのだが・・・


さて、少し詳しく書いておこうか。

今回のゼミの研修は一般の人と一緒にまわるものであり、

バスの席数=参加者数であり、その参加者数が最大であったため、

バス全部うまる!と思っていたが、

昨日今日の天気が悪かったということも影響したのか、前日とかにキャンセルした人が何人かいたらしいので

ある程度リラックスできて良かった。


さて、森に到着。少しばかり荷物運びを手伝ったした後、森を散策。

その後、天ぷらを食べましたよ。


黒鴉 「いっぱい皿に乗せよう!」


おおwおw


数分後


黒鴉 「こんなに食べれん・・・」


この流れはうまいと思いました。



後、お好み焼きも食べた。

黒鴉が達人(?)に教えてもらっていたので、黒鴉が作ったやつ(?)を食べた。

美味しかった。


しかし、達人が言うには

「本当はこんなもんじゃないんだ! 不本意な出来だよ! 風が強くてな!」


まぁ、こんな勢いのあるしゃべり方ではなく、実際には穏やかな人でした。



昼ごはんを食べた後は温泉に。

しかし僕たちは入らずに、近くの森を歩き、滝を見ていた。



そしてバスで移動し、

帰りました。



まぁ、シンプルな内容だった。

はい。

スマホから。

今日はお見舞いに行きました。話変わりますが、最近バクマンを読み直しています。良い漫画だ。

スマホから。

今日は午前中に授業があったので学校に行きました。帰ってきてからは絵を描いてました。

そして今日の金曜ロードショーのナルニア国物語3を見ました。ナルニアは1だけ見たことあります。

普段はあまり映画は見ないんですけど、今回のナルニアは漫画を描くときの参考にもなるかと思って見ました。

スマホから。

今日もゼミで学校に行きました。若干の雨もありましたがね。

スマホから。

今日は午前中にゼミの集まりがありました。午後からはショーゴッダの家に。新しい漫画がもうすぐ完成というときだったので、彼の家で完成させました。今度もうひとつの漫画ブログに掲載するかもしれません。その後、ショーゴッダが通う大学、つまり他大学に行きました。図書室見てみた。その後、ショーゴッダの友人に会いました。その人と僕は初対面なのですが、話しやすい人でした。漫画の話など話せて良かった。そしてショーゴッダと二人でショーゴッダの家に戻りました。新たな次の漫画について話し合ったりしました。色々やることあるが楽しみましょうぜ。

ドラマの話。

今季のドラマについて

突然ですが感想などを書いていこうと思います。

自分が見ているドラマだけですけどね。

因みにリアルタイムで見ているものと、録画して後で見ているものがあります。

今季はいつもよりドラマを見る数が多い。

しかし、以下紹介したドラマの内、毎週見ていないものもあります。

では、個人的な感想を書きます。



日曜日

・ルーズヴェルト・ゲーム

主演は唐沢寿明さん。

一話だけ見てみた。一話だけ見ると面白いと思ったが、それ以降見てないな。



月曜日

・極悪がんぼ

主演は尾野真千子さん。

これ面白いね。

このドラマの主人公を演じている方が、大泉洋さんの映画で共演していた

というのもありますが、まぁ面白そうだから見始めたドラマなんですけど。

笑える場面が結構ある。

面白いね。



火曜日

・ブラック・プレジデント

主演は沢村さん。

このドラマは個人的には、今季の中でも結構上の部類にありますね。

これも笑えるドラマ。

舞台は大学と服を売っている会社の話。

若干勉強になるようなドラマ。

面白い。



水曜日

・SMOKING GUN

主演はSMAPの香取さん。

クールなドラマ。

ドーナツの力・・・!


木曜日

・BORDER

主演は小栗旬さん。

これもクールなドラマ。

主人公はある事件で頭を拳銃で撃たれた。

その弾丸が頭の中にあるままなのだが、

その影響で幽霊が見えるようになり、会話も可能。

その力を使いながら捜査していくドラマ。



金曜日

・アリスの棘

主演は上野樹里さん。

このドラマを最初見たとき、嵐の大野さん主演の魔王に似てるなと思った。

調べてみたのだが、脚本が同じ人だった。

このドラマは復讐劇を描いた作品であり、若干ダークなドラマだ。


・死神くん

主演は嵐の大野さん。

まだ一話目しか見てない。




土曜日

・弱くても勝てます

主演は嵐の二宮さん。

個人的にはこのドラマも今季の中でも面白い部類になるかな。



まぁこんな感じですね。

暑いぜ。

スマホから。

今日は新しいテレビが来ました。二階にあったテレビがしばらく前から故障していたのでね。壁にかけることもできるテレビらしい。普通にテレビ台の上に乗せましたが。画質は良いです。

スマホから。

ナルトのアニメ。

来週から原作に戻りますね。

カカシの暗部編はアニメオリジナルストーリーですが、ところどころ原作に関連付けられていて楽しかった。

スマホから。

ハンターハンターの漫画読み直していると、少し前にも書いたと思いますが、やはり面白いね。

スマホから。

今日はショーゴッダの家に。

今回は人の気配を探る練習をしてました。良い勉強になりました。

観光。

今日は

ゼミの四年生だけで、

黒鴉の車にて小樽を通って積丹に行ってきました。

乗っているだけでもそれなりに疲れがあったのに、運転をしていた黒鴉は

さらに疲れがあったのではないだろうか。

小樽ではラーメンを食べ、ほとんど観光はしなかった。

まぁ、時間がなかったというのもあるが。

その後、積丹に向かう。

距離はそれなりにあっただろうが、

やはり会話しながら、または景色を見ながらですと、

思っていたよりも早く着いたと錯覚する。

積丹では歩いてトンネルをくぐる場所がありましたが、

そこは面白かった。

また、岩山を目の前で見ることで、迫力があると思った。

しかし、車ですと、座っているだけで移動というのは素晴らしいと思った。

自転車ならばガラガラガラとペダルをこがないといけない。

自らの力で移動しなければいけないですが、

車ですとスイーっといける。

しかし、自転車は自転車の魅力というものもあるのです。

どちらも凄い。

暑い日でした。

はい。

スマホから。

昨日だったか今日の午前中だったか忘れましたが、ロックマンエグゼ2にて

SSSライセンスを取得しました!

ワー!パチパチパチ!

そして今日の午後は、ゼミ関連で再び図書館にいきました。

はい。

スマホから。

今日は悪夢ちゃんスペシャルを観ました。面白かったわ。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

