

今日の日記。

今日はまだ学校やサークルなどの活動があったので、

ゼルダの伝説を進めていません。

しかし、後で進めようかなと思っています。

なので今日の日記を書いておきます。

今日は学校に行って、

その後結構時間があって、その後にサークルの集まりがあったので、

その時間、黒鴉とカラオケに行きました。

調子はあまり良くなかった。

その後サークルの集まりに行きました。

動物の話とかなんですけど、

そこにマンガとかそういったことを関係させて、

わかりやすく説明しててすごいなと思いました。

それ以外の説明の内容、他の人たちの話も良かったです。

ふむ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードの日記 その5。

ダンジョン三つ目クリアした

そこまでの感想では

「面白い・・・ すごい面白い!」

と言う感じでした。

そしてダンジョン三つクリアした後、

色々あったんですけど

「面白すぎるwwwwwwwwwww」

とりあえず内容の事を言っている

それ以外にも「面白い」と思ったところは色々あった。

しかし、ネタバレはしないようにしているのであまり言わない。

とりあえず今日の内容

昨日は砂漠のダンジョンの途中まで進めて終わっていたんですよ。

そして今日続きから始めましたが、

「わからん・・・」

と独り言を言っていました

まぁその部分というのは、ストーリー進めていたらわかると思いますが、

砂漠のダンジョンの中で、

「風車」と書けばわかるかな

まぁ「風車」関係の部分でわからなかった。

それがわからなくて、ダンジョンの中を歩き回って約一時間後

やっとそれはわかって進めました。

そういえば、その砂漠のダンジョンの中ボスなのかな?

ボス鍵(というかパズル?)の近くにも二体いたヤツがいたんだけど、

その敵が何故か怖かったわw

その敵の攻撃があたらないスペースがあったんですけどねw

まぁ三つのダンジョンをクリアしましたが、

スカイウォードソードの日記のうちどれかに書いたと思いますが、

一番最初のダンジョンのスタルチュラとか意外と強かったなぁw

時のオカリナのデクの木様のスタルチュラのように簡単ではなかったですねw

二番目のダンジョンは火山のやつかな。

あれね、ダンジョンに入る前の色々探す作業が、

ソニックのナックルズを思い出す作業でした。

まぁあれは時のオカリナでいう炎の神殿って感じだったかな?

ボスはキングドドンゴ的な存在であったが、強さはスカイウォードソードの方が結構強かったがw

そして今日進めていた砂漠のダンジョン

これ、進め方や難易度から時のオカリナの水の神殿を思い出しました。

ただ、時のオカリナでは靴とか色々面倒な部分がありましたが、

スカイウォードソードは操作がかなり楽なので良かったです。

因みに砂漠のダンジョンでは靴は使いませんでしたけどねw

因みに砂漠のダンジョンのボスはそんなに強くなかったなw

戦い方は面白かったです。


そして三つのダンジョンを終えて、その後のムービーが

カッコよすぎ。

そこには感動もありつつも、

ゼルダと一緒にいた人だれなの?

と思ったら

名前が出てきて正体がわかったが、

想像している人物と同一人物かはわかりません。

そしてそのムービーを見た後、森に行ったんですけど、

その後のムービーは

笑ったわw

ゲームをしていて笑うなんてことはあまりないんですけど、

スカイウォードソードやっていると笑ってしまうシーンがある。

というか、名前だけ書いておくと、

バドという人がいるんですけど、

この人はスカイウォードソードの最初らへんにも出てきますが、

その時から、このキャラ良いね と思ってたんですよ。

それが森に入る時に再び現れるんですけど、

登場の仕方良いね~wと思いました。

その後、色々あったんですけど、

そこではまさかの戦いがありました。

ま さ か の戦い

その前後でのバドの行動や表情にも感動しました。

とりあえず、

三つのダンジョンまでと、

その後で、

スカイウォードソードがさらに楽しいと思えた。

楽しいですね。

ふむ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードの日記 その4。

今日はあまり時間がなかったので、

あまり進められませんでした。

とりあえず砂漠のダンジョンの中で色々進めてます。

しかしながら、新しい道具とかも色々あって楽しいですね。

今までの道具もあって、それも楽しいですけど。

今回、砂漠のダンジョンに入る前に、

砂漠のダンジョンを出現させるために色々やりましたが、

結構楽しかったですね。

ふむ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードの日記 その3。

今日は二つ目の火山のダンジョンをクリアしたあとに、

砂漠の場所のところにいます。

火山のダンジョンのボスね・・・

予想以上に強くて笑いましたw

いやーw最初のボスでこれとかw

二回目のボスの方が弱いんじゃないの?と思っていたら、

予想以上に強かったですね。

まぁ部分的にキングドドンゴのようなボスでしたが、

強さは結構違いましたね。

そして倒した後、空に戻りました。

まぁゲーム中何度か空に戻ってますけど、

昨日だか一昨日だか忘れましたが、

人「子供がいない」

という話があったんですけど、

その話を解決しようとスカイロフトではない島のカボチャの家みたいなところに行ったりしました。

それで「スカイロフトの夜に怪物(?)が現れるんだ」

というような内容の話を聴いて、夜にスカイロフトを歩いていたんですよ。

それで怪物がいたと言われていた場所で色々やっていたんですけど、

わからん!!と思いました。

しかしまぁ最終的に解決したんですけど、

方法が簡単だったので逆に思いつかない仕掛けでしたね。

その後砂漠に行きましたよ。

楽しいですね。

ふむ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードの日記 その2。

今日もゼルダの伝説 スカイウォードソードをやったんですけど、

とりあえず一つ目のダンジョンをクリアして、

二つ目のダンジョンの中に入ったところまで進めました。

てか、少し前から知っていましたが、

まさか一つ目のダンジョンのボスがあの人だとは思っていませんでした。

普通にラスボスか、その前のボスらへんのタイミングで戦うことになると思っていたんですけどね。

まぁ、何度か戦うのかなw

しかしながら最初のボスですが結構強かったですねw

剣奪われたり、色々ありましたがw

てか、かなり楽しいわw

ビートルという新しい道具、昨日も思いましたが、

楽しいなこの道具www

そういえば話をちょっと昨日に戻しますが、

今回のゼルダの伝説では鳥に乗って飛びますが、

最初飛んでる時、

「操作難しいなw」と思っていましたが、

今では結構コントロールできるようになりましたw

そして話を今日に戻して、

虫取りアミを買いました!

これやってみたかったんですよね。

森で虫を何匹か捕まえましたw

その後、火山の方に行きました。

ここでわかれた鍵を探すということだったんですけど、

意外と苦労したぞw

てか、キュイ族もそうだったけど、モグマ族も、

「敵かと思った!」というようなことを言われましたが、

何故だ~w

まぁその後に、

「味方なのかな?」というようなことを言われましたが。

そういえばシーク的なキャラクターがいましたが、

誰だったのかな。

ふむ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードの日記。

今日の昼頃、ゼルダの伝説 スカイウォードソードがウチに届いたらしい。

その時は学校にいました。

そして家に帰ってすぐにゲームをやりました。

リモコンの設定など若干しました。

そして、ゼルダの伝説 スカイウォードソードを始めました。

今、最初の神殿(?)で中ボスみたいなのを倒してその後少し進めたぐらいまでやりましたが、

楽しいぜ!!!

最初の方は映像が多くて、

まぁ、内容は良いと思いますが、

最初の方は「これどうだ?w 面白いかわからんw」

と少し思ったが、

進めていくウチに

楽しいぜ!!!

となりました。

剣をふっていたら疲れました。

というか、スタルチュラね・・・

倒し方わからなくて三回ぐらい倒されたわw

途中でわかったんですけど、倒されましたw

意外と強かったわw

ふむw

携帯から。

今日は昨日より少し暖かかったかな。

携帯から。

今日は久しぶりにエゾリスを見ました。

ハリーポッターについて。

ハリーポッターのDVDが今日ウチに来ました。

ブルーレイでさっき見ました。

感想としては、

まず最初のシーン、ハリーがガラスというか鏡のようなもので

自分の顔を見ているシーンがあって、

一瞬誰かの顔が映ったように見えましたが、

結局あれはダンブルドアの弟の顔だったんですね。

まぁ全体的に見て、

ネビル結構活躍してるなwと思いました。

ネビルこんなキャラだったかw

そしてスネイプ、カッコ良いですね。

ハリーポッターがスネイプの過去のシーンを見た時の映像は、

結構感動的な部分もありましたね。

しかしながら、楽しかったですよ。

戦いのシーンとかも結構良かったかな。

ハリーポッター楽しかったです。

ふむ。

携帯から。

今日は学校終わった後、カラオケと黒鴉から買った服でまだ家に持って帰ってなかったものを貰いました。

ふむ。

ゼルダの伝説 夢をみる島の話。

少し前からゼルダの伝説 夢をみる島をやってるんですけど、

昨日進めていて、途中でどうやって進めれば良いのかわからなくなったw

それで、村みたいなところの住人が「ヨッシーの人形ほしい」

というようなことを言っていたので、

ゲームコーナーみたいなところにいったんですけど、

たしかにヨッシーの人形あるけど、あれ飾りだよね?

ということで、結局ヨッシーの人形どこで手に入れるのかわからなかった。

しかしウロウロしていて、もしかしてあのヨッシー飾りじゃなくて、ゲームで取れるんじゃないか?

とやってみると、とれたww

その後、そのヨッシーの人形をあげた人からリボンをもらって、

そういえばリボンほしいって言っていたのがいたはずなんだが、

どこにいるのか忘れてしまったが、

結局ほしがっていたのはワンワンでしたw

ワンワン三匹ぐらいいたんですけど、そのうちの一匹がほしがっていたのだ。

そのワンワンから今度は缶詰みたいのをもらって、

その缶詰をワニ(?)みたいなものに渡して、

ワニ(?)からバナナをもらう。

そして近くにサルがいたから、このサルにあげるのかな?

とサルに近づいてみるが、

バナナ渡せないw

いや、サルに話かけられないんですよね。

しかし、もう行けるところは全部行ったはずなんだけどなぁ・・・

と思っていたが、

普通にまだ行ってなかったところがあったww

これで進めるのかな。

ふむ。

日記。

今日は図書館に行きました。

今まであまり読んでなかったような本とかも少し読んでみたけど、

結構面白いね。

その後は家に帰ってゼルダの伝説 夢をみる島を少しやりました。

ふむ。

そして、

ゼルダの伝説 スカイウォードソード楽しみだ。

しばらく前から、ゼルダの伝説 スカイウォードソードの公式サイトもそうだが、

それ以外の色々なページで色々な情報を見てきたが、

すごいね!!

この間テレビでスカイウォードソードのテレビCMをテレビで見ました。

その前にパソコンの動画サイトで見たんですけどね。

オーケストラとかの映像も見ましたけど、

すごいですね。

ふむ。

今日の日記。

今日は学校の後、黒鴉とカラオケに。

今日は微妙だったなぁ・・・ふむ。

携帯から。

ゼルダの伝説 夢を見る島
意外と難しいが、楽しい。

ふむ。

ゼルダの伝説 時のオカリナなどについて簡単にまとめておく。

ゼルダの伝説 時のオカリナの

ゲームキューブ版の表を昨日クリアしました。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスのWii版をクリアした後、

あまり日数を開けずに時のオカリナをやったような気がします。

トワイライトプリンセスは夏休み中だったので9月ぐらいだね。

学校が休みということが多かったので

時のオカリナに比べて速くクリアできました。

トワイライトプリンセスに比べて時のオカリナはやっている日が少なかったので、

クリアにも日数的にも時間がかかったのかもしれませんね。

個人的には、時のオカリナもトワイライトプリンセスも

どちらも楽しめました。

そしてこの記事では若干時のオカリナについて書いておこう。

とりあえずガノン城で色々な結界があったけど、

一番簡単だったのは光の結界だったか?

宝箱がたくさんあって、敵を全て倒すと鍵が入った宝箱が出てきたり、

オカリナ吹いたら鍵が入った宝箱が出てきたのは光の結界だったかな。

そして一番面倒というか難易度が高かったのは、炎の結界じゃないか?w

そんな感じがしたぞんw

森の結界は若干難しいかったか?

いやあれはそうでもなかったかな。

そしてガノンドロフねw

一度負けたわw

いやーw 思っていたより強かったわw

しかし、最後のガノンの方には勝てたけどね。

そしてエンディングは感動しましたね。

ということで、時のオカリナ裏もやろうかなと思ったんですけど、

次はスカイウォードソードか?

スカイウォードソードもたしか、裏表ではなくても、

何かモード選択があったような気がしますね。

因みに少し前から少しずつですが、

ゼルダの伝説 夢を見る島をやっています。

これも結構楽しいんですよね。

ふむ。

携帯から。

今日の昼頃にゼルダの伝説 時のオカリナをクリアしました。

マンガをかきます。

このブログで今までにいくつかマンガや絵日記を書いていましたが、

そろそろ新しいのをかこうと思っています。

というか、本当は若干長めのマンガをかこうと思って、

途中までは書いてあるんですけど、

その前にね

いくつかギャグマンガ的なものをかくことにしました。

いくつか話を考えている。

ふむ。

携帯から。

テレビで映画のカイジやってたから途中から見ました。

まぁ前に全部映画見ましたけどね。

そして新しくやる映画のカイジの二作目は、今日放送していた一作目で最後にカイジと戦っていた人が味方になるらしいね。なかなか面白そうですね。ふむ。

携帯から。

テレビで映画のカイジやってたから途中から見ました。

まぁ前に全部映画見ましたけどね。

そして新しくやる映画のカイジの二作目は、今日放送していた一作目で最後にカイジと戦っていた人が味方になるらしいね。なかなか面白そうですね。ふむ。

携帯から。

今日は少しゼルダの伝説 時のオカリナをやりました。ガノン城を攻略しているところです。色々な結界がありますが、その中でいくつかの結界をクリアしたところですね。

今日、色々あった日記。

今日の日記として、

まず、学校があり、その後、時間があったので黒鴉とカラオケに。

その後、サークル的な活動があったので、黒鴉と集合場所に行きました。

しばらく前から今日サークル活動があるということをしっていたので、

その時間までカラオケをしていた ということですね。

そして時間になったので、

集合場所に行きました。

そしてサークルとしての色々話とか聴いたり、勉強的なことをしたんですが、

会話の中にも色々と勉強になることがあったりして、楽しかったです。

知識とかがすごい人がいたんですが、その人の話とかを聴いているのも面白かったですね。

ふむ。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

