

携帯から。

祖母の家にいるので

明日家に帰ったらパソコンで色々記事書こうと思ってます。

今日の日記。

今日ショーGODの家に行きましたが、

新聞紙を丸めて、それにガムテープを使って

新聞紙の剣を作りました

それで戦いましたが、

意外と楽しかったわw

しかしながら、

「何やってんの?^^;」

という人もいるかもしれませんが、

結構楽しかったです。

ふむ。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計の話。

今日、ゼルダの伝説 夢幻の砂時計を

少し進めました。

船の中に海賊みたいな人が入ってきたんだっけかな?

戦ったけど、

「え?斬っても勝てない 強い」

と最初思ったけど、倒せました^^;

姿が無いのにどこからかラインバックの声が聞こえた

箱から出てきた

ラインバック 「ほw」

その後幽霊船に入りました。

え?これダンジョンなの?

思っていたより早くクリアできた。

何回か幽霊船に入ることになるのかな?

今回は幽霊船の中で四人を助けました。

しかしながらその後の展開が「何故だw」と思いました。

その後どっかの島に行ったんだったかなぁ。

そこらへんまで進めました。

ふむ。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計と、今日の日記。

今日、午前中ゼルダの伝説 夢幻の砂時計を

少し進めました。

三つの岩の光をドアに向けるというもので

一つだけ直接攻撃することのできない岩があって、

岩は攻撃してから光るので攻撃しないといけない。

それで、その一つの岩をどうやって攻撃するのかがわからず、

少し時間がかかっていたのだが、

少し高いところからブーメランを投げたら光りました。

そしてそれをクリアして、

そのダンジョンに入ってクリアしたところまで進めました。

ここのボス面白かったですね。

上画面が相手の見ている風景というのが面白かった。

ふむ。

そして午後からはショーGODの家に。

少しコントみたいなこともしつつ

色々楽しめました。

ふむ。

友人の家に行ったり色々あった日記。

まず、今日

電気屋さんなどに午前中行ったんですよ

3DSのイヤホンを買うのが目的で、3DSに使えると書かれていたイヤホンがあった。

そしてそれを買った。

その後、

昼食を食べて、友人のショーGODの家に行きました。

ショーGOD 「久しぶりだな!」

おw

彼の家に行くのは久しぶりですね。

彼の家で映画を見たり色々しましたが、

楽しかったね。

ショーGODは中学校だけ同じで小学、高校、大学は違ったんですけど、

ずっと同じ学校にいたイメージというか、

そんな感じがしますね。

ショーGODとはノリが似てるというか

結構話していて楽しいと思える人です。

そして帰って来てから、3DSに買ってきたイヤホンを使ってみた。

3DSに刺さらないぞ?

騙された?

え?

3DSに使えるって書かれてるよ?

え?

騙された?

何これ

そして

イヤホンの耳の部分壊れてるよ?

新品だよ?

いきなり壊れたよ?

返品か?

ということで、夜に返品しに行きました。

そして

店員 「これ、強く入れればイヤホン使えますよ」



何だと!?

しかし、耳の部分が壊れているということで交換しました。

そして家に帰ってイヤホン刺してみると、

普通に入った

何故だあああああああああああああああ!?!?!?

さっきまでちょっと強く押してもイヤホンが入らなくて、

「これ以上押したら壊れそうだ?」

と思っていたからあまり強く押してなかったんですけども、

それでも何故こんなに簡単に入ったんだ?

しかしイヤホン使えて良かったです。

因みに、ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

少し進めましたよ。

これ面白い仕掛けとか結構あって、楽しいですね。

ふむ。

今日の日記。色々ありました。3DSのことも少し書いておきます。

今日は今年最後の学校。

つまり、明日から冬休み。

まず朝、色々あって駅に行ったんですよ。

大学に行く時には駅は使いませんけどね。

そして目的の一つとして

友人を待っていたんですよ。

そして駅で待っていると友人が来た。

その時、有名人を見ました。

目の前を歩いていましたw

結構迫力ありますねw

テレビでは明るい人ですが。

そして学校について授業を受けて、

昼食。

いつもは学食あまり食べないで、他のところで食べていたんですけど、

今年最後ということで、

友人 「学食で食べよう」

ということで食べました。

ソバ食べました。

やはり、美味しいね!

ソバ美味しいわ。

そして学食中、色々語り合ったというか。

少し人生について語りましたよw

その後、その学食を食べた場所とは少し違った場所で

アイスのソフトクリームを食べました。

美味しかったです。

そして3DSやってみたけど、

面白い!!!

DSを買った時、ゲームソフトがなくても、

本体だけでも色々と遊べて楽しいねw

と思っていたけど、

3DSはすごいわw

まず部屋の中で遊んでたら、

壁に穴開いたw

窓も割れたw

3DSやってみればわかりますよw

まぁ映像の中で攻撃するゲームのことなんですけど。

後は曲を聴けるらしいですけど、まだ曲を入れてません。

というか3DSに音楽入れるかわかりませんが、

入れてみるのも良いかもしれませんねw

後自分の声を録音して色々と遊ぶというのも面白いと思いました。

他にも色々と遊べましたね。

そして3DSですがDSのゲームの

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計をやってるんですけど、

ゲームの中で

「大きな声によって値段変わるよ」

というようなことを言っている人がいたんですけど、

DSの時は左下らへんに声を入れるところがありますが、

3DSどこにあるの?

わからん

テキトーに画面に向かって

「ゲホン!」

と声を入れてみた

すると

「なかなか大きい音だね」

というようなことを言われた。

すげーwと思いました。

色々と楽しめますね。

ふむ。

今日の日記。

サッカー見てたけど、

感動した。

本当に。

ここから今日の日記。

今日は、昼、ゲーム買いに行った。

何のゲームを買ったのか?

まず、

DSのゲーム2つ

3DSのゲーム2つ

そのうち

DSのゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ほしかったので買いました。

それ以外は親がほしいと言っていたゲーム。

しかしながらゼルダの伝説以外に買ったゲームも進めようと思ってます。

とりあえずゼルダの伝説を進めますが。

というか、今日少し進めましたよ ゼルダの伝説ね。

個人的にペンだけで操作? どうなんだ?

と思っていましたが、予想以上に操作しやすかった。

楽しいですね。

そして、このブログに

「噂の神」という人がコメントしてきましたが、

誰だ?と思いました。

黒鴉なのかな?と思ったら別人でした。

するとメールが来ました。

ショーGODでしたw

いきなりだもんなーw

ふむ。

携帯から。

今日インターネットで3DS買いましたw

携帯から。

今日というか最近、どのようなゲームがあるのか調べたりしています。ふむ。

携帯から。

今日はスカイウォードソードで虫取りゲームみたいなものをやりました。結構楽しかったです。

携帯から。

今日は学校その後黒鴉とカラオケに、そして家に帰ってからはサッカーをテレビで見てました。

今日はまぁまぁ暖かい日だったかな。

携帯から。

今日はスカイウォードソードでやりこみ的部分を進めました。

携帯から。

昨日ゼルダの伝説 スカイウォードソードをクリアしたので、今日は少しスカイロフトで色々進めました。楽しいですね。ふむ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードの日記 その14。

今日、少し前に

ゼルダの伝説 スカイウォードソードをクリアしました。

しかし、まだすべてのやりこみ的な部分をやっていないので、ラスボスは倒しましたが、まだ続けようと思ってます。

しかしながらラスボスね

思ったより強かったが、戦い方を変えれば勝てましたね。

しかしラスボスも楽しかったです。

というか、今回のスカイウォードソードは、戦闘も結構楽しめたので、

ボス戦も楽しいものばかりでしたね。


それでは物語の話をします。

まず、昨日はラスボスが

ラスボス 「戦いたかったら来なさい^^」

というようなところまで進めて、昨日は戦わなかったんですよ。

そして今日戦いました。

まぁその前にギラヒムの存在について

ギラヒムがどのような存在なのかは最後の方でわかりましたね。

そしてその後ラスボス倒してエンディング。

やはりエンディング感動しましたね。

時のオカリナではナビィ

トワイライトプリンセスではミドナ

そしてスカイウォードソードではファイ

感動しましたね。

そして物語の中でかなり重要な存在であるバド

物語の最初の方と最後の方ではバドが成長しているのがわかりますね。

とりあえずカッコ良かったですよバド。

バドがいなかったら色々大変だった部分もあったと思いますね。

しかしながら全体的に良いストーリーでしたね。

そして他にも重要なキャラクターがいました。

あまりネタバレしないように書くと、

ゼルダと共に行動していた人物

あの人にも色々と感動させられました。

とりあえず、この今回の物語は

例として、

「何故、封印の地と呼ばれているのか?」

「封印の地にいたおばあさんは誰?」

とか、そういった疑問などが、

ストーリーを進めていくと理解することができましたね。

後、伏線的な部分もあったりもしましたね。

ふむ。

後、ムービーもかっこいいシーンも結構ありましたね。

主人公が怒ってるシーンとかもありましたね。

主人公 「ギラヒムいい加減にしろ!」とか

そういった表情もありました。

後、ギラヒムと、

ゼルダと一緒にいた人との戦いとかも見れたりもしました。

後、主人公の笑顔も結構見れました。

ムービーも結構良いのがありましたね。

まぁ今度、スカイウォードソードというか、

トワイライトプリンセスや時のオカリナも

一応写真撮ってあるんですけど、今度掲載しようかな。

とりあえずスカイウォードソードの写真を少し掲載しようかな。

あまりネタバレしないように部分的に掲載しようかなと思っています。

ふむ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードの日記 その13。

とりあえず、

ラスボスと戦うところまで進めました。

というか、ラスボスっぽい人が現れました。

因みに、スカイウォードソードのトライフォースのダンジョンね

時のオカリナでは色々なダンジョンがまとまってその後ガノンドロフとの戦い

トワイライトプリンセスでは色々な敵と戦った後にガノンドロフとの戦い

という感じでしたが、

今回のはどちらかと言うと、時のオカリナの方に近かったような気がしますが、

スカイウォードソードのそのダンジョンは結構楽しかったです。

思ったよりそのダンジョン、敵多くなかったな^^;

と思っていたら、その後敵の数やべーw

その後、色々あってラスボスとの戦いになりました。

あまりネタバレしないように記事書いてます。

しかし楽しいゲームですよ。

ふむ。

携帯から。

テレビで放送されていたラピュタを少し見ました。結構前に何回か見たことありましたが。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードは少しだけ進めました。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードの日記 その12。

前回はたしか、雲の中で戦ったところまで進みました。

そして今日、スカイロフトでしばらく前に

誰か 「占い師の家に行ってきて」

というようなことを言っている人がいた

途中からスカイロフトの色々な店の中で占い師がいなくなっていたんですよ。

そして占い師の家に行ったら、

占い師 「物を地上から持ってきて」

というようなことを言ってきたので、

どうやら火山にあるらしいので、

火山に行ったら、

何故だあああああああああああああああ

武器全部盗まれた!!!

そして火山が噴火していた!

どうやらこれは、風のタクトの最初の方で、

敵からばれないように進む というような感じでした。

まぁ説明すると、

ストーリーでは、三匹の龍に会いに行く

というところを進めていて、

ちょうど火山に行ったときにそのストーリーと重なったということですね。

そしてそれをクリアして龍にあったんだったかな。

その後はフィローネの森に龍に会いに行こう

すると、

フィローネの森がうわああああああ!!!

龍 「そう簡単に歌わねーw」

すると音符を森の中の色々な場所に飛ばした

龍 「音符拾ってこい^^」

ほおおおおおおおおおおwww

これは若干面倒でもあったが、まぁまぁ楽しめたか。

最後に砂漠の龍に会いに行きました。

龍 「ゴホ ゴホ」

ということで色々やって治した

龍 「ども^^」

ということで三匹の龍によって音楽完成

色々やって

なんと最後(?)の精神世界になった!

驚きました。

精神世界は

森・砂漠・火山の三つだけだと思っていた

しかし!

もう一つあったのだ!

まぁその最後(?)の精神世界をクリアしましたが、

これは意外と難しかったわw

いきなり敵が現れたりするシーンもあったりました。

そしてそれをクリアしたところまで進めました。

楽しいですね。

ふむ。

携帯から。

今日は学校とカラオケ

ゼルダの伝説を進める時間がなかったなぁ

カラオケは黒鴉と行きました。

今日は結構

良かったかな。

ふむ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードの日記 その11。

とりあえず、前回がたしか、

ダンジョン6つ目をクリアして、

マスターソードを手に入れたところまで進めました。

そして今日時の扉(だったかな?)を開けるために、

森に行きました。

すると再びヤツが現れたが、

前回より面倒だし、倒しづらかった。

まず、足を攻撃してヤツは倒れるが、

前回だと確か、前の方から頭の方に走って行けたはずなんだけど、

今回は通る隙間が無いからね。

偶然にも隙間があった場合があったけどね。

そしてバドね・・・

バドありがとうね。

とりあえず、前回と戦い方変えたらヤツに勝ちました。

戦い方っていうのは爆弾のことじゃないですけどね。

まぁ爆弾も使いましたけどね。

その後、時の扉を開いて過去に行きました。

そしてゼルダと再開。

ここらへん色々あったけど、若干泣きました。

その後、現実に戻りました

その後、鳥の新しいアタックを身につける練習ということで

的をアタックで壊すというのをやりましたが、

最初やってみたら

「難しすぎる! 最初のレースと難易度ちげーw」

と思っていたが、

何度かやっていると、だんだんと的を壊すスピードが上がり、

クリアできました。

その後、色々あって雲の中でボス戦

このボスかなり強かった。

まず鳥に乗りながら戦いますが、

このボスと戦う時操作が難しく感じた。

そのボスを倒したところまで進めました。

楽しいですね。

ふむ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードの日記 その10。

今日の午前中進めました。

ダンジョン六つクリアしたところまで進めました。

マスターソード手に入れました!

しかしながら六つ目のダンジョンを

クリアしましたが、

色々な遊びがこのスカイウォードソードのゲームの中にあるなぁと思いました。

楽しいですね。

ふむ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードの日記 その9。

四つ目のダンジョン

簡単に言えば海賊船なんですけど、

ダンジョンの難易度はそれほどでもなかったような気がしますが、

中ボスは^^;

とりあえず中ボスと戦うんですけど、一本道で戦うとかw

相手の攻撃を避けれるスペースは後ろだけだよ~んw

そして、戦ってみた

あれ?

ちょw 弱いw

これ本当に中ボスなの?w

その時、

中ボスは本気を出した。

後ろのスペースをせばめ、結構攻撃してくるようになった

く!く!

しかし勝てるよ~ん^^

と思って戦っていると、

中ボスが本気を出してきた

まだ本気を出していなかった・・・だと・・・?

連続攻撃や、攻撃スピードが上がったっぽい

負けました

「ちくしょー!」

再び戦いました

盾壊された(たしか)

次ぐらいで勝てたかな^^

すると、弓矢ゲット!!

やっほ~!!!!!!

色々やってみたら、

弓矢の撃ち方、2パターンあるんですね!

どっちも使ってみたけど、

個人的にはAボタンを使ってるよ^^

しかしながらこのダンジョン、色々な角度などで弓矢を使う場面があって楽しいですね。

そしてボス戦まで進みました。

ボス鍵開けるぜ

あれ?ボスどこ?

その時

色々あって

ボス戦の鍵を開けてから、ボスと戦うまでの道の中で倒されました。

たしかその時、ハート3つくらいしかなくて油断してたw

しかしながら、そのボス鍵開けてからボスと戦うまでの間

結構楽しかったねw

映画かと思った

そしてボスとの戦い

ボスを倒しました。

このボスも結構楽しかったですね。

その後、色々やって火山に行きました。

とりあえず、火山の精神世界

進めてる時、かなり難しく感じました。

精神世界は今のところ、森、砂漠、火山という順でしたが、

森の精神世界→最初の精神世界だったので色々ミスった 難易度はそれほどでもない

砂漠の精神世界→森より難易度は若干高い

火山の精神世界→森と比べてかなりの難易度差があるように思えた

まぁしかし、一発でクリアが難しかったとしても、二度目ぐらいでクリアできましたね

火山の精神世界も二度目でクリアだったはず。

そして今は六つ目のダンジョンで少し進めたところまで進めました。

楽しいですね。

ふむ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードの日記 その7とその8。

まず昨日ゼルダの伝説 スカイウォードソードを進めましたが、

あまり日記に書いてなかったので少し書いておきます。

その後に今日の進めたところの日記を書きます。

まず昨日、

「集めてきて」といっていたものを集めるために、

最初のダンジョンに戻って、奥に進んだんだったかな

するとそこではまさかの中ボス三体

「うわああああああああ!?!?!?」という驚きとともに

「マジかw」という考えもありました。

とりあえず倒しましたが、

色々あって次はどこいったんだっけかな。

多分、四つ目のダンジョン行きました。

四つ目のダンジョンの印象は、

千と千尋の神隠しかと思ったwww

若干温泉的な雰囲気もありました。

しかしながらこのダンジョン、

このダンジョンのある場所に行くと世界が変わります。

時のオカリナの闇の神殿のような場所がありました。

スカイウォードソードは明るい部分が結構ありますが、

結構暗い部分もありますねw

精神世界に入った時も、若干ホラーだなと思ったけど、

それよりもホラーな雰囲気がありました。

そのダンジョンを進んで、ボスとの戦いだ

というところまで進めました。


そしてここから今日の日記を書きます。

昨日進めた四つ目のダンジョンのボスを倒した。

ここのボスも結構楽しかったです。

ムチ楽しいわw

その後、色々あって砂漠行った。

途中、スカイロフトの広場らへんで

しばらく前に「人を探してきて」

みたいなことを言われたので今日見つけたので

その話をを解決させました。

そして砂漠で色々やりました。

砂漠のダンジョンはしばらく前にクリアしましたが、

そことは少し違った砂漠です。

そして進めていたら、

いきなりボスとの戦いになったwww

これには驚きました

普通に歩いていたら、二つ目のダンジョンのボス(?)だかが

いきなり現れました。

そして倒しました。

その後色々やって次のダンジョンに進みました。

楽しいですね。

ふむ。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

