

2012年まとめ。

この記事は2012年のまとめ記事である。

まずは、今年を振り返る。


1月


1月1日には二つの記事を書いていました。

その内の一つ

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2256.html

>まず2011年について

>とりあえずゲームの年って感じでしたね。

>ゲームとかは最近あまりやってない方だったんですが、

>2011年の夏くらいから結構ゲームするようになりました。



2011年はゲームの年だったのか。

ゼルダの伝説のゲームをいくつかやった年だったのだ。



http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2258.html

その流れが続き、

今年の1月2日に、

いきなりゼルダの伝説 トワイライトプリンセスの写真日記を書いていたのだ・・・

正直、ここまで載せなくても良かったな・・・ 何故ここまで載せたのだ・・・


黒鴉のコメントの一部

>強い 強いぞ・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!はひーはひ・・・はー・・・。


>強すぎる・・・今 この状態では、記事を見ても全力で読むことができない。
>トワイライトプリンセス完全版のこの記事は 一気に読んでこそ価値があると思うので、今は読まない。
>明日、読もう 僕はそう思ったのだ。この記事のパワーを感じて。



http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2268.html

これ、誕生日の記事。

今年の黒鴉のプレゼントの内容は

上のURLの記事を見ればわかりますが、宝の地図でした

内容は良いと思いましたが、難易度が・・・

「かー!」と書いている部分が、記事内にありますが、

本当にw

「かー!!!!!!!!!!!」という感じだった気がします。

まぁプレゼントありがたいものです。


http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2275.html

ゴクリw


http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2284.html

この頃の黒鴉w

「ゴクリw」と書いた記事にも黒鴉が書かれているが、

そのときと繋がる行動なのか・・・?

ふむ。


2月


http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2301.html

今年の雪まつりの文章日記。

この記事見てて、黒鴉の発言が伏線になっているような文章だったね。


3月

今年の3月の最初の方の記事を見ていて、

「回復してきたかな」

とか

「治ってきた」

とか書いてて、何の話だよw

と思って思い出しました。

たしか、人生で最も高い熱を出したのだ

風邪だけどね。

そして治ったあと、バイトしました。

全く違う大学の人で、初対面の人がいましたが、

その人と仲良くなった。

良い人でした。


あと、ドラクエ8も久しぶりにやり始めたのだ。


4月

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2395.html

>黒鴉は首をグニャグニャ曲げてた

>何故だ・・・


こえーw


http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2396.html

自然関係の写真日記

この時書いてたのかw


http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2398.html

>グニャグニャと首を曲げる黒鴉がいた

この時もグニャグニャだと・・・


http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2401.html

この記事も自然関係の写真日記か。


http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2421.html

この記事も自然関係の写真日記か。

この頃、意外とそういった記事を書いてたのか。


6月

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2437.html

この時、3DSのドラクエ テリーのワンダーランドを買って、

しばらくそれで遊んでいました。


7月

この時期も、テリーのワンダーランドにはまってました。


8月

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2508.html

>黒鴉 「俺は・・・起きれるのか・・・?」

>そのメールが受信されたの、

>今日の早朝4時頃でした。


黒鴉w

まぁ、4時頃と書いてますが、5時頃だったかも。

この時、結局黒鴉は、学校に来てたんだっけ?

ふむ。


9月

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2541.html

この漫画ね

途中まで書いたけど、内容もタイトルも結構変わった

しかし、この漫画より、ショーゴッダ原作の漫画を掲載する方が先になるかも^^;

まぁ、ショーゴッダ原作の漫画で一つ完結している漫画があるのでね。


http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2562.html

今年行った旭山動物園の写真日記。


http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2570.html

新しいカテゴリの記事。


10月

この頃、色々なことを学びたい ということについて書いてる。

クイズキングになりたい など。


11月

ドラクエ5など。


12月

http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2683.html

映像作品や、曲など 作ってますよ。

漫画も書いてます。



とまぁ、簡単に今年の日記をまとめてみました。

今年は作品などを作ったりしてました。

ふむ。


ここから今日の日記を簡単に書こう。

今日、嵐のDVDきましたw

この間買ったやつが今日きました。

見ましたよ。

結構楽しかった。

そして、その後しらばくして、このまとめ日記を書きました。


これからもよろしくお願いします。

ふむ。

ふむ。

今日、靴と本を買いました。

いつもは年末年始には、祖母の家にいますが、

今年は家にいるので、

明日ブログで何か書こう。

今年のまとめ的な記事を。

今年のまとめを

1~4月、5~8月、9~12月

と三つに分けて書くというのもありかな。

まぁ、それ以外にも

何か書くかも。

バトン書くってのもいいかな。

来年へ繋ぐバトンとかね。

まぁどうなるかな。

今日は結構暖かかったかな。

ふむ。

漫画など。

ブログには書いてませんでしたが、

この間、久しぶりにショーゴッダの家に行って

今日も行ってきました

ショーゴッダと、この前から、そろそろ新作の漫画を作ろう という話をしてました。

まぁ新作以前に、前回作った漫画、ブログに掲載してないんですよねw

実は一つ完結した短編漫画というのが存在しているのです。

まぁでも、今回の新作漫画は結構長くなりそうだ。

因みに、前回同様に

原作:ショーゴッダ

漫画:僕

まぁ、

前回作った短編漫画と

今回の新作漫画を、できたら今度、掲載するかもしれません。

ふむ。

スマホから。

今日は黒鴉とカラオケに。

そのあとは曲作り。

ふむ。

色々。

今日は作品作ってました。

映像作品と、音楽作品。

実際ね、最近気温が低めで、

今日も家の中が結構涼しかった。

映像作品を作っているとき、結構集中してたんですよね

ちょっと休憩そうと思って、席を離れた時

あれ?寒いぞ? あれ?

ぐわあああああああ!!!!!!

集中していて、寒さに気づいていなかったのだ・・・


音楽の方は、結構進みました。

Bright Castleという、自分で作った曲がありますが、

それをスマホに入れたんですが、

僕のスマホには音楽ゲームが入っています。

自分が選んだ曲をその音楽ゲームに入れれば、

その曲で音楽ゲームを楽しむことができる。


もしや・・・? と思って

自分の曲でBright Castleを入れてみた

やはりその曲でゲームできましたw

ほっほっほw


まぁ、Bright Castleね

曲自体は少し長くなった

そして再び歌を取り直す必要がある。


というか、今まで、デジカメに曲、歌を何回かとったものを、

一つの動画として編集していましたが、

ノートパソコンに、ボイスレコーダー的なものがあることに、この間気づいた

これ使えばかなり編集が楽になるwww

因みに、今はデスクトップパソコンを使っていますが。

とりあえず、Bright Castleと新曲が、もう少しで完成する。

因みに、新曲の方は大体の歌詞を書きました。

Bright Castleは歌詞を少し修正・追加します。

今日は色々やったぜ。

ふむ。

スマホから。

今日は黒鴉とカラオケに。

久しぶりのカラオケだが

初めて歌う曲を選んだりして、全体的に厳しかった。

ふむ。

曲など。

今日は曲を作ってました。

今日はというより、数日前から作っています。

前回作ったBright Castleという曲あるんですけど、

その曲、昨日久しぶりにプロトタイプバージョンのものを聴いたんですよ。

そして、昨日だったかに、

黒鴉 「Bright Castle この間久しぶりに聴いたよ」

タイミングwww

というか、何故聴いたんだ^^;

いやいいんですよ プレゼントとしてあげたものだったはずなので。

まぁ、計画では、とりあえず数曲でのミニアルバムを作ろうと思っています。

まぁ、ほぼ完成された曲ではBright Castleだけですが、

まだまだ完成してないけど、”こういう感じの曲”という感じで作った曲は

結構ある。

まぁBright Castleね。

実はあれ、完成された曲ではないのだ・・・

黒鴉にあげた時点では、

白銀鳥 「Bright Castle とりあえずこれで完成だ。

しかし、ミニアルバムなどを作る時には、もうちょっと追加すべき部分がある」

というように考えていた。

まぁ進行状況は、ミニアルバムには

Bright Castleを含めた、6曲ぐらい入れようと思っているけど、

どうかな。

今、ミニアルバムのうちの一曲を作成途中ですが、

思ったとおりのものを作るのが難しい。

例えば、

本当はその作成中の曲

爽やか、明るいハッピーw

みたいな感じで作ろうと思っていたのに、

気づくと

何だよこの曲^^;

という感じだw

こんな暗い雰囲気の曲じゃなかったはずだ・・・という感じだ

まぁ、何とか頑張ってみようと思います。

まぁ、こうやって文章にしても、曲を聴いてみないとわからないと思うので、

歌を入れる前のバージョンならば、動画として掲載できると思いますが、

どうかな。

黒鴉には歌付きで渡していましたが。

もしくは歌詞だけを掲載するとかね^^;

Bright Castleの歌詞なら全部、多分覚えています。

まぁそんな感じで、どうなるかわかりませんが、

よろしくお願いします。

ふむ。

良し。

冬休みは昨日から始まりましたが、

今回の冬休みの計画を簡単に書いておく。

まぁ冬休みは夏休みと比べて短い期間ではあるが、

とりあえず何をやるのか。

勉強と趣味かな。

勉強といっても、様々なことですよ。

学校の勉強というよりも、様々な知識を手に入れたい。

そして、それ以外でやろうと思っていることは、

夏休みの時と同様に、作品を作ろうと思っています。

夏休みでは映像作品を作りました。

今回の冬休みは、映像はわかりませんが、絵とかを書こうと思っている。

ふむ。

スマホから。

今日は休み中にどのような作品を作るか、少し考えたりしてました。

スマホから。

明日から冬休み。

今回の冬休みは、何か作品を作る予定です。

ふむ。

ふむ。

雪は美しい

雪は輝いているのだ!

ふむ。

スマホから。

今日は授業が休講だったので、学校休みでした。

スマホから。

この間、黒鴉が本棚の話をしてきたんですけど、それに関連した話を書いておこう。

うちに本棚が並んだ部屋があり、そこを見ていると、面白い本が結構ある。

例えば、しばらく前に誰かから、とある著者の本をすすめられて、その著者の本、面白いのかな?と思っていました。

そして、家の本棚を見ていると、その著者の本が10冊ぐらいあって驚いた。それは今年の春くらいの話。

しかし、実際大きな本棚あっても、本を全部入らないので、ダンボールの本棚もあります。

しかし、本棚は楽しい。

ふむ。

色々書きました。

さきにこの記事で書くことをまとめておく。

1、昨日の鍋パーティ

2、SPEC天

3、今日の朝


まず、昨日の鍋パーティね。

鍋自体はシンプルなものでした。

パーティの流れは簡単に言えば


材料を買いに行く

パーティ会場(I君の家)に到着

ゲーム

晩御飯(鍋)

ゲーム

帰った


まず、ゲームはスマブラXや銃を撃つゲーム、マリオカートダブルダッシュをやりました。

鍋は、結構シンプルでしたね

しかし、味は美味しかったです。


次、SPEC天

SPEC天はレンタルしたやつを見たんですが、

起承転結の天ということだから、結があるのだろうけど、

実際に映画を見てみて、まだ続きそうだなと思った。

しかし、SPECという物語の中で、色々な能力を持った人がいる

しかし、映画での

氷使いと炎使いが同時に攻撃してくるシーンとか、

ゲームとかでありそうな感じだなw と思いました

まぁ面白かったですけど、

しかし、指からモンスターなどを出す能力

あれはやりすぎかな?と思った

バイオハザード?と思いました。

すると、最後のシーン

一 十一(ニノマエ ジュウイチ)という敵が

実はたくさん存在していた という終わり方は

バイオハザードで主人公がたくさん存在していた というシーンに似てるな^^;

と思いました。

まぁSPECは結構好きな作品なんですけどね。


次は今日の朝の話

朝4時頃に目覚めて、

あれ?目が覚めただと・・・? 本を読もう

そして

「一応ちょっと寝ておくか」ということで寝ました


すると、

金縛り発生

体が動かん・・・

しかし、こういう時、口を動かせばなんとかなる

みたいなことをどっかで読んだはずなので、口を動かそうと頑張ってみた

すると、少しずつ解けてきた

ちなみに、耳鳴りがしました。


そして、夢の世界に入りました

夢の中で、夢であると気づいていました

明晰夢です。

どんな内容だったのかと言うと、

ちょっとわかりづらい説明になるかもしれませんが、

夢の中で、自分が寝ているんですよ(第三者からの視点ではなく、自分が布団に入っている)

それで、目を覚ます

しかし、

「これは夢の中で目を覚ましているな」とわかっているんですよ

そして

「目を閉じたら目が覚めるのかな」と思って、目を閉じる

すると、再び、

夢の中で、自分が寝ているんですよ

それで、目を覚ます

しかし、感覚的に、それは夢の中なんですよ

お気づきだろうか?


同じことを夢の中で繰り返している・・・


ちょっと怖かったです

そして、目を覚ますと、現実の世界にいました

この時、僕は

「ほ・・・」と思いました。

そういえば、前回、金縛りになった時も、明晰夢を見ました。

暑いぜ。

ふむ。

スマホから。

明日はパーティーです。

とは言ってもいつものカラオケではなく、ゲーム&鍋パーティーです。

ふむ。

スマホから。

今日は三人でカラオケに。

パーティーは土日になりそうだ。

スマホから。

SMAPのDVDのDISC3を見た。

これで三枚全て見ましたが、かなり面白かった。

ふむ。

色々日記。

話は二日前に遡ります

夢の中に、高校の頃に同じクラスだった人が何人か出てきました

そして昨日

そのうちの一人から、約1年半ぶりにメールきた

これは恐らく偶然で、

こういった出来事だけを強く覚えているため、

それ以外の重ならなかったものは記憶から薄れるため、

その偶然による出来事だけが記憶から上がっている、

みたいなことを、前にどっかで聞いたことがあり、

多分それでしょう と思いました。


そして、どんなメールが来たのかを簡単に言うと


「野菜もらってくれw」

このようなメールね

高校の頃だったかにもこの人から、このようなメールがあり、

懐かしいと思いました。


まぁ色々メールしていると、いきなり

「明日から入院するわ」

いきなりで笑ったw いや笑えない・・・

とりあえず、野菜をもらいますよとメールを返しました

これが昨日。


そしてここから今日の日記

朝9時にとあるコンビニ前に集合

そして集合時間より少し前からコンビニ付近で待っていると

右側に誰か現れた

来たか

懐かしいwww


友人 「おw」

僕 「えw どこから来たw」

友人 「あっちからだ」


友人 「というか久しぶりだな!!!」

声で大きくなるw

実際ね・・・

久しぶりに会っても、昔の雰囲気というのが、あるね・・・

やっぱり性格とか、良い意味で、変わらないものだなぁと思いました。

そして少し会話をして、家に一旦帰りました

そして少しして、次は学校に。


学校に着くと、

いつも月曜に受けている授業の一つが、いつもの教室ではなく

ホールでの授業でした

そして、

Kさんが語りだした


Kさん 「今度、キミの家で鍋パーティーやることに決まったから」

決まったから じゃねーw

いや、じゃないですよ

何それ 決まったって言われても

ウチでやるのは難易度高いぜ・・・

I君の家に場所を変更するように説得しよう


Kさん 「クリスマスパーティーもやろう」

はいw

そういえば、YK君には誕生日プレゼント渡しましたが、

I君とKさんにはまだ渡してないな

タイミングが難しかったけど、

今度渡すかな

暑いぜ

ふむ。

テレビなど。

今日は

SMAPのDVDのDISC2と

サッカーの試合がテレビで二つあったので、その二つ見てました。

ふむ。

今日の日記。

今日、

まず午後、髪切りに行きました。

今回の髪型、髪の長さなど、

今までで結構良い方なのではないかと思いました。

多分、前回切ってくれた人と同じだと思いますが、

美容師さん 「やっぱり、髪の量多いねw」

と言われて、

前回もそう言われたはずなので。

そういえば、髪を切ってもらっている時、

置いてあった本を読んでいましたが、

「服を安く手に入れる裏技は?」

みたいなことが書かれてて、答えもいくつか書かれていたが、

その一つに

「友人からもらう(買う)」というのがあり、

黒鴉さん、ありがたき幸せ!と思いました。

そして、帰りました。


そして、帰っきて少しすると、

この間頼んだSMAPのDVD来たので、

DISC1を全部見ました。

面白い、そして良いコンサートだなと思いました。

ふむ。

スマホから。

今日は天気良かった。

しかし雪は輝いている。

色々。

今日は学校の後、

黒鴉とカラオケに。

今日は全曲 新曲(初めて歌うという意味)でした。

久しぶりにセットリストを作ってみましたが、

黒鴉 「30分延長 実はそのつもりだった」

ということだったので、セットリスト+他の新曲を歌いました。

それで、自分の声にあっているのか、歌いやすいのかよくわからないが、

結構、安定感がある曲とか、今日歌っていてありました。

喉の調子とか、そういうのは今日、結構良いと思いました。



そういえば今日、カラオケの最初の方で、

黒鴉 「あれ?あれ? (マイクの音がでかくて)怖い!」


何をやっているんだ?と思ってみてました

何故ならミュージックのボリュームを低くして、

マイクは高い状態で

黒鴉 「あれ?あれ?」と言っていたので、

ジョークでやっているのか・・・?^^;

と思っていて、


白銀鳥 「マイクの音が大きいよ」

と言うと、


黒鴉 「あ! なるほど!間違ってた!」


ほ^^


そして、その後、しばらくして、

黒鴉 「イエッサー!」(そう聞こえた)

という声が響いていた


ふむ。

ふむ。

今日

長時間の音楽番組ありますが、

今もまだやってますが、

見てますよ

疲れたぜ

ふむ。

ふむ。

冬なのに

今日は久しぶりの雨。

ふむ。

ふむ。

最近

運動不足だったので、

運動をすることにより、生活のサイクルが良くなりました。

やはり

運動した方が良いね・・・

ふむ。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

