

スマホから。

今日は朝涼しかったが、昼は暖かかったかな。

スマホから。

一応まとめておこう

実習のレポート二つ

ゼミのレポート一つ

良し。

夏休み実習 第二回目の日記。 漫画の話も結構あった。

夏休み実習は今月の上旬と、

中旬あたりにあって、

どちらも二泊三日

昨日、二回目の実習が終わり帰ってきました。

今回の実習、ほとんどの人が初めての出会いでしたが、

ほぼ全員と会話した。院生や先生も含めて。

なのでこの記事では、このブログにおいて、新しい登場人物が多いので

最初に簡単に登場人物を説明しておく。

まぁ、実習で会話した人全員というよりも、特に仲良くなった人を紹介します。


・Y氏・・・この人は大学の一年生の時から仲良い このブログでもたまぁに書いてる。

・YW氏・・・この人は実習に参加しませんでしたが、最後に登場する。このブログでたまぁに書いてる。

~~ここから新しい人たち~~

・ZA氏・・・面白い人だ・・・!

・OY氏・・・この人は学校で結構見ていた しかしここまで仲良くなるとは^^;

・TR氏・・・寮の人だと思う 色々すごかった。

・OMさん・・・女子なんですが、結構会話しました。

・SA氏・・・強い人だ!


まず、一日目

学校に朝集合

Y氏と出会う。一緒にバスに乗る

その時思ったのが、人数少ないね?この実習の参加人数が少ないのだ。

一人で二人分の席をゲットできました。というよりも席かなり空いていた。

しかもそのバスはイスが固定されておらず、地下鉄のようにすべてのイスを横にして

向かい合わせが可能。

もしくは電車のように、四人向かい合わせも可能。

まぁ普通に乗りましたが。


この電車の中では

誰か 「お菓子いる?」

おw

まぁ昼食があったのでその時はもらいませんでしたが、ども。

そして実習場所に到着。


まずは、この実習、または地域についての説明のために、

とある建物に入って説明を聞いたり、少しばかり見学などしました。


この時、二人の人物に出会う

ZA氏 と OY氏 にしようか。

この時までこの二人とは会話したことなかった。

因みに、僕の班は男子5人 女子1人で、

ZA氏 と OY氏 は同じ班でした。


それで説明の前だかに温泉券をもらいました。

そして説明を受ける。

その後外に出て森を歩く

そしてまた建物に帰って説明を受けて、バスに戻りました。


その後は、泊まる建物に到着したのだったかな。

ログハウスでもコテージでも、ホテルでもない。

しかし、結構広いぞ~w

実習の人は皆その建物に泊まりました。


そして夜はその建物のとなりでライトトラップをやりました。

虫を捕まえるのが今回の実習の一つのテーマだったのだ。


この時ぐらいからだっただろうか、

いや、この時より少し前に

ZA氏とパズドラの話をしました。

ここから少しずつ仲良くなっていったのかと思いきや、


その後、晩御飯を食べたあと、温泉だったかな?

その後は皆でその建物の中間に集まったんですけど、

そこでいきなり仲が良くなった。

会話として漫画、ゲーム 色々だ。

そしてその人、ジョジョの奇妙な冒険と、トリック(ドラマ・映画)などが好きらしい

僕はどちらも好きなのだ、


ZA氏 「ジョジョはジョセフさんとブチャラティがかっけぇわ 後、承太郎さんも。」

お・・・

因みに僕も承太郎好きですよ

それで色々話していると、

今まで会話したことのない人(今回の実習で三人目)で

TR氏 としておこう

この人ね・・・ すごいフレンドリーというかw

いや、この実習中 ほぼ全員と会話したね。

男子女子どちらとも。


それでTR氏はね

この人と最初に話したのはパズドラの話

その後はナルトなどについて話した


因みに、僕はナルト 漫画はもちろんアニメも見てるんですが、

このTR という人は すごいぞ。


TR氏 「ナルトのアニメの画質はやべーぞw」

白銀鳥 「戦闘シーンとかねw」

TR氏 「そうなんだよ!終末の谷の戦いの時の画質はマジすごい」


うおおおおおおお!!!

燃えてきた!

TR氏 「あの画質の話は 終末の谷が初めてだったか・・・?」

白銀鳥 「いや、中忍試験の時の、サスケと大蛇丸が戦った時が最初だったはず」

TR氏 「あ~あれね!! 因みにそういうバトルで一番すごいと思ったのはね・・・」

白銀鳥 「ペインとナルトの戦い?」

TR氏 「あれねw あれはw」

ZA氏 「そのペインとナルトのは見たことあるわww」

TR氏 「でもね オレは ヒダンとカカシの戦いが一番気に入ってる」


なるほど・・・! と思ったよ

そしてTR氏は他の場所に行きました。


その後、少し将棋をやったあと、

同じ班の男子と、別の班の男子1人と大富豪をやりました。

そしてその別の班の男子 という人も初めて出会ったが、友人になりました。

名前はSA氏 にしておこう。

この人はジャンプの漫画結構読んでるらしいので

色々会話を楽しめました。

そして一日目は終了。




二日目

朝、おにぎりなど作った。

ここらへんだったか、

マクゴナガル先生(大学でその人を見たときのイメージがマクゴナガル先生だった)

に話かけられた

マクゴナガル先生 「白銀鳥君」

名前知ってるだと・・・?

マクゴナガル先生 「ここにあるの片付けておいてくれる?」

はいw

そして実習場所にバスで移動。

実習内容については省略するよw

虫を捕まえるためのトラップを仕掛けたり、植物調査などをしたのですよ。

因みにその時はトリック(ドラマ・映画)の話を最初にであった、ZAさんと OYさん と楽しみました。


まぁ、ここらへんで簡単に実習について説明すると、

午前は虫を捕まえて、午後はその虫は何なんだ?と調べる

というのが今回の実習の流れでした。

そしてここらへんで同じ班の女子とも仲良くなったね

まぁ、同じ班の女子は1人しかいなかったけどね。

というよりも今回の実習、男子がほとんどでした。

まぁ、その人とは、この時は普通に実習に関係ある話しかしなかったんですけど。

名前は MOさん にしておこう。

すごい話しやすい人でした。


そんでもってその日の晩御飯は外でバーベキューだぜ

焼き鳥美味しい 肉美味しい ども。

ここで、再びSA氏が登場。

そこにはY氏もいたので三人で会話。

因みにY氏とは同じ班なので、この記事にはあまり描いてないが、Y氏とも結構会話してますよ。

晩御飯を食べ終わりました。

そして、

その後温泉に。

そして泊まっているところに帰る。

因みにこの実習では先生や院生の人とも会話しました。

前回の実習は人数が多かったのでそういうことも少なかったが、

今回は結構一緒に行動していたのでね。


話少し元に戻るが、実習中も結構歩きました。

その間にジョジョの話をしていた時のことを書いておこう


ZA氏 「オレが時を止めた・・・」

ZA氏 「やれやれだぜ」

など、声を真似しつつ言っていたので、面白い人だなwと思ったよw



この日の夜も大富豪

ZA氏 「あ~ どうしよう 考えるか・・・迷うなぁ」

白銀鳥 「そしてカーズは考えるのを・・・」

Y氏&ZA氏 「やめた」

ZA氏 「来たwwwwwww」


この流れ・・・ 感謝だ。


そういえば、この実習では

ZA氏 「覚悟は出来たか? オレはできてる」という言葉を結構使っていたが、

これもジョジョでの台詞なんですが、

かっこいいセリフだよなぁ・・・と思いました。

ZA氏 「オレが時を止めた・・・」

ZA氏 「承太郎!!」

うーんw


そしてその日も大富豪で終わりました。



三日目

朝食を食べる

ZA氏 「フードファイターになるわ」

いきなりw

そしてその後、実習場所に車で移動するために車を待っている間、

色々会話盛り上がる

そして車に乗ると

MOさん 「ねぇねぇ」

ん?

MOさん 「アニメ見てたけど、ジョジョ面白いよねw」

ええ!?www

ここらへんでMOさんとさらに話やすくなりましたね。


そしてこの三日間、モーターボートに四回乗ったんですけど、

そのうちの一つが少し大きかった

その大きなボートでの会話を少し書いておこう



ZA氏 「風が強いぜ・・・!」

白銀鳥 「・・・ 漫画ではこういうボートに乗ってると、スタンドが襲ってくる」

ZA氏 「wwwww まさかwww」


どもw


そして島に到着。

自由時間が少しあった。

ウロウロしているとMOさんに話かけられた。

この人

良い人だなぁ~

というか、同じ班の人がMOさん以外、全員男子だったけど、

そういうの大丈夫みたいですね

そしてみんながいる場所に戻りました。

この日も暑かった。

ZA氏 「やれやれだぜ・・・!」

おw

そして実習最終日ということで、

ほとんどトラップ回収で終わりました。

そして、泊まっていた建物に戻りました。

虫について調べたあと、

昼食を食べました。

そして、後片付けなどして、バスに荷物を全部乗せました。

楽しい実習でした!

そしてバスに乗り帰りました。

そして大学の到着すると

Y氏 「YWからメール来てた」

YW氏は今回の実習に参加していなかった人だ

大学のとある建物に行くと、いました。

YW氏に会うの久しぶりだな・・・

YW氏 「帰ってきたかw」

おうw

そしてYW氏と少し話していると、ゼミの先生が現れたw

タイミングw

先生とも少し会話したよw

ゼミの先生 「あ お疲れ様です 実習の帰り?」

ゼミの先生 「黒鴉君からはもうメール来てるけど」

ゼミの先生 「前期と同じでゼミの時間は月曜日の二講目で大丈夫ですか?」

はい!

ゼミの先生 「では よろしくお願いします」

はい!


そして、Y氏と一緒に帰りました。

Y氏 「じゃ!」

そして家に帰りました。

楽しい実習でした。

ども。

スマホから。

今日、夏休み第二回目の実習から帰ってきました。色々ありました。明日できれば書きます。

色々。

明日からまた実習ありますよ。

二泊三日の実習であります。

前回とは行く場所が違いますが。

この間とある博物館にいったんですけど、色々な歴史的な道具などが置かれていたのですけど、

こういう雰囲気というか、道具を見ていると

何か作りたいと思うんですよね

何かっていうのも、何かわかりませんがね・・・

形にあるものとか、雰囲気とかね。

話変わって、最近のマイブーム

それは

将棋!

しばらく前に、黒鴉と将棋をやった時から、少しずつ将棋をやり始めた。

やり始めたというのは、友人と実際に将棋をやったり

将棋のゲームをやったりなどね。

まぁ、僕の実力はそれほどではないと思いますよ

というか、対戦したことのある人が少ないので、わからないんですけどね。

ふむ。

友人の部屋に泊まった話 パート2。

昨日から今日にかけて、

友人の部屋に泊まった話

パート1はhttp://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2943.html

とりあえず人数は自分も含めて六人

前回のメンバーと若干違う そして増えた。

場所も別の場所。

ウチから歩いて3分ぐらいの場所にあるアパートに住んでいるI君の部屋に。

まぁ、集合時間より少し前に、先にI君の部屋に行き、Wiiを置いた

まぁ、まだ集合時間にまだ時間あるので、僕が持ってきた将棋でI君の戦った。


その後、集合場所である、自転車で10分ほどで到着するスーパーへ移動。

スーパーで買い物をした後に、I君の部屋に戻りました。


まぁ、ゲームとしては色々

I君の部屋にはPS3があり、

僕はWiiを持っていき、

Y君はPS2を持ってきましたので

まぁ、前回より面白かったかな。

将棋を持っていったのも結構良かった。

二人の人と戦わせてもらいました。


帰ってきたのは今日の朝10時ぐらいでした。


そういえば、I君ね・・・

アルコールの力なのか・・・いつもとテンション違ったぞ・・・

彼と将棋をしていた時だったのですが、

I君 歌いながら将棋を打ってたりするんですよ

いつもの彼はそれほどテンションが高いワケではないが、面白い人なんですけど、

この将棋をやっている時は、

他の人はゲームをやったりしていたんですけど、

TK君 「I君大丈夫か?w」と笑っていた


I君 「ういぃ~!! ほおぉ~!」

そして将棋を進めていて、僕が飛車や角を取ると


I君 「がああああああああ!!!」



怖いぞw


I君 「あは・・・ あははははははは!!!ww」

笑ってるだと・・・?


まぁ、深夜には一人がホラーゲームをしているのを見ていたんですけど、

前回とは別の人が今回、プレイすることになったんですけど、


なんか、少し喋りながらプレイする人だったので、

実況プレイを見ている感じで、面白かった

まぁ、その後はスマデラなども楽しかった。


その他にも色々ゲームをやって終わりました。

全体的に楽しかった。

ども。

免許ゲット。

今日、

免許ゲットできました!どうもありがとうございました。

今日の話をしよう。

シーンとなった部屋 僕は目を覚ます

時間を見る

午前5:30頃だっただろうか。

その後、駅に行き、会場付近の駅まで電車で移動。

目的の駅に到着

そこから歩いて10分~15分ぐらいで会場に。

会場につくと開いていなかったが、人は何人かいた。

待っていると、バスが来た

人が増える

そして会場が開いた。

証紙を買った。

この時もそうだが、全体的に並ぶことが少なかった。

まぁ、ゆっくり動けば並ぶことになるだろうな という感じで、

たしかにまぁまぁな列になっていたりしていた。

証紙を買うタイミングは学科試験前と合格後の二回あるので。

その後、視力検査をしたあと、試験がある教室に。

少し待ち、

試験開始

試験終了

合格

ども!!!!!!!!!!

実際には休み時間もありますよ~

このタイミングで合格後の証紙を買いました。

その後休み時間

その後写真撮影だったかな、

その後に少し講習があり、

その後再び休み時間

会場の人が言うには、

今日は人数多めだったらしいが早く終わったらしい。

そして最後に免許を受け取りました。

ありがとうございました。

ふむ。

漫画。

久しぶりにパソコンから記事を書きます。

最近の話でもしますか。

ジョジョの奇妙な冒険

青のエクソシスト

この二つの漫画に最近はまってます。

まぁ、青のエクソシストはショーゴッダの家で途中まで読ませてもらいました。

ジョジョについてはウチにあったのを読んでます。

今のところ、ジョジョは第六部の途中まで読んでいます。

個人的には第三部が一番気にいっている。

まぁそれぞれのシリーズが面白いと思いましたが。

ふむ。

スマホから。

実習2日目である。

晩御飯のバーベキューが今も続いているが、もう少しでコテージに帰るところかな。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

