

絵。

どうもこんにちは。

今日も夜が綺麗ですね。

さて、今日は私

絵を描いてましたよ

実際絵ね・・・

難しい。

しかし、面白い。

はい。

おほほほほほ。

今日は

午前に歯医者に行きました。

今日も自転車に乗りましたが、楽しいよぉ!!!

今日は歯医者ね

5分くらいで終わりました。

その後、黒鴉とカラオケに。

実際、中途半端な時間ですみませんでした。


さて、カラオケね

久しぶりということもあって

調子悪かった・・・かも・・・


いや、本当に久しぶりだから調子悪かったのだろうか?


この前、黒鴉とカラオケ行った時も、結構久しぶりだったはずだが

あの時は調子良かったが、

今日は調子が微妙だった


まぁでも、声が枯れるとかではなかったので良かったですが。


なんだろうね

部屋の大きさとか

音楽やマイクのボリュームとか関係しているのだろうか?


気のせいかわかりませんが、

部屋が広いと声だ大きくなる?

いや、わからん



後、歌っている曲にもよるか?


まぁ、ムックの曲は個人的には歌いやすい


熱いぜ。

力を。

こんにちは

今日は単独説明会に参加してきました!

距離的には自転車で行けるんですけども、片道でバス二つ乗って行きましたよ


さて、昼少し過ぎに、

説明会会場付近のバス停に到着

そこから歩いて説明会が開催される建物に入ります。


すると、合同説明会に参加した時に説明して下さった内の一人がいました

スリッパをはいて廊下や階段を歩いたワケですが

このスリッパね・・・難易度高いね

勢いよく歩いたら、スリッパ飛ぶぞ

さて、説明会が開催される教室に入りました

そこで一人ずつ名前を係りの人に言って

僕は一番前の真ん中らへんに座りました


さて、そこからは色々説明を受けたり、

社内見学をしまいた。

合同説明会の時にも思いましたが、

この会社は空気感、雰囲気良いですねぇ

会社の周りも自然豊かで、

環境も良い。


座談会もありました。

僕も質問をしたりしましたよ。

良い人たちでした。


そして最後にアンケートを書いて終了


夕方、バスに乗りバスターミナルまで帰りました

バスに乗っている時、太陽がマンションとかに反射して綺麗でした。



さて、バスターミナルから別のバスに乗って帰ることになりますが、

バスが来るまで時間あるな・・・

しかしまぁ、バスターミナルで座って待っていました

少し寒いな・・・

まぁ待ってますよ


すると・・・




おじいさんが現れた

その人はバス案内所(?)の人に話しかけていたが、

聞きとれない

外国人かな?

見た目は日本人のようだったが

しかもその人、三回ぐらい来ていたんですよ


最初は少し喋って、その後、別の場所に行ったみたいなんですけど

数分後、再び戻ってきて話しかけていた

独り言のようにも見えたが。


やはり外国人だったのかなぁ・・・



まぁバスが来たので帰りましたよ。


ども。

自転車。

こんにちは

今日は、

今年初・・・

自転車を使いました!

今日の目的地は床屋さん

髪を切りに行きました

私は自転車の鍵を手に外に出て、自転車に向かった

久しぶりの鍵の感覚

久しぶりの自転車の感覚

始まるのか・・・自転車ライフが・・・


私は自転車に乗り、大地を走った

その時だった、乗っているだけで楽しいだと?

く!これが風か!

これが大地か!

これが自転車パワアアアアアアアアアアアアアアアアア






僕はその時、過去、自転車で海に行った記憶を思い出した・・・


パァァァァ


回想シーン



あれは、2008年の4月のことだ・・・

まだ高校に入学する前の話


黒鴉と、中学の頃の友人、そして私の三人で

自転車で海に出かけたのだ・・・



懐かしいぜ・・・しかし楽しかった記憶がある



パアアァァァァァ

回想終了



私はそれを思いだし、今から海に行くか?

とも思った

実際にはいきませんでしたけど、そのくらいの気持ちはありました


まぁ、歩くことは嫌いではありませんが、

やはり自転車のパワーは素晴らしい





さて、床屋さんの話をしましょう



私は床屋さんの前に自転車を置き、店内へ


こんにちは という挨拶が響き渡る

おっと、ここは穏やかな世界の奥にひっそりと存在する森ですか?

と勘違いするほどの素晴らしい空間である


このお店に来るのは何回目だろう・・・

実はこの床屋さんにいくまでは美容室に通っていたのだが、

私はこの床屋さんに行くことになったのだ




さて、少し話がそれてしまったかな?

床屋さんの内容を少し紹介しよう


前にも書いたかもしれませんが、

この店は結構漫画が置いてある

ジャンプもあるし、単行本もある


私は漫画がある空間が好きである

置いてある漫画を見ることで、その人がどのような人間なのか

想像するのも面白い

私は本を読んでいた



少し待っていると、席に案内された


今回の話題は沖縄だ


この間僕はゼミで沖縄に行ってきたのだ

それについて話した


ここの床屋さんは野生動物に興味関心があるらしく

結構楽しい


その他にも少し話して、髪が切り終わりました。


そして私は家に帰った

甘口だ。

今日は

ショーゴッダの家に行きました。

この記事に書かれる文は、全て自分にも言えることなのではないだろうか

と思いながら書く。

内容は辛口のようで甘口だ。何故なら僕は笑顔で書いている。

最近の彼の言動には思うところがある。

くう!

尊敬に値する存在として君臨していたが・・・

くう!

しかしそれでも面白い存在ではあるが。

僕は彼に「初心者」と呼ばれることがある。

何故だ・・・

最初の頃はそれを面白おかしく捉えていた

僕は彼を尊敬していたし、その場の空気でジョークと成り立っていたからだ。

だがしかし・・・があああああああああ!!!



マリオをやっている時である

僕がミスをする

彼 「初心者あああああああああ」


があああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!


先に言おう

僕はゲームで他人がミスをしても、バカにはしない

ゲームには得手不得手がある。そして楽しむものだ


まぁ、普通に笑える時もある

だが、何度も言われると笑えない

どうだろう


このようなことが可能性をなくすのではないだろうか

自由を奪う

通り過ぎてく平成カモン





しかし僕は彼を尊敬しているのだ。

だから共にいるのだろう。

昨日の合同説明会と今日の日記を書きますね。

二日前だったかな

僕が行こうと思っていた合同説明会に

ショーゴッダも行こうと思っていたことから、一緒に行くことになりました。

そして昨日の朝、駅にて待ち合わせしてそこから電車で移動

10時半頃、合同説明会の会場に到着。

そこからは別々に行動。

とはいっても最初だけ同じ企業を聴いた。

何故なら

担当者 「お!今ちょうど説明会始まるんだけど、聞かないか!?」

ということで、まずはレストラン関係の企業を聴いた。

先に言おう

実は今回、合同説明会の前半は別に聴こうと思っていなかった企業を聴くことになったのだ

まぁ、この日記を読んでいればわかります。

あと、この説明会では企業事にシールを貼ってもらい、四枚以上貼ればガラガラを回せるのだ!


そのレストラン関係の企業ね。

結構雰囲気は良さそうで、最初は料理できなくても、

今では何でも作れるという話を聴いて、良いね!と思いまいた。


ここからショーゴッダとは別行動だ。


次はアミューズメント関係の業種を聴いた。

これも「今から始まるんで聴いてってくださいよ!」ということで聴きました。

ここね・・・思っていたより良かったな。

堅実という言葉を何度か放っていたし、道内にしかないということも良かった。

「ここの名前聴いたことある?」

白銀鳥 「あります」

「お!」

ということもありました。


次は、たしか建設関係の企業を聴いた。

というよりも、すでに説明が始まっていたところで、別の人が話かけてきて

一対一の立ち話になったw

「あ、ちょっといいですかぁ~!?」

んw

「木材とか運んでるんですけども」

ということで話を聴いたが、この話しかけてくれた人、良い人そうだなぁ・・・

実際この企業ね、説明聴こうと思っていたところだったのだが、結果的に時間がなくてまわれなかったのだが、

それでもこの人から話が聴けたのは良かった。



ここらへんで聴こうと思っていた企業が昼休みだかでいなかったのでウロウロしていたら

別のアミューズメント関係の企業の人に

担当者 「こんにちは、今聴いてく?」

白銀鳥 「はい」

担当者 「おw 迷いなくきたね?」


ここでは一対一で説明を受けた。

面接の練習にもなれてよかったです。


担当者 「何も迷いなく来たけど、怖くないの?」

恐怖だと?w


担当者 「大学どこ?」


担当者 「どういうところ興味あるの?」


など色々話せたし、説明も聴けて良かった。




次は携帯やタブレットなどの電子機器を取り扱う会社の説明を聴いた

北海道内にもあり、ここも結構良いとも思いました。


次はゲーム関連の会社

興味もあって、その会社では三つの部署のようなものがあり、

担当者 「デザイナー興味ある人?」と聴かれ手を挙げました。

実際面白そうだった。



次はお米を作ったりしている会社

この会社も結構良さそうだったが、声が聴きとりづらかった。

しかしそれでも興味あるところでした。


食品関係の会社

ここも声が聴きとりづらかった。

しかしここも興味あります。



ここで終わろうと思い、会場外に出るとショーゴッダがいた。

抽選が開催されるのを待っていると、

スタッフ 「こんにちは」

スタッフ 「今日はもう、帰る感じですか?」

白銀鳥 「いえ、後は抽選して帰ろうかと」


スタッフ 「ん~w シールどのくらい貼りました?」

スタッフ 「うわおw 結構まわりましたねw」


スタッフ 「もう疲れているかもしれませんがね、まだ終了時間まで時間あります」

スタッフ 「できるだけ多くまわった方が良いと思いますよ」

スタッフ 「自分の視野を広げる意味もありますからね」


くふふw



ショーゴッダ 「ばあああああああああああ!!!」





ショーゴッダ 「納豆納豆納豆!!! ネバネバネバ!!!」



スタッフ 「ぐわあああああああ!!!」




最後の方はフィクションですが、スタッフの方に

あと一社まわってみてくださいということで、

終了時間まであと30分くらいあったので説明を受けに行った。


この選択は正しかったのだ。

最後はショーゴッダと一緒に同じ会社の説明を聴いたのだが、

なんとその説明を聴いていると、その会社の話がまったくない。

なんと、就職活動においてどのような行動を取れば内定を獲得できるのか

ということについて熱く語っていたのだ

どういう履歴書、エントリーシートを書けばよいのか

面接やグループワークなどについての話はかなり勉強になった

考え方も若干変わりました。

この30分間、凄かったです。


周りのブースが後片付けをしている

時間を見ると、合同説明会の終了時間すぎてるw

しかし勉強になりました。


そして会場から出て、ガラガラをしに行きました。

この時、僕は四回回すチャンスがあった。


白銀鳥 「この抽選、勝たせてもらう」

ショーゴッダ 「ふ、オレの風に勝てるかな?」

という会話はなかったがガラガラをやりました。




ガラガラガラ









ガラガラガラ










ガラガラガラ




































ガラガラガラ

































































クックック・・・






あとはショーゴッダが回すのを待っていた


彼も全て白だったようだ




僕たちは帰りました。




























次の日、つまり今日の日記を書こう


今日は午後からショーゴッダの家に行きました。


最近はマリオのゲームやってる


二人同時プレイ可能なもので、楽しいですね。


その後、ダンボールで剣を作った。



結構前にも彼の家で剣を作ったが、あれは新聞紙を丸めただけだ


しかし、今回はダンボールだ




数十分ほど、集中したことで想像以上のものが完成した



私はゼルダの伝説のリンクのように素振りをした


ふ、良い感じだ



さて、ショーゴッダの剣がどんなものかな


彼が剣を完成したのはその数十分後だ

とはいってもまだ進化するだろうが。



彼の剣も凄い


というか仕掛けがあるのが面白かった。

剣から銃にもできるというね。




今日は天気も良く、気温も高かった。


熱いぜ。

スマホから。

今日は合同説明会に参加しました。詳しくは明日書こうかな。

はい。

今日は

先輩の卒業式でした。

そして今日はゼミ室でゼミ研修のまとめを書いていた。

今日は良い天気でしたね。

綺麗な世界

わっはっはっは。

はい。

光り輝く世界。

こんにちは。

元気にしてるかな?

僕は元気だよ。ただ最近パソコンから記事を書くこと少ないですけど

まぁあまりパソコン使ってなかったからね。

話変わるが今日もゼミ室に行ったよ。

昨日で沖縄のまとめがほとんど終わるかと思ったが、まだ終わらなかったよ。

ただ明日は行かないよ

今日ゼミ室で訂正など。

家に帰ってから訂正などしたから、ほとんど終わったよ。

光り輝く未来だ。

ども。

明るい世界。

久しぶりにパソコンから書くぜ。

まぁ最近、学校は春休みなのですが、ゼミ関係で行くことがあったのですが、

そろそろ今回のゼミ研修のまとめも完結してきた。

話変わるが、

雪が解けてきましたね。

まぁ、まだまだ雪はあるんですけどね。

日も長くなってきました。

明るい世界。

ども。

スマホから。

今日は沖縄のゼミ研修のまとめを作っていました。

色々ありますね。

今年

DIR EN GREY関連で

色々ありますね・・・結成15年目ということもあるのだろうか。

まず久しぶりに今週、公式サイトのデザインが変わりましたね。

まず、昨日まとめて発表されたのものを含め、少し前から発表されていた情報をまとめておこう。

・ドキュメンタリーDVD TOUR2013 GHOUL 4月23日に発売。

・京さんのバンドsukekiyo 1stALBUM 4月30日に発売。(それに関連してライブあり)

・この間行われた武道館ライブのDVD 7月に発売。

・TOUR2014 1999年に発売された1stALUBMであるGAUZEのライブツアー 夏。

・NEW ALBUM 11月に発売。



すげえええええええええぜ!!!!!!

まずDVDが二作品だと・・・?

さらにニューアルバムが二つだと・・・?

まぁ片方DIR EN GREYで片方は京さんの新しいバンドのアルバムですが・・・

さらに・・・

夏に行われるツアー・・・このGAUZEツアーもマジかよと思いましたね・・・

まさかここにきて1stALBUMのツアーが開催されるとは・・・

色々すごいな。

楽しみだ。

スマホから。

今日はDIR EN GREYの武道館2DAYSの一日目ですね。

それもあってニコニコ生放送のスペシャルやっていたの少し見ました。まぁ、過去の映像が流れていましたが。

春にはライブDVDと京さんのソロバンドの1stアルバムの発売ですね。すごいぜ。楽しみだ。

スマホから。

今日のナルトスペシャル、戦闘シーンが良かった。

スマホから。

沖縄に行って思ったこととして、タクシーの運転手が面白かったというのがある。今回のゼミの研修では、何人かの運転手に出会いましたが、キャラが濃いというか、みんな優しかった。タクシーの運転手以外でも色々な人と会話しましたが、皆優しかったです。まぁ北海道もそうですけどね。はい。

先週の沖縄の日記。

久しぶりに

パソコンから記事を書きます。

先週の水曜から金曜まで、ゼミの旅行というか、

色々話を聴きに

沖縄に行ってきたんですよ。

北海道に住んでいるので、沖縄に到着すると暑かった。

気温差が20度以上あったのだ。

沖縄に初めて行ったし、沖縄自体の広さというのがよくわからなかったので、

沖縄の中でのバス・タクシー・モノレールで色々な場所に移動しましたが、

ほとんどが移動という感じでした。

それでも楽しかったですね。

はい。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

