

今日の日記。

 ← クリックよろしくお願いします。

今日はほぼ自習の一日でした。

もうすぐテストがあるのでね。
 

映画。

 ← クリックよろしくお願いします。

今日の午前中、ワンピースの映画のDVDがあったので見た。

いや、DVDを買ったというワケではないよ。

ワンピースのストロングワールドという映画でした。

とりあえず、ワンピースの映画はいくつか見たことあるよ。

そして今回の映画を見ての感想をとりあえず書いておく。


面白い!!!

とりあえず、シキだっけか?

シキっていう人いたけど

これアニメで出てたような気がしないでもないが、忘れてたんだよね。

とりあえずこの映画を見てシキが現れて、最初の方で


「え?w これが今回の敵なのかな?w いや 強いのか?^^;」


と思ってたら、結構強かったw というね。

途中お笑い芸人のような感じでもあったが、

戦闘になると結構強かった。


後、スーツみたいのを来たルフィ達もかっこ良かったw



まぁ、今まで見たワンピースの映画の中で何回か見たのが

ねじまき島の冒険

デッドエンドの冒険

って感じで


まぁ、呪われた聖剣も何回か見たけど


それ以外でもワンピースの映画で見たことあるやつもあったけど

内容よく覚えてないんですよね。

多分

珍獣島のチョッパー王国

オマツリ男爵と秘密の島

かなー見たの。

カラクリ城のメカ巨兵は多分見たことないはず。



まぁ今回の映画

動物たちとかも良かったです。
 

冷蔵庫。

 ← クリックよろしくお願いします。

少し前にウチの冷蔵庫が壊れてしまいまして、

その日かな、小さな冷蔵庫を購入して、今まで使ってました。

そして今日、どこかに頼んだ大きな冷蔵庫がウチに来ました。

新しい、そして大きい。
 

音楽と映画。

 ← クリックよろしくお願いします。

さっきミュージックステーション見ていたら、

過去の曲のランキング見たいのがあって

それを見ていたら色々な曲の映像がある中で、

「あれ?もしかして次のはDir en greyじゃないか?」

と思っていたら、やっぱりそうでしたww

いきなりI'llのPVが流れてビックリしたよ~w

まぁ一部分だけだったと思うけど。


話が若干変わって、20世紀少年の映画 テレビでやってたのを見ました。

20世紀少年の映画ちゃんと見たの今回が初めてかも。

先週らへんでこの映画の第二章やってたのを、途中から見たけど

見てたら面白そうだな と思って今回の第三章も見たけど

面白かったです。
 

音楽。

 ← クリックよろしくお願いします。

最近、DIR EN GREYの中で

THE MARROW OF A BONE というアルバムの曲を結構聴いてるかな。

後は VULGAR とかそこらへんかな。
 

ふむ。

 ← クリックよろしくお願いします。

一時間目、担任の授業の時

カメラマンが教室の中で色々写真撮ってた。

廊下からも数枚撮ってたような感じだった。

多分、全クラス、教室内で撮ってたのかな。

それで、四時間目のLHRの時は学校の屋上で一クラスずつ集合写真の撮影をしました。

この学校の屋上に来るのは初めてのような気がします。

そして昼休みは学年全体で集合写真って感じだった。

集合写真と言うか、まぁ、クラス毎じゃなくてもオッケーという感じでの集合でね。


まぁ、そんな感じでしたね。
 

お。

 ← クリックよろしくお願いします。

今日の帰り、久しぶりに強めの雨があった。

駅について、外のホームの方で待ってたら、

屋根にあたる雨の音が大きかった。
 

音楽など。

 ← クリックよろしくお願いします。

まぁ、今日は音楽を聴いたり、勉強をしたりと

そんな感じでしたね。
 

音楽。

 ← クリックよろしくお願いします。

Plastic Treeの別のCDほしいんだよね。

最近あまり行ってなかったブックオフに行ってみようかなとも思う。

前に黒鴉氏と行ったことあるところ、そのブックオフの近くに大きい本屋さんもある。
 

色々。

 ← クリックよろしくお願いします。

今日、色々な夢を見た。
 

ふむ。

 ← クリックよろしくお願いします。

今日は久しぶりの学校でした。

一時間目は体育館で集会みたいのがありました。

二時間目は教室で自由時間で、最後の数分は物が配られたり担任の話があったりしました。

三時間目から五時間目は授業でした。

今日は五時間授業だったんです。

五時間目の体育はソフトボールでした。

今日は昼休み久しぶりに大富豪をしたり。

そして気温高いですね、夏ですね。
 

マンガ。

 ← クリックよろしくお願いします。

スケットダンス面白いw
 

マンガ。

 ← クリックよろしくお願いします。

とりあえず、親とかが買ったりしたものもあるが、

スケットダンス全部揃いました。

面白いマンガです。
 

携帯から。

今、テレビでやってた都市伝説スペシャルを見てました。

やっぱり面白いですね。

音楽。

 ← クリックよろしくお願いします。

いやー、さっきあまり聞いたことのない曲とか、色々聴いてたんだけど。

また、良いな~と思ったバンドとかが色々出てきました。

今度、簡単にまとめようかな。
 

祖母の家やマンガ。

 ← クリックよろしくお願いします。

昨日から今日、祖母の家に泊まってきて、今日の昼すぎぐらいに帰って来たのかな。

それで、途中スケットダンスの五巻を買ったので、家に帰って読んでみました。

とりあえず、これを買った理由としては

スケットダンスのマンガを集めていること。

そして、スイッチの過去編が見たかったからという、この二つが結構大きいかもしれません。

そして、まぁ五巻の最初から読んでいくが、

面白い、笑えるよ。


そして、いよいよスイッチの過去編を読むことになった。

そしてスイッチの過去編を読み終わった。


重いな・・・

いきなり重い

何だこれ

すでにヒメコとボッスンの過去編は読んでいた。

しかし、スイッチの過去編が一番重いんじゃないか?

そして、スイッチの過去編を読んでいて思ったのは、

まだスケットダンスを読んでいなかった頃

ジャンプのページをペラペラめくっていた中で、

何かのマンガのページを見て、これ、ホラーな感じのマンガなのかな

と、その時思っていたが、

今になってそれがスイッチの過去編のページだったことに気付いた。

いつものスケットダンスと違う感じだね。


しかし、スケットダンスは面白いマンガです。
 

今日の二記事目、今日の夢の話。

 ← クリックよろしくお願いします。

今日、起きたのが6:30くらいで速かったので朝ごはんを食べた後また昼まで寝たんですよ。

その中で夢を三つくらい見ました。

細かい夢は他にも見たと思うんですが、覚えているのは三つの夢です。

多分一度目の夢の物語だろうと思う方から書いておく。


一つ目「山と橋」

僕と他にもう一人くらい仲間がいた。

この物語が始まった瞬間、

目の前には長い木の棒のようなものを振り回す男の人がいた。

そこは小さな貧しい村だったと思う。

相手の服装はまるで獣の皮を着ているような感じだ。

僕と仲間はその人から逃げた。

逃げている中、森のようなところに来た。

すると、木の棒を振り回していた男はそこで立ち止り

「そっちへ行ったら牛に殺されるぞ!」

と言っていた。


森を抜けた先には綺麗な景色が広がっていた。

そこには白い山と大きな橋が一つあった。

僕と仲間は逃げるために橋を渡った。

橋から下を見てみると、牛がたくさんいたような気がする。

そして、橋の奥まで行った時、橋は行き止まりになった。

しかし、その行き止まりの近くに部屋みたいのがくっついていた。


ここに座ろうと思っていたが、ここで頭の中で映像が浮かび上がった。

それは未来の映像のようだった。

その映像の中には、橋の行き止まりのところまで行けば、橋から穴か何か開いて下に落ちる。

そういう映像だった。

僕は仲間に

「行き止まりまで行ったら駄目だ」

と言った。


しかし仲間は行き止まりまで行こうとするのだ。

そこらへんで夢の一つが終わった気がする。


二つ目「学校での話」

とりあえず、昨日、学校の怪談関係の録画した番組見てたから、この夢見たのかなーと思う。

とりあえず学校での物語です。

始まり方は良く覚えていないが、

学校から帰ろうと玄関にいった。

玄関のデザインは僕が実際に通っている高校とは若干違うデザインでした。

と言うより学校のデザイン自体違うような感じでした。

ただ、廊下は同じような感じでした。

そして玄関から外に出ようとした時、


謎の先生 「帰るのか?」

僕 「はい」

謎の先生 「これから○○先生の勉強の話があるぞ」


この「これからの○○先生の勉強の話」

と言うのはセリフが良く覚えていないんですが、

放課後に、○○先生がどこか大きな教室を一つ使って、みんなに何かの勉強の仕方を教えるみたいな感じだった。


ということなので、教室の方に戻って廊下を歩いていると、

何人かの生徒がウロウロしている中、真ん中に黒鴉が笑顔でそこにいた。


僕 「今日の放課後○○先生の話があるみたい」

黒鴉 「マジかww」


その後、場面は夜になったと思う。

その話が聞ける教室のところに向かうと、女の子がいた。

その後、玄関に行った。

そこには何人か生徒がいて


バレー部 「お前ら見た?」

誰か 「何が?」


僕 「見た」

バレー部 「見たよね!?」


とりあえず、生徒が何人もいる中で、女の子が見えたのは、僕とバレー部だけだったのだ。


三つ目「店の中の話」

この夢では黒鴉とともに新札幌みたいなところで買い物しているような感じだった。

エスカレーターとか使っていたと思う。

それだけだったと思うw


因みに、二つ目と三つ目の話、逆だったかもしれない。

順番がね。
 

簡単な絵日記。

 ← クリックよろしくお願いします。

ちょっと描いてみた。

クリックしたら拡大できます。

絵
 

マンガなど。

 ← クリックよろしくお願いします。

今日は勉強やマンガを読んだり。

勉強は英語

マンガはスケットダンスなどのジャンプ系のマンガを読みました。
 

髪切ってきました。

 ← クリックよろしくお願いします。

今日の午前中、電話してみました。

若干の会話の中で、

今日の午前中行こうと思っていたのですが、

今日は午後の三時半からじゃないとあいてないらしい。

まぁ、その時間でも良かったので、その時間に予約しました。


そして、時間より数分前に美容室の中に入りました。

電話中だったのかな、イスに座っててくださいと言うことだったので、イスに座って待ってました。

すると、男性美容師がイスのところに


カードを渡すと、

美容師 「予約しました?」

はい

美容師 「はい」


その後、女性美容師が来て

今日はどんな感じにするかというのを話した後、

いきなりカットからでした。


いつもはたしか、シャンプーなどをした後だったような気がするが今日は違ったね。

そして、今日はカットの後にシャンプーしました。

リンスとかしてたのかな。

その後乾かしたり、カットなど。

その後セットして、

終わりました。

次行ったら、安くなるみたい。

スタンプカード的なのがあるので。


まぁ、今回の髪型ね^^;

最初見た時、

うーんw 短すぎじゃないか?w いや 大丈夫か・・・^^;


と思っていたが、


家に帰った後、見てみると、

あれ?思ったより良いね

と思いました。
 

マンガの話。

 ← クリックよろしくお願いします。

バクマン。というデスノートのマンガを描いたコンビのマンガの中に出てくる

ラッコ11号というマンガを見てみたが

おもしれーwww
 

お。

 ← クリックよろしくお願いします。

明日、やりすぎコージーで都市伝説やるのかな。

楽しみです。
 

メリー。

 ← クリックよろしくお願いします。

最近のメリーの曲

モノクロームとかあるけど、まだ一部分しか聴いたことなくて、

今日初めてフルのPV見たが、

カッケェww

良いね。
 

テレビで。

 ← クリックよろしくお願いします。

今日、テレビで大泉洋が出ていたから見ました。

この間水曜どうでしょうの新作で出かけていたという話もしていましたね。

後、その番組で料理作っていたけど、

若干時間オーバーしていたみたいだけど、

短い時間で作れていましたねw

水曜どうでしょうでは料理を作る時間が長かったのに^^;
 

お。

 ← クリックよろしくお願いします。

この間、眼科行ったときに目薬をもらったんですけど、

その目薬、入れた瞬間、若干の痛み。

そして、時間がたってくると、

本などが読みづらくなります。

視力が悪い人というのを体験しているような感じです。

ただ、普通にまわりを見ている時はいつもとあまり変わらないと思います。

本などの文字を近くで見るとぼやけて見えるようになります。

話変わって今日はね

マンガを読んでたなーと思うよ。

スケットダンス面白いよ本当に。
 

外国の。

 ← クリックよろしくお願いします。

DIR EN GREYの最近の外国でのライブの映像が掲載されてるから見てみたけど、

カッコ良いな。

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇とか、

サビの高音も綺麗だし

他もうまくなったように感じるね。
 

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

