

スマホから。

今日は午前中に自動車学校。午後からは読書と趣味関係。

パソコンの使用率が最近さらに減ったかな。毎日見るページというのが、ほぼない。まぁ情報をゲットできるページとかは見ることありますがね。

色々。

今日は色々ありました。

まず、土曜日なのに午前中に学校がありました。

その授業は就職関係の話。

十数人くらいの中から三人選んで、その三人の話を聞きに行くような形でした。

結構面白い話も聞けました。

そして、その後、映画見に行きました。

とはいっても、映画館ではないですけど。

この間ブログに登場したTNさんの家に。

この人の家に行くのは初めてです。というか、学校からその人の家というか、

アパートが近いというのを、結構前に聞いていて、

たしかに学校の敷地からすぐの場所でしたが、多分初めて自転車で行った場所なので、

面白い!と思いました。

こんな場所あったのか!と思いました。


そしてその後は、家に帰って自動車学校に行きました。

今日の技能ね・・・

先生 「今日、調子悪いね?^^;」

と言われたけど、いつもと全体的には変わらなかったが、細かなところが^^;

という感じだったかな。

今日はその技能とセットで学科もありましたが、

学科の終わりに

先生 「いつもはそんなことなかったんだけどね^^」

と言ってくれました。

ども。

そして家に帰ると、メールが来た

高校の友人からでした^^;

「卵あげるよ」ということでした

以前には南瓜をもらったことがあります。

平日会うの難しいかなぁ・・・?と思っていたら


その人 「今から車で行く」

そして、さっきウチに来ましたw


その人 「はい~w」

明るいw

そして卵を受け取りました。

そのお返しに飲み物をあげました。


その人 「マジか!! サンキュー!!!」

テンション高いw

その人 「久しぶりだなぁ~w」

はいw


僕 「じゃあ僕もそろそろ帰るわ」

と言いながら彼の車に向かうと


その人 「おい~!!!」

ツッコミw

その人 「相変わらずボケのセンス良いな」


ww

僕 「ありがたき幸せ」

その人 「何だよww」


そして話は自動車学校の話に。


色々参考になる話を聞けました


そして、


その人 「そういえば、引っ越した」

www

その人 「(彼の通っている)学校からは近くなった」

みたいなこと言ってたかな

すると、大学生(?)かわかりませんが、

数人が赤い棒を持ったりして森の近くを歩いていたww


その人 「何あれwww」

うーんw


その人 「じゃあ今日はありがとう」


こちらこそありがとう!

ども。

昨日の食事会の日記。

昨日の日記を書きます。

昨日の簡単な流れを書いておきます。

学校→授業→カラオケ→ゼミ→ゼミの食事会→帰宅。

カラオケは授業とゼミまでの間に時間があったので黒鴉と行きました。

カラオケの後、ゼミ室に。

黒鴉 「クラクラ」

大丈夫か?

そしてゼミ室に到着。そこでは先輩の発表を聞きました。

その後は食事会をする場所へ移動しました。

歩き組と自転車組に分かれて。

僕と黒鴉と先輩WAさんは自転車で。

KA氏と先輩HAさんは歩きでした。

そして、先に自転車組の方が食事をする場所に到着。

三人で座っている。そこには若干の会話があった。

その後、生徒やゲストの人や先生といった順に集まってきました。

そしてそこからは会話などをしました。

地元の人間ながら、地元についての知識があまりなかったもので、

勉強になる内容を聞けて良かったです。

その後、

先生 「ところで」



先生 「二人(黒鴉と僕)は小学校から一緒なの?」

僕 「そうですね」

先生 「嫌じゃないの?」




先生 「二人とも、仲良いの?」




おww

まぁでも、

嫌になることはないだろ^^;とは思いましたけど、

例えばお笑い芸人とかで、コンビで仲が良い人がいれば、仲が悪いコンビもありますよね。

ただ、そこで黒鴉は面白いコメントをしたのだ。


黒鴉 「距離感があります!」


このコメントは面白いと思った。

仲は悪くはないからね。


先生 「学校で二人が会話してるところ、あまり見たことないからね?」


見れたら、レアだと思いますよ。

しかし、別に喋りたくないから喋っていないワケでもない。

何故なら学校外では普通に会話してるので。

そして食事会も終わった。

因みに色々食べましたけど、全部美味しかったです!

ども。


そして帰りは皆歩き。

行きは歩きと自転車で別れましたが、

帰りは皆歩き。

自転車を押して歩きました。

その間で先輩と色々会話をさせていただきました。

黒鴉も先輩と話していて、

黒鴉が大きな声で会話しているのを見たが、珍しいと思いました。

実際に、それほど良い先輩でした。二人とも。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

ども。

スマホから。

今日はゼミの食事会がありました。

明日その話を書きます。

スマホから。

今日は夜に自動車学校がありました。
夜の運転、思ったより難しかった。

しかし、ちゃんと運転できました。

スマホから。

今日は授業のあとに卓球をしました。ちゃんとテーブルがある場所が今日授業を受けた建物のなかにあるなかぬだ。

卓球はほとんどやったことがなく、前回やったのはショーゴッダと遊んだときかな。

しかしながら、今日久しぶりにやってみると、思ったよりできた。楽しかったです。

スマホから。

今日は午前四時に起きてサッカーを見た。そして昼に自動車学校。そのあとは16時にも自動車学校がありました。ふむ。

ども。

今日の午前中は

自動車学校がありました。

その後、黒鴉がカラオケと言っていたのでカラオケに。

途中コンビニによった

おにぎりの場所が二つあるだと?

黒鴉 「初心者」

はああーー

コンビニ行かないから知らなかっただけ

明日の早朝にはサッカーがあるので、

この間のように午前4時に起きようと思っています。

明日も自動車学校あるが。

もう少ししたらまた気温が上がるらしい。

ども。

良し。

とりあえず

今までは勉強の時はノート一冊に色々書いていたと思う。

まぁ、学校の勉強とかのは今までのようにノートを使うかもしれないが、

それ以外の自分で勉強するものは何冊かの小さなメモ帳を使って行こうと思う。

因みにメモ帳は今まで二冊使っていた。学校用と家用で。

とりあえず、

メモ帳ごとにこれは自然関係

これは歴史関係

これは資格関係など考えている。

それで、その資格の話。

ちょっと資格取りたいなと思ったりした。

まぁ、実際、資格は取りたいけど、

資格を取るための勉強をするだけでも、結構知識身につくかなとも思える。

まぁ、その資格・・・良さそうだけど、どうかなと思っているものがあるけど、

とりあえず本屋さんにある本などを見てみるかな。

メモ帳は、まずは5冊ぐらいあったほうが良いかなぁとも思うが。

そのうちの一冊は自由帳のように白紙のものが良いね。

まぁ色々考えてみよう。

ふむ。

なるほど。

昨日の

家族ゲームが最終回でしたが、

いいドラマだった!

刺激的であり、若干のホラーもあったり。

家族が崩壊したが、その後再生し、家族に絆が。


先生 「呼ばれてないのに ジャジャジャジャーン!」

明るいw と思いました。


先生 「こんな家族 なくなればいい」

このシーンね・・・

少しの沈黙のあと、顔のアップでこのセリフ

いい迫力だった。


先生 「いいねぇ~!」

で終わったか。

しかし面白いドラマだった。


話変わって


学校にて

TNさん(初めてブログに出るかな?)

TNさん 「今度みんなで映画見ようぜ」

お!

実は映画を作り、その一つ目のゴールとして、TNさんの家で作った映画を観る

というのがあった

一つ目のゴールと書いたけど、それ以降はどうなるかわからんw


TNさん 「映画作るの?」

そのつもりです・・・!

TNさん 「オレも出して」


おw


TNさん 「エキストラでもいいよ」


く~w


主人公でもいいよ^^;

実際どうかな

何人ぐらいになるんだ。

まぁ、最初は少人数で。


その人は洋画のホラーとかも結構見ているはずで、

僕はどちらかと言うと日本らしさがほしいところ。


もしかするとうまく噛み合うか どうかな。

まぁしかし、楽しみですね。

ふむ。

スマホから。

今日が家族ゲーム最終回でした。

久しぶりに熱いドラマでした。

スマホから。

今日は森にいったりしました。

少し暖かかったかな。

色々。

今日の早朝3時50分に

僕はサッカーを見るために目を覚ました。

目覚まし時計がなる前に起きた。

目覚まし時計は4時にセットしておいたのだ。

別に起きるのに苦労しなかった。

その日が久しぶりの休日だったから というのもあるのだろうか。

サッカーは前半から後半全て見終わったあと、

少し休んでから森に行きました。

鳥の鳴き声は結構聞こえた。

今日は森で少し撮影していて、

「これは結構良い雰囲気かな?」と思えたものを撮れた。

動物を撮ったワケではないが。

とりあえず、今度何かの形でどっかに載せるかわかりませんが。

そして、

家に帰ってからは、ちょっと趣味について考えたりしていた。

その結果として、メモ帳を何冊か買おうと思った。

100円ショップで買おうかな?

それかどこかで数冊で何円とかっていう商品もあるのかな。

とりあえず、学校用のメモ帳はすでに持っている。

それ以外のものは趣味に使いたい。

ただ、メモ帳といっても、罫線があるものと、

白紙の自由帳的なものがあれば良いなと思っている。

学校で買うのもありかな。

ふむ。

スマホから。

今日は自動車学校で二つの技能を受けて、片方は急ブレーキの項目で、ゲームセンターにあるようなものに乗ってブレーキなどしたんですけど、

これ、避けるの難しい!と思っていたら、先生がこう言った

「あ!これはロサンゼルスだ!」

海外だと?右側通行だと(^^;

しかし、色々なコースやりましたが、意外と楽しかったが、気を付けよう。

そして、明日の早朝にはサッカーを見れたら見ます。

考え。

しばらく前から、

学校で趣味が大切という話を聞くことがある。

最近、趣味として力をいれいていることは、バードウォッチング。

しかし僕の趣味はそれだけではない。

趣味と呼ぶにはまだ早いかもしれないが、映像作品作成や絵を描くこともある。

バードウォッチングと関連して鳥の勉強も最近している。

中学校のころも鳥の本を読んだりしていたが、意外と今の方が、密度的には濃いかもしれない。

最近、ボランティア良さそうだと思っている。

自分の経験値として色々得るものがあると思うからである。

最近、学びたいことがまた増えた。

最近では小説も書きたいとも思っている。

今まで、小説と呼ぶほどのものは書いていなかったが、

短編的な物語はいくつか書いたことがあるが、

今僕が書いてみたいなと思っていることは、現実的な話です。

今までは魔法使いや戦士といった話だったが、そういうのとは違った話を。

話は戻るが、

趣味で鳥関係以外では、自分の世界観を表現してみたいと思っている。

その中でも映像というのは直接的なものであると思っている。

自分の中でパっと世界観を作って

例えばそれをパソコンで音として表現しようとしていることがあるが、

難しい。

例えば学校へ行く途中とか、寝る前とか、頭の中で音楽を作っていることがある。

それは自分がその時思った音楽。

つまり自分が作った音楽ということであり、

その時によって違った音楽を作っているのでいつも新しいものがある。

その中でも印象に残っているメロディや曲がいくつかあるんです。

そういうのもうまく作りたいんですけどね。

ふむ。

スマホから。

昨日の夜から今日の午前にやっていたサッカー、その時間見てました。ども。

ふむ。

今日は自動車学校で

救護がありました。

その後、家に帰って、日本版の黒い家の映画を観ました。

本も昨日読み終わりました。

個人的には本の方が面白かったかな・・・?

話変わって、気温が夏らしくなってきました。

森で色々楽しみたいね。

ふむ。

スマホから。

今日は学校以外に久しぶりに鳥について色々本を見たりしました。

スマホから。

今週の家族ゲームは

久しぶりに長い沈黙シーンがいくつかあるなと思ったら、ラスト20分間位、みんなほぼ叫びっぱなしでしたね。

暑いぜ。

スマホから。

今日は大学休みでしたが、森にいったあと、自動車学校がありました。

まず、森には黒鴉と行きましたが、黒鴉の新しい双眼鏡を使わせていただきましたが、

双眼鏡すごいね!

久しぶりに双眼鏡を使ったが、面白い!

ども。

ども。

今日はゼミ授業と授業と授業。

つまり三つの授業があった。

さて、最近気温が高かったが、今日は気温低めだと?

しかし、少しずつ森が緑になってきた。

ども。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

