

明るく楽しくね。

今日は

ショーゴッダの家に。

今日もね、戦国時代についての録画された番組を見たり、

ショーゴッダの語りを聞いたりしたね。

まぁこの語りね、勉強になりますよ。

はい

まるであれだねショータイム

じゃなかった

講演会的なね、それを聴いてるみたいなね

まぁこうやって友人同士で会話することによってね

記憶しようとしなくても、自然と記憶されるんですよね

まぁ、ハイ

うひひひひひというか

ナスビというか

ども。

今日の日記と雪まつり。

今日の日記と

来週からの雪まつりについて書いておこう。


まず今日の日記から。

気温が高めな今日の午後、

ショーゴッダの家に向かいました。

ガチャリとドアを開けると彼は言う

ショーゴッダ 「ふッ」

その一言はただの笑いにも取れるが、

そこからは強者のみに扱える圧力的なものがあった。

圧力=威嚇ではなく、まるで向かいれてくれるかのような、そんなものでした。

これが優しさなのだろうか・・・


彼の家で今日は戦国時代関連で、彼が録画していたものを見た。

僕が最近戦国時代などに興味を持ち始めて、

彼からこの間本を借りたばかりであるが、

知識はかりる前よりもついた。

そこで今日、戦国時代関連の映像を見てみると、

これは面白い!わかりやすい!と思いました。

本を読む前だと

「く~・・・わからんぞ・・・厳しいな・・・」と思っていたかもしれませんね。


そしてそれを見終わり、

彼の家のトイレに行きました。

そしてトイレから出ると・・・

手が・・・!!


簡単に説明しよう。

トイレから出ると目の前にショーゴッダがいたのだ。

さらに「わ!!!」だか「が!!!」だか

叫び声を上げてくる。

それと同時にトイレの電気を消すショーゴッダ。

文章では分かりづらいかもしれないが、

この時の驚きは相当なものであった。

思わず声を上げてしまったよ。

彼は笑顔だった。


そのあと、戦国ゲームをやりました。

このゲームも面白いな。

歴史関連も学べるが、ゲーム自体も面白い。


そのあと、語りの時間。

ここで

ショーゴッダ 「雪まつりいくの?」

白銀鳥 「はい 大学の友人と一緒に行くけど、一緒に行くかい?」

ショーゴッダ 「いや、ひとりで行こうかと思う」


まぁ、実際ショーゴッダが来ても、彼だけ別の学校の人になるからね。

それでも、僕の大学の友人の中で、ショーゴッダの知り合いがいますが。

まぁしかし、ショーゴッダの天才的団結パワーによって

すぐにみんなと仲良くなれると思いますがね。

今回の雪まつり、ショーゴッダといけたらなぁとは思っていたが。

さすがに難しいところがあったか・・・という感じだ。

まぁ、雪まつり会場で逢えたら良いかな。



ここから来週の雪まつりについて書く。

しばらく前に

TN氏 「雪まつり行こうよ」

この一言で動き始めた、今回の雪まつりの旅。

今回はいつもの大学のメンバーのほとんどと一緒に行きます。

では何故、旅なのか?それは行くのが雪まつりだけではないからだ。

今回行く予定の場所

北海道神宮→円山動物園→雪まつり会場→カラオケ→帰る

なんと、

円山動物園、雪まつり開催中は無料で入れるのだ!!!


時間的には午後から出かけて、夕方から夜に雪まつりで楽しむという感じだ。

今回は結構密度がある内容になりそうです。

はい。

よっしゃあ。

今日で

試験終わった!!!

さらに、レポートも昨日の段階で全て終わらせた!!!

しかし

集中授業がまだあるんですよ~!!!

二月にあるんだ!!!

まぁでも、集中授業といっても、二年前くらいに受けた集中授業よりも、

時間数は少ないがな!!!

なので、その集中授業の後に試験があるのか、もしくはレポートなのかどっちかわからないが、

今のところ出されているものは全て完了した!!!

ワッハッハッハーー!!!

ども。

ドラマ。

今回観ているドラマ

失恋ショコラティエだけである。

このドラマは松潤が出てるから見てるようなものだが

観ているウチに内容もまぁまぁ面白い・・・?かもと思えてきた。

松潤のキャラクターね・・・

花より男子の時の道明寺的な、もしくはラッキーセブンの時の駿太郎のような

慌てたり暴れたりするイメージがあるが、

今回の失恋ショコラティエでは・・・大人しいね^^;

まぁ、普段のテレビで見る松潤は冷静であり、面白い人である気がするが

今回のドラマ^^;

心理戦みたいな内容だ。

まぁこれはこれで面白い主人公だなとは思うね。


話かわるが、今日は暑かった!!!!!!

外の気温何度だったのだろう・・・

まぁ今日は外に出ないで家にいたのですけど

家の中が暑かった・・・

ども。

はい。

なるほど。

意外と

除雪は好きな方かもしれないね

とは言っても冬より夏の方がいいが。

良い。

今日で

補講終わり、試験もあと二つだけ

といえば、「良いじゃん!」と思うでしょうが、

補講終わったが、二月には集中授業があるのだ・・・

三日間だったかな?忘れたが。

試験はあと二つだけと書いたが、

レポートは三つくらいあったはず。


クハハハハハ

しかぁし

それらの壁を

オラァ!!!

ぶち破ってぇぇぇ

進むぜぇぇぇ!!!

はい。

ひっひっひ。

今日の日記というわけではないが、

書いておこう

若干、風属性になりました。

どういう意味か?

まぁ若干、風邪をひいたよね

昨日だかに朝、目覚めるとと、「ノドが痛い・・・か」

これも若干ですけど。

はい。

やっほおおおおおお。

今日、

卒論発表会があったので午前中は聴きに行きました。

午後には家に帰り、車庫の上の雪おろしなどをしました。

去年も車庫の上にあがり、雪下ろしをしました。

少し高いところ、それも安定したところ、そして登ったり降りたりする作業が

今回のように簡単な場合だと良いですが、

高い場所で上り下りが難しい場合は、厳しいものがあるねぇ!!!


除雪とか、雪下ろしとかそういう作業ね

危険な部分もあると思うので気をつけますが。

結構楽しい部分もありますよ。


しかし、好きな季節は春から夏であるがね。

春・・・桜舞う穏やかなパワー・・・

夏・・・灼熱のパワー・・・

秋・・・芸術的な世界観パワー・・・

冬・・・白銀の世界パワー・・・


ワッハッハッハッハ!!!


話変わりますが、

この間ショーゴッダの家で、戦国関連のゲームを見ていたが、

なるほどと思ったのが、

日本史の知識がある、なしとで、戦国関連のゲームへの理解度が違う部分

まぁ、当たり前と言ったら当たり前ですが、

今ではショーゴッダから本を借りる前より知識ついたので、

「なるほどぉ!!! うおおおおおお!!!」と思えました。

見ていてね。

あとあれだね、

しばらく前に見ていた、信長のシェフというドラマ。

このドラマ、今見たらまた印象が少し変わるかも。

とは言っても、信長のシェフでの内容はわかりやすい(?)方だったと思うので、

面白かったですけどね。

ども。

今日の日記と、この間のワンピースの映画の話を書いておこう。

今日の日記を

書きますよっほっほ。

今日は授業①と授業②あり、どちらも試験であると聞いていた。

まぁ、そのうちの授業①は、半分試験・半分レポートと聞いていた。

そして今日、学校へ歩き始めた・・・!

ズクダンダンズクダンダン♪

今考えた即興の歌を頭の中で少し奏でた。

さて、記事の続きを書こう。

学校へ到着した。

教室に入るが、いつものメンバーがいないぞ・・・

白銀鳥 「いつもの友人がまだ誰も来てない」

ZA氏 「オレがいるじゃないか!」


この一言に僕は若干感動した。

そしていつものメンバーも来たぜ。


そして授業①が開始!!

この授業、担当の先生が3人いるんだが、

その先生方が黒板付近で集まり話している。その内容を簡単に書いておく。

先生1 「レポート?にする?」

先生2 「どうする?」

先生3 「ふむ・・・」





今決めてるの?



え?




わははっははははw

面白い、面白いぞー!!!



結果、レポートになった・・・!!!





しかも、文字数・枚数など自由!

自由度高い!!

まぁ、書く内容は指定されているがね!!!



三人いる先生のうち、一人は必ず書かなければならず、

あとの二人の先生はどちらか選択して書くというシステムである!!!



そして、授業それで終わった!!!



くぅ~!!自由時間が発動した。



そして約一時間後、授業②が開始!!


こちらは試験である。


しかし、授業開始から一時間ぐらいは今までのまとめとかを聞いていた。


そしていよいよテストだ・・・!


と思ったら


先生 「小テストやります」




ララララララララ♪


小テストということで内容をサラリと説明してきた





しかもその答えを自分なりに考え、自分のルーズリーフのノートに書いて提出

文字数なども自由自在

フリードラゴン

つまりナスビをかじりながら栄光のダンス


何を言っているんだぁだだだだだだ。



まぁとりあえず、小テストではあるが、

一応は授業の試験ということでした。


ども。



そういえばこの間、ワンピースフィルムZ、テレビでやっていたのを観ました。

ルフィたちの服装が映画の中で変化したのも良かった。

戦闘描写も良かった。

今回の映画のボス的な存在であるZも強かった。

赤イヌ、青キジ、黄ザルの存在感も良かった。

ルフィの覇王色の覇気のシーンも良かった。

冷静に見ると、サンジが結構かっこいいと思いました。

ストーリーはシンプルであるが、良かったんじゃないかな。

楽しかったです。

良すぎるんだよね。

今日は

祖母の家に行きました。

祖母の家は二箇所ありますが、そのうちの一箇所にはネコがいます。

今日聞いてみた

白銀鳥 「ネコ何匹いるんですか?」

親戚 「今は五匹いるよ」

くうw

今日はそのうち多分、四匹見れたぜ!!

そのうち三匹は別の場所にいってしまいましたが、

そのうちの一匹だけは同じ場所にいたので一緒に遊びました。

ネコね・・・良すぎ

僕はネコ派である。

今日帰るとき、玄関までついてきて、

ニャアニャアないたり、相手をしてほしいかのように

ゴロンゴロン転がったりする。

すると、他の猫も来た。

ありがたき幸せ。


そして猫を玄関において外に出てみると、

窓のところにある段みたいなところに座っている

まるで置物だ・・・しかし生きているのだ


とは言ってもうちにはセキセイインコがいますが、

セキセイインコもいいね。なつきやすく、喋るところも面白い。


動物良いですね。

はい。

よっしゃあ。

今日の午前中は

昨日書いていた学校のレポートの続きをやっていました。

まぁ昨日の段階では「難しいよおお!!!」と言っていましたが、

何とか完成しました。

後はゼミのレジュメも作らないといけないのだ。


その後はゼミ関連で森に行きました。

森の近くに自然を楽しむ施設があるのですが、そこに行きました。


そして家に帰ったあとはショーゴッダの家に行きました。

ショーゴッダ 「かした本読んだかい?うひひひひ」

かした本とは日本史関係の本である。

読んでるぞーw

面白い!

たしかに知識は少しずつかもしれないが、ついてきたぞ。

面白い!


はい。

があああああああああああああ。

があああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今・・・大学のとある授業のレポートやっているが・・・

難しいよおおおおおおおおおおおお!!!

ぐううあははっはww

あっはっはっはっはwww

ひっひっひっひwww

はい。

熱いぜ。

今ナルトのアニメを見ていた。

今日の作画というか・・・世界観がナルトではないような感じでしたねw

暗い内容だったなぁ

オビトが少年の頃の話でしたが、

というか漫画読んでいたときも思っていたが、この時のオビト強すぎだろんw

体を透過できるため相手の攻撃が当たらないとかねw

しかも木遁を使えるとかね・・・

やはり少年時のオビトはナルトに似てるねぇ・・・

しかし進んだ道は全く違うというね。

オビトは敵キャラという扱いではありますが、

ナルトの場合、例外を除いて敵キャラも少年の頃は良い人ばかりなんですよね。

それがまた面白いところなのかもしれません。

はい。

パワーだ。

ども。

昨日の記事には書きませんでしたが、昨日は午前中、ゼミの三年生で森に行きました。

その後はショーゴッダに借りた日本史の本を読んだりしていました。

今日も読んでる。というか一応借りてから毎日読んでいますが、

面白いぞ!

く~!なぁぜ今まで僕は歴史が苦手だったのか!?!?

まぁ、高校の時とかは、世界史の試験では個人的には高得点であった時がありました。

その時は内容を覚えるというか・・・もう暗記ということで

問題を繰り返しやることで単語を覚えたと言った方が的確なんですよね。

日本史もそうだった。

しかしどうだぁぁぁ!???

ヘイヘイヘイ♪

少し前から日本史、面白いんじゃないか?と思い始め

少しずつ基礎知識の本などで歴史関係を読んだりして、

この間はショーゴッダから日本史の本を借りて楽しんでいる。


クハハハハハハハ

新たな力を・・・手に入れるぞ・・・!!!


なんだろうね・・・今までは「く・・・暗記できるが・・・内容を理解しているワケではないような気がする・・・」

という感じだった場合があった。

しかしね・・・理解している・・・コオオオオオオオオオオ

まぁそれでもね・・・まだまだっすよ

はい。

ショーゴッダのようにまだまだペラペラと喋れない。

そんなショーゴッダも「俺も部分的にしかわからんよ」ということも言っていた気がするのでね。


そういえばこの間

ショーゴッダ 「君さぁ・・・甲胄とかに興味ないのかい?」と

言ってきた

ショーゴッダ 「君さぁ・・・家紋とかに興味ないのかい?」とも言っていた。


んーw少し面白そうかも。

ども。

昨日のゼミの食事会の話。

昨日の日記を書きます。

昨日は18時から先輩①の部屋にて、ゼミのゲーム大会をやりました。

その前に17時から先輩と買い出しに。

まぁ思ったこととして、何故僕と先輩の二人なのだ・・・と思ったねw

まぁいいでしょう。

買い出しをするスーパーに到着

そして店の中で先輩①と出会えたので、買い物をしました。

そして先輩①の部屋に向かう。

到着。

先輩①の住んでいるアパートね。

同学年の友人も同じアパートに住んでいて、部屋の構造は同じではあるが、

部屋のデザインが違うので、雰囲気も違いがありますね。

部屋で待っていると伯爵(同学年のゼミの友人)から連絡が

「先輩①の部屋わからん迷ったぜ」という内容


白銀鳥 「じゃあ店(買い出しした場所とは違う)の前に来て」

そしてダッシュ

店の前に到着

スマホを見る

伯爵 「あ、場所わかった」

ちいいいいいいいい^^;

じゃあ何故いま出会えなかったんだ・・・

逆方向から来たのかな・・・と思いつつ先輩①の部屋に戻るが、

アパートの別の場所から黒鴉の声が響く

ガタンゴトンという足音

ああ二人は部屋を間違ってたのか・・・

と思いつつ先輩①の部屋の前に戻る

黒鴉と伯爵の到着

その少しあとにもう一人の先輩②も来て、全員揃いました。


まずは、ゼミの話を一時間(?)ぐらいしたあと、晩御飯を食べました。

その後はゲームだよ。

僕はWiiとスマデラ(ゲームキューブの)、マリオカートダブルダッシュ

そして、ゼルダの伝説スカイウォードソードを持って行きました。


まずはスマデラから。

まぁこれは、みんながある程度やったことがあるゲームということで、

平均的な戦いというか、安定感がありましたね。全体的に。

しかし楽しかったですよ。

伯爵が「ぐあわあ!!」「熱い!」など色々言っていたがw

最終的に伯爵の優勝でした。

先輩①が買い出しの帰りに

「伯爵が優勝しそうだ」と言っていたが、本当にそうなったか・・・

まぁでも個人的にピカチュウ使いやすいと思いました。

マルスも良いかもと思いますが、今回使わなかったな。

ファルコ、ピカチュウ・・・ここらへんが個人的に良いかも。


次はマリオカートダブルダッシュ


その後はゼルダの伝説スカイウォードソードの

ボス連戦やサイレンなどをやりました。

面白い。


そしてその後少し話をして片付けて帰りました。

どうもありがとうございました。

スマホから。

今日はゼミのゲーム大会がありました。

詳しくは明日書きます。

誕生日。

今日は

僕の誕生日である。

21歳になりました。

そしてゼルダの伝説スカイウォードソードを

今日もやりました。

やり込み要素としてカボチャを弓矢で撃ってポイントをもらうミニゲームをやりました。

というか、今までそのミニゲーム発生させてなかったみたいだw

やり込み要素が色々あるので、

それらをちょっとやろうかなと思っています。

さて、

これからもよろしくお願いします。

ども。

今日は

ショーゴッダの家に。

彼の家で日本史の話などをしました。

実際、日本史は苦手であり、

知識をつけたいと結構前から思っていたのですが、

最近、日本史のラップとかを聞いたり、基礎知識の本の中の、

日本史の部分を読んだりして知識を身につけています。

そして今日、ショーゴッダの家から日本史関係の本をかりました。

今日はショーゴッダが日本史について簡単にではあるが語ってくれましたが、

ショーゴッダの知識ね・・・結構すごいなと思いました。

しかし良い勉強になりました。

ども。

音楽とゲームの話。

こんにちは。

DIR EN GREY SUSTAIN THE UNTRUTHの15秒のPVが見れる。

http://www.direngrey.co.jp/information.html

最近こういう姿でライブしているみたいですが、かっこいいね!

熱い。


話変わりますが、

今日は

久しぶりにゼルダの伝説スカイウォードソードをやりました。

この間もやりましたが。

クリアはしているのでボス連戦やサイレンなどで遊んでます。

辛口モードに切り替えるのもありなんですが・・・難しそうだな・・・

少しばかり中古でゲームを買って何かやろうかな・・・とも思いつつ、

ウチにある昔のゲームボーイカラーとかのゼルダの伝説をやるのもありかな、とか思ってます。

ゼルダの伝説面白い。

はい。

明るい。

今日の話をしますか。

今日は午前中から学校に行き、授業を受けた。

そしてそれが終わり、昼ごはんを食べて、午後は別の教室に向かった。

そして席に座ると、

「あの~○○研究室の白銀鳥君?」と呼ばれた

その人を見た時、多分この間、ゼミ室にいた別のゼミの人だなと思った。

どうしたのかな。

「ポスターがどこまで進んだかの報告をしにきてと先生に伝えてと言われた」





そして「先生怒ってたよ」とか「三人で来て」など言われた。



く~!!!



そして、三講目が終わり、黒鴉と二人でゼミ室に向かった。

一人風邪で休んでいたのでね。


そしてゼミ室に入ると


先生 「あ~w はいはいはいw」


普通に明るくて笑ったw

いや、いつもより機嫌が良いように見えましたね。


それで報告をして終わりました。

明るい世界。

はい。

それは、雪の話。

それは今日のことだ

べつにそれほどの話ではないが、書いておく。

今日は午前中の授業が一つ休講であったため、昼から学校に向かった。

学校へ行くルートは様々だが、大きく二つある。

一つ目は、多くの人が通る大きな道路

二つ目は、利用する人が少ない小さな道(道路ではないのだ)

今週の月曜日にその二つ目の方の道を歩こうと思ったら、

雪が積もっていた。足跡もなし。

昨日は足跡がわずかだが、歩くには少し難しい。


そして今日だ

今日は通れるだろ!?

見てみた。

ふむ・・・足跡が増えた・・・か・・・

そしてキツネの足跡らしきものもある・・・か・・・

今日は通れる。多分通れるだろう

そうだ、思えばこの道は、入口が雪が積もって歩きづらいだけで、

少し進めば道が広がり、歩きやすくなっているのではないだろうか!?

僕はその道を選択したのだ。

サクサクサクリ♪

雪の中を進む。

ぐううううううううううううう!!!

わあああああああああああああ!!!

足跡はあるものの・・・入口の状態と対して変わらない。

それが続く・・・ 出口は遠い・・・いや

実際に距離はそれほどでもないのかもしれない

数百mといったところだろうか・・・


く・・・

周りを見れば白銀の世界

くふふ

少し歩いて、やはり戻って、大きい道路の方を通ろう

と思ったが、もう半分ぐらいまで進んでしまっていた

これは、出口に進むしかないな・・・

そして出口に到着。


そこからは道が開いていたので歩きやすい!良いぞ!

ヒザぐらいまで雪に足がうまったりもした

しかし、学校に到着したのだ。


どうもありがとうございました。


さて、

今日は、水曜どうでしょうのアフリカの旅、最終回ですね。

実際には0時を過ぎているので明日ということであるが。

この番組はすごいなぁ。

はい。

なるほど。

今日から

学校が始まりました。

久しぶりに大学の友人に出会いました。

そしてその内の一人が

「ポケモン買った」と言っていた。

マジw

僕は結局買ってないんですが、

僕の友人で、ポケモンXY買ってる人少ないなぁ~と思っていると、

最近買ったらしい。

彼が言うには結構面白いらしい。

まぁ、ポケモンね。しばらくやってないなぁ・・・

はい。

熱いぜ。

今日は

ショーゴッダとカラオケに。

久しぶりのカラオケで、今年初のカラオケ。

喉の調子は普通。

しかし、いつもと違う歌い方というか、

原曲と大きく異なるメロディで歌ったりした曲もあり、

それが疲れた部分もありました。

しかし、ショーゴッダのダンスも見れて良かった。

熱いぜ。

はい。

漫画を描いてみた。

こんにちは。

僕は実はブログ二つやってます。

この記事を書いている「爆発系日記」

そしてもう一つは漫画専用ブログ「All hero」です。

http://comicsheroes.blog.fc2.com/←これですよ。

クリックすれば見れます。

この「All hero」は僕と中学校の頃の友人、六道院との二人で書いているブログです。

まぁ、何故このタイミングで紹介したかと言うと、昨日新しい漫画を掲載したのでね。

そして、この六道院という人は、この「爆発系日記」の方では、

ショーゴッダという名前で色々な記事に登場しています。

さて、とりあえずこの「All hero」をこのブログのリンク集に貼っておきます。

これからもよろしくお願いします。

ども。

さて、

今年は、どんな年になるだろうか!?

まぁ、ものの見方を変えるというのが目標でもあるかな。

とりあえず、自分を見つめて、

色々な世界を見て、成長する。

漠然としているかもしれませんがね。

そして自分の興味あることを深めたい。

その結果、強くなれるのだろうか・・・わからない。

しかし、

皆で頑張ろうぜ!!!

明るいぜぇぇぇ!!!

はい。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

