

色々。

さて

久しぶりにパソコンから書きますよ。

今日は午前中に自動車学校。午後からは歯医者がありました。

まぁ話変わって、趣味の話

ちょっと前から考えていた

趣味として映像を作ることがあったが、どこまで行けばそれを趣味と言えるのか。

僕は思いました

今度作る映像作品が完成すれば、映像作りを趣味としていいかなと思いました。

映像制作と書いた方がいいのかな。

映像作成とか。

あと、最近森に行ったりして、鳥を見たりしていなかったので、

今度久しぶりに行くのもいいかなと思っている。

黒鴉が早朝に行くと言っていて、「楽しみだ」と思っていたが、

どうやら眠ったらしい・・・

まぁまぁまぁ!

しかしながら、夏鳥いるぞ・・・

綺麗な鳴き声が聞こえます。

ども。

スマホから。

今日は午前中に自転車学校。
午後からは久しぶりに友達の家で遊んだぜ。

スマホから。

今日は久しぶりに、自然に関する建物に行きました。

色々勉強になりました。

ふむ。

どうなるかな。

この夏というか、

まぁ夏というワケではなく、春の可能性もあるが

友達と映画を作るという話になっていて、

話の内容はこの前に少し決めて、

昨日は台本を書いてみたんですよ。

それを今日、友達に見せた

結構参考になる意見をいくつかもらった。

まぁ、その一つとして

もっと細かい描写を書く必要があった

まぁ台本ということで、色々と描写は書いたが、もう少し細かいところを。

「このシーンは読んでいて、違和感を覚えた。ここの動きは略さないで書いてほしい」

というようなことを言われた。

参考になります。

そして、

別の友達には、何冊か小説などを紹介された。

読んでみるか。

まぁ、目標の一つとして、完成した作品を友達の家で観るという話があった。

映画を観ることが好きな人がいて、その人の家でかな。

まぁその人は、映画にか関わっていないが、今度関わるかもわからない。

なんて思っていますがね。

ども。

スマホから。

今日はテレビでやっていた映画の、ライアーゲーム最新作を見ました。

スマホから。

今日は金曜ロードショーのカイジ1を途中から見ました。

この映画ね。何故か三回くらい見てる。

因みにカイジ2も前に見ました。

ふむ。

仮免、合格。

自動車学校の仮免、

受かりました。

今日の日記を書こう。

朝9時から始まるため、一番早い時間の自動車学校のバスに乗りました。

自動車学校に到着。

教室に入ると、

先生による説明が若干あった後、技能の試験

合格!

良し。

学科試験

合格!

良し。

実際、結構嬉しかったです。

仮免ということで、中間ぐらいまで進んだと考えていいのかな。

後は路上と学科 まだありますけど。

これからも頑張りましょう。

さて、自動車学校から帰ってくると、

家の近くにオオルリがいました。

実は少し前から、庭にオオルリが何度か来るようになりました。

綺麗だ。

今日はウグイスの鳴き声も聞きました。

ども。

昨日見た、世にも奇妙な物語の話。

昨日、世にも奇妙な物語

テレビでやっていたものを見ましたよ。

まぁ、数年前から毎回見ていますけど、

昔の方が面白かったという感想はありつつも、

最近のものでも、面白いと思えるものはある

そして今回はどうだったか?

とりあえず、一つずつ感想を簡単に書いておく。


呪Web

さて、

まぁ、始まって少し見ていて、最後のオチがわかりましたが、

それは置いといて、

ゾクリとした部分もありました

主人公が友人の家にて、友人がいない

友人に電話をかけると、物置から電話のコールが聞こえて

開けてみると友人と血。

ここらへんの流れは、ホラーとしてはよくあるのかもしれませんが

しかしながら若干ゾクリとしました。

ふむ。


石油出た

関ジャニの人が主人公でした。

これは一応笑える話だったのかもしれない

内容的には、何だこれというものですが、

BGMが何故か少しかっこいいのと、

機械の工場のシーンなどもあり、

もう、何だこれ

個人的には微妙でした。

はい。


AIRドクター

これはすごい!!!

この話は面白かった。

今回の中で一番良かったかも・・・?

これも笑える話で

簡単な内容としては、

主人公=医大生であり

医者になるのが夢で、言われたい言葉ランキングを頭の中で考えたりしていた

あるとき、飛行機の中で

「この中に、医者の方はおりませんか?」

主人公は手をあげた(医大生なのに)


主人公 「言われたい言葉、第三位・・・!」

そして、飛行機の中で医者を求めた人は、手術が必要な状況であった

しかし、


主人公 「(く~!医者になりたかったため、手を挙げてしまった!手術なんてできん)」


主人公 「一人では無理です」


乗務員 「この中で、麻酔師さんいませんか」

誰か 「はい」

主人公 「(いるのかよ!?)」


そしてそういった流れが続き

誰か 「手術開始時刻 ○○時○○分」

その時


温度計 「(実は俺は時計じゃない 温度計だ)」


麻酔師 「(実は俺は麻酔師ではない 増井だ 麻酔師さんが増井さんに聞こえたのだ)」



乗務員 「(実は俺はただの革命集団だ)」


ただの革命集団だ じゃねーw

実はこの時 何とかの月だかっていう、組織名も言っていたが。



主人公 「やはり手術できない 機材がない」

誰か 「飛行機にはある」

主人公 「あの~何故知ってるんですか?」

誰か 「え」

主人公 「もしかして、医者ですか?」

誰か 「バ、バカなことを言うな・・・」

主人公 「すみません」


誰か 「(実は、私は医者だ)」


子供 「ねぇねぇおじさん もしかしてエアギター世界一の人?」


誰か 「(医者と思われるよりマシか)」


誰か 「そうだよ~んw」


そして音楽が流れて、エアギターで暴れだす


みんな 「あれで世界一なの?ww 嘘付きだろww」


主人公 「(ズキ)」


ここに紹介している人意外にも、「実は俺は○○じゃない ○○だ」と言っている人もいる。

まぁしかし、手術成功

主人公 「医大生にして言われたい言葉ランキング1位から3位をゲットできた」

その後、色々あったが、ハッピーエンドだったと思います。

この話は面白かった。


不死身の夫

うおおお!!?!??

少し作ろうと思っていた映像作品と、内容がかぶったぞ~ww

まぁ少しだけかぶっただけで、内容的にはほぼ違うが^^;

これはまぁまぁ。


怪談の花子

ホラーだと思うが

これもまぁまぁかな。




ということで、今回は全体としてまぁまぁでしたが、

面白いと思ったものもありました。

ども。

スマホから。

ライアーゲームの一番新しい映画、今度テレビで放送するのか。見ようかな。

話。

今日の会話

一部を紹介。

白銀鳥 「ちょっと良いかな」

I氏 「何だい」

白銀鳥 「以前、映画を作りたいと言ったけど、内容を昨日考えた」

I氏 「ほうほう」

白銀鳥 「簡単に説明すると、君は普通の人間だ」

とは言いつつも、色々説明すると

I氏 「それ、怪物じゃないのか!?」

そして、

白銀鳥 「エンディングは綺麗な曲が良いと思う」

I氏 「ほうほう」

白銀鳥 「君に歌ってもらおうかな」

I氏 「怪物の役の私が歌うの?w」

ふむ・・・ まぁしかし、それもまたいいのでは?と思ったが。

ども。

作るかな。

今日の会話

映画についての話があって、

そうやって会話している中で

Kさん 「そういえば、映画作るか」

実は、このブログにも前に書いたことあったかもしれませんが、

映画を作ろうと思ってるんですよ

以前、Kさんにもその話をしたことあります。

で、今日それの話を少ししました

ホラー映画作ろうと思ってます。

短編かもしれないが。

内容も今日、ちょっと考えてみたものを話してみると

Kさんは「なるほど」といった感じで聞いてくれました。

この間、テレビで、ホラー映画監督の二人のインタビューみたいなものと、

どういう感じで撮影しているのか、みたいなものをやっていたのを見ました。

面白いなと思いました。話を聴いていて。

まぁ、映画を作るとなると、ちょっと早いですが、BGMやエンディングなど。

まぁ、BGMは自分で作るのもありですが、

エンディングも作ろうと思えば曲作れますけど、

その作品に合う、高いクオリティのものは今のところ、難しいので、

そこは何かカラオケで歌ってエンディングにするか?とも思いました。

まぁそれについてもちょっと考えてみます。

ども。

スマホから。

考え方を少し変えるだけで、強くなれるかな。

ども。

少し前から、

夏鳥の鳴き声が森から聞こえるようになってきました。

そろそろ自転車でちょっとした旅とまでは言わなくても

どこかに行きたいとも思っていますけど。

それと、自由帳も買おうかなとも思っています。

まぁ一応、自由帳というか、スケッチブックは持ってるんですけど、

小さなメモ帳ぐらいの大きさの自由帳みたいなものがほしいかな。

ダイソーにあるかな?

この間はダイソーでメモ帳買ったと書きましたが。

エンピツは家にあるものを使おう

シャーペンとエンピツで描こうと思っています。

まぁいずれは色をつけるのも良いと思いますけど。

まぁ色々楽しみましょう。

ふむ。

このブログは五周年。しかしブログ歴は6年ちょっと。

今日で

このブログは五周年になります。

この爆発系日記の前に、二つブログをやっていたので、

実際にブログを始めたのは2006年でした。

五周年を記念して、ブログで何かやろうかなとも考えましたけど、

学校でのレポート作成に時間がかかり、何もできなかったが、

まぁ、この爆発系日記を始めたときは、写真結構掲載していました。

しかし、最近はそういうがほとんどなくなり、

スマホからの更新も結構ある。

何故か?

それはパソコンの使用率が減少したということもあると思う。

まぁでも、たまには写真日記書きたいと思いますけど、

実は、ブログとは別にウェブアルバムを新しく作ろうかなとも思ってる

昔一度作ったことあるんですよ

その時は、動物や自然の写真を掲載していたが、

今回はそれも含めてそれ以外の写真を掲載したいと思っている

もし作った場合

このブログで掲載する写真は

パっと撮ったものとかになる

ウェブアルバムに載せるものは、レタッチなどしたもの。

色々とやりたいことがあるんですけど、

どうしようか考え中なんですよ

暑いぜ。

これからもよろしくお願いします。

色々。

今日はバッグを買いました。

この間新しいバッグを買ったので、今月で二つのバッグを買った。

さらには昨日ダイソーで

「こりゃ良いぞ・・・!」と思えたメモ帳があったので買いました。

まぁバッグは普段あまり買わないので、二つとも同じような時期に買うということは珍しいことです。

片方はインターネットで。

片方はお店で買いました。

因みにダイソーの話に戻りますけど、

ダイソーやばいぞ

改めて良い店だと思った

100円であのクオリティ

パチパチパチと拍手を送りたい

話変わって、

三日前、チームナックスのwarriorという演劇のDVD(レンタルしたもの)を観ました。

チームナックスの演劇は他にもう一つ観たことあったと思いますけど、

面白い!

カッコ良かったし面白かった。

一昨日には、踊る大捜査線ファイナルの映画のDVDを観ました。

迫力ありました。

今月は始まったばかりですが、色々観てますね。

ふむ。

なるほど。

今日は祖母の家に行きました。

空には雲が広がり、家の周りでは雨が少し降っていました

車で祖母の家まで行き、祖母の家付近では雨は降っているものの、雨は少し止んできました

祖母の家ではお寿司を食べました

そして、少し休んだあと、家に帰りました。

今年は少しばかり気温が低い

春だがまだ雪が降っている地域もある

しかし、それも少しずつ減っていき、

暖かい季節がやってくる

楽しみましょう。

ふむ。

書いておこう。

ども、こんにちは。

今日はね、自動車学校の話をちょっと書いておこう

自動車学校に通い始めたのは先月の中旬頃だったと思います。

それで今のところ、仮免までの学科は全て受け終わり、

技能を半分ちょっとまでやってます。

さて、ここでは自動車学校の中でのちょっとした話を書きますよ。

まず、自動車学校で最初に試験を受けますが、

この時の先生は面白い先生だった

と言っても、今通っている自動車学校で、何人かの先生と会話や授業を受けましたが、

嫌な先生はいませんでした。


そういえば、こんなことがありました

自動車学校には担当の先生というのがいます

これから技能が始まるというとき、ロビーで待つことになっていて

先生が現れたり、呼ばれたりしたら先生の元へ向かう形なんですが、

普通は授業の約5分前には先生と会うはずなんですけど、

先生が来ない

ん?

担当の先生らしき人の声は聞こえる

しかし別の人を呼んでいるのだ

く、どうなってる

その時

別の先生がスッと目の前に現れた

その人を先生1とすると、

先生1 「(名前が)白銀鳥さんじゃないか ○○さんじゃないじゃん?」

名前を間違われていたのかw

担当の先生も現れた

担当の先生 「あらー! ごめんなさいね!」

そして、担当の先生がいつもどおり、技能で車に乗ってくると思いきや

その日は先生1という新しい先生に、技能を教えてもらいました


先生1 「あの人(担当の先生)慌てたんだね?」

くw

そして、技能が終わり、ロビーに戻ると

担当の先生 「さっきはごめんね 仲良くやろうね」

はいw

良い先生が多いぞ



そして今日の技能では、S字や仮免のコースをやりましたが、

一度、「うわ!」と声を出してしまったんですよ

黒鴉とのカラオケの時の「うわ!」みたいな、少し高い声ではないですけど

担当の先生 「www」

うーんw 真剣にやってますよ~

後、担当の先生はしゃべりかけてくることがあるんですよ

僕はまだまだ運転したばかりなので、

運転と会話を同時にというのは、今はまだ難しい

まぁしかし、技能・学科、頑張ります。


話ちょっと変わって、

昨日は部屋の整理をしました

今日も少し続きをやりましたよ

ちょっとした模様替えをしたいなと思いますが、

もう少し片付けよう

ふむ。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

