

スマホから。

今日はゼミの三年生を森に案内しました。鳥は少しだけ説明できますが、植物は難しいですね。はい。

スマホから。

ロックマンエグゼ2

SSライセンス取得しました。

しかしSSSライセンスがまだあるんですよね。

やっほおおおおおおおおおおおお。

今日は

ゼミで自己紹介がありました。

まぁ人間というのは第一印象が肝心なのかもしれないので、

今回はいつもの自分をほんの少しだけ召喚した。

今日の流れを書いておこう


いつも通り月曜日午前中のゼミが始まり、そこから90分間昼まで行われる。


ゼミの途中で役割分担をする機会があり、

みんなでどこを担当する?という話になり

先生 「自分は○○します じゃなくて 自分が○○します というようにしてね」

みたいなこと言っていたが、


これ・・・現在放送中の「弱くても勝てます」というドラマで

先生役 「自分は○○します じゃなくて、 自分が○○します! って言えよ」

みたいなことを言っていたのだ・・・

(ゼミの)先生ドラマ見てるの?なんてw

まぁ偶然だろうけどね。


そしてゼミの終了がいつもより遅く、昼休みにまで続いたが、

今日だけ、ゼミの3年生(後輩)とランチをすることになっていた。


まぁ、簡単な新入生歓迎会だ。


そこで自己紹介があった。

去年、自己紹介は自分の名前を言っただけだったはずだが、

今回は色々自分を表現できた。






今日は順番に一人ずつ自己紹介していく

そして僕の番になった。


白銀鳥 「名前は白銀鳥です」

白銀鳥 「毎週、週刊少年ジャンプ読んでます」

先生 「へぇ~w」




先生が反応するとかw

ジャンプ知ってるのかな・・・^^;



白銀鳥 「好きなゲームはゼルダの伝説」


まぁ、最近はロックマンエグゼ2やってるがw


まぁ、それ以降はプライバシーに関わるので書きませんが、


今回の自己紹介を聞いて


先生 「今日はなんか変ですけど、いつもは静かな人ですよ」


と言われました。



まぁ、確かにゼミではそうですけどね・・・

今回のような雰囲気が本当の僕だと思いますよ


まぁ、二重人格とまでは言わないかもしれませんけどね



しかし、新入生はみんな、優しそうな人たちで良かったですよ。


これからよろしくお願いします。

スマホから。

今日は図書館でゼミの資料作成のために読書してました。

スマホから。

ロックマンエグゼ2

やはりストーリークリアしてからまだまだ道は長いな。強くなろう。

スマホから。

ロックマンエグゼ2

ストーリークリアしました。

しかし、まだまだ完全クリアには遠いか。

スマホから。

ロックマンエグゼ2。

ストーリーはもうすぐクリアします。

あとはやりこみというよりも、

ストーリークリアしてからももうひとつストーリーがあるみたいなもんですからね。

はい。

ほほほほほほほほ。

今日は午後から

ゼミの四年生で集まったあと、バドミントンをやりました。

バドミントンやるの久しぶりだな。

大学一年の前期で、体育が必修だったので、バドミントンを選択していたのですが

その時以来かな?


さて、話変わって、ロックマンエグゼ2

ストーリークリアまでもう少しだ。

実際、この間ショーゴッダと対戦しましたが、

ロックマンエグゼ2に関して、彼は結構やりこんでいたので

そう簡単には勝てないなと思っています。


そして、明日から数日間、暑くなるようだ。

なるほどね。

ほう。

今日も天気が良かった。

力の使い方。

今日は

午前中にサッカーを少しやって、体を温めました。

今日は天気良かったですが、涼しかった。


さて、午後からはショーゴッダの家に行きました。

今日はロックマンエグゼの対戦などをしました。

最近、ロックマンエグゼ2を最初からやっています。

ストーリー的には半分はすでにクリアしている。

とはいっても、ロックマンエグゼはやりこみ要素が色々あるので、

終わるのはまだまだといった感じかな。



それと今日、ショーゴッダの家ではアニメを見た。

魔法学校の話なのですが、

二羽まで見たが、面白かった。

世界観も良かった。

ショーゴッダのオススメするアニメはあたりが多い

熱いぜ。

集団面接参加してみた。

今日は、

集団面接を受けました。

その日記を書きます。

空を見上げると

雲の隙間から太陽が少し姿を現してはいたが、

風が若干あり肌涼しい日。

私は就職活動が始まって以来、

初めて集団面接を受けてきました。

バスに乗り、会場に到着した。

前回単独説明会を受けた会社である。

私は先頭を歩き、インターホンを押した


私「集団面接しに参りました」


相手「お名前は?」


私 「○○大学の白銀鳥です」



私はここで最初に名前を言わなかったことにミスった・・・!と思った。


しかし、これも勉強だ・・・




靴をスリッパに履き替えて、担当者が来るのを玄関で少し待ちました。


因みに今回の参加者は四人。


担当者が来た。


担当者の後に続き、待合室に入り、待つことに。


約10分後、集団面接が始まった。






ズクダン♪





ズクダンズクダン♪









事前に持ってきたカセットテープを片手に

BGMを鳴らしながら面接室に入場




面接官は二人




面接官 「では、順番に大学名と名前を」




私 「ジャスティス大学から来ました 灼熱太郎です」



面接官 「なるほど、では御社に志望した理由は?」



私 「三点あります まず一つ目に、北海道が好きだから」


面接官 「ほう・・・」


私 「二つ目に、単独説明会に参加した時に、御社からジャスティスを感じたからです」


面接官 「よく見てるね」


私 「三つ目に、私は剣を作ることが好きだからです この三点から御社を志望しました」


面接官 「なるほど、納豆大好き」


















ジョークだよ



途中からジョーク書いてます どこからかわかりますよね?



しかし、集団面接には本当に行きましたよ


ここから本当のことを書きます。


待合室で待っているところから書き直します。


約10分後、面接の時間がやってきた


担当者 「はい 順番に入ってくださいね」



そして「失礼します」という言葉から集団面接が始まりました。


基本的に聞かれたことを答えていくシステムで、

答えづらいことや、答えを考える質問というものはなかった。

事前に考えていた答えを言えました。


ただ、少し最初のほうで言いたいことが言えなかった部分がありましたが、

それ以外はまぁしゃべることはできました。

しかし、良い勉強になりました。

どうも、

ありがとうございました。

スマホから。

最近、ハンターハンターを一巻から読み直しています。面白いな。

ほ。

今日から学校の授業が始まった。

とはいっても、前期はゼミと授業二つくらいとるだけだがな!!!

光り輝く道はあるんだよおおおおおおおおおおおおおお

そして

僕たちは

強くなるんだ。

スマホから。

今日は久しぶりにサッカーをやりました。運動はやはり良いね。

ロックマンだ。

今日は久しぶりに

ゲームをやりました。

何をやろうかと考えた結果、ロックマンエグゼ2

これに決まったのには少し時間かかりました。

ほんの少しですがね。


まず、ロックマンエグゼ3ブラックをやってみた

一応ストーリーはクリアしている。

次に、ロックマンエグゼ3(ホワイト)をやってみた

ストーリーはクリアしているが、いつだったか最初からプレイし始めて、

途中まで進んだ状態であった。


次に、ロックマンエグゼ4をやってみた

ストーリーはクリアしている。


ロックマンエグゼ5をやってみた

ストーリーはクリアしている。


流星のロックマン2もすでにクリアしているが、今回はやりませんでした。



最初からプレイしたいのだが、データ消すのには厳しいかなぁ~・・・

あ、

ロックマンエグゼ2はどのくらいまで進んでいたかな

たしかクリアしたことあったはずだ。


見てみた







データ消えてた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







消えていたぜ!!!!!!!!!


うわあああああああああああああああああああ



いや、本当に消えていたのか?


しばらく前に消したのだろうか。


とりあえず最初からプレイするということで、ロックマンエグゼ2になりました。




さっき少しプレイしてみた。

久しぶりだぜ

最初のボスはもう倒しました。



ロックマンエグゼね。

昔もあまりゲームはやってませんでしたが、ロックマンエグゼは結構やってましたね


楽しいですね。

はい。

久しぶりにゲームの話を書こうかな。

さて、

久しぶりにパソコンから記事を書こうと思います。

今日は少し部屋の片づけを。

しかしながら少しゲームやりたい気持ちもありますね。

今日は三つほどやってみたいゲームを書いておこう。


・Jスターズ ビクトリーバーサス

これはジャンプのスマブラと考えるとわかりやすいかな

ただこのゲームは3D(?)なので奥行きがあります。

というかジャンプのキャラでバトルとか熱いゲームだ。


・ポケモンXY

これね・・・発売されたの何時かな・・・

2013年10月か・・・^^;

このゲームね、発売当時、少し興味あるな・・・買おうかな・・・と思っていましたが

結局買わなかった

まぁポケモンは一番やったのが赤と銀かな・・・

ただポケモンはそれほどやりこんでいたワケではないのでね・・・

まぁポケモンはダイヤモンド以来買ってないため、結構、間があるね・・・

いきなりXY く~w

まぁでもドラクエっぽい印象がありましたよ、発売された頃に公式サイトとか少し見たんですけど。

楽しそうでしたね。


・スマブラWiiU 3DS

まぁ、WiiU持ってないんですけどね・・・

3DSは持っているので、できるんですよね


まぁこんな感じですね

楽しそうですね。

スマホから。

今日は風が強かったな。

話変わるが、部屋の掃除したほうが良いかな。

スマホから。

今日から学校が始まりましたが、授業は来週からである。

スマホから。

今日はショーゴッダの家に。

天気もよかった。

スマホから。

今日はまさかの雪が降りました。

そしてショーゴッダの家で色々と語り合いました。

スマホから。

今日はまさかの雪が降りました。

そしてショーゴッダの家で色々と語り合いました。

スマホから。

昨日は久しぶりに雨が降っていた。今日も。まぁ、暖かくなってきたのかな。

はい。

今日は

久しぶりに風が舞い、

雨が降ると言った曇り雲が奏でる一日であった

とはいっても、晴れた場面もあった


話変わって、

今日も絵を描いていました。

そろそろ新しい漫画を掲載するのも良いかもしれませんね。

色々と作品の候補はあるんですけどね。

はい。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

