

お。

今日は久しぶりに

黒鴉さんとカラオケに。

久しぶりであり

調子としては、

「お?今日結構良い感じだな」

と思いきや

途中から微妙になったなぁ。

暑いぜ。

ふむ。

スマホから。

今日は円山動物園に行ってきました。

疲れました。

スマホから。

今日もショーゴッドの家に。

ショーゴッドは面白い人ですよ。

ゲームなど。

今日は

ショーゴッドの家に。

今日はソニックと戦国のゲームをやりました。

ソニックはパーティーゲームをやりました。

戦国ゲームはね、

戦国ゲーム自体ほとんどやったことがなかったが、

今日やったゲームは、意外と面白かった。

話変わって、

土曜日に髪の毛切りに行ったんですけど、

髪の長さ

個人的には結構良いかな

と思いました。

ふむ。

スマホから。

今日は暖かかったかな。

今回の24時間テレビはいつもより結構観ました。

ふむ。

暑いぜ。

今日は

ショーゴッドの家に。

マリオ面白いねぇ!

とりあえずはクリアしたと思うが、

まだ裏ステージ(?)があるっぽい。

そして家に帰ってからは映像作品の作成を。

今日は暑かった。

ふむ。

なるほど。

まぁ、

夏休み入るちょっと前から

パソコンの使用時間が減少している。

それは夏休みが入ってからさらに減少しているという感じか。

最近ではパソコンを使っている時、

インターネット以外では

映像の編集や、

写真などをパソコンに入れる作業などを。

インターネットを使っている場合でも

自分のブログの記事を書く以外は、

ほとんどYoutubeかニコニコ動画を見ている。

テレビゲームはね

実はちょっと前からRPGツクールをやっている。

プレステのやつだけど、

プテステ2でやっている。

まぁそれでもちょっとね

色々作品を作ろうと思っている。

ふむ。

暑いぜ。

夏休みになってから、

映像作品というか

色々作品的なものを作っているが

まぁ、レベルで言えば色々

例えばゲームの映像を使ったものや

人を映して作ったものなど。

そういえば今日、札幌

今年一番高い気温らしい。

マジかいw

ふむ。

スマホから。

ブリーチの小説

後編の途中まで読んでるけど、

原作の漫画の伏線についても書かれているが、すごいね

そして

面白い。

ふむ。

ふむ。

今日ね

久しぶりに

ニンテンドー64をやりました!

久しぶりに、

物置的なところから取り出してね

久しぶりにニンテンドー64をやりましたよ。

ヨッシーストーリーだっけかな。

やりましたよ。

ふむ。

スマホから。

今日はショーゴッドの家にて

映像作品の材料的なものを撮ったりしました。

動物園。

今日

旭山動物園に行ってきた

昨日急に決まった

旭山動物園に行くのは、

高校一年の時の

学年でどこかに泊まりに行った時以来かな。

今回は家族で。

まぁ、朝早めに行ったので、

思っていたよりは人が少なかったが、

昼ぐらいになると、人が結構増えてきた。

しかし、思ったほどではなかった。

色々ちゃんと見て周ることができた。

写真は、今度掲載すると思います。

今日は結構疲れました。

ふむ。

スマホから。

この間、ブリーチの小説の前編を買いましたが、面白かったです。

今日の日記②映画を観た後の話。

この記事は、今日の日記②です。

①の方では、ナルトの映画の感想を書いています。

この記事では、その映画を見終わった後の話を書きます。

映画館で映画を見終わった

大学の友人YK氏と、中学の頃の友人ショーGOD、そして僕

の三人は

ショーGODの家に向かうことに。

というか、そのYK氏は、ショーGODと会うの初めてです。

映画を観たのが午前中だったので、

途中で昼ご飯を買いました。

そしてショーGODの家にて

まずは昼ご飯を食べながら、

映画の特典DVDを見ました。

岸本斉史先生の顔がうまく隠れた状態でのインタビュー映像などがありましたが、

この間テレビに出てた時、普通に顔見れたんだがね^^;

そしてそのDVDを観た後、

三人でマリオのゲームしましたが、

そのマリオのゲームは最大四人(?)だったかまでできる

Wiiのニュースーパーマリオブラザーズだかっていうゲームだったんですが、

この間ショーGODの家に行った時もそのゲームやったけど、

面白いなこのゲームww

結構盛り上がるゲームだと思いました。

まぁ、マリオのゲームはいくつかやったことあります。

ゲームボーイのやつや

スーパーファミコンだったかのやつ

後、ゲームキューブのやつなど。

しかし、このWiiのマリオも結構面白いなと思いました。

ふむ。

今日の日記①ナルトの映画感想。

今日、

大学の友人YK氏と、中学の頃の友人ショーGODと、僕

の三人で映画見に行ってきました。

その映画とは・・・

・・・

ROAD TO NINJA NARUTO THE MOVIE

です。

この記事はその映画の感想を書きます。

今日の日記②では、映画を見終わった後の話を書きます。

というか、先着何名様だか忘れましたが、

特典DVDゲットしたww

まぁ特典あるのは知ってましたが、

良かったです。


ではまず、映画の話から。

原作者、岸本斉史先生の原作

ということで、いつもより期待などがあり、

これは映画館で観るべきだな

と思い、この映画は映画館で観ようと思っていました。

まぁ、映画館でナルトの映画を観ていたのは

たしか、3年前の

ナルトの映画、火の意志を継ぐ者

まで映画館で見ていたはず。

まぁ、映画自体は家にDVDとかあるので、

ブラッドプリズンまで全て観てます。

ブラッドプリズンはこの間、テレビでもやっていましたが、

それも観た。

個人的に疾風伝になってからは、

ブラットプリズンが一番良いかなと思ってる。

そして今回の映画の感想的なものを書こう。


まず、今までの映画では、

ナルトが誰かを救うというテーマであったが、

今回の映画では、ナルト自信の映画であった。

そして原作者でないと作れないような映画になっていた。

しかし、

回想シーン的なものが多かった。

そして、戦闘シーンも、ブラッドプリズンとかの方が上のように感じた。

ここでちょっとネタバレになってしまいますが、

最後の方で暁の戦闘シーンがあったけど、

暁、こんな弱くないだろ・・・

と思いました。

まぁ映画だからキャラクターが弱くなってしまうとか

そういうのがあると思いますから、しょうがないと思いますが。

まぁ、今回の映画は感動的なシーンが多めといった感じだ。

そして原作者でないとできないストーリーであった。

ナルトが両親と共に生活しているシーンとかも

なるほど、ナルトが家族を持つと、こうなるのか、といったことなどもわかりました。

まぁ、サクラは現実世界のナルトと同じような立場になっていて、

二人がその現実世界をどう思っているのかなどが

丁寧に書かれていた。

ナルトは主人公ですが、

サクラも結構、重要なキャラクターだなと、この映画で思いました。

まぁ、映画を見ていて、

これはどうなんだ~?wとか若干思ったりしたこともありましたが、

まとめると、

良いナルト映画だなと思いました。

面白かったです。

ふむ。

ほほう。

スマートフォンね。

アプリとかゲームとか種類多くて

無料なのにクオリティが高いものが結構ある。

例えば音ゲーがあったんですけど。

音ゲーだけでもいくつかあったはずだが、

とりあえずその内の一つで遊んでみたが、

自分の好きな曲(自分でスマートフォンに入れた曲)で

音ゲーができる

というのは面白いと思った。

まぁこういう自分の好きな曲でできる音ゲーというのは

見たことはあったが、やったことがない。

音ゲー自体は色々やったことありますよ。

そしてその自分の好きな曲でできる音ゲーね。

ゲームとしてスマートフォンに入れましたよ。

色々ありますね。

ふむ。

お。

今日は、久しぶりに

ショーGODの家に向かいました。

そして映像作品作りました!

しかし、映像は作りましたが、

まだBGMや効果音などといったものらへんを入れていないので、

まだ完成度は完璧ではないが。

この映像作品は、僕とショーGODと二人で作ったものである。

タイトルは仮で

「バトルムービー」

である。

バトルの映像である。

25個くらいの動画を色々組み合わせた映像です。

思ったよりうまく作れました。

ふむ。

ふむ。

夏。

風景。

今日、森林公園に行ってきました。

その時に撮影した写真に

SUMMERと書きました。

今日は思ったより暑かった。

今日は30℃だったかな。

ふむ。

夏。

今日、

今回の夏休み前、最後の学校でした。

そして学校が終わった後、黒鴉とカラオケに。

久しぶりのカラオケでした。

そして帰りました。

そして、

今回の夏休みね

芸術的なことというか

そういったものにちょっと

力を入れようと思ってます。

ふむ。

作品。

夏休みになったら

映像作品について色々やろうと思ってる。

実はですね

ブログでは書いたことなかったと思うけど、

僕はこれまでいくつか映像作品を作ったことがある。

例えば、

ショーGODが原作のマンガを僕が描いたワケですが、

それのメイキング映像というのが存在していますw

これはねw

姿が映っている場面と、映っていない場面があって、

映ってない場面ならば、このブログに掲載できそうですが、

声が入ってるんですよ

まぁ、字幕的なものも一部、入っているところもある。

ただ、見たい人いるのか?w

ショーGODは声を出して笑ってくれたがw

まぁ、ショーGOD関連の映像作品は、

そのメイキング映像以外にも、

色々と映像作品があります。

後、黒鴉のPV集もある。

カラオケにて黒鴉が歌っている音と、

黒鴉の歌っている映像を色々と組み合わせて、

PVを作ったことが、

何度かある。

後、僕ね

自分の曲一つありますよw

曲を作ったことある。


まぁ、話だけですが、

今年の話なんですけど、

大学での友人数人で

「映画を作ろう」

もしくは

「映画の予告編的なものを作ろう」

という話があった

まぁ、映画といっても、短編ですよ。

そういう話があって、

そういうことも含めてね

ちょっと夏休みになったら

映像作品を作ろうかと思っています。

まぁこのブログに掲載されるのかはわかりませんが、

まぁ、掲載できるような映像ができれば

掲載すると思いますけどね。

ふむ。

黒w。

久しぶりにパソコンから記事書きます。

試験などがいくつかあって、

まぁ、後二つありますが、

そういうのも若干関係あってなのか、パソコン使用時間が少なかった。

さらに他の誰かがパソコン使っているのも多かったのもあるが。

そして話は昨日のことから。

今日、土曜日ですが、授業があるんですよ

しかし昨日

黒鴉 「起きれないかもw」

・・・・・・

まさかw 起きれるだろw

と思いつつも、黒鴉の睡眠力は高めなので、その寝てる可能性も考えていた

朝起きたら、黒鴉からメールが来ていた

黒鴉 「俺は・・・起きれるのか・・・?」

そのメールが受信されたの、

今日の早朝4時頃でした。


そして僕は8時40分頃に学校に向かいました

黒鴉と学校に行く時の集合場所には黒鴉がいない

僕は学校に到着した

教室の前に到着

教室開いてない

生徒たちは教室の前で待っていた

授業開始5分くらい前に教室が開いた

授業を受けた

授業が終わった

家に帰った

ふむ。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

