

今年、2013年のまとめ。

今年のまとめを書く。

とは言っても、明日も今年であるがまぁ良いよね。

月ごとに何記事かずつ掲載しているけど、すべての月は書きません。

記事名を書いていくので、クリックすればその記事を見れます。

1月

2013 明けましておめでとうございます。

今年最初の記事。


20 Birthday ども。

僕の誕生日は一月なので、誕生日の記事ですね。

プレゼントというものは気持ちだけで嬉しいものである。


成人式の日記。

成人式は中学、高校の色々な友人と久しぶりに出会えて、楽しかったですね。

まぁ、パワーって感じかな。



8月

友人の部屋に泊まった話。

大学の友人、TN氏の部屋に泊まる。

この時はまだいつもの大学のメンバー全員が揃って泊まっていませんでしたね。

なので楽しかったですが、全体的に盛り上がりが少なかったかもしれませんね。


スマホから。

この記事に「スマホから。」というシンプルなタイトルで書かれていますが、

この頃、ジョジョの奇妙な冒険にハマる!!

この漫画を読んだの今年初めて。

一巻から読んだんですけど、

最新作ジョジョリオンまで第8部まであるので、1部から8部まで読むのに

結構時間かかりましたねw

1部から8部、全てのストーリーがそれぞれ、面白くてすごいわ。

まぁ個人的にはナルトが好きなマンガのトップであるが、

この漫画も面白い。




9月

スマホから。

え!?内容こんだけ?

9月に学校の2泊3日の実習があったんですけど、

内容が全然書かれてなくて笑ったw

この記事の一つ前の記事でも、バーベキューのことしか書いてないしw

何だこれw

まぁ良いよ。


免許ゲット。

ヤッホオオオオオオオ!!!

この日、免許ゲットしたんだよね!!!

達成感があったぜ。ありがとう。



友人の部屋に泊まった話 パート2。

この時から、泊まる友人の部屋が変わった。

大学の友人I氏の部屋になりました。



夏休み実習 第二回目の日記。 漫画の話も結構あった。

これはさっき書いた実習とは別のですよ。

この実習は色々な意味で大きかった。

まず友人が増えたってのが大きいし、

この実習で僕は成長できたと思う。

実習自体も意外と楽しかった。

はい。


スマホから。

このI氏の家に泊まったらしいが、

内容あまり書いてないねw


10月

スマホから。

水曜どうでしょうの最新作がこの日からスタートした。

動物の映像とか、すごいぜ。

久しぶりのどうでしょうということで、熱くなったぜ。

ゼミ実習の話。

これはゼミで宮島沼にいった時の話か。



11月

昨日、実習から帰ってきた。その日記を書いてみようと思う。

これはゼミの実習で大沼にいった記事ですね。

大沼の実習自体は面白かった。

ただ、距離が遠い。電車で片道3時間以上。

しかし、夏の学校での実習は、バスで4時間ぐらいだったので、

それに比べれば良かったかな。交通機関はね。

はい。



12月

この間、友人の家に泊まった話。

これはいつもの大学での友人メンバーの内

一人以外は集まれた。

この時は盛り上がりましたね。

まぁ、難しいところですが、

これでショーゴッダもいれば完璧だったかな・・・なんてねw


ゼルダの伝説 スカイウォードソードを久しぶりに。

久しぶりに昨日、

家でプレイしてみたんですけど、

面白いわ!やはり面白い。





簡単にですが、

今年の記事をまとめました。

まぁ見ていて思ったこととして、

今年は外泊が多かったな。

そして、今まで修学旅行とかで北海道外に行ったことはありますが、

北海道の中で遠くはあまり行ったことなかったんですけど、

今年で結構遠くいったので、自分の行ったことあるエリアが広がりましたね。

世界が少し、ほんのちょっとだけかもしれないが、広がった、かな。




さて、まとめはこの辺にして、今日の日記も書いておこう。

今日はショーゴッダの家に行きました。

まぁ今年のまとめとして、とは言わないかもしれないが、

彼の家で、いつも以上の熱い話し合いを出来たんじゃないかと思いますね。

まぁ、今さらですが、彼のブログの存在感、僕はすごいと思いますね。

まぁ、簡単に言えばプロ?

ありがたき幸せ。

はい。



これからもよろしくお願いします。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードを久しぶりに。

この間

久しぶりにゼルダの伝説スカイウォードソードをやってみて、

それで今日もやってみた。

自分のクリア済みのデータがあるので、まずはボス連戦をやることで

スカイウォードソードの感覚などを思い出そうということでボス連戦をやってみた

まぁ、汗かいたよね

難しいわ!!!

久しぶりにやってみたが、こんな難しかったかw

思えばスカイウォードソードをやり始めたころ、鳥の操作ですら「難しい!?」と思っていたかも。


まぁ、ボス何人か倒してどのボスか忘れたが、3分ぐらいかかって


「ひー・・・もう一度戦ってみよう」

すると次は50秒ぐらいに倒せた。

少し感覚を思い出してきたみたいだ。


というかそもそも、ボスの倒し方を忘れていた部分もあったね

結果、思い出せたが。


今日は「とりあえず久しぶりのプレイだし、ボス連戦などやったあと、終焉の者を倒して、辛口モードを進めようかな」


と思っていたけど

通常モードでこれとか・・・

僕はセーブしてwiiの電源を切ったよね。


こんなんじゃあ辛口モード難しいかもしれません。

しかし・・・しかし、

やはり辛口モードもクリアしたいね。


やはりゼルダの伝説は面白いなと思いました。

はい。

スマホから。

今日もショーゴッダの家に。今日は少し暖かかったかな。

ヤッホオオオ。

今日は、

ショーゴッダの家に。

まぁ、今日は彼の家にゼルダの伝説、スカイウォードソードを持って行って、

ショーゴッダにプレイさせてました。

まぁそれを見てて、すごいプレイしたくなりましたねw

スカイウォードソードは2011年発売で、実際にその年にプレイしてクリアしましたが、

このゲームはかなり面白かった。


さて、話変わって、ショーゴッダが

「ほらよ!」と渡してきたメモ帳には、短い物語が書かれていた。

彼はたまにそうやって短い物語を書いてくるのですが、

今回のはいつもと違った感じがしましたね。

日常的というか。日常の奇妙な出来事的な感じですかね。

別にジョジョの奇妙な物語と言っているワケではないですよ。


まぁ、その後は今年、そして来年

何かやろう!という話がありました。

まぁ就職関連のは色々やると思いますけど、

もちろんそれ以外も大事にしないとね。

何かやろうって何だよw漠然としすぎだ?ということで

少し二人で考えてみた。

その結果、旅をしようみたいな話がありました。

まぁもう少し考えていくことになりますがね。

楽しみましょうか。

はい。

力を手に入れたいので記事を書いた。

今日の記事は

自分が強くなるために書くぜ。

テーマはある意味、まとまっているかもしれません。

他人の行動を見て、自分も気を付けようと思えることは、色々あると思います。

それについて書きます。

今回の記事は上から目線のような文章になるかもしれませんが、

書きながら、自分もそうかも・・・直そうという思いもあります。

因みに僕の友人を侮辱しているところはありません。

つまり対象があるわけではありません。


会話について

まぁ、人と会話するにあたって、

自慢話を聞くことがあると思います。

一般的な例として

「昨日徹夜した・・・」

「好きな食べ物少ない」

「昨日、公園で珍しい動物を見た」

など

こういう話をする相手側は、どう言う返答を求めているのだろうかと

考えるときがあります。

逆に、相手は答えを求めていないのかもしれない。

ただ相手に言いたい そういう気持ちが表れているのだろうか。

また、それが相手に不快な思いを与えている場合があることに気づいていないのだろうか。

この三つの例を一つずつ見ていきましょうか。


・「昨日徹夜した」

これは、徹夜したという人の、言い方によるね。

それによって、返答があぁ・・・そうですか・・・となったり

マジかwwwという流れになることもある。

まぁ、徹夜した次の日に何かイベントがあるなら

疲れてる中頑張ってくれ!というのはあるかもしれませんね。

まぁこれは良いね。


・「好きな食べ物少ない」

ある意味自慢ではないかもしれませんね。

まぁ冗談で言うなら良いんですよ。

しかし、自慢的に言われると・・・

これこそどう言う反応していいかわからない。

「そうなんだー」

これでいいか?という感じだ。

まず嫌いな食べ物という時点でレベルが低い。

食べれないものがあるのだったら「オッケー了解した」とちゃんと返せるかもね。

嫌いな食べ物を言うなら、

嫌いな食べ物がどれかをちゃんと把握し、食べず嫌い、または食べたことないものを嫌いと言わず

曖昧に濁さないで「○○が嫌いなんで・・・」と言えばいいかもね。

因みに僕は今までトマト嫌いと言っていましたけど、普通に食べれるかもねw

嫌いというか、得意ではないという方が正しいかも。自分から食べることはほぼないので。

とりあえず、

「嫌いな食べ物ばかりだわw」に対して

「へー僕は嫌いな食べ物ないわ 僕の勝ちだ」

これでいいかwなんて。

逆に良い例としては、大学の友人から「○○が加工、含有なしのもの買ってきてくれ!」

というのがあり、これはちゃんと自分を理解しているんだなとも思いました。

自分を理解というのはちょっと違うかもしれませんが。


・「昨日、公園で珍しい動物を見た」

これはまぁ良いんじゃないかと思いますけどね。

まぁこれも言い方によるかもね。

そこから面白い話になれば、良いんじゃないかな。





まぁ、全体的に

自慢をする人の言い方にも関わってくるんじゃないかと思います。

ここで、僕の友人のショーゴッダを紹介しよう。

彼が自慢しても、最終的に面白い話になってしまう。そこが良い。

そもそも、彼はあまり自慢をしない方だと思います。

まぁ、大学の友人でも、そう言う不快になることはほとんどありませんけどね。




会話にもセンスが必要なのかなぁ・・・と思うこともあります。

それはコミュニケーション能力ということではなく、

ツッコミとボケというかね。



まぁ、楽しみましょうか。

合同説明会の話。

今日、

札幌の合同説明会に行ってきました。

家の近くの駅で友人に出会い、

札幌駅で友人に会えたので、三人で一緒に行くことに。

さて、そこから会場に向かうために地下鉄に乗る。

そして歩いて到着。

今回、合計6~7社ぐらい回りました。

10時オープンに入場して、会場から出たのは15時頃だったかな。

5時間近くもいたのか・・・濃密な時間だったかな。

そういえば前回と違い、今回は会場内でハンバーガーやたこ焼きなどが売っていた。

僕はチーズバーガーを食しました。

これはうまい。


前回の合同説明会では11時ぐらいに行っていたので並ばなかったが、

10時オープンに行くと並ぶんですね。とは言っても、あまり待ちませんでしたし、

待っていたとしてもその後、バラバラになるのでね。


聞いてみたかった企業も聞けて良かったですし、

5社以上回れば本を一冊もらえるということで、

本を一冊もらえたのも良かった。


今日は途中、会場内でも大学の別の友人に出会いました。

ショーゴッダにも出会いました。


ショーゴッダね、一瞬別人かと思ったんで、話しかけるのに少し勇気が必要でした。

パっと見て

「あ!ショーゴッダだ!」と話しかけようと思ったが、

いつもと髪型が違って、

「え?え・え・え? 別人え?」

と思って、冷静になってラインで連絡。

するとショーゴッダらしき人がいる場所と、ショーゴッダから「○○付近にいる」

という連絡が来て、場所が一致して「あぁ、本人か!」と思って話しかけました。




まぁ、今回は興味ある企業と、それほどでもない企業を

一応色々回ってみました。


そういえば、ゲーム関係の企業、最初から見れなくて、後ろで立ち見で見てましたが、

ジョジョのゲームのPVの画像や、ナルトの画像が出てきて面白かった。


あとまぁ、面白そうだな!と思った企業もありました。

話を聞いてみてね。



まぁ、色々聞いて、アンケート書いて、

5社以上回ったらもらえる本をゲットして帰りました。


今日は色々話聞けて良かったです。

ども。

DIR EN GREY 「SUSTAIN THE UNTRUTH」視聴。

遂に来ましたね!

DIR EN GREYのニューシングルの

SUSTAIN THE UNTRUTHを視聴できるようになりましたね。

youtubeまたは

公式サイト(http://www.direngrey.co.jp/newrelease.html)にて聴けます。

聴いてみた。

やはり、個人的にはDIR EN GREYは別格なので、

今回の曲も期待できそうな曲だと思いました。

ただ、DIR EN GREYの場合はサビだけ聞いても、曲全体がわかりづらいんだよね。


ところで、今回のパッケージ画像、かっこいいね・・・

個人的には初回限定盤のピンクのやつが、良いかな。

今更ながら言うけど、今回のシングルのカップリングやDVD 豪華すぎる!!!!!!!

すげーわ!!!

はい。

今日のゼミの食事会。

今日の夜

ゼミでの食事会、というか飲み会がありました。

18時に集合場所に集合して、そこから先輩のアパートに移動という流れでした。

集合10分前に到着。

誰もいない。

サクサクサク(雪の中で歩く音)

黒鴉の登場。

サクサクサク

伯爵の登場。

その後先輩が来て、アパートに移動。


部屋に入るとすでに、もう1人の先輩がいました。

部屋に入るとロフトがあり、「ほお!これがロフトか!」という感じでしたね。

そこからお菓子を食べながら雑談。


途中から、先輩のサークルのDVD映像を見ながら雑談。


それを見つつ鍋を食べた。

この鍋シリーズ、以前友人の家で食べたものの味違いかな。


その後、再びお菓子を食べた。


黒鴉

顔赤すぎ


それが今回の印象に残っている出来事でした。

まぁ、

僕はアルコールに弱いので、

あまり家ではアルコール飲まないが、この間久しぶりにチューハイを飲んだ。

鏡を見ると、

目が写輪眼になってたんですよね。

赤かった。

顔も少し。


今日も言われました。

なので僕は全然飲まない方だと思いますよ。


まぁ、雑談と言っても、僕はそれほど喋ってないですけどねw

自分の性格は家から外に出ると、ある意味、三つある。


例えば、普段の学校や、友人の家でのお泊り会の時

ショーゴッダの家

今回のような先輩などいる場面



普段の学校や友人の家では、自分をコントロールしている。普通に会話する。明るい性格だと思うよ。

ショーゴッダの家では、中学の頃の爆発的キャラクター(自分で言うのもあれですが)がそのまま。

今回の場合では、あまり喋らない。でも喋りたい時は喋る。



因みに中学の頃の僕はどういうことやっていたのかと言うと、

例えば

「見えないスピード!!! ウイイイイイイイイイイイイイイ」


「今の僕、残像だから。」


「ぐわああくぁくぁくぁ!!!暑い!!! ピース!!!」


これがショーゴッダの家での僕と思ってくれても良いよ。

まぁ、冷静なときもあるが。



それで、今日の食事会が終わり、


白銀鳥 「今度、ゲーム大会しましょう」

先輩 「お!? 良いねー!」

伯爵 「ワハハハハハw」

黒鴉 「ういwういwういw」


という感じで、結果的には明るく終わった感じかな。

気温は低めで涼しい日でしたが、

心温まる場面はあったはず。

今日はどうもありがとうございました。

はい。

スマホから。

今日は午前中にゼミ活動がありました。そして、今日の14時頃から部屋を少し模様替えしました。はい。

明るい未来に向けて。

今日で

今年の授業は終わり。

今日は補講でした。

といっても、明日の午前中はゼミ活動ありますけどね。

ところで、

ゼルダ無双って何ですかね・・・

昨日、PV見たけど、なんじゃこれw

ゼルダで無双ゲームになるとは・・・

どうなるのかな。

力を。

今日は、

授業はありませんでしたが、ゼミ活動があったので学校に。

その後にショーゴッダの家に行きました。

今日はね・・・ショーゴッダの家では笑いすぎて疲れた。

何かがあったワケではないが、いつも必ず笑いがあるっていうのはすごいね。

逆に何もないところから笑いを創りだすとでも言う感じか。

いや、何もないところからってのは難しいな。

まぁでもね

こういう、何とも言えないパワーと言いますか、

何かに使えないかな・・・?

その使い道の例として、二人で漫画を作るってのがあって、実際に漫画を作りました。

今度、その漫画を紹介するかもね。

色々楽しもうぜ。

はい。

スマホから。

今日のナルトのアニメを見て思ったが、仮面を外した瞬間から、オビトの声が変わっただと?

そしてその声、デイダラと一緒にいたときのトビと同じ声だと?

面白い。

面白いんだよね。

最近、

ジョジョの奇妙な冒険の第四部を読み直していますが、

やはり、ジョジョの中で出てくる野生動物の生態とか

見てて、面白いなーwと思うときあるね。

岸部露伴もいいキャラしてるよなーw

まぁ、キャラクター的に好きなのは、空条承太郎ですが。

とは言っても、気に入っているキャラクターは他にも結構いますけどね。

はい。

明るく笑おうぜ。

昨日の話ですが、

THE MANZAI2013も見てました。

というか、録画してたんですよ

安堂ロイドとTHE MANZAI2013どっちもね。

優勝したコンビね、面白かったです。

何度か見たことあるコンビだったんですけどね、

優勝になって良かったです。

まぁ、他のコンビでも面白いなと思ったところもあったんですけどね。


お笑いのネタ作るのって難しそうだよなぁ・・・

時にかっこいいとも思えてしまうよ。芸人さんね。

はい。

ドラマ。

今期のドラマは色々見ていました。

・陰陽屋へようこそ(途中見てない回もある)

・リーガルハイ(途中見てない回もある、パート1は全話見てた)

・Doctor-X(何話か忘れたが一つ見た、パート1は全話(?)見てた)

・クロコーチ(途中見てない回が一つだけある)

・東京バンドワゴン(何話か見た)

・安堂ロイド(全部見た)


普通、気に入ったドラマがあれば全話見るのが基本であるのですが、

今回は途中見てないドラマとかありましたね・・・

まぁ、今期のドラマでのお気に入りは、

「陰陽屋へようこそ」、「リーガルハイ」、「クロコーチ」、「安堂ロイド」かな。


金曜日はクロコーチの最終回で、

今日は、安藤ロイド最終回でしたね。

どちらも見ましたよ。

安藤ロイドは、ハッピーエンドだなぁ~!!!www

本人戻ってきてくれたら良いな~と思っていたが、

本当に戻ってくるとはw

まぁ内容はまぁまぁ良かったというか、シンプルなんでね。

内容というより、戦闘シーンとかが、かっこ良いと思って見てました。


クロコーチはね、BGM良かったね。

雰囲気も良かった。


今季は色々見てたなぁ。

はい。

感謝してるぜ。

今日は

ショーゴッダの家に。

今日はこれからの方向性などについて

色々と話し合いもしました。

何の方向性か?

それは人生であったり、漫画であったりだ。

漫画ね

実は僕は漫画描くのが趣味である。

とは言っても、最近あまり描いていなかったのですが、

この間、途中まで描いていた漫画を久しぶりに続きを描き

完成させました。

46ページぐらいだ。

一話完結。

原作・作画 全て僕。

まぁ、何かの形で読みたい人には読ませてあげたいですね。



そして、そろそろ新作の方も作りたいと思う。

まぁ前もショーゴッダとの会話の中にあった気がするが

今日彼が言っていたことで、

「オレの家にお前が来て遊んでいる場面を、漫画で描けば?」

というね。


そもそも、ショーゴッダの家で遊んでいるのか?

色々なジャンルのことやってますからね。

それでもって、一番自分を発揮できるのが彼の家かな。

普通の会話とかも他の人との会話と違いますからね。

とはいっても、他の人と差別化しているワケではありませんよ。

何故なら他の人と会話している時の自分も、自分であるから。

ども。

スマホから。

昨日、道路ほとんど雪がない

今日、吹雪

熱いぜ!

強くなるためには。

今日は

午前中、学校の授業がなかったので

とある森の近くにある交流館の人に話を聴きに行き、

その後、一度家に帰ってから、午後には学校の授業を受けに行きました。


話変わりますが、

今回は、会話についての話を少しします。

会話の相手を同年代とします。

世界には色々な人がいて

今日も何人かの人と会話しました。

その数人でさえ、1人1人、話し方や考え方は違う。

この記事では話し方に着目する。


話し方一つで、その人がどのような人間かがわかる

というようなことが書かれている本を、今日読んでいたのです。

家でね。

まぁ、それはその本の一部の内容でしかありませんが。



とりあえず、これは改めた方がいいんでないの?

と言いつつも、自分ももしかしてそうなのでは?と考えることを書いておく。

ただ、これから書く内容の相手というのは、大学内の友人メンバーに対してではない。

ショーゴッダも違うよ。


・返答を否定から始める

実際にこういう人、少なくありません。

同年代にも1人いて、その人とはあまり会話しなくなりました・・・


・自分の話をしたいだけして、相手の話は聞かない

これも少なくないが、その相手によって良い・困るがあるかも。

とはいっても、反応には困るときなどは「うーんw」とかテキトーに返答する自分もいる。

まぁ「うーんw」の中にも普通に「マジかw」というような気持ちもあるときもありますけどね。

これに関連して「○○さんが○○した」みたいなこと話して来る人がいたとして、

その○○さんが、僕がよく知らない・見たことがない人だった場合で、

さらに内容がつまらんときたら、結果なんだそれ・・・?という感じもありえる。


・喋るとき、声でかい

これね・・・うるさいわ!と思うときもあります。




まぁ、今回はこんな感じで。

自分の場合は、話したいことをうまく伝えられないとかありますね。

ある程度話す内容をまとめた後だったら、何とかなる場合がありますが。


まぁ、大学の友人メンバーとショーゴッダに関しては、

そういうことないんだよね・・・すごい!

ども。

世界を広げる。イエーイ。

今日は、

説明会を聞きに札幌ドームに行ってきました。

初めてドーム入ったが・・・なんだこの迫力・・・すごい!


途中、友人と待ち合わせてドームに。

まずは札幌駅に集合。

そこから地下鉄で札幌ドームに。

札幌駅をよく利用する人と一緒だったので、

スースーと迷いなく進む

ここに地下鉄があったのか・・・


それで地下鉄スースー到着。


駅からドーム近いね。

入口の案内でかいぞw

黒鴉は車で来ていたので、後から聞いた話によると


黒鴉 「入口わからんかったw」

と言っていて、入口わかりやすいだろw

と思ったが、黒鴉は駐車場から来たことから、

なるほどなと今、思いました。


徒歩の人は階段を登れば入口が見える仕組みになっていたが、

駐車場からだとわかりづらかったのかもしれない。

ちょっと、駐車場の位置と入口の位置が曖昧だが。



それで、札幌ドームに入る!

きれいだ!

まぁ、何社か話を聞きました。

参考になる話も聞けました。

こういうのも、いいですね。


帰りは、黒鴉の車に。

ありがとうございました。


暖かい冬。

ども。

スマホから。

明日は

説明会に行きますよ。

まぁ、楽しみましょう。

よっしゃあ。

今日は、

ショーゴッダの家に。

今日は自転車で行けました。

まぁ、ショーゴッダの家でもスマデラやりましたが、面白い!

はい。

この間、友人の家に泊まった話。

友人の家で泊まりで遊びました。

11/30~12/01の話。

友人の家に向かう数時間前には公民館で開催されていたフォーラムに参加しました。

では日記を書きます。

今回は、前回泊まった家と同じ場所ですね。

しかし、メンバーは前回+1人増えました。

今回、集まる前日にショーゴッダの家に遊びに行っていたので

ショーゴッダも誘ったんですよ。

実際に、去年ナルトの映画を見に行った時には、僕の大学の友人とショーゴッダと僕で

見に行っていたので、面識はあるのだ。

しかも、ショーゴッダの場合、すぐに馴染めると思ったんでね。

ショーゴッダ本人も言っていましたが、

面識あると行っても、今回集まったのは僕も含めて7人なのですが、

その内ショーゴッダは僕ともう1人しか面識がない。

そんな中で


ガチャ


ショーゴッダ 「よ!!!」


と入ってきたら面白そうだwww と思ったんですよ。

まぁ、実際にはショーゴッダは来なかったですけどね。

実際にそうやっても、皆受け入れてくれると思うんだ。

ショーゴッダの魔法のようなキャラクターでね。


話戻りますが、基本的に大学では自分含めて8人ぐらいの人と一緒にいますが、

2年生ぐらいまで大富豪をよくやっていたので、

「大富豪メンバー」と言っていた時もありました、自分たちだけですが。

まぁ、学科が分かれているので自分含めて4人、4人なんですけどね。

共同の授業の時は一緒に授業を受けるのだ。

因みに夏休み中の実習で友人が増えたので、大学での友人は少し増えました。


まぁ、今回は大富豪メンバー中の7人ぐらいが参加。

もう1人は用事で来れなかったのだ・・・


まぁ、今回も楽しかったですね。

やったゲームは

マリオテニス

スマデラとスマブラX

スノースポーツのゲーム

など


まぁ、久しぶりにスマデラやって思ったこととしては

今まで比較的ファルコ使いやすいかな・・・?

と思っていたが、現在ではマルスかもしれん・・・と思いました。

ピカチュウやマリオも良いかも。


しかし、久しぶりにスマデラやったので面白かった。

しかもコンピュータ以外とね。

やはり人数が多いと盛り上がりますね。

と言っても、ショーゴッダと二人で遊ぶ時も盛り上がりますが。


まぁ、今回は晩御飯あとに集まったのですけど、

夜食としてシカ肉食べた!!!!!!!!!

シカ肉は実習などで食べたことありますが、

今回は知り合いにハンターがいる人がいたので、

シカ肉をもらってきてくれたようだ・・・

うめええええええ!!!

ありがとうございます!!!

御飯もうまい!



そういえば

コタツ良いねえええええええええええ!!!!!!!

コタツ良かった^^


コタツね・・・小学生のころ、友人の家にあったけど、使ったことなかったはずなんだ

去年、今回泊まった人の家に遊びに行ったときにもコタツ使わせてもらったがいいね

面白いぞ


まぁ、窓を見れば夜と雪

そんな中、暖かい部屋で遊ぶ

まるで絵本のようですね・・・


そして次の日

朝御飯を食べました。

近くにスーパーがあったので、ジャンケンで負けた人二人が買ってくるということで、

ドーナッツ二つ買ってきてもらいました。

うまい・・・うまいぞ・・・ありがとう!


こうして輝く世界が作られていくのだ・・・

ども。

イエーイ。

今日は

学校帰りにカラオケに行きました。

今日は喉の調子まぁまぁ良かった。

まぁ、今まで喉で歌っていた感があったんですけど

少し前から喉を広げるようにして、歌うようにしてるんですよ。

まぁ、若干楽になったかな?と思いますが、まだ修行不足ってところだ。

楽しもうぜ。

面白い、面白いぜ。

周辺を見れば

雪が光る冬

最近はまっていることを紹介しましょう!!!

はまっている というか、最近「こういうことやってる」

ということを簡単に書いておこう。


「坂本ですが」

この漫画ね・・・

待っていたぞ こういう漫画をという感じでもある。

この漫画を初めて読んだのは今年の春だろうか?結構前なんですが。

この間、2巻まで出ていたらしいので、どちらも買いました。

この漫画は簡単にいえば、普段の行動をバトル漫画のような表現で描かれているのですが、

その衝撃は大きかったのだ。

面白い。




「ジョジョの奇妙な冒険3部、4部」

まぁ、ジョジョの奇妙な冒険は、

1部から8部の新刊まで読みましたが、

3部と4部を読み直している最中です。

個人的にはこの3部と4部が気に入っています。




「アイマスク」

これは、漫画ではないですよ。

最近「アイマスクほしいな」と思っていたんですけど、

数年前にアイマスク使っていた時期があって、今はなかったので購入。

ホットの方と、

クール&ホットどちらも使える方の二つ買いましたが、

ホットの方使ってみた。これはいいぞ!!!

スッキリしたぜ!!!

スカッっとな。

パワー・・・




まぁ、今回はこの三つを紹介しました。

どうも。

スマホから。

季節ですきなのは夏ですが、冬は綺麗て良いね。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

