

ドラクエ8。

ドラクエ8 3DS。

今回のスキル。

PS2版で前回はたしか、

主人公 槍・ゆうき
ヤンガス 斧
ゼシカ 杖
ククール 剣

を中心にしてた思うが、今回は

主人公 槍・ゆうき
ヤンガス 斧
ゼシカ 杖
ククール 弓・杖


ククールで弓を中心にスキルを振るのは初めてだ。

実際、PS2版を何度かやっていて、ククール弓やってみようかなと思っても、

結局、剣にしていた。

しかし、今回は

弓と杖にしようかと。




実際、3DS版ね。

シンボルエンカウントなので、戦う魔物を選べる。

つまり、メタル系と確実に戦える。

また、視界をずらすことで、存在している魔物を変えることができる。

これでレベルがあげやすくなった。





因みに、今どこまで進んだのか。

トラップボックス倒した。

パルミドにいる。



ゆっくり、じっくりと進めていますよ。

楽しい。

ドラクエ8 3DS ゲーム日記 パート2。

ドラクエ8の写真記事かいたの、

先月だったかw


さて、先ほどの記事にも書きましたが、スマホから写真だけ投稿して、

パソコンから文章書きますね。

ほほひ。





ふひひ。









オセアーノンさんも、結構強かった気がする。









いつの間にぃえいいいえいええ









君もだよ。









きたあああああああ!!!









んぎぎw









このムービー良いよね。









明るくなった。






とりあえず、こんな感じですね。

ドラクエ8 3DS版 ゲーム日記パート1。

こんにちは。

昨日の昼ぐらいかな。

ドラクエ8 3DS版が届きました。

IMG01198.jpg

来たか!!!

Amazonで予約したため、実際にはホイミンの服の入力コードがパッケージの表にテープで貼ってありました。

そして、パッケージの中にはロトの剣のコードがありました。

さて、ここからはプレイ日記を書いていきますね。

写真はスマホで撮影したものを使ってます。

因みにドラクエ8はPS2版で何度かやってます。

今回は結構時間かけてプレイするつもりです。

ゲーム日記書くの久しぶりだな。

新たな気持ちも持ちつつ楽しみますか。


IMG01205.jpg

トロデ王とトーポ。

最初からムービー色々ありますが、いきなりヤンガスたちから声が聞こえた。

面白い。





IMG01207.jpg

トラペッタ来た。

うおお~!始まったのか。





IMG01209.jpg

ドルマゲスか・・・?





IMG01210.jpg

くう・・・。





IMG01211.jpg

わかりました。





IMG01212.jpg

おい!!!!!!!後ろにある黄金のスライムなんだぁぁ!?!?!?!??!

まぁ、黄金のスライムがゲームの中で色々な場所にあるとはどこかで見たが、

いきなり現れたか。

これも新しいシステムですが、面白いなぁ。





IMG01218.jpg

始まったか・・・

今回のドラクエ8は、魔物がフィールドを歩いているのがわかります。

因みにここらへんでトラペッタ周辺のフィールドを、結構、探索してました。

そして「あれ?ゲーム内のカメラ機能ってどこにあるんだ?」と探していて

スタートボタンを押すとカメラ機能がありました。

面白い!!!!!!結構自由度ありますね。ポーズを決めたり、スタンプ押したりなど・・・!

こういう機能、良いね!!!!!!!!!!!!





IMG01219.jpg

ザバンも声がありますよ。

その後、リーザス村に向かいました。

その村では、トーポを操作する場面がありましたが、

そこで結構ゲームの中で写真撮ったw

そのため、今ゲームの中での思い出アルバムを見ると、

トーポの写真が結構ありますw





IMG01224.jpg

いきなりストーリー飛ばしてすみません。リーザス像の塔の過去です。





IMG01226.jpg

お。






IMG01231.jpg

何だ?





IMG01234.jpg

うわああああああああああああああああああああぐううううううううひいいいいいいいいいいい





IMG01237.jpg

ほw





IMG01238.jpg

ポルトリンクに到着したら、カメラ機能についての説明を聴きました。

ここで改めて、カメラを使ったミッションが追加されました。

こういう要素、良いねぇ~~!!!


とりあえず、今回のゲーム日記はここまで。

色々と追加要素等あり、面白い!!!

本当に冒険してる感じがありますね。

また、ムービーになると、キャラクターたちの声が聴こえる。

これも前回のドラクエ8とは違って、面白い。

あと、戦闘スピードを変えられるのも良いかもね。

あと、序盤は経験値がPS2版より増加しており、

ゴールドは最初から最後まで多くなってるんだったかな。

そして、カメラ機能。これは自由度あって良いですね。


こんな感じで、今回は結構時間かけてプレイしていくと思うので、

ゲーム日記も写真等使いながら、時には文章だけの場合もあるかもしれませんが、

書いていこうと思います。

では。

暑いぜ。

【連載ゲーム日記】ドラクエ8第一話。

DSCN3590_20141125103040a2a.jpg

この間、久しぶりに、写真を使った記事を書きたいと言いましたので、

今日書きますね。ドラクエ8の写真日記。

ただ、この記事に載せる写真を撮影したのが、2012年3月なんですけどね。

とりあえず、

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの記事(http://hakugindori.blog32.fc2.com/blog-entry-2258.html)では、一気に始まりからクリアまで写真を載せました。

今回のドラクエ8も、そうしようと思えばできる。なぜなら写真自体がそこまで多くなかったから。

だが、あえてだ

あえて、少しずつ載せていくぞ!

まぁ、ちょっとした連載記事だと考えてくれても良いかな!!


ドラクエ8のゲーム日記連載スタートだ!


ふは

ふはははははははは!


楽しんでくれたら幸いだ!



では、ドラクエ8写真日記の連載スタートだ!

写真撮ったのは二年前だけどね!!






DSCN3591_20141125103042959.jpg

主人公の名前はシルバー

僕は基本的にゲームの主人公の名前はシルバーにしているのだよ。

前までは、主人公の名前を決めるのに時間がかかっていた・・・






DSCN3592_20141125103735fd0.jpg

ふ・・・冒険の始まりだな






DSCN3593.jpg

シルバー 「もう少しでトラペッタに到着する。そこでゆっくり休もうぜ」

ヤンガス 「ナイスアイディア」






DSCN3598_20141125104221b61.jpg

最初のボス、ザバン先生だ。

まぁたしか、勘違いにより戦うことになりましたが、実際は優しいお方でしたよ。






DSCN3601.jpg

そして場面が展開してドルマゲスが登場します。

流行語大賞の候補になりそうでもなかった「悲しいなぁ・・・・・・。」という一言。






DSCN3604.jpg

きひゃっ!

良い笑い声だ。この笑い声が人々を幸せにするのでしょうか。







DSCN3606.jpg

トロデ王とヤンガスの名シーンの一つ。





さて、今回の記事はここらへんで終了としますね。

写真自体はストーリーをクリアしたところまであるので、続き書きますよ。

それではどうもありがとうございました。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードを久しぶりに。

この間

久しぶりにゼルダの伝説スカイウォードソードをやってみて、

それで今日もやってみた。

自分のクリア済みのデータがあるので、まずはボス連戦をやることで

スカイウォードソードの感覚などを思い出そうということでボス連戦をやってみた

まぁ、汗かいたよね

難しいわ!!!

久しぶりにやってみたが、こんな難しかったかw

思えばスカイウォードソードをやり始めたころ、鳥の操作ですら「難しい!?」と思っていたかも。


まぁ、ボス何人か倒してどのボスか忘れたが、3分ぐらいかかって


「ひー・・・もう一度戦ってみよう」

すると次は50秒ぐらいに倒せた。

少し感覚を思い出してきたみたいだ。


というかそもそも、ボスの倒し方を忘れていた部分もあったね

結果、思い出せたが。


今日は「とりあえず久しぶりのプレイだし、ボス連戦などやったあと、終焉の者を倒して、辛口モードを進めようかな」


と思っていたけど

通常モードでこれとか・・・

僕はセーブしてwiiの電源を切ったよね。


こんなんじゃあ辛口モード難しいかもしれません。

しかし・・・しかし、

やはり辛口モードもクリアしたいね。


やはりゼルダの伝説は面白いなと思いました。

はい。

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

