

DIR EN GREY LOTUSの感想。

 ← クリックよろしくお願いします。

とりあえず、LOTUSについて、今思っていること

というか、今の感想を書いておきます。

初回限定版を買ったので、

LOTUS

新しいOBSCURE

冷血なりせばのライブ音源。

そしてライブDVDつき。

DVDも見ましたが、とりあえず上の三曲について感想を書いておく。

LOTUS~~

聴けば聴くほど良い曲になってる感じです。

とりあえず、UROBOROSの世界観とは違った曲のように感じます。

最初聴いた時、

悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱、DOZING GREEN、GRAS SKINらへんのこの三曲が合わさったような曲

というように感じました。

すごく良い曲でした。


OBSCURE~~

VURGERの時のOBSCUREが新しくなったバージョンです。

最近のDIR EN GREYのライブ映像などを見ていると、

色々なOBSCUREがありますが、

今回のOBSCUREはもっと変わってましたw

まぁサビらへんは誰かがその新しくなったOBSCUREをライブで聴いて、

それを思い出して歌ったというような動画があったけど、

たしかにそんな感じのサビだったw 新しいOBSCUREはw

個人的には今回の新しくなったOBSCUREも良いと思いました。


冷血なりせば(ライブ音源)~~

攻撃的だな~w

UROBOROSのアルバムの中に入ってる冷血なりせばの音源より

今回のライブ音源の方が迫力あるような気がします。


今回のシングルも良かったです。
 

携帯から。

昨日というか今日になるのかもしれないけど、サッカー見てたけど、優勝すごいね。

そして、今日やっと、DIR EN GREYのLOTUSが来た。

YouTubeとかでフルとか聴いちゃってたけど、

今回の曲も聴けば聴くほど良い曲という感じでした。

携帯から。

さっきミュージックステーションを見ていたら、ランキングの中にDIR ENGREY出てきてビックリしたw

ふむw

携帯から。

今日は暖かい日でした。

まぁ、北海道の冬なので、外は涼しかったのかな。

今日は家から外に出てないんですが、最近は外にいても、結構暖かかったと思います。

DIR EN GREY LOTUSフルPV。

 ← クリックよろしくお願いします。

今日DIR EN GREYのLOTUSが発売ですが、

今日ウチに届きませんでした。

しかし昨日youtubeでLOTUSのフルと新しいOBSCUREのフルを聴きました。

ライブ音源の冷血なりせばも聴きましたが、それも昨日だったかな。

そして、今DIR EN GREYのLOTUSのフルPVが見れたから見たんですが、

カッコ良い!

そしてキレイだなと思いました。
 

携帯から。

明日DIR EN GREYのLOTUSが発売ですが、インターネットでLOTUSと新しくなったOBSCUREのフルが聴けましたね。

しかし、感想とかそう言うのは、しばらく前にCDをインターネットで頼んでいたので、それが来たら書こうかなと思っています。

携帯から。

今日からだったか忘れたけど、DIR EN GREYの薫の新しいインタビューがインターネットで掲載されてましたね。

大佑 1978-2010とDIR EN GREY。

 ← クリックよろしくお願いします。

二日前「大佑 1978-2010」という本が届きました。

見てみたんですけど・・・ 良い本だなぁ・・・

そして大佑さんの服の一部が入っていました!

さて、とりあえず簡単にこの本について書いておきますね。

まず、写真多いねw小さな写真なども結構あるよ。

まぁ、昔の音楽雑誌を結構前にブックオフなどで買ったんですけど、

その写真とかも掲載されていたw

そして、色々な人の言葉や、大佑の今までについての話や、インタビューなど

色々書かれてますが、良い本ですよ本当に。

話変わって、DIR EN GREYのLOTUSが3分ぐらいyoutubeで昨日から聴けたけど、フルじゃないのかなぁ・・・

いや、最初に3分のやつを聴いた時、

1分くらいのPVと若干違うし、

終わり方もパッと終わるけど・・・

まぁ、終わり方はどうなのかわからないけど、

やっぱりフルじゃないのかなぁ・・・

ふむ。
 

携帯から。

今日、昨日届いた本について書こうと思ったけど、今携帯なので、あまり詳しく書けないので明日できれば書きます。

そしてLOTUSのフルを発売前だが、YouTubeで聴いてしまいました。

これはやばいぞ。

携帯から。

今日はほしかった本が届いた。

それについては明日書こうかな。

それとさっきテレビ見てたら、DIR EN GREYのLOTUSのCMがやっていた。

そして今日そのLOTUSの1分くらいのPVをパソコンで見ました。

そして今日は

暖かかったかな。

携帯から。

今日学校帰りに音楽雑誌買ったんですよ。

DIR EN GREYのインタビューを見るためにね。

そして色々なバンドとか見てるけど、

MERRYがDIR EN GREYをカヴァーしたことについてのガラのインタビュー的なページあったけど、

その写真のガラカッコいいね!

DIR EN GREYもカッコいいね。

DIR EN GREY LOTUS PVの一部。

 ← クリックよろしくお願いします。

DIR EN GREY LOTUSのPVが一部公開された!!!!!!!!!!!!!

そして、このブログの右側にあったDIR EN GREYのブログパーツも

自動的にUROBOROSのライブ映像からLOTUSに変更されていた。

そしてDIR EN GREYのオフィシャルサイトも、最近は開けても時間がかかっていたりしたが、

今はすぐに表示されるようになりましたね。

そして、今日はLOTUSの発売一週間前ですね。
 

マンガ。

 ← クリックよろしくお願いします。

こんど、このブログでマンガを描こうと思ってる。

というか、前々から思ってたんですけどね。

でも、ちょっと具体的に決まってきたので書いておく。

まず、読み切りのマンガをいくつか描こうと思ってます。

このブログにね。

それで、その中で良いかなーと思ったやつを、このブログで描いていこうと思ってます。

ただ、読み切りとか描くのは、入試終わった後だと思いますけどね。

でも、どういうマンガにするかまだ決めてません。

まぁ・・・

とりあえずバトルマンガや

探偵ともちょっと違うけど、そういう感じのマンガや

ギャグマンガ的なマンガとか

他にも何か描くかもしれませんが、そういう感じで。

ふむ。
 

携帯から。

Dのニューアルバムを発売日に買ったけど、良いね。

携帯から。

Dのニューアルバム発売日に買ったけど、良いね。

一日目。

 ← クリックよろしくお願いします。

センター試験一日目でした。
 

音楽。

 ← クリックよろしくお願いします。

携帯からDIR EN GREYのオフィシャルサイトを見てみると、

BANDページなどの写真がまた変わってましたね。

そして、激ロックのサイトでDIR EN GREYの新しいインタビューが掲載されてましたね。

話変わって、聖☆おにいさんというマンガ

面白いねw前も書いたかもしれないけど。

ふむ。
 

Dのアルバム。

 ← クリックよろしくお願いします。

Dのニューアルバム買ったんですよ。

まだ数回しか聴いてないので、感想は今度書こうと思ってます。
 

今日は僕の誕生日。

 ← クリックよろしくお願いします。

今日は僕の誕生日でした。

ということで、今日黒鴉氏から誕生日プレゼントもらいました。

数年前からもらい始めたんですけど、

今回のももちろん良いプレゼントでした。

今回どんなプレゼントをもらったのかというと、

まず、昨日の段階でプレゼントの大きさを聴いたんですよ。

何故聴いたか?

まず、数年前にプレゼントもらった時は、たしか写真が掲載されたプリントを何枚かもらったんですよ。

それでね、その次の年ぐらいの僕の誕生日には、大きな袋もらったんですよ。

確か、バッグに入りきらなかったはずです。

あれ?待てよ。

その次の年って書いたけど、違ったかもしれない。

まぁ、大きい袋をもらった年があったんですよ。

そのこともあって、今回のプレゼントの大きさを一応聞いておいたんです。

すると、

黒鴉 「大きさ?納豆パック二つ分ぐらいじゃない?w」

というような発言をした。

何故、納豆パックに例えたのかは分からない。

ただ、黒鴉が納豆好きだから、それでなのかな?と思いつつも、

そして、今日もらいに行きました。

そして、もらって見てみた。

小さなバッグがあった。

そのバッグにはポケットが二つあったのですが、

大きい方から開けました。

小さなノートが入っていた。

そこにはほぼ全てのページに文字や絵があった。

そして、筆入れ見たいのも入っていた。

その中には黒鴉の手作りお守りが入っていました。

他にはウェットティッシュなど入ってたかな。

後、プリントも入ってました。

小さなポケットの方には、レシートとか入ってたwww

うーんw

どうもありがとうございました。

これからも色々よろしくお願いします。
 

携帯から。

Dのニューアルバムに入る曲のPVがパソコンでフルで見れたから見てみたんですけど、カッコいいね。

携帯から。

今日は模試でした。

明日も模試ですよ。

話変わって、今日朝、外を見ると、雪が結構積もってました。

冬って感じになってきました。

道路の幅は雪によって狭くなりました。

ふむ。

携帯から。

今、千と千尋の神隠し見てるけど、やっぱり面白いね。

何回か見たことある映画だけど。

ふむ。

音楽。

 ← クリックよろしくお願いします。

やっとパソコンからDIR EN GREYのオフィシャルサイトが見れるようになったw

でもページが表示されるのがちょっと遅いですね。
 

ナルト。

 ← クリックよろしくお願いします。

二日前、ナルトとサスケが戦っているような映像をテレビでやっていた。

というようなことを書いたが、あれ、オリジナルアニメーションDVDの映像だったみたいですね。

多分ね。

実際、ナルトとサスケどっちも強いからなぁ。

ナルトの場合、仙人モードあるし。

まぁ、マンガでは九尾の力をコントロールしてるけどね。

サスケは天照と須佐能乎が使えるしね。

しかも、今はイタチの目を移植したから、

天照や須佐能乎を使いすぎたら、失明するけど、

移植したら永遠の万華鏡車輪眼ということで、視力が低下しないんですよね。

車輪眼→万華鏡車輪眼→永遠の万華鏡車輪眼

というね。

まぁ、その中で輪廻眼とか色々加わってくるけどね。

ふむ。
 

携帯から。

この間、バクマン。のスペシャルやってて、アニメの部分は今まで見ていたので見ていませんが、

バクマン。の今まで放送されていた話が放送されていましたが、それの一話目の前と今まで放送された最後の話の後らへんで、実際のマンガ家が出たりしているコーナーは見ました。

そして今日その部分だけ再放送してましたのでまた見ました。

話変わって、ムックのアルバムに入っていたDVDをテレビで見ました。

一度パソコンにDVDを入れて見ましたけど、面白いねw

ふむ。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

