

今日の日記。

今日というか、最近結構、ウイニングイレブン5 ファイナルエヴォリューションというゲームをやっています。

その他にも昨日もやったゲームで今日もやったんですけど、

ダンスダンスレボリューション3MIXだかっていうのをやりました。

これね、昔結構やっていました。

昔はコントローラーの他に、ダンスダンスレボリューションのマットでもやっていました。

後はパックマンもちょっとやりました。

楽しかったです。

ふむ。

昨日の夢チカのDIR EN GREY。

昨日、夢チカという番組にDIR EN GREY特集ということで、Toshiyaさんのインタビューが見れた。

後、この間の日本武道館のライブ映像の一部や、

LOTUSのPVの一部、

そして昔の海外でのライブの映像の一部が見れた。

因みに夢チカという番組は今まで何度か見たことある番組でした。

ふむ。

携帯から。

今日は朝7時前に起きれたので、久しぶりに森林公園行ってきました。

楽しかったです。

ゲームの話。

今日、中古でゲーム買ってきました。

前にもこのブログに書いたことあったかもしれませんが、

ほしかったゲームとして、ウイニングイレブン5ファイナルエヴォリューションを買いました。

これはプレステ2のゲームなんですよ。

これね、前ウチにあったはずなんですけど、もう無いっぽいんですよ。

だから久しぶりにやってみたら、楽しいね!

相手の強さのレベルとかがあって、

レベル5ぐらいまであって、

レベル1には普通にやっても10-0とかで勝てるんですよ。

しかしながら、レベル2にしてみると、強さ違うねーw

負けたりもしましたが、やっているうちに、だんだんと思いだしてきたというか、

操作がわかってきました。

楽しいですね。

ふむ。

今日の天気。

今日の天気、午前中晴れだったが、途中から雨

なかなかの強さがあった。

サンダーも何匹かいた。

光っていました。

しかしながら、午後ぐらいからかな、晴れた。

なかなかの変化がありました。

風も若干ありました。

ふむ。

今日の日記。

今日は午前中、黒鴉とカラオケに行きました。

朝起きたらメールする、と昨日黒鴉にメールしたんですが、

今日黒鴉にメールした夢を見ました。

本当だよ。

夢の内容は、

黒鴉に「8時に起きましたよ」的なメールを送ったら

黒鴉から「10時くらいに集合でいいか」的なメールが返ってきた。

まぁ夢から目覚めて

「あれ?さっき黒鴉にメール送ったような・・・」

と、携帯を見てみると、黒鴉に送信したメールが無かった。

つまり、夢だったんですね。

まぁ普通に朝起きて黒鴉にメールしましたよ。

そして午前中にカラオケに行きました。

黒鴉が言うには「新聞などの天気予報によると、今日雨振らないはずだったんだがなーw」

しかし雨降ってるぜw

しかしながら午後は雨がやんでいましたがね。

今日のカラオケの感想としては、

マイクにちゃんと声が入ってなかったかもしれないw

点数がおかしい。

クロッソの全国採点を使ったんですけど。

プレミアダムの方が点数厳しいはずなのに、

プレミアダムの時に個人的に高得点が取れる曲が

今回のカラオケで低めの点数でした。

そしてマイクの持ち方を若干変えたりすると、全国採点を見てみると、個人的にはオッケーな感じになりました。

しかしながら楽しかったですね。

ふむ。

今日友人と色々なゲームをやりました。

結構前に、大学の友人数人がウチで遊びたいという話があり、

しばらく前に今日ウチで遊ぶという話があったので、

今日ウチで遊びました。

因みに人数は自分も含めて四人でした。

今日は色々なゲームというか、いくつかのゲームをやりました。

まずは、Wiiのナルト激闘忍者大戦EX(ウチにあるもの)

次にゲームキューブのナルト激闘忍者大戦4だったかな(ウチにあるもの)

次にWiiのマリオカート(これは友人が持ってきたもの)

次にWiiのスマブラX(これも友人が持ってきたもの)

次にゲームキューブのスマデラ(ウチにあるもの)

次にゲームキューブのマリオカートダブルダッシュ(ウチにあるもの)

というような順番だった気がします。

そして最後にトランプで大富豪して終わりました。(これは本当のトランプを使っている、学校では開いた時間などでよくやっています)

最終的にWiiのナルト、スマブラX、マリオカート

ゲームキューブのナルト、スマデラ、マリオカートダブルダッシュ

をしていましたねw

まぁ、ナルトEXはウチにあるゲームでしたが、あまりやっていなくて、全キャラ出てなかったので、

昨日久しぶりにやって全キャラ出しました。

そして今日友人と戦いましたが、結構勝てましたw


次にゲームキューブのナルト激闘忍者大戦4も同じ感じだったかな。

まぁまぁ良かった。


次にWiiのマリオカートね・・・ 初めてやりましたけど、意外と難しいね。

コースに慣れていないというのもあったりもしましたが。


次にスマブラXね。

これをやるのは三回目(どれも友人の家でやった、もしくは持ってきてくれたものでやっている)ですが、

前より結構できたかな。

まぁウチにスマデラXがないので、隠しキャラは使えなかった状態でしたが、

色々なキャラを使っている中で、ピット、フシギダネ、メタナイトらへんが使いやすいと思いました。


次にゲームキューブのスマデラね。

スマデラは結構勝ちました。

四人の中ではあまり負けてない。


次にゲームキューブのマリオカートダブルダッシュね。

これは全部一位でした。

まぁこれはね、Wiiのと違って慣れているというのもあったのかもしれませんね。


そして最後にトランプで大富豪をやりましたが、

まぁまぁじゃないのかなーw


ということで、なかなか楽しめましたよ。

ふむ。

ナルト。

ナルトの世界において、うちはイタチの存在・・・

うちはイタチ・・・強い

ここまで強かったか。

というか、他のキャラと何かが違うね。

カブトも似たような発言をしていたが。

しかもまだ他の技を持っていたんですね、イタチは。

そして長門ね・・・

長門が全ての力を使って戦っていたのに、

それに対応したイタチの戦い方・・・

というか、イタチが誰か(今回はカブトだったが)に復活させられることすら考えに入れていたらしい

ということからも他のキャラと違った存在であるように思う。

ふむ。

携帯から。

今日もショーGODの家に行きました。
それと今日バイトの電話してみたんですけど、人数多くて無理だったwまぁ、頑張ろう。

話変わって、さっきワンピースの映画テレビでやっていたので見ました。

携帯から。

今日もショーGODの家に行きましたよ。
楽しかったです。

中学の頃の友人と遊んだ。

今日は午後から中学の頃の友人と遊んだ。

その友人の名前はショーGODという名前です。

このブログもしくはこのブログのリンクの中にある

過去日記などを見てみると、その名前が書かれている記事もあったかもしれません。

まぁ今日何故その人の家にいったのか。

まぁゲームなどをしに行ったという理由が結構大きいかもしれません。

そのゲームとはスマデラなどのゲームキューブのゲーム。

しかし、彼の家にはゲームキューブが無いので、彼の家のWiiを使います。

そしてショーGODの家に着いた。

彼の家に行くのはこれで二回目くらいかな。

ショーGODが現れた。

懐かしい、そして久しぶりだ。

最後に会ったのはいつだろう。

中学卒業してから何回か会ったことあったかもしれませんが。

家に入るのも久しぶりです。

そしてまずはスマデラからやろうと、Wiiにスマデラのソフトを入れた。

その時、

ショーGODはWiiのコントローラー(ゲームキューブのコントローラーのようなもの)を使っていたが、

画面に表示されていなかった。

スマデラなどのゲームキューブのソフトはゲームキューブのコントローラーでないと使用できない

ということで、結局できなかった。

因みに僕はゲームキューブのコントローラーを持って行ってたんですがね^^;

その後、彼の家のパソコンを使って何故がお笑い映像やホラー系の映像などを見ることになりました。

その中で知り合いが動画サイトで動画を掲載しているということを知り、

その動画を見たりしました。

その後も他の色々な動画を見てました。

といっても、ほとんどホラー系の映像を見ていました。

意外と、怖かったりしました。

その後、外でキャッチボールをしました。

楽しかったです。

ふむ。

昨日の記事。

昨日(8月17日)の記事が書かれていなかったので、この記事を書いておきます。

この記事は今日(8月18日)の9時頃に書いたものです。

昨日(8月17日)は黒鴉とカラオケ行きました。

久しぶりだったのと、最近ほとんど曲を聴いてない曲ばかり歌っていたからか、

全体的にいつもより微妙だったかなぁ・・・

ふむ。

ふむ。

昨日は祖母の家に泊まってきたんですけど、

まぁ、二ヶ所の祖母の家に行ってきて、

片方はネコがいる方の家で、そっちでは泊らず、

もう片方の家の方で泊りました。

そしてネコがいる方の家の前ではカワセミとかがいることがあるんですけど、

たしか前写真撮ったことがあったはず。

昨日も鳴き声が聞こえたので多分いたのでしょう。

アオサギやカモ類は結構いました。

ふむ。

数日前にモエレ沼に自転車で行った時の写真日記。

今年の8月12日金曜日にモエレ沼に自転車で行ってきました。

それについて写真日記を書いておきます。

距離は往復で、27.3kmでした。

時間は10:56出発、帰ってきたのは、13:30頃でした。

今回は一人で行きました。

因みにモエレ沼は自転車で行ったのは久しぶりです。

車で行ったこともありますが。

一応ここで自転車でモエレ沼公園に行った時の記事を書いておきましょう。

http://sirogin.exblog.jp/6247949/

↑これは過去日記の方ですけど、最初に自転車でモエレ沼に行った時の記事かな。(この過去日記はこのブログのリンク集にあります。)

この時に僕が乗っていた自転車は黒いが、今僕が乗っている自転車はシルバーで違う自転車である。

http://sirogin.exblog.jp/6980268/

↑これも過去日記の方なんですけど、記事名久しぶりに見て笑ったw

http://sirogin.exblog.jp/6982284/

↑一応この記事のURLも掲載しておこう。


話は今回の記事に戻りますが、今回デジカメは二つ持っていったので(前もそうだったと思うが)

二つのデジカメで撮影した写真が混ざっています。

さて、ここから日記を書いておきます。

まず、モエレ沼行く時、最初の方で通ろうとした場所が工事していた。

「くw」

と思いつつ、別の場所から行きました。

因みにその道は多分、数年前に黒鴉と中学の友人と僕の三人で、

自転車で海に行ったときに通った道だったと思います。(上に書いた過去日記の中に同じような写真があります。)

写真

この道ね。


カントリーサイン

この札幌のカントリーサインね。

しばらく前にこのブログで自転車に乗って色々な場所のカントリーサインを撮影するという話をしていましたが、

ここにありましたね。


そして道路を自転車で走ります。

そして途中のホーマックによりました。

理由としては若干の休憩と、気温が暑かったということ。

そしてもう少し走ります。

途中に「あれ?道間違った?」

と、若干道を迷ったりもしましたが。

モエレ沼。

モエレ沼に着きました。

モエレ沼。

ほほw


モエレ沼公園の中に入りましたよ。

モエレ沼。

ふむ。

モエレ沼。

ガラスのピラミッド。


そして帰りました。

いや、実際はもっと中に入って色々撮影しても良かったんですが、

まぁそれはまた今度かな。

帰りは行きと別の道から帰りました。

写真。

これは帰っている途中で撮影しました。

しかし、この道を通って帰ったわけではありません。


写真。

これはこの道を通ってきたという道。

これも通った後に撮影したものです。

これも過去日記の方に同じような写真が掲載されていますね。

まぁ、久しぶりに自転車でモエレ沼に行きましたが、

楽しかったですよ。

ほほw

ふむ。

夏。

夏ということでね、夏休みです。今日からね。

しかし、数日前から休みでした。

ということでね、昨日は自転車でモエレ沼に行きました。

今度写真などを使ってそのことについてまとめ的な記事を書こうと思っています。

まぁ夏ということでね、色々楽しもうと思いますよ。

ふむ。

携帯から。

今日は自転車でモエレ沼行きました。

今度その写真をちょっと掲載した記事を書こうと思います。

今日はなかなか暖かかったかな。

お。

学校の前期の授業は今日で終了なので、

まだ夏休みは始まっていませんが、休みは明日からですね。

とりあえず、夏ということでね、自転車でどっか行ったりするのかもしれませんね。

黒鴉 「小樽行こうぜ?」

と言っていたけど、わからんw

まぁ、三年ぐらい前に黒鴉と、もう一人の高校の友達と行ったけどね。

まぁ、その前に、モエレ沼公園とか行くかもしれません。

後、ブログでは書いてなかったかもしれませんが、

実は最近、ゲームやってるんですよ。

ポケモンのダイヤモンドをやってます。

結構前からあったんですけど、途中までしかやってなかったんですけど、

今週の日曜日ぐらいからやっていました。

個人的にはゆっくりとゲームやったりする方なので、

今はバッジ6個ぐらいまでしかゲットしてません。

まぁとりあえず、ゲーム以外でも

色々と楽しみましょう。

ふむ。

昨日の夜というか、今日の早朝にあった若干怖い話。

それは、昨日の夜というか、今日の早朝になるのかな。

今日の午前3時頃の話なんですけど、

とりあえず、昨日寝たのは1時頃だったんですよ。

つまり、二時間ほど寝て、途中で起きたんですよね。

何故起きたかというと、暑いからじゃないかな。

夏ということでね、暑いんですよね。

まぁいつもは途中で起きるとかそういうのはあまりないほうなんですが、

起きてしまったんですね。

それで珍しくその時一階に降りたんですよね。

因みに僕の部屋は二階です。

まぁ、皆寝てますので、真っ暗に近いですね。

あ、二階もその時皆寝ていたので真っ暗に近かったですね。

まぁ、昨日は偶然にも皆が寝るの早かったというのもあるのかもしれませんね。

そして一階に降りた理由としては、喉が渇いたからだったんですね、多分。

それで台所に行ったんですよね。

パっと電気をつける。

その時!

大きなクモが壁についていた!

僕はドクンと来た。

いきなりの出来事でした。

しかも、その大きなクモという表現をしていますが、

ここまで大きいクモはあまり見たことが無いし、

というか、クモなのかわからなかった。

いや、多分クモだったんでしょう。

しかし、大きい!

ビックリした!

しかもそのクモ動いているんですね。

僕は若干驚きつつも、冷蔵庫の下の段を開けようとした時、

手に何かついた!?

クモの糸みたいなものに触った感覚があったのだ!

その時、僕は半分寝ていたのかよくわからない状況だったので、

「これじゃあ冷蔵庫開けれない!」

と思ったんですね。

その次の行動はよく覚えてないのだが、

冷蔵庫を開けて、お茶を取ろうとしたがクモを見て

「やべー!」

と思って、お茶をしまって飲まなかったのか、

冷蔵庫を開けようとしたが、結局開けなかったのかはよく覚えてはいませんが、

とりあえず手を洗おうと、手を洗ったんだったかな、

そしてクモの動きを見ていた。

クモが近づいてくる。

いや、何か明るく光っている電気に近づいているように見えた。

僕は急いでコップを出し、水を飲みました。

そして電気を消して、二階に戻りました。

ふむ。

DIR EN GREYのライブ映像。

昨日の外国でのDIR EN GREYのライブ映像が

今日youtubeで見れた。

しかも、その動画が掲載されたのは昨日らしい。

とりあえず、ニューアルバムを出したということで、新しいライブ映像とかが見たいな

と思っていたら、見れてすごく嬉しかったです!

そして、そのライブの動画を見ていて、

LOTUSやDIFFERENT SENSEなどのライブが見れて良かった!

もちろんそれ以外の曲もすごくよかった!

というか、京さんカッコよすぎだろw

良いねw

ふむ。

日記など。

今日は黒鴉とカラオケに行きました。

全体的に点数としてはまぁまぁかな。

まぁ曲としては色々な曲を歌っていて、

冷静に歌う曲や、力を入れて歌う曲、若干暴れる曲などを歌っているけど、

冷静に歌う曲とかは最近安定してきたかな。

後、高音の声も、結構前と比べるとそういう部分も安定してきたかな。

個人的には色々な声を出してみたいと思ってるんですけど、

その曲にあった感じというか。

まぁ、歌っている曲はCD通りに歌っている感じではあるんですけど、

必ずしもそれを意識しているワケではなくて、

ライブを意識した感じの時も結構あるんですよね。

後、さっきも書いたけど、結構前にカラオケで歌っていた時に、

サビの時のキーが高くて歌えないというような時もあったんですけど、

最近はそういう曲も若干歌えるようになってきた。

しかし、まだまだな曲も結構あるわけなんですよね。

しかし、楽しいですよね。

ふむ。

DIR EN GREY ニューアルバム DUM SPIRO SPEROの感想など。

とりあえず、DIR EN GREYのニューアルバムの発売日は昨日だったのですが、

今日の午前中だかに届きました。

まぁ、視聴とかはyoutubeで聴けたり、オフィシャルサイトでも聴けましたが、

発売日の昨日から一週間かそれより前なのに

アルバムの曲のフルがyoutubeなどで聴けたんですよね。

動画が掲載されていた。

僕は全て聴かなかったんですけど、その時、少し聴いたんですよ。

まず、少し聴いただけでも、まず「すごい」と思いました。

というか、まずシングルたちがすごいですよね。

「激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」

これね・・・二年前か・・・

「LOTUS」

これは全体的に綺麗な感じがしましたね。

「DIFFERENT SENSE」

破壊的であり、もちろん破壊だけではないし、その中でも様々な声が聴けて、色々すごいねw

とりあえず、この三つのシングルからすごいものができるというのがわかっていたし、

そして次にシングルではありませんが、

「AMON」ね・・・

これは本も買ったんですけど、曲も聴きましたが、

何だこれww と思いました。

すごいカッコ良いですねこの曲。

ということで、ここからアルバム全曲の感想を簡単に書いておきます。

シングル三枚と、「AMON」は上に簡単に書いたので、それ以外のを書いておきますね。

因みにアルバム全体としては、京さんの声に色々な種類があってすごい。

とりあえず、全部良い曲ですね。


「狂骨の鳴り」

オープニング的なもので歌詩がないんですが・・・最初静かな感じでピアノから始まるんですが、

いきなり叫びが入っていて驚きましたね。

しかし、これ・・・良いね。


「THE BLOSSOMING BEELZEBUB」

曲聴いた印象としては、暗い雰囲気の曲だなと思ったんですけど、

歌詩を見て面白いと思いました。

そして京さんの声が綺麗だわw


「「欲巣にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨」

この曲、始まり方かっこいいわ・・・

そして色々な展開がありますが、

いきなり早くなるところとかすごいわw


「獣慾」

この曲は早いわw

カッコ良いw


「滴る朦朧」

これも色々な声があるけど、どれもかっこいいですね。


「DIABOROS」

歌詩が結構長いねw曲も結構長いけど。

これも色々な展開がある曲ですね。

すごい大きな作品って感じです。


「暁」

これ・・・めっちゃカッコイイね・・・


「DECAYED CROW」

これw聴きとりづらいねw


「VANITAS」

これは、雑誌のインタビューなどで、大切な人や、それ以外の人たちにも送る曲らしいけど、

大切な人というのが去年のことですがね・・・

とりあえず、この曲・・・良い曲だわ・・・

DIR EN GREYでこういう曲聴くの久しぶりなのかもしれない。

というか、こういう曲はあまりなかったかな・・・

良い曲ですね。


「流転の塔」

始まり方が迫力ありますね。

この曲全体的に声高いね。

これもいい曲ですね。


という感じですね。

とりあえず、全曲良いですね。

ふむ。

携帯から。

今日は夜にニコニコ動画の生放送でDIR EN GREYがでてたので見ましたよ。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

