

考え。

最近、

自分の将来について

というよりも、

どんな人間になりたいか みたいなことを考えるようになった

最近それが、より深いところを見るようになった

簡単に言うと、

何かを表現するというか

作品作る人

良いね~wと思うようになっている

実際、今やっていることが

将来のためになるのか そういうのはわからないけど

楽しんでいることだし

そういうことができる場所

それで生活できるお金などが入れば、良いね~と思っている

まぁお金の話というよりも

自分が楽しんで何かできれば良いな

と思っているけど、

現実はそう簡単にはいかないもの という考えもある。

その中でどれくらい進めるか

そういうことを考えたりしている。

まぁ、

表現するにあたって、どういう方法があるのかにも興味がある

例:音楽、動画

その二つにしたって、ジャンル的に見れば数多くあると思うし

その中で自分に合っているもの というよりも

自分にしかできないものができれば

すごいwと思えるのかもしれない。

まぁ

楽しみましょうか。

ふむ。

スマホから。

ドラクエ7 3DS

誰か「私は魔王だ」

誰か2 「ちげーw俺が魔王だ」

という村をクリアしました。

スマホから。

ドラクエ7

砂漠の城(現在)をクリアしたあと、

緑の石版だったかの新しい島に向かったところまで進みました。

スマホから。

曲作り

ミニアルバム

目標は六曲収録

しかし、これでこの曲は完成した!

と言っても、これで本当に完成か?もっと、ここはこうして、と言った感じで、変化があるんですよ。

しかし、そこも、ある程度いけばこれで良しとしようと思える。

今日の日記だよ。

今日、午前中

髪切りに行った

その後、

この間 黒鴉 「土曜日(今日)カラオケ行こう」

白銀鳥 「オッケー 早く行けるようになったらメールする」

黒鴉 「わーおw」




そして、早く行けるというメールをしたが、メールが返ってこない

電話 プルルルを三回ほど鳴らしてみよう

まぁ、出る前に電話は止めます


プルルル

プルルル

プルルル


ちいいい!!!

何度かメールしてみた

因みに僕はカラオケ店の前にいる


すると、


メールが返ってきた


「まずい急ぐ」


少し待つと黒鴉が来た

返信きて思ったより早く来たから、ワープ使ったっぽい。

まぁまぁまぁ!

因みに↑の話は、暗い話ではないよ


そしてカラオケに。

調子はねぇ・・・どうだ~w

若干タンが絡んだような感じであったが、

まぁまぁだったかなぁ・・・


黒鴉 「うまい!」


と二回ぐらい言っていたけど、

ども!と思ったけど、何のことを言っていたんだw



それと、今日の帰り

いつもなら

例)

白銀鳥 「ジャンバルド~!(じゃーねー)」

黒鴉 「・・・わああああ!!!」




しかし、今回


白銀鳥 「ジャンバルド~!」

黒鴉 「お疲れ様~!」

というように聞こえた

ども。

ふむ。

スマホから。

スズメの本を読んでいます。

結構新しい本らしい。

ふむ。

ドラクエ7 3DS ふむ。

久しぶりにパソコンから書きます。

ドラクエ7 3DSを少しずつ進めていて、

今はマシーンがいた町やダンジョンをクリアした後の、

町の住人が石化し、家の屋上に魔物がいる

という町まで進めました。

ふむ。

スマホから。

音楽作成や動画作成をやってるけど、これは趣味といって良いものなのかなぁ。


誰か「趣味は何?」

と聞かれたとき、そう答えるには若干抵抗があるんだよなぁ。

まぁ、動画というか、作品作りとかなら良いのかなぁ。

ふむ。

スマホから。

音楽作成や編集といったことの話ですが、

今日、かなり広がりました。

ふむ。

スマホから。

色々休み中のやることの順番変えた方が良いかなぁ。

スマホから。

漫画家が絵を描いている動画見てたけど、すごいね。

ふむ。

スマホから。

ドラクエ7 3DS

ドラクエ8のようなフィールド

良いね!

ふむ。

スマホから。

今日は久しぶりにショーゴッダの家に行きました。

それと、ドラクエ7 3DS版が

昨日だかにうちに届きました。

ふむ。

昨日の雪まつり2013日記。

昨日の日記

昨日は黒鴉と雪まつりに行きました。

集合時間5分くらい前に、集合場所に集合。


その後、電車に乗りますよ

気づくと札幌に。


いきなり黒鴉が消えたw

しかし、すぐに見つけましたよ~w


まずは、コンビニに。

黒鴉 「おにぎり買うぞ ローソンとセイコーマート」


ほw

ローソンはたくさんあったが、セイコーマートはありませんでした


結局、ローソンでおにぎりを買いました。

僕もね。

その時だった

黒鴉 「君は今回、お金を使わなくていいんだぞ~」



そういえば、

しばらく前に、

黒鴉 「雪まつり、5000円使っていいよ」と言っていた

まぁ、最終的に5000円も使わなかったが、

おにぎりの購入など、色々使わせてもらいました。


その後、カラオケに。

いつもならばライブダムですが、今回はライブダム使えなかったので

別の機種に。


思えば、去年の雪まつり

黒鴉の「戻ってきてくれ~!」という名言がありました。

その裏には黒鴉の静かなる戦いがあったのだ。

その時、黒鴉は熱が出ていたはずで、

黒鴉 「だるいぜ~」とか言っていたはず。

今回は元気黒鴉でした。


カラオケが終了して、

黒鴉 「ここからが本当の雪まつりだ~!」

はいw


まずは会場に。

黒鴉 「ほい」

黒鴉のリュックから一眼レフが現れ、それを渡してきた


黒鴉 「雪像頼んだ!!!」


wwwwwwww

何が起きたんだ・・・?


去年黒鴉 「全部の雪像撮るわwwwwwwww パシャパシャ」

今回黒鴉 「雪像まかせた!」


二重人格? それは違う


まるで雪まつり全体として、誕生日プレゼント第二弾 という感じでした

因みに僕の誕生日は1月12日で、その時も誕生日プレゼントもらいましたが。

とりあえず、雪まつりは一周することになるので、

半分は黒鴉の一眼レフで色々撮影

半分は自分のデジカメで色々撮影しました。


そして会場から帰りました。

途中、

黒鴉 「100円ショップ行きたい」

ということだったので、100円ショップ行きました。

その後、電車で帰りました。

今回は全体的にシンプルであったが、

楽しかったです。

ふむ。

スマホから。

今日は雪まつりに。

今回はシンプルな内容だった。

まぁ多分、明日簡単に、今日の日記を書くと思います。

ふむ。

色々。

今日、学校行ってきた。

プリントの提出と、図書室に行きました。


その後、ドラクエ5を。

昨日からまた、久しぶりにやり始めました。


ドラクエ5の後は、

ドラクエ7の3DS版をやる予定。

まだ家にありませんけどね。

買ったのが遅かったというのもあります。


まぁ、

楽しみましょう。

ふむ。

スマホから。

今日はゼミの面談があったので、学校に行きました。

最近の黒鴉の名言

「オーライ!」

ふむ。

眼鏡ゲット。

今日

眼鏡買ってきた!!!

昨日、眼科行きましてね

処方箋はすでに持っていたので

後はメガネ屋さんに言ってフレーム選んで買うだけだったのです。


そして、その眼鏡屋さんのホームページで

大体どんな感じのメガネがあるのかな

どういうの選べばいいのかな

と簡単に考えてから、

今日向かいました。


入ると、

種類が・・・


多いね・・・^^;



しかし


こういうのが良いな と漠然とであるが決めていたので

スッと三つぐらいの眼鏡を選択し、

その中で選びました


これだ!!!!!!!!!!!


店員に渡しました

因みに、店員良い人でした。



その後、少し書いて、待ちました。

20~30分後

メガネゲット。




結構、スムーズに手に入れることができました。

そして、

眼鏡購入とはこういう感じだったのか

ということを知ることができました。



そしてメガネはですね

今まで誰かのメガネをかけたことは、

何度か一瞬ありましたが、

自分のメガネないのです。


しかし、今回買ったメガネは

それほど疲れてないような気がします。

慣れた というのとは若干違うのかも。

ただ、やはり眼鏡ですので、見やすい。

これからよろしくお願いします。

ふむ。

良し。

今日、

午前中に眼科行ってきました。

実は二年前、高校の時にも眼鏡が欲しいと思い、

眼科に行ったのですが、その時は、それほど視力が低下しておらず、

眼科の先生 「眼鏡なくても大丈夫な視力だね」

みたいなこと言われていた


しかし、去年ぐらいから

「ふむ、やはり眼鏡あったほうがいいか?」

と思ったりして


今日、眼科に行こうと思いました。



そして眼科がある建物に。

そして

白銀鳥 「眼鏡作ろうと思っていて、処方箋をもらいたいのですが」

レジ 「はい 待っていてください」



そして少し待ったあと、


「白銀鳥さ~ん」


来たか



「そこに荷物置いといてください」



そして最初、

機械の中を覗いた

すると、ピントを調節しているのか、

覗いていると、ぼやけていたものにピントがあった


これは・・・何だ・・・?


そういえば二年半前もこういうことやっていたか?


これで視力わかるの?



その後、ランドルト環で視力検査

その前に



「眼鏡を買うということなので、この仮の眼鏡をつけてください」

そして視力検査


若干、視力下がったなぁ・・・


くう



「このメガネをつけて、待合室に戻って、本や遠くを見たりしていてください」

「その時、ぼやけたり、疲れたり、頭痛がしたら言ってください」



はい




そして数分後


「どうでしたか~?」


若干疲れたというか、

これ、眼鏡が重いから疲れたのかな?という感じのことを言うと


やはり、そういうことあるらしい


まぁ、メガネ自体はそれほど疲れはなかったかな・・・?


まぁ、普段眼鏡使ってない

つまり眼鏡初めてなので、

こんな感じなのかな? と思いました。


その後、


先生との会話


先生 「二年半前より、視力が少し下がりましたが、二年半という期間のわりには、それほど視力は下がっていませんね」






意外とそうなの?

なるほど。



そして処方箋ゲット。


値段は予想以上に安かった。



その後、財布を買いました。


そして帰りました。


ふむ。

スマホから。

部屋を少し整理した。

明日も続くかもしれない。

ふむ。

色々。

今日は黒鴉と

ゼミ関係の話を聴きに行った後にカラオケに。

黒鴉がリュックサックを背負っているところを久しぶりに見た

全体的な格好を見ると、山登りに行くような格好であった。

つまり

暖かそうだったのだ

しかし、今日の気温は高めであった。


話が変わりますが、

今日久しぶりに、曲作成の続きをやりました。

ミニアルバム的なものを作りたいと思っていて、

ぼんやりと完成は黒鴉の誕生日に設定しようかな と

去年ぐらいから思っていましたが、

その前までに完成するかもしれません。

と言ってもねぇ

ミニアルバムと言っても世界観があるのだ

と考えているが

「それほどレベルの高いことやってないんだろ? 何が世界観だ!?」

と思われるかもしれないが

自分の趣味としてやっていることなので

自由にやらせてください


まぁ、去年の黒鴉の誕生日ぐらいに

Bright Castle

という曲を作成しました。

この曲の雰囲気は簡単にまとめると、

旅人が城を訪れて、自らの人生を見つめ直し、前を向いて進もう

というような、

ポジティブ的な意味を込めた曲であるが、

ただそういうストーリーというだけなので、

他にも様々な受け取り方があると思いますので

そこは自由に考えてくれて構わないと思っています。


まぁ、


実は現在作っているミニアルバムを考えていた初期


Bright Castle という曲は城が舞台なので

そう言ったものを中心としたミニアルバムも作ってみたいなと思っていた。


いずれ作るかもしれないが、


今は別の世界観を持ったミニアルバムを作っています。



実際、自分でもどんなミニアルバムできるかわからんw


できたらこれ、歌を入れていないバージョンを

このブログに載せるのもありかなと思っていますよ。




ただ、レベル低いと思われると思いますがね~w

まぁまぁまぁ。



とりあえず、

楽しく作ってます。



ふむ。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

