

数日前にモエレ沼に自転車で行った時の写真日記。

今年の8月12日金曜日にモエレ沼に自転車で行ってきました。

それについて写真日記を書いておきます。

距離は往復で、27.3kmでした。

時間は10:56出発、帰ってきたのは、13:30頃でした。

今回は一人で行きました。

因みにモエレ沼は自転車で行ったのは久しぶりです。

車で行ったこともありますが。

一応ここで自転車でモエレ沼公園に行った時の記事を書いておきましょう。

http://sirogin.exblog.jp/6247949/

↑これは過去日記の方ですけど、最初に自転車でモエレ沼に行った時の記事かな。(この過去日記はこのブログのリンク集にあります。)

この時に僕が乗っていた自転車は黒いが、今僕が乗っている自転車はシルバーで違う自転車である。

http://sirogin.exblog.jp/6980268/

↑これも過去日記の方なんですけど、記事名久しぶりに見て笑ったw

http://sirogin.exblog.jp/6982284/

↑一応この記事のURLも掲載しておこう。


話は今回の記事に戻りますが、今回デジカメは二つ持っていったので(前もそうだったと思うが)

二つのデジカメで撮影した写真が混ざっています。

さて、ここから日記を書いておきます。

まず、モエレ沼行く時、最初の方で通ろうとした場所が工事していた。

「くw」

と思いつつ、別の場所から行きました。

因みにその道は多分、数年前に黒鴉と中学の友人と僕の三人で、

自転車で海に行ったときに通った道だったと思います。(上に書いた過去日記の中に同じような写真があります。)

写真

この道ね。


カントリーサイン

この札幌のカントリーサインね。

しばらく前にこのブログで自転車に乗って色々な場所のカントリーサインを撮影するという話をしていましたが、

ここにありましたね。


そして道路を自転車で走ります。

そして途中のホーマックによりました。

理由としては若干の休憩と、気温が暑かったということ。

そしてもう少し走ります。

途中に「あれ?道間違った?」

と、若干道を迷ったりもしましたが。

モエレ沼。

モエレ沼に着きました。

モエレ沼。

ほほw


モエレ沼公園の中に入りましたよ。

モエレ沼。

ふむ。

モエレ沼。

ガラスのピラミッド。


そして帰りました。

いや、実際はもっと中に入って色々撮影しても良かったんですが、

まぁそれはまた今度かな。

帰りは行きと別の道から帰りました。

写真。

これは帰っている途中で撮影しました。

しかし、この道を通って帰ったわけではありません。


写真。

これはこの道を通ってきたという道。

これも通った後に撮影したものです。

これも過去日記の方に同じような写真が掲載されていますね。

まぁ、久しぶりに自転車でモエレ沼に行きましたが、

楽しかったですよ。

ほほw

ふむ。

久しぶりの自転車日記

 ← クリックよろしくお願いします。

午後2時頃に家を出た。家の近くで中学まで同じだった人に出会った。

そして今日の自転車の旅は始まった。

因みに、今日の走った距離は30.5kmでした。 帰ってきた時間は午後5時頃でした。


空

天気オッケー

目的地も決めてなかったし、あまり行ったことないような道を選択。

途中、アオサギたくさん見たけど、それの写真はHPの方に掲載するかも。

道

右と左に道が分かれた。

左も面白そうだったけど、右を選択。 左は今度。

で、ここの近くで同じように自転車で移動してる人がいたんですが、

一瞬黒鴉かと思いましたw 行動がw


いる。

この写真の奥の方に写ってます。

一本道だったので、ついていく形となった。


消える。

写真で写ってるかな? 消えそう。


鳥

この道のすぐ隣に川があったワケですが、その川を見ていたら、黒っぽい鳥が・・・!!

映ってるんですけど、この鳥何かわかりますか?


猫

猫が見えた。

ここらへんどこかわからなくなった。

そんな中、標識が目に入った。 その方向に進むと、わかる場所に着いてしまった。

ここまでくれば、まっすぐ行けばすぐ帰れただろうが、しかし、遠い道を選択したのだった・・・!!

橋

この写真ね。

↓ ここと同じ場所です。 わかりやすいように、撮り方も真似た。

http://birdsanctuary.blog.shinobi.jp/Entry/2215/ (黒鴉のブログの記事)

まぁここはね、車でも何度か通っている道。自転車でも。

自転車

前ここ来た時もそうだったけど、寒いねやっぱ。


坂

うううwww

道

この道も前(http://sirogin.exblog.jp/6940884/)通ったぞwww ちくしょーw

曲がる道もなく、まっすぐ進みましたよ^^;


そしてその後、やっと曲がる道を見つけて、色々迷いつつも、家に到着。

足が痛かった。

そして今もなんか、痛いっていうか何だろうね・・・

やっぱり痛いのかな。

久しぶりに疲れました。

昨日の買い物

 とりあえず、少し前に 

シャーペンが壊れた。赤ペンのインクがきれた。

ファイルほしい。

まぁ、赤ペン以外にも、青とか緑とか、そういうのもほしかった・・・

ってことで、昨日の午後3時ごろに、家を出ました。(一人で自転車で)


まぁ、買うものは少ないので、数km離れた、ホーマックと100円ショップに行けば


全て揃えることができるだろう、 と思っていた。


それで、最初にホーマックに入った。


文房具どこー? キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ




見つけた!! ( ̄ー ̄)v



って、これだけ!!?  Σ( ̄□ ̄;)ガーン



え?ッえ?


2種類のペンしかない・・・!!?


綺麗に消えるペンと、滑らかに書けるペン・・・ だけ!!?



っくぐぅぅぃうぃういうぅぅ!!! 苦しみ・・・



いや、多分他にあるでしょ・・・ と思って、探す。


ない・・・ ない・・・


あった!!


 

 

店員がうろうろしてる後ろにあった!!

 

てか、店員よけてくれない?w

 

店員・・・ なんか商品を整理してますね・・・ 待つか・・・

 

 

そして、僕はホーマック内をウロウロしていた。

 

ウロウロしていて、 「あ、そういえば、ファイルほしいんだった。」

 

 

と思って、ファイルを探す・・・

 

ファイル、結構あるけど、求めているものが見当たらない・・・ 

 

っかぁーーー!!

 

厳しいなー、そろそろ店員も、ペンを整理し終わってるはずだ!!

 

と、思ってまたいくが

 

まだいるw てか、さっきと何も進んでないように見えるんだけど ( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

ッくくッくくく、 苦しい~~~!!

 

時間はポクポクとすぎていくんで、店員の隣でペンを見ることにしました。

 

 

店員 「なにキミ? 万引き?」

ズバァッ!!

ってなるのは怖いねー

 

まぁ、とりあえず、一応、他の店にも行ってみよう・・・ と思って、他のホーマックとかに行きました。

(となりの100円ショップは最初からいくきなかった。)

 

こっちのホーマックもまぁまぁかな・・・ 

 

ホーマックの隣の店にも行きました。 最初に、一階の文房具を見た。

 

ペン

 

真ん中の949円のやつ・・・ (右のも949円だけどw)

黒鴉氏のシャーペンとして有名。

 

ここに売ってるペンは、結構良い感じだったかな・・・

 

で、ファイルを探す。

 

ペン 

こういう感じのファイルほしかったのに・・・

デザインいらねぇwwwww

う、うわあああああああああああああ

 

買えないよw

 

てか、ここの店に、色々なペンが入ってるやつが、箱にはいってて、それで何円 

とかってあるけど、

 

単品で売ってほしいんだけど・・・

 

まぁ、一応二階にある、百円ショップにも行きました・・・

(この時、すごい眠かった)

 

やっぱり、求めているものはなかったと・・・

 

苦しいが、その店をでた・・・

 

ペン 

近くにこんなものが・・・

く、苦しい~~~~!!

 

最初にいった、ホーマックの隣にある、いく気がなかった100円ショップに行ってみた。

 

ないないないよ^^

 

うわうわうわうわうわ

 

 

っひっひいいいいいい!!

 

 

何も買わずに帰った・・・

 

 

んー キャップじゃない赤ペンとかを、求めていた・・・

 

シャーペンもね、 細いやつがほしかった・・・

 

ファイル・・・

小樽市(?)まで。

とりあえず、自転車で小樽市まで行くことができました。(黒鴉氏、Y・Y氏2世、僕の3人)

距離は往復で72~76kmくらいです。 たしか。


でも、街のほうに行くのが目的だったんですが・・・


小樽市で自転車で走っていたら、

パンクした。


小樽までの行きはそんなに苦しまずに行けたんですが、

帰りはパンクしていたので、キツかった。 ゆっくり行ったりもしたけど。



てか、足痛すぎ。 最近自転車で40、50キロとか走って無いからなのかな?


運動不足?

パンク?




行きと帰りの差はなんだろう~


足つった 何したいの?


自転車こいでたら 「う、いてて。」

ってなってね、 降りてみたら、ズキン



足が動かない、



両足  ひざ(?)が まがらない


ふー・・・



その後もね、自転車乗ってたら、つりそうな痛み


っくぉう、


写真あまり撮ってない・・・


まぁ、載せるような写真があれば、明日載せますね。

明るくいこうぜ? (今回は写真なしですが・・・)

夏期講習で学校から帰ってきて、家についた。

そしてパソコンをカタカタしていたが、

気分転換しようか~!?


ってことで、一人で家から片道10数kmのところにある、モエレ沼に自転車で向かいました。


そして、時計が午後2時になったとき、僕は家を出ました。


ひゅー 風が気持ちいいぜ♪


てか、自転車で移動してるとき、クワガタみた。  ふむふむ。



そして、数km 進んだ。 その時、



カタン・・



小さな音が聞こえた・・・ 多分小石がはじいたのだろう・・・

と思い、一応ゆっくり運転していましたが



カタン・・・ カタン カタ・・・ カタタタタタン



カタタタタタタタタタタタタッタン♪



プシューーーーーーーゥーーーーーーーーーーー




え!? 何これ!? え!!!?



パンク!!? え?


やば・・・



そう思っていながら、タイヤからは




プシューーーーーーーーーーーーゥーーーーーゥーーー



このまま、モエレ沼にいったら、危険だな・・・ と思って 戻りましたよ・・・



戻ってる間、だんだん音が激しくなり


ガタン!! ガタン!!!  とはねている感じ・・・



とぼとぼ帰りました。  テクテクテク




そして家に帰る



すると、父が車庫から色々道具を出して、治しているようでした。


そして、しばらくすると



父 「うわぶあ!!!」



なんと、タイヤにクギ(?)がささっていました・・・



とりあえず、明日もいけたら、またモエレ沼行きたいな・・・

FC2 ブログランキング

 ← クリックよろしくお願いします。

管理人は誰だ?

白銀鳥

Author:白銀鳥
僕は白銀鳥。

カレンダー 夏か。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索 探せる!

