

個人的にナルトOP(第一部)の感想をまとめる。

こんにちは。今日は暖かいな。

今日は何の日か?ナルトの誕生日だよ。

ということで、個人的にナルトのアニメのオープニングのまとめを書こうと思う。

今回は第一部まで。因みに、再放送(少年編)の方は入れません。

また、この記事の最後の方では個人的TOP3を書きます。

個人的なランキングであります。人ぞれぞれ好きなOPあると思いますが、そこは許してね。

まぁナルトのアニメは開始当初からずっと見てるからね、それぞれのOPに思い入れみたいなものはありますよ。

また、OP毎にその時のナルトの内容とか、簡単に書いてみる。

因みに第一部のOPは9個。

第二部のOPは16個ありました。

第一部の初めから順にアーティスト名と曲名を書きます。


1、HOUND DOG 曲「R★O★C★K★S」


ナルトのアニメの最初の曲。

かっこいいと思うが、ナルトのOPの中では地味な感じがしますね^^;

動きが少なめというか。





2、ASIAN KUNG-FU GENERATION 曲「遥か彼方」


疾走感ある曲だ・・・!中忍試験の時のワクワク感みたいなものがありますね!

今ではナルトと同期の皆と一つ上のガイ班は仲良しですが、まだ少し敵対している時期ですね。

そして砂の忍の悪役感・・・^^;

この頃のガアラ 「他人は全てそれを感じさせてくれるために存在すると思えば、これほど素晴らしい世界はない」

このセリフね、中学校の頃よく言ってました。

ショーゴッダも僕がそのセリフを言っていたことを覚えている。

最近でも僕はこのセリフを使ったよ。

というかこのOPのガアラ、髪のクセがすごいなw





3、little by little 曲「悲しみをやさしさに」


中忍試験の後半らへんの時期のOPですね。

この曲は小学校の頃にナルト好きの友達の中で流行っていた気がします。

この頃の重要キャラの成長過程みたいなものも描かれているOPだ。





4、FLOW 曲「GO!!!」


この動画だけ本来のものとピッチが違うかも。

中忍試験後半から短冊街の時期だな

この曲の衝撃・・・当時はただカッコ良いと思っていただけかもしれないが

結構経ってからこのOPを見てみると、この爆発感に圧倒されたぜ・・・

ナルトのOPはたまに映像が変化することがありますが、この「GO!!!」と次の「青春狂騒曲」あたりは

OPの映像が何パターンかある。

これはノリノリな曲だぜ





5、サンボマスター 曲「青春狂騒曲」


ナルトたちが小隊を組んでサスケ奪還を目指している時期

このOPの始まり方のナルトとサスケの2ショットのクール加減・・・良いね

そしてNARUTOというタイトルの直後、ナルトの顔から視点がナルトたち全体を見渡していく

この映像の流れも良いね





6、STANCE PUNKS 曲「ノーボーイ・ノークライ」


サスケ奪還の後半の時期かな

当時、このOPあまり好きじゃなかったんだが、やはり結構経ってから見てみると、

良いOPだと思いましたね。

また、このOPでサスケの後ろ姿のシーンがありますが、

闇に染まっていくサスケなのに、背景が綺麗な青空なんですよね

このギャップというか、この映像は好きですね





7、シュノーケル 曲「波風サテライト」


これは第一部の原作部分はおわって、アニメオリジナルストーリーの時期かな

第二部が始まるまで、第一部のオリジナルストーリーがあったんですよ。

独特な絵のOPです。

第一部の総集編的なOPですね。





8、FLOW 曲「Re:member」


アニメのオリジナルストーリーの頃。

各班の戦闘シーンが描かれている。

シンプルなOPだ。





9、Hearts Grow 曲「ゆらゆら」


第一部ラストのOP。

アニメのオリジナルストーリーと、最後のほうは原作とつながりました。

このOPは今までの雰囲気と違う。

これも独特なOPで、文字のデザインも良い。

これもシンプルなOPですね。




さて、ここからは個人的TOP3の紹介

3位から載せますよ。




3位 ASIAN KUNG-FU GENERATION 曲「遥か彼方」



2位 サンボマスター 曲「青春狂騒曲」



1位 FLOW 曲「GO!!!」


どうもありがとうございました。

漫画を描いてみた。

こんにちは。

僕は実はブログ二つやってます。

この記事を書いている「爆発系日記」

そしてもう一つは漫画専用ブログ「All hero」です。

http://comicsheroes.blog.fc2.com/←これですよ。

クリックすれば見れます。

この「All hero」は僕と中学校の頃の友人、六道院との二人で書いているブログです。

まぁ、何故このタイミングで紹介したかと言うと、昨日新しい漫画を掲載したのでね。

そして、この六道院という人は、この「爆発系日記」の方では、

ショーゴッダという名前で色々な記事に登場しています。

さて、とりあえずこの「All hero」をこのブログのリンク集に貼っておきます。

これからもよろしくお願いします。

簡単に漫画を紹介するぜ。

僕の好きな漫画を紹介するぞ!!!!!!!!!

とはいってもね、今まで色々読んできたんで、

それ全部紹介するのは難しい。

そうだなぁ・・・とりあえずジャンプ作品の三つだけ紹介する。

まぁ、マンガの紹介の順番はランキングではないですよ。

とりあえず簡単にですが紹介するぜ。



NARUTO

ナルトだあああ!!!

このマンガは僕が小学校の頃から読んでいる。くー!

ランキングとかは関係ありませんが、僕の一番好きなマンガですよ。

忍者マンガ!しかし最近は・・・何だ?忍術なのか・・・?

まぁ良いさ!暑い漫画なのだ。



BLEACH

このマンガはクールだぜ。

これも小学校の頃から読んでる。

今のところブリーチは五つの章があって、

現在その最終章をやっている。

まぁ・・・個人的にはやはりソウルソサエティ篇が楽しいですねぇ・・・

個人的にはアランカル篇もいいと思っているが・・・

千年血戦篇も面白いとは思うが・・・話の速度が遅すぎないか・・・?

どうかな・・・


ジョジョの奇妙な冒険

実はこの漫画、今までうちに1部~8部(連載中)まで全巻あったんですけど、

最近まで読んでなかったんですよ・・・

それで今年の夏休み前ぐらいかな?最初から読んでみた。

そして思ったね

面白すぎる!!!!!!!!!!!!

ぱあああああああああああ

こんな漫画だったのか・・・今までは絵が苦手(?)だったので読んでなかったが。

今は8部の途中まで読んでますが。

まぁ、8部の新刊まで読み終わったら、また3部あたりを読み直そうと思ってる。

今のところ3部が一番好きかな。

僕はこの漫画に影響を受けて、大学のとある友人を「ジョースターさん」と呼んでいるぜ。

面白いぜこの漫画。



とりあえずこの三つの作品が今のところ三大漫画ということで。

暑いぜ。

漫画の話。

今日ショーゴッダの家にて遊びましたが、

実は僕はね、小学校の頃から描いている漫画があって

まぁ、その描いているテンポはその時によって異なるが、

小学校の頃から漫画を描いている

その証拠に、小学校の頃の卒業アルバムにそのこと書いていたはず。

小学校の卒業アルバムではたしか

「少年が主人公の漫画を描いている」

みたいなことを、作文の中で書いていたはず。

それが今でも描いているということですね。

因みにその漫画は今のところ第3部まで描いていたはず。


ということで今日、ショーゴッダにその第1部全てと、第二部の入り口部分を読ませてみた。

まぁ、この漫画を読んだことがある人は、

ショーゴッダで2人目だ。

そしてその漫画ね

描いている途中で、影響を受けた漫画によってその時の雰囲気というか

部分部分で変化しているところがあって、

ショーゴッダに

白銀鳥 「そこらへんはハンターハンターに影響受けた」

白銀鳥 「そこらへんはナルトに影響受けた」

白銀鳥 「そこらへんはブリーチに影響受けた」

というようなことを言ったら

ショーゴッダ 「ふ・・・ やはりな・・・」

と言ってきた

さすがだ。

因みに、今回このブログで連載する予定の漫画は

ブリーチに一番影響受けていると思う。

特にブリーチの死神代行消失編だな。

個人的にはブリーチの話は全体的に楽しいと思うが、

ソウルソサエティ編≧アランカル編>死神代行編≧死神代行消失編

という順番で、ソウルソサエティ編とアランカル編が結構良いと思ってる。

映画の地獄編は含んでいません。

現在漫画でやっている千年血戦編がどこに入るかなぁ と思っている。

まぁでも、死神代行消失編も結構良いと思ってる。

まぁ色々「何・・・だと・・・」と思う部分はあるけどね。

まぁブリーチ面白いですね。

ふむ。

ナルトの映画。

ナルトの映画

ブラッドプリズンをさっき観ました。

面白い!!!!!!!!!!!!!!!!!

ナルトは明るい物語であるが、

結構漫画の中でもダークな話もあります。

しかしこのブラッドプリズンはね・・・

景色すらも暗かった^^;

まぁナルトの映画は全部観たことあります。


一作目→大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!

これねw試写会だったかを見に行きましたw

まぁ個人的には、

六作目だったかの「火の意志を継ぐ者」が一番好きだったけど、

今回の

八作目の「ブラッドプリズン」も結構面白かった。

というかね

今までのナルトだったらラスボスとか誰なのか、途中とかでわかったはずですけど、

今回のブラッドプリズンは最後の方まで

「え?結局ラスボス誰なの?」と思っていました。

そしてラスボスが現れましたが、

何かね・・・

まぁ、人間だったのだが、怪物になりますけど、

人間の状態でも雰囲気がカッコ良かった

不気味というかね

とりあえず今回のラスボスは結構強かったかな・・・

ナルトも結構強くなったなぁ・・・

まぁマンガの方では九尾の力もコントロールできるようなりましたが、

「ブラッドプリズン」ではまだその力は使いこなせてはいなかったんだよね。

でも強かった。

面白かったです。

そしてまぁ、本編(ブラッドプリズン)の前に、

ナルトVSこの葉丸という短編映画がありましたが、

それも観たけど、

ナルトの実力やべーw

これもまぁまぁ面白かったかな。

ふむ。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

