

スマホから。

今日も暖かかった。

明日から二泊三日でゼミ活動として沖縄に行ってきます。

暑いのかな。

スマホから。

今日はメモ帳などを買いにいきました。この間学校でも一つ買いましたがね。

アニメの話をしますね。

今日は

午前中に学校でゼミ活動をして

午後からはショーゴッダの家に行きました。


まぁ最近ショーゴッダの家でアニメを見ている時間があります。

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」である。

この作品は名前は聴いたことありましたが、見たことが無かった。

夏らしいアニメだ・・・!

今までこういった雰囲気のものはあまり見てこなかった。

しかし、このアニメは面白いと思った。

何と言いますか、友達の大切さとかを思い知らされる部分とかありますね。

後、このアニメのエンディングがZONEのsecret baseのカバーソングなのですが、

この曲ね・・・

昔、キッズ・ウォーというシリーズ物のドラマがありましたが、

そのドラマの曲もこの曲なんですよね。

懐かしいぜ~!

いや~しかし、夏らしい風景とか・・・良いですね。

はい。

かああああああああああああああああ。

今日は

ショーゴッダの家に。

彼の家は二階にあるのですが、

彼の家の前で待っていると、

上の階からバッドを持った人が現れた・・・

怖いと思うでしょう?僕も一瞬怖かった

いや、面白かった

何故か?

ショーゴッダだったからだ。

ショーゴッダが上の階から現れた・・・

ショーゴッダ 「ちょうど窓から外見てたらお前が来たからな・・・」

なるほどね・・・


彼の家に入ると、まずはスマデラをやりました。

熱い戦いでした。

その後は漫画の新作などについての話をしました。


その後もまぁ色々語り合ったりした後、

帰る時間になった。


ショーゴッダが雪かきをするということで、

僕も外で彼の雪かきを見ていた。


そして彼が雪かきを終わらせたところで帰ろうとしたら

ショーゴッダがスコップを持って走って追ってきた!

まるでホラー・・・

まぁそんな感じでしたね。今日は。

楽しかったですね。

わっはっはっは。

今日は、

家で就職関連について色々調べていました。

それが今日の一日という感じだ。

話変わるが今日は暑かった

外に出てないからかもしれないが、

家の中は暑さがありました。

あと、

部屋を掃除しないと・・・

はい。

世界を平和に。

今日は午前中ゼミ。

久しぶりに早めに起きました。

今日は、今度のゼミ実習のための勉強会をするということで、集合しました。


さて、今回の集合場所の学校の図書館へ行くが、ゼミの三年生が誰もいない・・・

スマホを見てみた

黒鴉はゼミ室にいるらしい


集合場所図書館だぞ・・・


まぁ良いよ^^

僕は図書館のパソコンのキーボードを両手でカタカタと奏でた

すると画面が動き始める

さぁ・・・本の検索を始めよう・・・

検索して見ると色々な本の名前が表示された。

ゼミの実習とは関係ない本がたくさんありましたが・・・

とりあえず、何冊かその中で参考になりそうな本を選び読んでみようと思った。


パソコンのキーボードを両手でカタカタと奏でていると、

伯爵(ゼミの三年生)が来た

伯爵 「あれ?黒鴉は?」


来ないですねぇ・・・

まぁ良いよ^^


伯爵もパソコンと向き合いカタカタと奏で始めた

僕は本を探す作業に変更しました。

検索した結果、得られた番号をもとに本を探す・・・

まるで宝探し

いや、

宝探しと言うには簡単すぎるかな・・・?

そして本を数冊そろえた

読もうと思ったが

伯爵 「黒鴉来ないね」

伯爵 「本借りてく?」


がああああああああああああ・・・

まぁ良いけどねぇ・・・

借りました。


それをゼミ室に持って行く


ゼミ室に入ると黒鴉が座っていた


ちいいいいいいい^^



その後、一人ひとり本を読み、

僕は読みながらパソコンにまとめて、それを印刷しました。


これで今日のゼミ活動が終了した。



学校の帰りに、大学生協で本とメモ帳を購入しました。


そこから家に帰りました。

歩道が開いていないだと・・・

雪が深い・・・か・・・

しかし家に帰る。

帰って昼ご飯を食べた。

その後に雪かきをしました。

まぁそんな感じでしたね。

良いね。

懐かしいゲームを。

昨日の日記を書こう。

昨日で集中授業が終わり、その後一度家に帰り、

その後友人の家に行き一泊。

今回のメンバーは前回のお泊まり会のときと同じメンバー

7人かな。

今回はwiiの他に64も持ってくることを頼まれていたので持って行きました。

64のゲームでスーパーマリオ64がありますが、それは数カ月前に久しぶりにやったんですけど

今回はそれ以外の64のゲームをやったので、懐かしさがありました。

まぁ今回は面白かったなと思ったのは

スマデラでチーム戦というのがありますが、

一人だけ違うチームで戦うということをやりました。

後は、普段道具をなしでやっていますが、特定の道具だけ指定して使用できるようにするなどもありました。

後、ポケモンスタジアム金銀だったかな

それのミニゲーム対決もしました。

これも久しぶりでした。

他にも色々とゲームをやりました。

楽しかったですね。

スマホから。

今日で集中授業は終了しました。今日は友人の家に泊まります。暑いぜ。

明るい世界。

今日は

集中授業二回目、その後ゼミ室に。

今日は暖かかったかな。

ほおおおおおおおおおおおお。

今日は集中授業

三回目のうち一回目

二年前ぐらいにうけた集中授業よりも全体的に授業数は少ないので

楽と言えば楽ですね。

話変わりますが、昨日、黒鴉とカラオケ行きました。

調子良かったと思いつつも、初めて歌った曲がいつもより多かったので、

ちょっと厳しい部分もありましたが、

まぁ二つほど歌いやすいと思った曲があったので、良かった。

それと黒鴉がビーズ歌っていたのも良かった。

そして、自分の歌っていた曲を録音していて

それを聴いてみると、サビの部分(?)で高い声でハモりが聞こえた

なんだこれwと思ったが、黒鴉の声だったようだ。

良いと思った。

はい。

スマホから。

明日から三日間、集中授業があります。まぁ、今回のは補講みたいなものですが。

ほほほほほほほほほほ。

今日はショーゴッダの家に。

今日は久しぶりに漫画を書いた。

ある意味、一つの方向性が見えてきた漫画でした。

今度、漫画ブログの方に掲載することもあるかもね。

漫画ブログについてはこのブログの右下にリンクを貼っています。

まだ前回の記事から更新はしていませんがね。

はい。

スマホから。

今日は気温何度かわからないが、暖かかった。

ゼミの話と雪まつりとショーゴッダ。

まずはゼミの話を簡単に書いておこう。

沖縄行くことになったw

北海道から沖縄

二月末に行きます。

マイナスの気温からプラスの世界へ・・・

はい。


次に雪まつりの話を書きます。

色々とドラマがありました。

雪まつりに行ったのは2月5日であった。

大学の友人8人で行きました。

まるで修学旅行だ。

ルートとしては

北海道神宮→円山動物園→札幌ファクトリー(晩御飯)→雪まつり→カラオケ


まずは北海道神宮から。

初めて行ったかも・・・?というか、敷地が大きいね。

広い。

おみくじもやりました。

集合写真も撮りましたよ。


そのあとは、円山動物園に。

雪まつり期間中は、入園料無料であった。

久しぶりで楽しかったです。

そして少し「えw」と思ったのが

熱帯鳥類館でサンショクキムネオオハシが、他の鳥と混ざって飛んでいた・・・

柵の中にいた鳥だったのでね。

あと、動物園の中にも雪像があった。

そして動物園がしまる17時ぐらいまでいました。


そして次に札幌ファクトリーに地下鉄で移動。

晩御飯である。

事前にTN氏から「晩御飯○○にしよう」みたいな連絡があり、

予約をしてもらった。

その場所とは、

バイキングでした。バイキングってところも修学旅行っぽいねw

美味しかったです。


その後はようやく雪まつりに。

寒いぞw

雪が降る

しかし、

人が少ないね

まぁ平日で夜、さらに雪が降りまくるということでしたのでね。

雪像は綺麗でした。


そしてそのあとは別の場所に電車で移動。

夜のカラオケが始まる。

「白銀鳥君、歌うまいね」

ありがたきお言葉・・・


「ビブラートの白銀鳥(苗字)だ」

ありがたきお言葉・・・


まぁビブラートのかけ方ね・・・どうなんだろうね・・・

まぁ、カラオケの最後の方では、皆で一緒に歌ったりしました。

盛り上がりました。どうもありがとうございました。


その帰りに

「白銀鳥君、雰囲気が違って怖かった」

くうう^^;


まぁそうですねぇ・・・

普段の生活で「ぐわああああああ!!!」なんて言わないからね

今回のカラオケではそういうシーンがあった^^;

今回のは全体的に長い一日に感じました。

そして楽しかったです。




ここからは昨日の日記を書くぜ。

昨日はショーゴッダの家に。

新しいカードゲームをやったw

デッキ二つとルールブックが無料配布されていたものらしい。

マジか

さっそくそのカードゲームをショーゴッダとやってみた

楽しいな・・・

久しぶりのカードバトルということもありましたが。

そのあとに久しぶりに遊戯王もやりました。

しかし、ショーゴッダの持っているカードの方がかなり新しいということもありますが、

やはりカードバトル歴はショーゴッダの方が上ということもあり、

実力の差は大きいものであった。

まぁしかしそれでも、楽しいものであった。



話変わって、最近久しぶりに3DSのドラクエ7をやっている。

面白い。

スマホから。

今日はショーゴッダの家に。

まぁ、最近の日記については明日まとめて書こうと思います。

スマホから。

今日は午後にゼミ関連で学校に行きましたよ。寒い。雪が綺麗。

スマホから。

動物園と雪まつりから帰ってきました。今からカラオケである。

ども。

明日は雪まつりに。

ども。

スマホから。

二日前に髪を切りましたが、今回の髪型で良いと思ったのが、寝癖が付きづらいことだ。たしか前回は髪を切ってきても短くすると、後頭部とかに寝癖が付いたりしていたはずだが、今回はそれがほとんどない。これは、前回切ったときなより髪が長いからなのだろうか・・・。まぁしかし、良いね。

旅の話。

まぁ、

ショーゴッダとも話しましたが、

今年はどっか行きたいね。

学校の行事とかではなく

自分たちでね。

移動手段はどうなるかわかりませんが。

まぁショーゴッダがよければですけど、大学の友人で

車運転できる人結構いるので、そういう人に頼むのもありですよ。

実際に大学の友人でも、どっか行こうぜみたいな話はあるワケで、

まぁでも、大学の友人は長期の休みの時には実家に帰っている人もいますので

そういう時は難しいですけど、

僕とショーゴッダは実家が北海道ですので、

北海道内は色々まわれる。

後はあれだね、道外もいいね。

個人的には高校の修学旅行で行った京都にまた行ってみたいんですよね。

しかし道内だけでもかなり楽しめると思います。

去年だけで北海道の中で結構、行動範囲を広げることができました。

学校の行事でですけどね。

今まで遠くと言っても旭川とかだったのに、

今ではそれの倍以上の場所にまで行った。

しかし、バスということで移動時間が長いワケですよ。

まぁ電車だと早いのかな、どっか行く時には。

しかしやはり、中学卒業後の春休み(?)の時とか

高校の時には友人と自転車で海や小樽にまで行ったことがあります。

しばらくそういう自転車での旅というのもやってないなぁ・・・

去年、大学の友人で一人、新しい自転車を買ったらしく、

自転車で小樽付近まで行ったとのこと。

それもパっと行ってきたみたいな感じですので

この人は結構、本格派と言いますか、自転車の旅慣れをしているかのような雰囲気があります。

がっはっはっはw

まぁ話を変えますが、

最近戦国時代について、ショーゴッダと話している時があるので

そういうった歴史的名所に行くのも一つだし、

綺麗な風景、夜景を見に行くのもいいかもね。

まぁナスビ。

はい。

ゼミの集まりと髪を切ってきた日記。

今日は、

ゼミの集まりということで、

午後から三年生だけで森に行き、そのあとカラオケに。

カラオケなどでもちろん歌いもしましたが、話し合いとかも少ししました。

まぁ森からカラオケまで、黒鴉の車に乗っていきました。

運転うまいなー・・・

話をもとに戻しますが、今日の自分の喉の調子は普通ですね。

まぁいいんじゃないの?という感じだ。

同じゼミの黒鴉と伯爵とカラオケに行きましたが、

伯爵とはカラオケ一緒に行ったの初めてで、

伯爵 「歌うまいね」と言われて、

まぁ嬉しいですけど・・・どうなんだろうね

個人的には、今まで色々な人とカラオケに行ったことありますが、

自分が一番ヘタなんじゃないの?とも思っていますからね。

どうなんだろうなー・・・という感じですね。


そしてカラオケ後、髪を切りに行きました。

来たぞ!今回の髪型はいいかもねーwはい。

まぁ髪型は良いとして、今日の床屋さんでの会話がね・・・

どういう話があったかと言うと、

簡単に書きますよ


床屋さん 「この間、バスに乗ったんだよね。つり革もって立ってたんだけど、

そこに座っていた髪を後ろに結んだ、少し年のいった人にいきなりキレられたんだよね」


床屋さん 「『邪魔なんだよ!』みたいなこと言われた 別に邪魔になってなかったのに」



ゴゴゴゴゴゴゴ・・・



床屋さん 「あと、○○(場所名は伏せます)って、外国人多いよね?日本人の声聞いたら安心するよね。

まぁそこでさ、外国人でマナー悪い人がいてね・・・

列に並んでたら、普通に横入りとかするんだよね。オレが独身だったら殴ってたね」



怖いぞ~w


まぁ、この床屋さんは優しい人で面白い人ですけどね。

ども。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

