

ちょっとメモを。

 ← クリックよろしくお願いします。

ちょっとメモを書いておく。


この間かったムックの音楽を、携帯に入れたんですが、


そのムックのアルバムの曲全てを入れることが、できなかったんですよ。


容量の関係かな。


だから、携帯に入ってる曲と、そのアルバムの中に入ってる曲で、かぶってる曲があるので、


それを消して、入れました。
 

服を買った。

 ← クリックよろしくお願いします。

服買ってきた。

そしてさっき着てみた。


良い!!


いや、本当に 予想以上でした。 着た感想が。


まぁ、買いに行く前 というかちょっと前にその店のホームページを見て


二つの商品を迷っていたんです。


そして、実際にさっき行ってみた。


その悩んでいた二つの商品のうち、一つなかった^^;


まぁ、良いさ・・・


しかし、あれ?


悩んでいた商品以外で、良さそうなのがある。


え、これなかなか良いね?


と思ってみたが、Sサイズがなかった・・・



ううう・・・



が、



言っただろう?


悩んでいた商品がもう1つあると。



その商品はいくつかの色があるんですが、



その色で悩んだなー・・・



まぁ、買ったけどね。



黒を。


真っ黒じゃないよ~^^;



しかしだ、中に明るめの服を着れば、なかなか良いんじゃないか?


そう、黒鴉氏からもらった服を着る時が着たのかも。


そう、思ったね。


そういえば、買う時、前におばあさんが服か何かを買ってたんですが。


買い終わって、その商品をレジに置いたまま、その場を去ろうとしていたw


店員 「え あのーw」


おばあさん 「え? あw ねぇ~w」


見たいな会話が聞こえた。


ねぇ~w というのは 「ねぇ~w 商品置いてったらお金払った意味無いよね~w」 という意味かと。
 

今日の話。

 ← クリックよろしくお願いします。

メモっておこう。

ノート買わないと。


さて、今日の日記を。


今日は卒業式の練習日でした。


とはいっても、僕は卒業しませんよ。


僕たちの学年は、参加はするが、見てるだけです。


教室に集合する時間がいつもより遅かった。


そして何故か金タオルの教室でトランプをしていたら、T氏が現れて、一度だけ大富豪やりました。三人で。


その後、そろそろ時間なので教室に入って、色々準備があるらしく、その間ずっと教室にいました。


そしてその後イスを運んで体育館へ。


そして卒業式の練習が終了し、


帰りの時間。



金タオル 「○○行こう?」


店名隠してます。 ごめんなさい。


そして行きました。


いや、ちょうどCDみたかったんですよね。


そして見てみたら、あったぞ~~~~!!


買った。


何を買ったか?


ムックのCDです。


いや、ムックいいよ本当に。


最近、DIR EN GREY の次に好きなバンドかも。ムック。
 

テスト最終日。

 ← クリックよろしくお願いします。

テスト終わったぞ~~!!

今日がテスト最終日でした。


生物と情報。


生物 → うーん・・・ うーん・・・ どうだ!?


情報 → 選択多めかな!? ふむ なかなか良いかも?


という感じかな。


まぁ、今日でテスト終わったんで、 ふふ
 

テスト三日目。

 ← クリックよろしくお願いします。

今日のテストは、

ライティング

現代文

保健

の三教科でした。


まぁ、どれも、良い点数のような気もするが、

平均点高そうだが、どうだ?


明日は、テスト最終日です。


生物と情報です。


生物はとりあえず、ワークの範囲のところを暗記して、

そこからちょっと、重要そうなところをやったり、覚えたりしておこう。


情報は、教科書やプリント(ワークからもか?) からテストの問題が出るみたいなので、

これも暗記かな。
 

テスト二日目。

 ← クリックよろしくお願いします。

今日のテストは、英語と古典でした。


英語ね・・・ふふ・・・

いつもより良いんじゃない? と言いたいところだが、

ただ、いつもよりテスト簡単だっただけなのか・・・?


いや、まぁ今回の英語のテスト勉強は、今までとはちょっと違うんですよね。


だから、それでいつもよりできたかも とも思ったんだがね・・・。


古典は普通にできたけど。


どのくらい行くのかなぁ。


高得点とまではいかないと思うよ。


うーん・・・


明日は、ライティング 現代文 保健 か。


順番は忘れたけどね。


ライティングについては、授業で小テストとかあったんで。


もうほぼ終わってるんです。


現代文は、さっき半分くらい終わらせた。


保健はね。



まぁ、プリント配られてるんだけど、それやれば大丈夫のような気がします。


後は、授業中 ここ重要だぞ~ みたいなことを言われた部分たちを、


覚えれば大丈夫かな。
 

テスト一日目。

 ← クリックよろしくお願いします。

今日は四時間授業で

一時間目と二時間目は授業で、

残りの二時間がテストでした。


今日のテストの教科は、日本史と数学でした。


日本史 → うーんw いつもよりできたけどw 人の名前とか若干忘れてて、

途中思い出したものもあるが、テスト終了してから思い出したものがあったね。



数学 → 無理だ。
 

テストね。

 ← クリックよろしくお願いします。

明日は、四時間授業で、

まず、二時間普通の授業があって(しばらく前に、学年閉鎖があったため)

残りの二時間がテスト。


明日のテストの教科は、


数学と日本史です。



数学 思ったより時間かかりました。



とりあえず、テストね。



高得点を取るぞ!!!!!!!!!!!!!!
 

テスト勉強について。

 ← クリックよろしくお願いします。

テスト勉強ね・・・ う~ん・・・

まぁ、英語ね。

英語は今までより良いと思うよ。

今回は今までとはパワーが違う。 そんな感じがする。

勉強方法も変わった。 というより若干増えた感じなのかな?


うむ。


まぁ、ライティングは小テストやってたから、テスト範囲の勉強はほぼ終わってる感じです。


数学は問題を解きまくる。



日本史 生物 については、とりあえずは終えた。


後は間違ったり間違いそうな部分を覚える。


そして、まとめる。



現代文・古典は まぁ、これらはね・・・


現代文は良いとして、古典、ね・・・


どうだ?


難しそうか?


いやしかしね、古典 なぜかいつも、他のに比べて点数が高めな感じなんですよね。


なぜだw



保健・情報はね。


まぁ、保健 教科書読む。 そして覚える。


まぁ、保健 今回はプリントもらってる。


前はたしかもらってなかったと思います。


情報 うーんww


まぁ、これは、読むぞ?


覚えるぞ?


こんな感じかな? テストの教科は。


これで全部か?
 

今日の学校。

 ← クリックよろしくお願いします。

英語 自習だよ。


情報 今日テスト範囲終わったのかな? 残りの時間は自習だよ。


数学 自習だよ。


保健 保健の自習だよ。


日本史 日本史(しかしこの時間は他の教科でも良かったのかな?)の自習だよ。


古典 ・・・ ひ~ww ギリギリテスト範囲が終わった感じじゃないか?w


とりあえず、


最初らへんで


生徒 「先生ここらへんやってない」 みたいな感じのことがあって、


国語の先生が説明しつつ、黒板に答えを書いてた。


そして、


国語 「もうやり忘れてる場所はないよね~?w 残りの時間は自習です。」



そして、別の生徒が


生徒 「先生、ここもやってませんよ」 的なことがあって、


国語は 軽く何度か叫んで、


国語 「説明してると時間がかかる」 みたいなことを言って、


答えをスラーと書いて(若干説明もしてたかな?w)


古典の授業が終わりました。
 

授業。

 ← クリックよろしくお願いします。

ライティング小テストが全部終わり、あとテストまで一回くらい授業あるのかな。

その時多分、自習でしょう。


日本史も今日で授業が終了し、自習。


生物は少し前から自習。


現代文w まだ自習じゃないぞ~w

あれ? 授業の最後の方、自習になってたかも?


英語 「本当は今日、授業しようと思ったんだけど、自習にします!」


あらw



数学も今日で授業が終了し、自習。


テストまで後何回授業あるのかなぁ。



まぁ、そんな感じでした。
 

お。

 ← クリックよろしくお願いします。

数学ね、まぁ、問題を繰り返しやれば・・・大丈夫かな~・・・?


LHRは自習でした。


そして、帰りは、 いつもより早く帰れたんですよ。


午前中、五分短縮授業だったからです。


まぁ、午後の二時間は、ほぼいつも通りの授業時間でしたが。


それで いつも急げば乗れる電車と、ゆっくり行っても乗れる電車の二つがあるんですけど。


その、いつも急げば乗れる電車 というのより、一本速い電車に乗れるような時間だったが、


学校から出て数秒後、時計を見てみると、 電車が駅に着く1分前くらいだったんです。



すると、聞こえる足跡。



誰かが来る!!



黒鴉であった。


黒鴉 「あと三分あるw 乗れそうじゃない?」


えw あれw 三分wまだあったのかw


まぁ、自分の時計を若干早めてるから、そう感じたのかもねw


走ってみると、乗れた。


意外とあの距離からでも、走れば乗れたのか。 ふむ。


そして、最後に電車の中で。


電車の中入って、いつもならドアを閉めるのですが、疲れてるのもあるし


「あ、閉め忘れた」 と思いつつ、


とりあえず携帯をバッグに閉まってる時、


隣らへんにおばあさんが3人くらい いたんですが、


そのうちの一人かな、ドアを閉めたんです。


「あら」 と思っていると、




おばあさんたちの会話の中で聞こえた声


「舌打ちしてるのに ~~~」



ほとんど聞き取れなかったので、 そういう部分は ~~~ にしましたが、


舌打ちとかってのは、多分 こちら側がしたという発言だと思いましたが、


舌打ちなんてしてないよ?
 

んひーw

 ← クリックよろしくお願いします。

古典=現代文と同じ先生。

以下、その人を国語 と書いておく。


授業中、ワークかプリントかわからないが、

結構進めていた人がいたみたいで、それに対して一言


国語 「おほw おほほほほほほほww すごいんーww」


口調がおかしい そう思ったね。


ほ という声が多くて、 しかも んーw という伸ばし。


いや、もともと


国語 「それではとーw」  ← それでは という意味。


みたいに、若干変わった口調なのですが、この時は何かが・・・ と思ったが、


冷静に考えると、あの先生なら普通なのか?w と思いつつ、今書いた。


後、国語の先生が、黒板に問題の答えを書いている時かな、


国語 「あれ!? これ、オレ 間違っちたか!?」


うーんw まるで別人w というような迫力のある低い声だったため、


オレ なのか これ なのかわからなかった^^;


間違っち という声ね 多分こんな感じだったんです。



日本史は小テスト。 その後、最後まで授業でした。


まぁ、その小テストのやり方は、


まず、答えを書く部分が10か所あるプリントが配られる。


そのプリントには問題が書かれていない。


絵

誰か 「じゃあ、どうやって問題を解いたんだ!?」



ふ、良い質問だ?


どうやって問題を解いたか、


それは、先生が口で問題を言っていたからです。


その問題を聴き、答えを書き、テストが終わったら、黒板に答えが書かれるので、


それを見て、丸付けだ!!


という感じでした。
 

最近の学校。

 ← クリックよろしくお願いします。

日本史、今日から小テストになったけど。

自習多くなってきたね。


今日の六時間目のライティングも小テストで、それが終わった後、軽く授業があって、

その後、軽い自習の時間になったんですけど、

授業終了5~10分前に


ライティング 「はい、みんな自習頑張ってるみたいで、六時間目ということで疲れてるようなので、帰ります」


といって、先生消えたw

何が起きたんだw


まぁ、ライティングは小テストとかがあって、自然とテスト勉強できてたんで、良いかな。


数学、うーんw
 

一言。

 ← クリックよろしくお願いします。

学校、テスト勉強、自習にならないかな~・・・。
 

ムック。

 ← クリックよろしくお願いします。

ムックのCDを買ったんですけど、

DVDがついてたんで、見てみたんですけど

面白いなーww

まぁ、曲も、もちろん聴いたけど、

良いね ムック。
 

昨日の雪まつりの写真日記。

 ← クリックよろしくお願いします。

昨日、ヤマシリンダーも参加するはずだったのだが、部活が遅くまであって、一緒に行けなかったので、

黒鴉氏と二人で行ってきましたよ。

夜6時頃家を出て、帰ってきたのは、夜11時ちょっと前くらいでした。

では、写真を掲載します。

ハンバーガー

一枚目に晩御飯のハンバーガーの写真を掲載w

というのは、去年の雪まつりの記事見てみると、その時の一番最初の写真が、

ハンバーガーだったので、同じく最初に掲載してみた。

去年の雪まつりの記事→http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-661.html


まぁ、実際は、このハンバーガーを食べる前と後に雪像を見ていました。

その雪像などの写真を少し掲載します。


雪

人少なく見えるけど、結構いましたよ。


黒鴉

黒鴉です。
これは雪像じゃないぞ~w


雪像

ゴクリ・・・


雪像

いいぞ~w


雪像

建物です。


雪像

綺麗でした。


雪像

良かったですよ。
ミッキーたち。


雪像

動物たち。



まぁ、この他にも写真撮ったりしたんですが、

その中に、黒鴉氏のカメラを借りて、撮影したものがあるんですが、

黒鴉氏のブログに掲載されるかも。

黒鴉氏のプロフィール画像とか撮ったりしました。
 

雪まつり。

 ← クリックよろしくお願いします。

雪まつり行ってきたぞ~~~~~~~~~~~!!

写真日記的なものは、明日書きます。
 

よし。

 ← クリックよろしくお願いします。

今日、何故だったか忘れたが、5分短縮授業で速く学校が終わったぞ~w

いや、5分短縮だけで結構変わった感じがしますよ。

後、今日 テスト範囲のプリントが配られました。

よし。
 

高校最後のスキー学習。

 ← クリックよろしくお願いします。

今、高校2年生ですが、高校でのスキー授業は今日で最後でした。


3年生はスキー授業ないんですよ。


しかも、今回のスキー授業は、この前の2回とは違う場所ですよ。


(一年生の頃も二回は同じ場所で、最後だけ別のスキー場だったのです。)


まぁ、一年生の頃に行ったので、どんなところなのかはわかっていましたが。


スキーを持ち、リフトから少し離れた場所で待っていると、体育の先生が現れた。


体育 「(スキーを)履けよ~」


みんな履くと、準備体操も何もなく、いきなりリフトに乗らされたぞ~^^;


そして、数回リフトに乗って、やっと一番上に着いた。

前も一番最初、一番上までリフトでのぼりましたね。


てか、リフト 寒い!!


いや、風とか吹くと、雪とかもあたったりするんですが、寒い 冷たい って言うか若干痛い感じでしたね。


途中、リフト乗っていると、スキー(他にも何か落ちてたか?)が落ちていた。


すると、前の方に乗っている体育の先生が


体育 「そこ危ないぞ~ スキー上げてれ」 見たいなことを言っていた。


そして、体育の先生はスキーが外れた人に向かって色々叫んでた。


リフトから降りた後も、その人に叫んでた。


そして、一番上に着くと、


体育 「行くぞ~」


そして、一番下まで滑りました。


体育 「はい、それじゃー ここから フリー滑走!!」


フリーになったぞん!!


まぁ、だいたい前と同じ流れですね。


あれ?


前は最初、一番下まで降りたっけか?


途中で止まって、


体育 「ここからフリー滑走」 とかって言っていたような気がしたんだが。


過去の記事を見てみよう。


あぁやっぱり、途中で止まって、そこからフリー滑走だったっぽいですね。


今回は一番下まで滑ってからフリー滑走になったのか。


ふむ。


え? 僕は何をしていたかって?


いや、人を待ってました。


リフトで隣に乗っていたS氏は、降りるのが若干遅くて、


体育 「ゆっくり降りてこいよ?」 と言われてる人で、


僕たちと同じ班ですが、彼だけゆっくりとほぼ別行動だったんですよ。

(この間行っていたスキー場でもそんな感じでした。)


なので、


S氏 「滑り終わったら、待っててね?」


ということだったので、一番下で待ってました。


そして、S氏が降りて来たんで、リフト乗って滑ったりしました。


そして、昼だ。 速いぞ~?


バスに戻る。


歩くところ 危ない 滑る。


そして、バスの中で昼食。


因みに、バスの隣は、見学旅行の時と同じS氏です。


というより、スキー三回とも、バスの隣S氏ですよ。


後ろの方にいる人も、見学旅行の時と同じ人たちで座っていたしね。


そして、午後は、少し早めにバスを出て、リフトに乗って滑って、


今日のスキー授業は終わりました。
 

ふむ。

 ← クリックよろしくお願いします。

最近、ムックの曲をパソコンで聞いたり見たりしてるけど、

結構良いね。

まぁ、まだあまり多くの曲は聞いてないんですけどね。
 

ドラクエジョーカーとお菓子。

 ← クリックよろしくお願いします。

昨日くらいに撮影したドラクエジョーカーの写真を掲載。

グレイト

グレイトドラゴンね メタルスライム倒したら レベルが上がった。


グレイト

おおw


グレイト

スキルうおおおww


お菓子


これは、今日食べたお菓子 今日撮った写真です。

多分初めて食べたお菓子かも。

チョコですよ。

ウエハース だかって書いてあったかな?
 

明日。

 ← クリックよろしくお願いします。

明日、簡単な写真日記を書こうと思う。

でも、別に何かを撮ったワケではない。

明日何か撮ろうと思う。

そして、過去の写真で何か、載せるようなものがあれば 載せようと思います。
 

さて、

 ← クリックよろしくお願いします。

学校で、席が窓側なんですけど、

部屋を暖める ストーブ? いや 違うな

まぁ、そういうのがあるんですけど、

それがすぐ隣にあって熱いです^^;

それと、雪まつりね。

2月11日頃に行くことになりそうです。
 

色々。

 ← クリックよろしくお願いします。

今、パソコンで色々な曲を聴いたりしていた。

うーん また結構 広がってきたなぁ。

聞きたいものが。
 

さてと、

 ← クリックよろしくお願いします。

今日は特に何もなかったなぁ。

今日のこれからは、もうちょっとパソコンして、

明日、ライティングの小テストがあるので、

それの勉強をしよう。
 

スキー授業 二回目。

 ← クリックよろしくお願いします。

今日は学校へ行かず、スキー授業でスキー場行ってきました。

今年二回目のスキー授業です。


今日は、午前中 先生と共に滑る時間で、

午後はスキーのテストで、そのテストが終わったら、フリー滑走。

という流れでした。


ここからは今日の授業の内容のようなものを書きます。


とりあえず、スキーを履き、体操をした後、


体育 「リフト乗るぞ~!」


そして滑りました。


午前中の授業が終わる時間まで、何度か滑りました。


そして、途中、別の場所のリフトに乗り、スキーのテストをする場所で滑ることになりました。


そして何故か、テストする場所に行く途中の坂で転んだ^^;


すると、ガバキンッ!


音が聞こえた。


スキーの板が外れた。


まぁ、普通に、スキー靴をスキーの板にはめればオッケー^^


しかしあれ?


スキー靴をはめる部分 サイズ変わったぞ?^^;


靴が入っても、ちゃんとはまらない。


ゴクン・・・


まぁ、途中直ったけど^^;


そして、午前中の授業が終わり、


昼休みの時間。


そしてその後、午後の授業、


つまり、テストだ。


出席番号順だったかな、並んで、 あ 次は自分の番だ。


滑る!


スー


スー ズバァ


ザ ザ ザザァ!



あれw どこで止まるの!?


あw ここかぁ!?


いや・・・ ちょっとね・・・


上から見ると、ストック2本に見えて、


その二本の間に止まればいいのかなぁ~ と思ってたけど、


4本で、その4本のストックの中で止まればオッケーだったらしい。


まぁ、止まったし、見ていた人から、


「ちゃんと止まれてたよ」


と言われたので、まぁ大丈夫かな^^;


その後、フリー滑走となったので、何度か滑って終わりました。
 

ドラクエ ジョーカー

 ← クリックよろしくお願いします。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの2が発売されるみたいですね!!

しかも何か、大きいモンスターとか色々出てくるみたいですね!!

うおおおお!!
 

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

